【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お久や
おおう
久々~~~~~~

おうちでランチ♪

最近 お休みって言っても 疲れちゃってさー 何にもする気なくって

それはいかん!と思って

久しぶりにお外に行かず おうちで^^

メニューは

フェットチーネのクリームパスタ

               ra-nri 004

それとーWingさんのブログ見て絶対作りたかった

グリッシーニの生ハム巻き~~~~~

た・・・・楽しい 生地伸ばし^^

今日はちっちょの歯医者で運転があるので

でました アルコール0%のビール風

味?ま・・・・個人個人だから・・・・・ね

                ra-nri 007


デザートは 前に紹介した キャラメルクリームで作った

キャラメルプリン

                ra-nri 001

お友達と時間気にせず やっぱおうちは良いね~~~~

               
【 2009/05/29 18:46 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
かぞく
うむ
昨日 すんごい久々にアクセス解析みてたのー

1の人って気になるでしょー

どっから来てどんなキーワードで検索してるのか^^

さすがに 1 なのに『お気楽たま主婦』で来てると 誰?って不安にかられるねーーぷぷッ

もっとも多かったのが

メダカだったのよー

へ~~~と思った反面

なるほどねーとも思ったの。

メダカって飼いやすいんだけど 弱いため育てにくいってのもあるのよね

って上から目線なんだけど

うちのメダカさん達 この冬一匹の脱落者も出ず 元気に夏を迎えようとしてるよ♪

写真撮ったら すんごいボケてたけど・・・・・

大人組 約20匹(オレンジ 黒 白)

            meda 001


おいおい 一匹しか見えないじゃん^^隠れてるんだけどねー


あーーーー今度にしよう 今度に^^

じゃケンで今日はしめるか

            meda 006
            meda 004

            
【 2009/05/28 09:59 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
どろんどろんにお疲れい
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
叫んでみました^^

今日は猛烈に疲れた~~

今 家事全般終わり PCに向かったところです

いやーーー来る来る お客さん

調理講習どころでなく大変でした

ま、時間延長して調理講習やってきたんだけど・・・・

試食美味しかった♪

デザートはいちごの季節が終わりメロンになったんだけど 

まーーーー今の流行りにのって キャラメルのデザートが+され これでもか!という甘さの中

限られた範囲で見事な食べっぷりを披露してきました へへ

【 2009/05/26 21:42 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
おや??
明日はバイトの新メニュー前の調理講習。

夏に向けてカッペリーニ・・・・・

冷製パスタが増える訳で・・・・

また技をパクッて盗んで自分のものにしてこようっと♪


さてややこしいお話

今年度はやる気満々でしかもそのやる気が空回りではなく

実力としてついてきている子供が2名 ピアノ大好きって感じでとっても楽しいレッスンを進めています^^

でね もう一人新しい子が入ってきたんだけど

前に2年ほど習ってたから楽譜などは持ってると。

いざ来たら・・・・・

本がないんです・・・・

手ぶら!?

もう本がないので先生にお任せします・・・・

うお~~~~~いどれだけ弾けるか弾けないか 何か弾いてみてよ~~

弾いてくれたよ

右手だけ

え~~~

じゃ うちの楽譜で~~~

「ヘ音記号?知らない」

どんなことをどんな風に習ってきたのさ~~~~~あ~~~~

先生にお任せするって

なんか弾いて=======

・・・先生と一緒にがんばろうかね

【 2009/05/25 21:39 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20090522130456
あーもー やれやれ 買えたぜい ミニミニで可愛いっ
【 2009/05/22 13:05 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
携帯から
misudo 001


くそう、TVのちからめ~。ミスドのドーナツバーガーないよー。担々麺食べて待とう。
【 2009/05/22 12:28 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
発散発散
夏ですもんなーー
部会の資料コピーして、ジュースにお菓子の買出しして でっかいクーラーBOXに入れて 疲れるわーー
で、バザーの準備なんだけど

今日は値段つけしてきました。楽しくワイワイ 良かったかと思われます。11時半くらいに終わったので

すぐにお友達にTELランチへと行ってきました。

今日はお高かった・・・・

ナイフにフォークにスープスプーンとバターナイフが既にスタンバッてるような お店。

私 ジーパン 友達はもっとラフな格好

              sanmaruku 001

これメイン 黒コショウ・・・チキン・・・・ビネガー・・・・なんとか^^


               sanmaruku 003

えぇえぇ 美味しかったよ 味はね~

デザートは紅茶とりんごのケーキだって

アップルTEAのケーキで良いんじゃないのかい?と思ったけど

               sanmaruku 004

で かごに入ったプチパンを持ってまわってくるの~各テーブルにね^^

なんか気取っちゃってる店員とかいてさ もう行かないわーー

美味しかったけど おばちゃんばっかり・・・・50後半 60代のよ

そのあとね 本屋行ってぶらり 久々のランチでした♪ 
              
【 2009/05/21 14:30 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20090521094902
部会の準備ー。音楽室から歌声が聞こえるよ♪
【 2009/05/21 09:49 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やせないなーー
昨日は毎年あるお祭りでした。
         生ハム 002

テンション上がるねーー

テンション上がりすぎて 兄~8時半過ぎ!帰宅

こっぴどく怒りました
調子にのりおって

美味しかったのは・・・・揚げもち^^

片栗で揚げた サイコロ大のお餅を 大根おろしとポン酢で食べるのーー

あと、砂糖しょうゆとか きなこもあったけど おろしポン酢美味しかったっすーー♪

今日はね

バイトのメニューがもうすぐ入れ替わって なくなるメニューを食べておかなきゃってことで 

生ハムのサラダピザ

         生ハム 001

ドレッシングのアンチョビシーザーにチョイ辛いサルサソースをのせて

OHOH美味しい~~

もうすぐなくなるのかーーー

残念
【 2009/05/19 21:09 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
単細胞
なによなによ イ草マットに変えたとたん寒いじゃん ブルッ
ケンは年一回の予防接種に フィラリアの血液検査にふるえまくっておまけに寒いし 散々

あ~~も 嫌だわ、なんて思ってビール呑んでたら・・・・・

・・・・・コンビニで買ったんだけど1本買うと2000円が当たるって文字に誘われて
ほら今年なにかと当たり年でしょ・・・嫌な意味で

なんかね当たる気がしたのよ♪

SAPPORO冷製キャンペーン

当たったの、2000円

一気にテンションあがって上機嫌 単純だよねーーーーーー
【 2009/05/16 16:09 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ケン様
チェケラッチョ ハゲラッチョルン(このお笑い結構好き^^)

ようやくケンも夏バージョン

           keny 001

この いぐさマットも何年目だろう?

ハゲラッチョだねー

服脱がせると 抱っこしにくいんだよねー 毛がトゥルンとしてて

シャンプーして乾かした後 きゃわゆーいって顔押し付けたら 私の顔 ケンの毛だらけ

あーー夏だわカキ氷
【 2009/05/14 16:16 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
まざー
母の日でしたねー
今年は変わったことに『おつまみ』じゃなかったってこと^^

毎年スーパーでおつまみ買って しかも包んでもらってた母の日

ちっちょはお手紙と から揚げポテトチップスってのを一袋くれまして

兄~はお手紙とお菓子・・・・・

そして一番ガラッと変わったのがちゃーりん。

いつものおつまみではなく

クシとあぶらとり紙・・・・

あぶらとり紙はどういう意図かわかんないけど(脂ぎってるからふけ!ってこと?)

包み紙まで買っちゃって、もったいないから包み紙は もっかい使うように返しました。ちゃーりん、また使える!って喜んでたけど

それと紙バックまで買っちゃって・・・・・なんか女だねー そこんとこ気にするようになったんだな

              haha 002

ま、無事母の日も終わり

義妹の出張土産

               haha 001
抹茶モンブランだとか

美味しかったで~~~い

【 2009/05/11 16:20 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
さーて
ささ そんなこんなでためてたもの はきだすか^^

まず
              hisashuu 003
結婚式の引き出物 選べるやつでこれ もらっちゃいました^^

ホットサンドとワッフルと焼きおにぎり。

だけど盛り上がったのも始めだけなんかイマイチ綺麗にできないのよねー

焼きおにぎり ひっつくし~~
当分戸棚行き

次にぽっと一日平日休みがあったので お友達と

『タコとハマグリのトマトスパ』



              hisashuu 002

そいで これは女子3人でたこ焼き食べに行って そこで食べた

『カスタードプリンソフト』

激ウマ

テントみたいなの中で食べたの^^おばちゃん一押しの新作だってさ~~♪
              hisashuu 004

さー
お天気だった校外学習
また不手際な私 5時20分に起きても ばったばた

              hisashuu 001
でもお弁当作りは楽しいねー

毎日だったら そんなこと言ってられないけども
【 2009/05/08 21:16 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やーやーやー元気??
休んだな・・・・かなり。訪問してくれた方 放置を許してね♪

いろいろとバタバタしててねーーー

まず一番 中学校の役員の部長になったこと・・・

いや なってしまったのよ クジ運強いねーーー負けるほうの

なにやればいいのよね~~いきなり入学して何にもわかんない人を部長にして いきなし幹事会やら第一回部会の日を決めて・・・とかさー

部会開いて何すればいいのさ

ま、そんなこんなで大変な思いをしておったわけで^^

小学校は子供一人につき役員一回なのでね 真面目に3回3年務めてやれやれ のんびりできるぞーー

って矢先に 役員そして部長

いままで部長の進めるまま 活動してたわけで・・・・

そのテーマも部会に持ってくプリントも議題を進めていくのも部長なんだよね・・・・

そもそもパソコンができない人はアウトよアウト。いや?手書き?

でも結局はしかたないので 気持きりかえていろんな人に聞きまわって乗り切るかな 

そんな気持ち。

そしてバイト。

これは楽しいんだけど 休みがなくなって来たのよねーー 
変わってくれる??

って聞かれると

「いいよーーー」としか言えない性格なおさなきゃ


それからもう随分と日がたったけど

兄~が遊んでて一人になった時細道でいきなり不審者?に至近距離から

硬球ボール投げられ 顔面に直撃 鼻血だわ倒れて足痛めるし 

顔面から倒れたから男前な顔になるしで 警察行って傷害事件になるし

ほんと嫌んなっちゃうよ

とはいっても もう良い気候になってきたし 気分一新 大掃除をはじめて

そいでもって 更新しなかったのねーー

時間があれば大掃除。

そろそろ 更新すっかな♪
【 2009/05/08 10:22 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
