【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ひさしぶりん♪
昨日 本当ならお料理上手なお友達の家で おうちランチの予定が・・・・・

そこの子がインフルエンザの為お流れ・・・・

他3人でお外ランチに行ってきました。

スモークサーモンにローストビーフ♪鴨の燻製などなど 無理やりに食べる食べる・・あ・・ビッフェなのでね^^ 
                   biffe 001


私はメインに キャベツのジェノベーゼなんたらかんたら

すんごい美味しかった

しかしこんだけ味がしっかりしてるってことは・・・・・・

相当な塩を入れてるな と 推測。塩分おそろしや

                 biffe 002

バジルもおうちにあることだし そろそろソースを作るかな♪

最後にロールケーキ付 
わたしゃモンブランロール 何度撮ってもぼやけるんだよー なんでだろ??

                 biffe 003


そのあと 中学校の周知会に行ってきました。

クラス分けするのに テストすんのよー 可哀想でしょー 母達はもう眠たかったよ


            
【 2009/02/26 10:16 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日は花粉飛びすぎーーー
コメントありがとう!
今日検査の結果 聞きに行きました。

どうも血液検査は 中間検査らしく 詳しくは来週だと・・・・

血小板が多いやら少ないやら 炎症反応はでたものの リウマチの基準には値してないって^^

って、喜べないの・・・・

だって実際 朝起きたら 指 曲がんないんだもん

先生も この症状では リウマチの可能性は消せないので 薬を飲みましょうってことで

薬をもらって帰ってきました。

あ~~~~何かわかんないで 調子悪いって嫌な気分だねーーーー

とりあえず 薬をさぼらず飲むことにします♪



今日は朝一で音楽集会 今日は6年生。

兄~は羞恥心の曲を演奏したよ

             花形であるはずの大だいこ。単なる目立ちでもあるんだけど^^

なぜか たたくところに ぞうきん

?????

あんまりに兄~の大だいこがでかすぎるので ぞうきんで音をダウン自分でコントロールしなよーーと思う母でした・・・

後のクラスは 学園天国や嵐のハピネス

他の学年もとっても楽しそうにしていた音楽集会でした♪



さて これ食べたことある?

TVで紹介されて売れに売れたらしい
 
ファミマのWクリームエクレア

ようやくあったよ・・・・味は各自でお試しあれ~~~

               onngakju 002

               
【 2009/02/24 21:54 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
そんなお話
今ねー
ちょっと心配事が一つ。

2か月ほど前。その頃は一晩に3、4回は目が覚めてたんだけど ある日突然

何々~~~どんな寝方してたのよーって感じの

例えで言うと・・・・手を枕にして寝てた感じ。手が痛いのよ しびれじゃなく 押さえつけて寝て 起きたらあいたたた・・・って感じ。

それが何日も続いて おや?おかしいな~

左手のみ それも薬指&中指

おかしいおかしいと思って友達に話したら
「えーー!知り合いで中指 薬指がおかしい」って言ってリウマチだった人いたよー

リウマチ?あれってお年寄りがなるんではにゃーの?

病院行きなよーって言われたんだけど

さて 今の症状というのは

朝起きると グーできない左手。しばらくすると治る。

ネットで調べたら『間接リウマチ』

ガーンすぐに病院へ・・・

レントゲン異常なし

腫れ なし

でも症状からして 間接リウマチを疑う・・・と

医者も始め言いにくそうに「リウマチってどんなイメージがありますか?」って

私がネットで見ました。って答えたら
「それじゃー知ってるかも知れませんが 10年前に 間接リウマチといわれると 愕然とする病気でしたが 今は早期で薬による治療ができ 完治する人もいます」と。

でもまだわかりませんので採血して 結果は火曜に・・・・・

明日 火曜日

もしピアノが弾けなくなったら・・・とか
バイトでフライパンが持てなくなったら もう働けないのかいなーー

とか ちょっと悪い方へ考えちゃうな~~ 薬って言っても副作用がきついらしいしーー

いや まてよ まだリウマチって決まったわけではない。

明日の午後の診察まで待つか・・・
【 2009/02/23 19:40 】

ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
携帯から
20090222204600
いやー
なんだか寒かったね~。ケンは自らこんな姿になってたよ…
【 2009/02/22 20:46 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から
20090219075127
熊本のお土産もらっちゃった~。
陣太鼓って有名なお菓子らしいんだけど、水羊羹みたいな中にもちっとした物が入ってるのよー。
あんこが苦手な私が…
「うまい!!」
あっさりしたあんこでこりゃ美味しいわ~
熊本行ったら食べてみんしゃ~い
【 2009/02/19 07:51 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
腹八分目にね
ちっちょの誕生日リクエスト~~

           餃子^^

ケーキはロールケーキロールケーキ?
         餃子カモーン 

                  gyo-za 006

この後作って作って60個

本当は100個ねって言ってたんだけど 仕事もピアノもあったしー(言いわけ)

ジュワ~~ン餃子

                  gyo-za 001

ロールケーキはピアノ 始まるまでに ほ~れセッセセッセ

ようやく 紅茶のロールケーキ焼いたよーーーーー

茶葉はウェッジウッドの茶葉よ~ぅ!そこ強調^^

                  gyo-za 003

バレンタインで余ったチョコを使わなきゃ
            クリームに刻んだチョコを入れてチョコケーキ
                   gyo-za 002

2つ作ったけど 餃子食べ過ぎて ほとんど食べれず・・・・・しまった



                  
【 2009/02/16 21:31 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お疲れ 自分^^
友チョコ・・・


さて ちゃーりんは去年より 友チョコを始めたわけなんですが・・・・
今年はお友達と一緒に作ると言い出しまして・・・・・

お友達は歩いて5秒の前の家の子なので気軽なんだけど

クッキーにチョコペンでなんか書く・・・・的な考え。




さて仕事が休みでほんとによかった^^

帰ってくる間に 買い出し&下準備

クッキーとガナッシュの予定

で、2人ともに帰ってきて お友達も来たので開始!

  子どもたちはこんなに可愛いデコを作りました。

        choko 001



子供のデコレーションは可愛いねー これの5倍は作って ラッピングして持って行きました。

ちっちょは学校の先生 Y君、D君に。

ちゃーりんは女子友達に^^

来年はチョコケーキを作るってさ・・・・・誰が?

今回も7時までかかったのよーーううう

だけど このガナッシュ・・・ほぼ生チョコですんごい美味しかったよーーー

準備に手間かかるけど ガナッシュ
【 2009/02/14 11:59 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
20090213131338
さー、今から大変だ
【 2009/02/13 13:13 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨だな
抹茶・・・
それはちゃーりんが好きな食材・・・・・

誕生日のケーキは抹茶で。

うおーい どんな渋いケーキなのだい

抹茶買い出しに行ったらさー(100均一)グリーンTEAしかないので ま、うすくてもいいか。

と、スーパーへ移動したら 

OH抹茶抹茶!!
購入

        29 007

生クリームに入れればいいなッ

と、ボールに抹茶をイン!

なぜにあられ??

お茶かーーーーーーいままま・・・紛らわしいんじゃいっ
表に書けい!

        29 006

あーーーーあぶない 危うくしょっぱい生クリームになるところだったよ・・・

ちゃーりんに「笑える変なケーキ 作っとくね」って約束したので

これ。あっら~~~シンプルー
 
        29 003
        29 005
        29 004
        
んま ちょっと遊んでもいいかな と思ったんだけど 来週はちっちょの誕生日のリクエストがあるんでね・・・
ごはんはいつもの大皿^^これは便利♪
        29 002

ちゃーりんの好きなミートのペンネ たっぷりのチーズで少し焼いてます。

チーズ嫌いの兄~は別盛り。

でもこの匂いに・・・・いや臭いに卒倒してました慣れろ・・・

【 2009/02/09 21:18 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
おきをつけなすって
にゃ!!
なんだよなんだよ
まずは内容から・・・

今日出先で 携帯からブログをチェック
「お!maccoさんがコメントくれてるな~なになに」
よし帰ってコメレス♪っと

その夜、あ さっきね・・・

シャットダウンしないでそのままスリープ状態のPC 

開くと コメントの管理画面、そうそう前にコメントの管理を開けたまま そのままだった・・・

そしてmaccoさんからのコメントがあったのを携帯で見てたので それを出そうと更新ボタンをクリーック

おや?この赤い字はなんにゃ?

コメントを削除しました



なーぜーじゃーー

勝手なことしおって!!

ゆるさん みんな気をつけて~~~~

maccoさんすまないがっくし(黒背景)

実はこれで2回目・・・
前は自分のコメレスだったので打ち直したんだよーー

ちきしょー
【 2009/02/05 21:58 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ファミ
今日はちょっとお友達がバイトに行ってるガストに。
ランチにファミレスは久しぶりぶり

           gasuto 003
辛口チゲ うどんが半玉なのよー
一玉にできませんか~?って言ったら
・・・無理だった

ま~ね~実際に実物が来て無理な理由がわかったよ。半玉が入るだけの大きさの鍋でした。
すまんね 店員。

これにミニまぐろ丼

これはクリームパスタ 私がチゲ鍋だったので お味見いただくと・・・・・

チゲ鍋の濃い~味の後だったから 味、しなかった


           gasuto 001

これは切ったとたんに 肉汁ジュワーーーーーのチーズでっれ~~~ん

一番盛り上がったな^^ 
             gasuto 002

これらのランチは結局セットで頼んでドリンクバー付けると 結構するのね~

だけど日替わりランチは安っ・・・・・

そりゃサラリーマンが多いわ。
今度は日替わりにするかな~~~

また行こうっと♪



           
【 2009/02/02 21:35 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ファイト自分^^
この間は愚痴を読んでもらって 貴重な意見ありがとう!!!

人に教育。ってのは難しいね~。
もちろんはじめの目標は 手頃なお月謝で 他の教室と同じレベルのレッスンを!っていうのが目標だったんだけど

あまりに練習してこない子をどうしたらいいのか・・・・
って考えて 時には教本を変えてみたりレッスン内容を変えてみたりしても 結局は練習しなければ進みもおんなじで・・・

そんなことを考えてたら もしかして 月謝の問題?って思っちゃったの・・・・安易だね~~^^

高けりゃ 親が必死になるのかなぁ~~なんて へへへ

そんな時期に 他の教室に通わせてる母から「たまさん、どこの出身?」って聞かれて 嫌な思いをしたのと重なって・・・・・

そこへ 中学生になったらやめるって限定で幼稚園から習ってた子がいよいよやめることになったんだけど
最悪な進み具合で
このまま辞めさせるのか・・・・
もしかして もっと才能を引き出せたんじゃないの?っていう葛藤があってね・・・

そんな訳で 愚痴っちゃったの


・・・そういえば 他の教室に通ってたけど厳しいから・・・ってうちに移ってきた子が

「先生の教室に通うようになってから 練習量が増えた」って嬉しいような 本人は辛いようなことを言ってたのを思い出してね。

なるほど頑張ってる子もいるんだし 
色んな子がいるんだ!頑張ろうって気持になりました。

これまでより一層 子供たちのために頑張るよ!ありがとうね~~~



気分転換に

ミニケーキ

               keku 001

これもミニケーキ

               keku 002

たまにはお高い生クリームを使ってみたい!!!

でも手が出ないよ・・・
【 2009/02/01 13:01 】

ピアノ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
