【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
また 来年!!
ようやく年賀状も終わり

年末はバイトにいそしんでます。

それなりに忙しく でもいつもとは違って若い男子のバイトがいるしおばちゃんは少し若返った気分

さーて今年の更新もそろそろ終わりかな

今年も1年楽しくブログをさせてもらいました♪

本来 人に愚痴を言ったり弱音を吐くのが嫌いなので 結構うちにためるんだけど

ブログで吐き出せて本当にいい場所です

また 来年もよろしくお願いします!!

ではみなさん

よいお年を!!!
【 2009/12/29 19:02 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
サーイレン~~~~ナーイっ
終わったぁ クリスマスパーティー

あ パーティーってほどでもないか^^

とにかく時間がないから前の日より 粉の計量や道具の準備

朝の時間に下ごしらえ仕事料理の続きピアノ

ようやくピアノが終わって進め進め準備準備!!

洗濯物や掃除もとっとと済ませて

メリークリスマース

    20091224 006

今年は簡単なものしか作れませんでしたが

だいたい大皿ものが毎年の恒例^^

今年はスペアリブをメインに

     20091224 004

キャベツ煮込み
     20091224 002

サラダ
     20091224 003

そして ホールものは作る時間がなかったので ロールで

     20091224 001


で・・・・・

朝から「今日はさークリスマスの準備で忙しいんだー」なんて仕事場で話してたら

1時にあがらせてくれたのよーーー

暇だったんだけど 多分イタリアンの店だから今日は忙しくなるのは夜だよね

でもね こうやって気を使ってくれて手回ししてくれる良い仕事場なのありがたいわ

でで、時間ができたから ケンのケーキも

ノンオイルと米粉で♪

      20091224 005

ケンもメリークリスマ~ス

      20091224 007
【 2009/12/24 21:09 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
よしよし
よーーーーしっ!
胃も治ったし

いつまでも メソメソしてる場合じゃないぞ!!


今日はイブだねーー

仕事とピアノで料理の方はあんまし手が込んだものはできないけど

朝から大忙し

だけど 仕事の人が気を使ってくれて 早く上げてくれたんだー

おかげでケンのケーキも焼けたし♪

さーてもうひと踏ん張り
【 2009/12/24 15:07 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
悲しい出来事が
胃をいためてしまった…ちょっとお休み
【 2009/12/20 22:12 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
ま。いろいろね
さて
いつも定期的にひらかれているおうち雑貨や

今回も行ってきました。

バッグの飾りものや

          poti 010

袋物

          poti 013

クリスマスのものや・・・あれ?見えないね・・・靴下とかのオーナメントね^^

          poti 012

これはちっちょがおこずかいで買ったハンカチ

          poti 011

手作り雑貨って良いね~~


さてさて
昨日はWingさんのカトルカールのケーキを真似して焼こう!!焼こう!!と思ってたんだけど

急に寒くなったので 急きょ銀さんのフリース袋作りに変更・・・後ろ髪ひかれるーー

まずは 二重にして袋にしたのを(何気にリス柄^^)


poti 001
これに金具をつけて・・・・          
poti 002

銀さんはすでにハムハウス2台め。

なるべく動いて遊べる楽しいものを買ってやりました

poti 008

昨日は袋に入って寝てたよ~~

ぬくぬく袋ってペットショップでも売ってるんだけど結構なお値段。今は不景気 節約節約

poti 009


          
【 2009/12/16 10:07 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やーれやれ
ふふふ
へこんでたのもなんだか解消~~う

hiroさんのコメで一気にスーーーーーーーーっとしたよ

昨日はあんまりききーーっだったので何書いたかわかんないほどだったんだけど

もーーーーちろん パッと見で最後までは弾けるのよ~~~~当り前か^^

サラサラは弾けないっちゅってね へこんでたわけ

あーーーーーーいい感じ

ちなみに今日休みだったので もう出来上がったわ ふふふ
【 2009/12/15 13:05 】

ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0) |
そんなん弾けんわい
へこむー

へこむー

さっきの話・・・・・・・・・・・

私さーとある物の初見が苦手なのよ さらさらいくわきゃない

って言っても 教えてる辺りの初見は弾けるわよ そりゃあ

苦手なのはバンドとかアイドルの曲のピアノアレンジされたやつーーーーーーー

嵐の持ってきてさーーーー

アルバムかなんかに入ってる聞いたことのない曲

クラシックじゃありえないようなアレンジで、♪が並んでるでしょ

そりゃとっとと弾けるものもあるけどさーーーーー

なんじゃこりゃってやつもあるのよ

鼻で笑ってたよ 生徒がああああああああああ



「クラシックもってきて」って捨て台詞はいたよ 恥ずかしいーーーーーー

30分時間をおくれそしたらさらさら弾くから

あーーもうやだレッスンしたくないーーーーーーーーーーー

初見で 皆弾けるの?あんな訳の分かんない楽譜でーーーーー

へこむー
【 2009/12/14 19:28 】

ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0) |
名前の由来?銀魂の銀さんよ^^
こんにちは~~『銀さん』です

              gin 001

前から飼いたかったんだけど 知識もないし自信もなかったから却下してたのね。

でも買い方も学習したしそろそろ・・・・・

一番欲しがったのは旦那

娘にもそろそろ相手にされなくなってきたし ケンだけが無性に可愛くなってきたきょうこの頃・・・

とはいえケンも母さんが一番だし・・・・

小さいものに走ってるのかも^^

さっそく私がペットショップへGO!!

どの子にしようか迷ってたら ジャンガリアンと目が合い立っちしてこっちをジー

即決「この子で

まーなんにせよ これからうちの家族になるわけなんだけど 早速噛んだわよんにゃろめ

            gin 003
            gin 004


皆が一番気にしてたこと

ケン・・・・・・・

「銀さ~~ん かーわいー」って言ってはチラっとケンの方を見て

「ケーン かわいいよ~~

気~~つかうわぁ
【 2009/12/10 21:43 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
上品に
もらったのーー和三盆特上だってよーーーー特上ーーヒューヒュー

    wasa 001

それと前に買ってた米粉

    wasa 002

どうなんのよーーーーーお菓子~~~^^

まずはやはり和三盆ロールでしょーーーー

      巻くの・・・・・失敗

   wasa 003


ぎょ!!!先走ってしまった 生クリームゆるっ

でもこの上品な甘さ・・・・
生地ふわふわ

OH!!!oh!!!~~~~嬉しいやら悔しいやら・・・
【 2009/12/07 16:28 】

お菓子 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ま、いろいろね^^
いろいろとお出かけしました。

実は何度行ってもはずれだったハンバーグやさん・・・・

ちっちょが行きたいって言うので行ってみたんだけど 今日は当たり^^また行ってもいいな こりゃ

            oisii 002

これは別の日に・・・・・ 雪なんとかってやつなんだけど 
結構なお値段なのよね でも変った食感で美味しかった

            oisii 004
            oisii 003

親が来てたんでおでかけしたんだけど ケンにお土産 ぬっくぬくーーーー

            oisii 005
            oisii 006

シャンプーに行って 今日は新しいジャンバー

1,
oisii 007

2,
oisii 009

3,
oisii 008





            
【 2009/12/06 07:12 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
でも夜食べるから
うほほーーい
バイキング好き~^^~~

3人で行ったんだけど・・・・・

          sugo 001

はじめにここまで取って まだ行こうとしてたから

「まずは食うかね とりあえず食べよう 座ろう」ってことでようやく食べはじめ^^しゃべりはじめ・・・・

とにかく食べたわ
【 2009/12/03 10:19 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
りんご
はぁ
またどんどん下がってゆく・・・・・
兄~のテストの点

ちゃーりんが11時ごろまで自主勉強してる横で寝る兄~・・・・終わった な

ま、気分を取り直して^^

昨日は5週目でレッスンお休み♪

アップルタルトを製作 毎年いただく 長野の牟礼村って所のりんご

ほんとーに美味しいんだよねーーなんだか本物のりんご!って感じ

甘さだけでなく酸味もあって蜜たっぷり

            rinngo 004

たくさん堪能したので今度はお菓子に

これを40分くらい焼いて・・・

            rinngo 003

            rinngo 002

次の日の朝(今日ね)

紅茶とともにいただきました~~
            rinngo 001

今日はお友達とバイキングランチ・・・・・

ちょっとこれ食べたから重いな・・・・食べれるだろうか

            

【 2009/12/01 10:57 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
