【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はるですねー
♪♪ガスト~~

                      ハンバーグ&チキン南蛮

              umai 005

あ・・・・・食べてる途中で撮ったので

さて 次

         サンクス♪♪

                 生ハムのバジルなんとかの冷せいパスタ

                 umai 001

コンビニも発展してる~う

でねー

一緒にマネケンのワッフルを買って来たのよ サンクスで・・・・・・・・・・

              umai 004


仕事から帰ってきたら すんごい焦げたにおい・・・・・

ちゃーりんが レンジでチンしたら 丸こげになったらしい

留守中に危ないでないかいっ






           
【 2009/03/30 21:11 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20090328112647.jpg


これはうまいっ
バイトで作ってるんだけど

ビーフシチューとトマトソースにまいたけ

後は企業秘密。
なーんてね~
【 2009/03/28 11:26 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ついてない・・・
ついてないのか?

手の難
女難の相みたいな 手難の相?

まずは左手ね・・・・これは痛い痛い

そして 今日・・・・

仕事でねーーー

お水のコップがプラスチックの箱みたいなのに入ってるんだけど

いっぱいになったら 誰かが洗浄機に入れて洗うのよ

洗ったのがあったから

いつもの場所に戻そうとしたら

がらがらがら~~~~~~~~~~~~~

そして すさまじーーーーい音でギャーシャーーーン

わかる?

頭より上の場所から ガラスのコップが15個ほど落ちてきた場面

今となっては あまりのことで その場面がいまいち思い出せないんだよね・・・・・


だけど洗い場 ガラスまみれ

そして今度は右・・・・

薬指 ざっくり

店長飛んできたよ

みんな優しくってさ

とんでもなく悪いことしちゃった

手・・・・・・・・・・・

皆さん 手は大事にしてね

【 2009/03/27 21:12 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
うおーーーーーーーん
今日は いよいよ大切なお友達がお引越し・・・・

転勤が決まって何か月だったかな?

とうとうこの日が来てしまいました

昨日 お手紙を書いてたら 自分の文章に涙が出てきたよ・・・

本当に仲良くしてもらって お花見がてら ちっちょ含めて外でお弁当食べたこと、長期休みの好例バイキングや

ランチにお買いもの 数えきれないくらいの思い出がいっぱい

なのに今日仕事

朝いちでマンションへ行ったら すでに大量の荷物が出ていて もしかして 仕事終わりに見送りできないかも

そりゃーないよー

すんごい焦ったんだけど 今日は2時上がり 終わって急いでTELしたら 「今駅~~~」っていうので

子供乗せて ぶっとばし

セーフ。とにかく見送りは絶対にしなきゃ

同じマンションの2家族もお見送りに・・・・

私ね、本当はタオル持ってきてたのよ

でも泣いたら 自分自身 お別れしにくくなるかもと思って 笑顔で見送りました。

心は荒波よ 複雑

それになんだかまだ実感がないし 


さて ちっちょは そのお母さんのことが ものすごーく好きで 引っ越し前には本人に「泣いていい?」なんて言ってたんだけど

終始 無口。いつものちっちょらしくなく とにかくショボンなちっちょでした。


まだ 複雑な気持ちなんだー

きっと これをショックっていうんだろうね ぽっかり穴が・・・・・って感じかな


本当に優しい みんなから好かれるとっても 良いお友達でした。太陽なの、太陽^^

いつもニコニコしててね 

早く新しい土地でまた お友達とランチ行ったり 雑貨屋めぐりしたり

楽しく暮らしてほしいな♪

私もがんばるぞ
【 2009/03/26 20:20 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おいし
子供が好きなふるふるシェーカーのようなの見っけ

チョーヤの梅酒の なんとフルフルゼリー アルコール度5%

そのかわりめっちゃ振らないと出てこない^^

あーーっという間に飲んじゃうよ・・・・・

後ろに写ってるのは

最近でた アサヒのクールドラフト トヨエツが宣伝してるやつね。


             uru 001

さーてのむか
                
【 2009/03/21 19:18 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
いたたた
あ~~暇^^
今日は 兄~が電車にゆられ ばあちゃんちへ

ちゃーりんとちっちょは すこぶるいいお天気の中 旦那と公園へ。

私はでっかい病院に行ってきました。
よくならない左手。

だけどでっかい病院は長い!!!!!!

2時間と15分待ったよ も~~~~~~~~~~

で、「けんしょう炎」


だってさ。

おい!血もレントゲンもとらんと いきなり診察室入ったとたん問診表見ただけで

けんしょう炎ってなによ 

はじめに行っ病院では 院長がけんしょう炎って言うし もう一人はリウマチが可能性大っていうし

わけわからんから 指専門の先生がいるでっかい病院に行ったのに・・・・・

あーーーーーやだやだ

旦那はもう一個病院に行けっていうしさーーー

仕事にピアノになかなか休めないし・・・なんて言ってる場合じゃないしね・・・

ではでは 今日はコメを閉じてます

読んでくれてサンクス!
【 2009/03/21 15:38 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
よか式ばい
昨日は卒業式でした。
親の席も決められてるっていうから ヤダなーなんて思ってたら

子供の様子を間近で見れる良い席でした。

在校生の言葉・・・・


一人が「○○して下さって・・・・」

って言ったら全員で「ありがとうございましたーーー」

みたいな声のかけっこのようなやつ。

ちっちょがクラスの代表で言うことになったので それぞれのクラスの代表が集まって卒業式まで一生懸命 昼休みに練習してたのよ。

もちろん家でも。

なんか兄~の卒業式なんだけど そこもメインなわけ

卒業証書授与も無事終わり

いよいよ声かけ。

ちっちょが無事大きい声で言え終わった時 感動

も~~~~~上手~~~~家で褒めてやろう♪って主旨を忘れかけていたわ

そしていよいよ卒業生がひな壇にあがって 全員で声かけして卒業生の言葉が始まり、アンジェラアキの『手紙』の合唱。

15の所を12に変えてクライマックス。
ひな壇で号泣している6年生を見て保護者号泣 先生達号泣

兄~はもう少しでアウトでしたが こらえてる様子丸出しでした

とにかくすごく良く考えてくれた とても素晴らしい式でした。




そのあと お友達家族とで バイキングにGO~~

食べまくってプリクラ撮って・・・・・・・

今のプリクラ、進んでるねーーーー

赤ちゃんの兄~を抱っこしてスーパーのゲーセンで撮りまくってた頃のプリクラとは全然違う

今日はとにかく 感動し楽しく過ごした一日でした。
【 2009/03/18 22:25 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
でかい~~~
何の日?今日はバーゲン?
いつ行っても不思議に思うんだよねー

市内で人気の和菓子屋さん。人気っていうか超人気^^

車 ひっきりなしに出入り。ほんとにすごい人なのよ。
でね、昨日行ったら・・・・

発券機が置かれてあったよ

番号札式になってんのーーーー

銀行かい絵文字名を入力してください


一個買うのにどんだけ 待つのよ~~~

でも待ったよ

せっかくだから子供の分も
 
                itigo 001

ひよえ~~~~~~

イチゴ大福 うううううううううううう
うましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                 itigo 002

あんだけ並んだの ゆるしてやるわ



              
【 2009/03/16 22:14 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
終わったねー
なんとかDAY

そうそうホワイトデー・・・・・
友チョコなのにもらったままだったから ホワイトデーにお返しっていうので
またお友達呼んで ちゃーりん、今回はミニマドレーヌ これは去年作ったやつなので手間はかかんないんだけど
貴重な私の時間が

その間に ちっちょがバレンタインデーにあげた男の子から お返しのピンポーーーーン

day 003

BEBEの髪かざりで・・・・

             母の手作りイチゴタルト
                  day 002

真っ赤なVolvoに兄妹シックなベストのぼんぼん&お嬢スタイル

おや?富豪?^^

かたや 車検に出してたので代車がなんと ボロボロのミニミニ軽
すこーし恥ずかしかったよ・・・

さて、
ちゃーりんとちっちょが おじさん(27歳)にもらったホワイトデーのケーキなんだけど

チーズケーキで有名なお店の

桜あんと道明寺米を使った 桜がほのかに香るチーズケーキと・・・・

         

               day 004
   
ゆずの香りのチーズスフレ

               day 001

わーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと一番喜んだのは私^^もらったのは子供

兄~はチーズがダメなので女子だけで食べたけど

んんもーーう 美味しい美味しい~~~~~~~

買いに行こうかな♪

ま、とにかくイベント事は疲れるわ~~



            
【 2009/03/16 09:54 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
物産展すきやろ~?
今日はねー
最近疲れがたまってたから 今日こそはじっと家で寝るか・・・・と思ってたんだけど。
今日しかホワイトデーのお返しを買いに行ける日がないし 
しかも北海道物産展やってるし・・・・



なんだかんだ7軒分 もんのすごく私がもらった訳ではないので損した気分

ま、気分を変えて物産展物産展♪

色々と試食をすり抜けて(試食、嫌いなの)

ゲーーーーーーーーーット

            shke 001



ほ~~らほ~~~ら

            shke 002

私が食べてる横で

ケンがこの世の声じゃない声で

ぎゅ~~~~~んぎゅ~~~~~~ん・・・って鳴いてたよ ぷッ

【 2009/03/11 19:26 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
ほ~らほーらぁ みんなのー♪こーえがーすぅる~♪
サザエさん♪

             baundo 004

なごむ~~~~~きゃー!
【 2009/03/09 09:50 】

お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
とりあえず更新
ふぉ~~ボケーひさしぶり

なんとなく時間のない一週間

木曜以外はおでかけしてました。役員会も込みでね~~

一日目

                 sussi 002
二日目
                 magu 002

                 magu 003

三日目・・・こないだいったジェノベーゼ・・・

太るわほんと




【 2009/03/08 17:42 】

昼間 | コメント(4) | トラックバック(0) |
さてと
私の一押し!!

          ソントンのキャラメルクリーム
          

              baundo 009

これ好みの違う3人の子供達が これしか食べなくなったのー

毎日食べても他のにしよーーっとていうのがなくて 毎日絶対これなのよー
もちろん私も大好き^^

これね 私のテリトリーのスーパーで一軒しか置いてなくて 何度行っても売り切れ・・・

で、取り寄せてもらって今度一箱来ることに♪

これでキャラメルパン作ったっていうブログも何件か

これがスーパーからなくなったら ソントンに直よ。



さて、お友達からもらったの

オレンジピール

              orange 001

両手で持たなきゃ重たい重たい♪

早速 バウンドケーキ

               baundo 001
 
中に入れて焼くと美味しい~~~~~

でも上にピールをのせたらかたくなるのね~~失敗は成功の素よね^^

おかげで次の日の義母の誕生日に成功のバウンドケーキが焼けました

さーて 明日はひな祭り

今日出さなきゃ 雛人形
              


【 2009/03/02 10:21 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
