【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
来年もよろしく!
やれやれ 今日までバイト。旦那の送り迎えつき^^VIP待遇だよね~
年賀状に結局大掃除やって玄関にしめ縄を初めて吊って終わりました。

今年も一年、お世話になりました。

また来年も良い年になりますように・・・・・・
             
【 2008/12/31 16:47 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
今日で終わりよ!
昨日の材料が残りすぎ

なので今日もやるかい!クリスマス^^
昨日の残り物を使え便乗クリスマス

なんだかんだ残ってさ~

何も買い足さなくてよいキッシュに決まり~~

でもパイ生地があんましなかったので伸ばしにのばしてうっす~~~~~くなったけど

              2008 001

冷凍庫にあった塩サケ入れたら そりゃまーーーあなた 美味しいのなんのってさ~~

は~~い後ろに見えますのが 恒例のうそシャンパンですぅ
            2008 002

昨日食べたタルト・・・・・

そして昨日 義妹が仕事関係で持ってきたケーキ1ホール&旦那が仕事関係で(またかッ)持って帰ってきたケーキ・・・・


もう朝からケーキケーキケーキで

ケーキは当分いいっす・・・スポンジでなくタルトを作っといてよかったよ


              
【 2008/12/25 21:31 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
プレゼント おくれ
時間が・・・・
今日はお仕事2時までで それから速効買い物 家に帰ったのが2時40分、、、
4時半からレッスンだし6時半に終わって 誰が何を作るのだい

とにかく スポンジはやめて さっさと作れるものに変更変更

今年はタルトにしました。中身はカスタードと生クリーム。

まったく気に入ってませ~~~~ん

デコレーションも見た目もイマイチ

                  2008 009

ご飯は ちゃーりんが 鶏だよとり~~~って言うので

王道の骨付きもも

照り焼きに 
                   2008 004

ポットパイ カレーシチュー

                    2008 008

ああ ああ 笑うがいい
 クリスマスツリーのサラダ ふんッ気がつかなかったよ 兄~は 隣の雪だるまもね

                     2008 003

後はフランスパンでごまかして・・・・

今日は忙しかった~~~~

やれやれ 今から洗濯



                 
【 2008/12/24 21:21 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
20081222233403
今年もレッスン あと少し。
今年のお歳暮は全て、お菓子。好きなケーキ屋さんばかりだから嬉しいんだけどねー。
でも、なぜに?
食いしん坊っぽいかい?まぁ、なんにせよ、お歳暮にお月謝に保護者は大変です。
今年もさまざまなちびっこと格闘し、お疲れちゃんでした。
【 2008/12/22 23:34 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おいおい
や・・・まずい

二日酔いだな

昨日 気分よくって ついつい・・・・・

義妹に 今年のボジョレがあまってるのでーってもらったんだけど

1本は私にとって やばかったそんなに強くないのね~~

さ。仕事仕事
【 2008/12/22 07:55 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20081221131307
バスケット見にきてま~す
【 2008/12/21 13:13 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯から
20081219232203
家政婦は見た
【 2008/12/19 23:22 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さぶっ
おとといの話
お仕事お休みだったのでお友達とおでかけ♪ 買い物の場に車置いて 途中ランチにテクテク歩いて着いた所は おしゃれ~~いな和テイストのお店。入ったらちょうど店員さんがランチを運んでたので がん見して^^

きゃーーー良い!良い!良い!!
ワクワクしてたら
「満席・・・・予約でいっぱい」

ムリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかたなくテクテク歩いてたら あったの 食堂

で、お腹すいてたので 食堂に・・・・・

周りは男子だらけ 自分の好きなものを取って会計

かまの塩焼きにてっぱい 魚の黒酢あんかけ 汁にご飯。

とりすぎたよ・・・
                    odekake 001
でもね 世のお父さんはこういった所で食べてるんだねーー。

おしゃれ~なんて言ってられないよ すまんね 親父たち^^

帰りにタルト店でタルト買って お友達んちでお茶

     洋ナシとモンブラン~~~~うまい

               odekake 002

そして昨日の話・・・

昨日は・・・本当は今日が休みで昨日は仕事の予定だったんだけど 変わってほしいって言われたので2連休に。

今日しかない!とクリスマスプレゼント買出し。

まずは兄~ 本当はPSPが欲しかっただろうけど サンタの正体も知ってるし絶対に欲しい!とは言えない・・・・
Wiiのソフトって言ってたのが約5000円。

でも中学生になったらクリスマスは終わりって思ってるらしいので思い切ってPSPを買ってきました。

ソフトもメモリーもなんだかんだいるんだよねーー3マン近くなっちゃったよー兄~だけで

まだ内緒なんだぁ~。喜ぶだろうな^^ちっちょの手前 枕もとに置かなきゃねー

次、ちゃーりん。

私が今年買った オーディオスティック?ipodみたいなやつね、全然使わないのでそれに 曲を入れて欲しいと。

本当はWiiのソフトが欲しいらしいんだけどこれもサンタの正体知ってるから言えないのね~ 兄~が

「あいつ ダンスのソフトが欲しいんやってー俺にこっそり言ってた」と。

それも買いに・・・・
それと 曲を入れなきゃいけないので ウェブマネーも買って 家で作業。

ちっちょは文房具セット!!!
んもーーーーサンタ孝行 2000円ですんだよ

さて これらを包んで

母は 本当はラテが飲みたかったのよ もうスッカラカン

              

だからこれにしたわよ 美味しかったけど

                 odekake 004
【 2008/12/19 09:25 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
恋は
さて ちっちょの恋の話^^

ちっちょ、好きな子がいてね~

秘かに思うタイプ・・・・

ではなくて かなりの積極派

この間なんて 用事があったので車で学校の門で待ってたら

ベタベタして歩いてきたよ
車に乗せたら 「んもーー○○クンと一緒に帰るんだったのにー

・・・はいはい 悪うござんしたね

ま、そんな訳で今 恋に夢中なのね^^

そしてそのもてる○○クン。

その子を好きなRちゃん。「ちっちょちゃーん ○○クンに女子で誰が好きか聞いてきて~ん
と言われ のこのこ聞きに行くと・・・・

「ちっちょちゃん。って言われたんでーーーー」と自慢するちっちょ。

「でねでねーーちっちょと○○クン、両~~お

まったく・・・
どおりで最近テストの点が悪いと・・あ、関係ナイカ♪
【 2008/12/16 21:50 】

家族 | コメント(10) | トラックバック(0) |
そんなこんなで
さて そんな訳でブルーだった私。
そうそう お礼兼ねて イチゴのロールケーキを焼くねって約束してたので
今日はイチゴのロールケーキをロールケーキ?

お礼というのは・・・・
毎年欠かさず行ってた 生活発表会みたいな発表会・・・

今練習してるんだ~♪ってちっちょが言うので いつ?いつ?
早くしないと休み取れないから 早めに言ってよ!!

・・・・って日にち言うの遅いよ

楽しみのしてたのにちっちょの初めての発表・・・うさぎさん

ひざまつくほどガッカリ

気持ち切り替えて、そのお友達に手を振るのをお願いしたら ビデオまで撮ってくれる(撮ってほしそうな顔してたかも 私^^)ってので

お願いしました。ちっちょの大大大好きなお母さんなので 初めは私が行けなくって しょんぼりしてたけど とっても喜んでいました~~~

それをDVDに焼いてくれて ほんとに嬉しかったっす~~~~

ちっちょ 成長してました

今日は行き先の話含め少し話して ケーキだけ渡して帰ってきました。

いつも2人の子供たちが喜んでくれるロールケーキ^^
たっぷり おたべ♪

                    
                     orei 002

                      orei 001

                      orei 003





【 2008/12/15 16:16 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かぁー!
とうとう 恐れていた お友達の転勤が・・・・・

そりゃね、わかっていたんだよ。いつかは転勤するのだからってことは。

あ~来たら ダメだこりゃ・・・・

数々のお友達を見送ってきたけど

今回はものすごく大事なお友達で 性格はまったく違うのにとても気があって
お買い物もおうちでのお茶もランチも よく行って・・

あーーーこの続きはまた今度。

今は整理がつかないな
【 2008/12/15 09:53 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふー食った食った~~
楽しみにしていた忘年会^^
今日は予定通りのメンバーでほぼ私一人が呑んでる感じだったけど

残念だったことはこの日に新築に誘ってくれたお友達・・・それとしに来ない?って誘ってくれたお友達がいたこと・・・

どっちも行きたい

また誘って

では 今日のメニューはこれも予定通り

                       ビーフストロガノフ
                bounennkai 002


                  ビーフストロガノフ 簡単!! 
レシピにはサワークリームを添えてって書いてあるけど そのまま最後に全部いれました!!

バターライスも生米からバターで炒めて炊きました。
サワークリームたっぷりでビーフストロガノフは美味しかった^^しかも簡単。

豚と大葉と梅があったので 揚げ物・・・・ストロガノフに合わないよね

                 bounennkai 003

じゃがいもとか厚切りベーコンなんかのサラダでかんぱ~い

                  bounennkai 001

パン教室なんかで助手をしたり 料理関係で働いてるお友達はお仕事の帰り 前にも持ってきてくれたアップルパイを。白衣のまま参上

                   bounennkai 004

呑んで食ってしゃべくって^^

楽しいひと時は あっという間。ちっちょが帰ってきておひらき。

今度は新年会だな

めずらしく そんなに吠えずに2階でお留守番してたケン・・・・・・・・・

昨日お風呂に入れたら ドライヤーでもよく乾ききってなかったのか またブルブルふるえてて、今日はそのまま調子悪子さん。
                 bounennkai 005




                  
【 2008/12/12 21:43 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
まてーお札~~
ぬおほほ~~
リフレーッシュ~~
今日はやなことに短縮1時半下校 しかもーちっちょだけ研究授業の為いつもどおり
とにかく
今日はスーパーのオープン協賛バーゲンに行って~~ちゃーりんの服なんか買って~~
明日の準備。

その後違うスーパーのパン屋さんにお友達が働いてるので見に行って^^
パン、全部105円なの。
美味しかった~

明太子パンのあの 明太子クリームの伸ばし方・・・・105円に合わせて努力なさってる

さ~て家に帰ってパン食べて・・・・

最近じっとしてられないのね、部屋のはたきかけたり 拭き掃除したり・・・・

めだかの水替えてたらお隣のばあちゃんが洗濯物干してたので しゃべくったり・・・
玄関のいらないもの整理はじめたり・・・

なんだかんだ もう学校から帰ってきて・・・すぐに友達 きやがって

今日はレッスンの子一人 大阪へ親戚の不幸があったから行ってるし。
もう一人 熱で学校休んだので・・・(もっと早く電話くれたまえ)

なんとも5時半までフリー?
ちっちょの帰りを学校で待ち伏せて^^また買い物へ・・・

今日は4件はしごして たっぷりとお買いものしたんだけど 休みはが飛ぶわ

今度は寝て過ごそう
【 2008/12/11 21:44 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ぬくいな^^
フーッ今日は温かだったねー。
お仕事に行く途中 こんないい天気に昔は庭いじりなんかやってたなぁ~
ってフと 今の自分は忙しい忙しいって理由でなんもやってないな~ 忙しい!って気持ちの問題なのかな?ってしみじみ・・・・

木曜はお休みなのでちょっと自分らしくやってみるかって気分^^

あさっての金曜日に 母友達と家で今年最後のお食事会をするので 買い出しに行こうかな~




・・・ジャーキー食べていい???
まだ待てなの?             iine 001



しまった!!生クリーム入れすぎた!

                        iine 002

【 2008/12/10 21:56 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
母さんの発狂
昨日の晩御飯作ってるときなんだけど

吹きこぼしちゃって・・・

あたふたして スイッチの所をあわてて収納したら 汁が入って ぎゃーーーーー
って さらに慌てて 

「バスタオル!!バスタオル!!」って叫んで 拭いてたら なんか液晶の一部が 消えかかってて

もう パニック
ああああああ年末に~~~~~~無理無理~~~~って叫びたおして

とりあえず 拭いて拭いて ためしにスイッチつけたら 微妙

もう 倒れ掛かって 「無理無理~~」

もう一回つけたら 元通りになりました・・・・・

涙出そうになったよ ってか出てたな

ほんといろんなことが頭を駆け巡ったよ・・・IHの値段とか^^

それも落ち着いて 掃除でもするかと「2階から掃除機持ってきてー」と言うと

ちっちょが わっせわっせと運んでるのを見て兄~が一言・・・

「おい お前落とすなよ~。それ壊したら母さんまた発狂するぞ」


掃除機は買えるさ・・・

気になって吹きこぼした例を見てみると 皆、復帰が多くて ああいうのは結構水に適応するのかな ぁ~と勝手に思い込んでます^^

今のところ異常なし♪

手前にこぼしただけなんで大丈夫だったのかな~?

あれ排気口に吹きこぼしたら大変なお事態になってたかも・・恐ろしい~~
【 2008/12/09 10:08 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20081207151058
ばあちゃんから、クリスマスプレゼント。
これはちゃーりんの。
【 2008/12/07 15:11 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20081206123532
辛っ
【 2008/12/06 12:35 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯から
20081205232458
20081205232457
クーーーリスマスがことしぃも やあってくるぅ。
まっ 戸棚からそのまんま出してくるから毎年同じなのよ。ゴミ箱まで写ってるし…。ぼちぼちサンタさん出動ね~
【 2008/12/05 23:24 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
伴奏
前にも一回あったんだけど・・・

ピアノを弾いてると たまにケンが・・・・

                  歌うの^^


この日も

か細い2オクターブほど上がった声で ウ~~~~

おや?歌ってるのかな?と思って止まるとピタっとやめ、また弾くとなにかしゃべってる感じでウニョウニョ言ってるのよー♪

そこで側で弾いてやったら なごんでたよ~
危ないから私の足 伸ばせないでみっともない写りになってるけど
               piano 001

【 2008/12/04 21:45 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日から仕事
さ、めずらしく2日お休みだったから今日からまた頑張ろうっと。

休み初日の月曜日、ハンバーグの画像を朝から見ちゃったもんで^^食べたくて食べたくて♪お友達とランチかねてお買いもの。
ハンバーグがあったので絶対ここ!と思っちゃってね~~

                  kenii 002
私、ハンバーグはもともと そんなに食べないんだけど あの画像・・・和牛ハンバーグ・・・・・

和牛霜降りにはおよばないけども念願のハンバーグぅ~~

そして2日目

学校の役員主催の「おいいしいコーヒーの入れ方」講習

コーヒー屋さんが来てくれてね、人気のケーキ屋さんのクッキーと。

                 kenii 004
ここ、家庭科室

んでそのあと役員の人と3人でランチ

                 kenii 005

これはヒット!
生麺の
        水菜とホタテのバターしょうゆ おおおおおおおおおおお!うまい


そして2日とも遊んでくれなかったので家に帰ったら ケンがこんな反撃を

             紙風船 粉々の巻・・・・・・

                  kenii 003

ごめん・・・・・ケン

東京にお仕事で行ってた義妹のお土産、あげるからさーーーー

浅草土産
                        THE SAMURAI
                  keni- 003

                         あれ?よけい怒った?    
   

【 2008/12/03 15:04 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
寒い冬だ
今日はいろいろと出来事があったんだけど
ふっとんだよ

最近 喪中のはがきがどんどんとくる時期っていうか・・・年賀状時期なのでわかるんだけど

・・・・「へぇ~○○さんのおじいさん、なくなったんだー」とか、そんな感じで今日も喪中はがきが。

今日はAさんとこの喪中はがきかぁ~。誰が?って裏をみると・・・・

Aさんは兄~と幼稚園が一緒で女の子のお母さんだったんだけど小学校に上がるのを機に故郷の大阪へ帰り家を建てたの。



亡くなったのはそのAさん

はぁ?

え!ってもっかいよく見ると 妻○○が永眠しました。と旦那の名前・・・

えーーーーーーーーー!!!
享年40歳
若すぎる
たまに「甲子園に来てます」っていう画像付きメールも、家族3人で幸せそうに写ってる年賀状も、もうこないんか・・・

信じられないよ。幼稚園の時はよく親子でおうちにお邪魔したり 役員では人形劇の音楽を一から作ってハンドベルやピアノ、クラリネット 録音するのにみんな集まってせーので録音してさ・・・

音楽一家で毎週子供と老人ホームに行ってはボランティアで音楽を披露したり 新しいおうちにもグランドピアノ入れて子供もフルート始めて・・・

当時の母友達も今、ショックでなんて言っていいやら 

残されたSちゃん、どうかお母さんの素晴らしいバイタリティと音楽センス 皆に慕われていたことを誇りに前向きに頑張ってほしいな・・・

幼稚園児だった可愛いSちゃんしか覚えてないけど。
【 2008/12/02 23:58 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルブル
あ~やめてくれ~
嫌な気分。怒りの・・・ではなく悲しいようなつらいような・・・

ピアノを転勤でやめる子、高学年になって練習もなかなかできないし・・・でやめる子はさまざま。
だいたいあっさり型が多くて
私も「うん それはしょうがないね」って気持ちなんだけどね^^

なんだけど今回は
電話で「とても言いにくいのですが・・・ピアノの方をやめさせていただきたいのですが・・・」なんてかなり神妙な感じ。
ふたごちゃん、今年いっぱいで辞めることになりました、今3年生でまじめ。練習の方に身が入らなくてせっかく習ってるのになんだ!ってことで旦那さんもキレて話し合ってやめることに・・・と家族そろって真面目なんですな

この子はもう限界だなって訳でなかったので不意打ち
まだ教えたいことたくさんあったんだけどなぁ~

バーナムが合わなくて途中でバイエルに変えて87番あたりまでいってたので 4年になるまでにブルグにいって・・・・

って考えてたんだけど
今日、月曜日 最終12月のレッスン。

2007年2月頃から始めたのでやく1年10ヶ月・・・・・み・・・短い・・・

なんか今、腹ん中ぶるー
【 2008/12/01 20:39 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
