【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハッピーハロウィン
今日はハロウィンですな
別に日本人なので 関係ないのかもしれないけど いつものっかてます^^

今日はかぼちゃづくし・・・・

パスタ&かぼちゃのクリームシチューなど・・・

                    お菓子に まるごとかぼちゃプリン

                pannpukinn 003
                pannpukinn 004

                    かぼちゃクリームのロールケーキ

                pannpukinn 002
                pannpukinn 006


                  ハッピーハロウィン~
                 pannpukinn 001



                 
                
【 2008/10/31 20:11 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20081029231421
高級な味…かな(笑)
【 2008/10/29 23:14 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やれやれ
ささ 気分一新~~っと♪

昨日食べたパスタなんだけど~
どこでも食べれそうな味 しかもボンゴレありきたり~~


uま 002

今日はレッスン5週目で休み。
なのでどーーしてもレッスンのない金曜日と勘違いしてしまう・・・

仕事帰ってきて おもわず部屋の模様替えしちゃったよ^^良いね~~夕方、時間があるの~~

こんな大切な時間を 練習なんぞしてこない あいつとあいつの為になーんてチと思ったよ

レッスン明日も休みなのよ~も~~どーしよー・・バイトはあるけど~。 ロールケーキでも焼こうかな~
それとも ゆっくりTEAタイム?

むふふ幸せな時間だねー
【 2008/10/29 21:52 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯から
そして朝、ご飯を作ってたら兄~が謝ってきました。ふとみると首元に引っ掻き傷。OH!私だ~
【 2008/10/29 07:49 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母失格
楽しかったランチ・・・・雑貨屋・・・・手芸屋・・・・買い物・・・・
ほんとは今日のUP予定。

子供が寝て一人の時間になったらUP・・・

その前に とんでもない事態になってしまいました

さて 本題に入ると 勉強を見てやってる時の出来事

今やってる兄~の算数。この間、喉からして必死に教えて ようやく自分でできるようになって 良かったよかったなんて言ってたのに・・・

「全然 やり方忘れた」と今日・・・

か~~~っとなったし もうすぐテストもあるってのに何やってんだ!ってことで 私も少しは怒り気味。
その怒り気味ってのが兄~は嫌な訳。

もう とにかくイヤイヤのウダウダのだらだら・・・・

とにかくずいぶん説明してもチンプンカンプン。

もういいから まずは自分でやってみな 後で答え合わせやってみよ って言ってやらせたの。

終わったら「っどーせ 間違ってるわ」とはなっからマイナスモード。

ちょっと勘違いしてたから 説明しだしたら

「はいはい 俺の負け」と・・・・

私がこれをどう感じ取ったかというと

負けた俺に 自慢げに勝ち誇って説明してる母。

ここまで来るのにずいぶん時間をさいたのよ!

そこでカチーン
えーーい やめやめ!!!もうええわやめろ!!って本もノートもあっち向かってビャーって投げたの。

兄~「なんで そういうことばっかするんや!」

って言うので もうたまりにたまってたものが爆発 兄~のシャツを破る勢いで

怒鳴りながら引っ張り倒し泣くわめく最悪な女・・・私

兄~も泣きわめき

ちゃーりんが「母さんやーめーてーーーー」と巨人の星のお姉さん状態

あーーーもうもう最悪だよ最悪

もうね やだ

私もやったよ 母と取っ組み合い。

今日はとにかく寝ます。
愚痴ってごめんなさい・・・・おやすみ・・・
【 2008/10/28 23:07 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
暑いやら寒いやら
すっかり涼しいというか寒いというか・・・・

うちのケンさんも衣替え フリースです^^

                 ken 003

今日は11時半からバイトなんだけど
こんな姿みたら いいね~あんたは平和でーーーと苦笑い

                  ken 001

そんな幸せなケンちゃんにようやくフリースの穴倉完成~~

縫い目は赤ちゃん肌着と同様表に

                  ken 004

これで冬を乗り切ろう♪

さてこの間のちゃーりんの校外学習・・・・・・

ちゃーりんのみ好きなチーズINウインナーをいつもは買わないのに特別

そしたらさぁ なんかニュースでやってたよね 井戸水がどうのこうのって

しかし プリマ製品でしたちゃんちゃん セーーーフ

                ken 002


               
【 2008/10/27 10:33 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
また行くぜい
希望してない日のお休みは久々。

前々から約束してたのでお友達とお出かけ。

まずはカントリー風の雑貨屋に行って~~

ランチ♪

ここのランチ・・・・実は昔 このお友達と行って、すんごい美味しくなかったので二度と行かないって言ってたんだけど
スタイルを変えたらしく

ビッフェスタイルになったってので いわゆる食べ放題?^^

恐る恐る行ってみました。

そしたら・・・・・・・・・

大正解行ってよかった

                biffe 005

                biffe 003
 
          biffe 004

とにかく よそのビッフェよりおしゃれで

味!!味がぐーーーーぐーーー。旨いうまい

           biffe 002


頼んだのは ナスのマスカルポーネのミートスパ

            biffe 001

おっとっと

見た目より激うま あ~~~ここまた来る~~~~

+100円でドリンクバー付き

あ~~~こりゃええわい

【 2008/10/23 17:26 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
あついね
いや~~~~
久々のーおうちランチ。

そして久々の更新^^

今日は昼の13時30分から修学旅行の周知会があるので それまでお友達と前々から約束とってたのでおうちランチ♪


                  rannti 003

パエリア^^って名前だけで フライパンみたいなのでしなきゃダメね・・・

リゾットのような味はボチボチ

あと鶏胸のオーロラソースかけ

下味した鶏に片栗つけて 160度でじっくり揚げて

フライパンにオーロラソースを熱して投入~~

これは好評でした

あんまりに待たせたもんで いつものようにパシャパシャ撮れず

一人、手作りクグロフを作ってきてくれました。

                 rannti 002
レモンの皮をいれてとっても美味しかったです

周知会の為 今日は呑めなかったけど・・・・・・

あ~~~パエリアはもっかいリベンジしなきゃ~~

 
【 2008/10/21 14:48 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
うまかっちゃん♪いや・・・うまいんじゃけぇ
カープソースをいただいたので
お好み焼き^^

ソースは広島だけど関西おこのみ♪

                okonomi 001
                          
                         カープソースクリーック!



おたふくも外せないけど

このカープソースヤバうま

こりゃ良いものいただいた^^あともみじ饅頭も♪

そして学校給食で美味しい美味しいって子供たちがいうので再現

本当はここにホウレンソウが入るらしいんだけど高かったので「もやし」のみ

               okonomi 003

なんと ゆかりを和えて味しおコショーのみ

ゆかり和えです。

子どもたちは「うおーーーーーゆかり和えや!!!学校と同じ味や!」と箸が止まらなかったよー

やっす~~~~う
【 2008/10/17 19:02 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
はえーーよーー
今日さ~
朝、ぷりん出してやろうかと思って

砂糖をあっためて溶かした牛乳300を解いた卵2の中に入れて 
ざるで越しただけの工程3分の生地・・・・・

なのにさーー蒸のやつ長いんだよ~ 学校行っちゃったじゃん

さらにカラメル入れるの忘れてたから 上からかけたら 飴じゃん あめ

帰ってから食べさすか・・・・・・・・・・


    味は素朴^^そしてよそ行きでないから 汚い出来だけど~~

           purinnnn 001
【 2008/10/16 14:51 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
丼どん
義弟の結婚式までにダイエットせねば・・・・・

その前に腹ごしらえ

               mqguro 003

nana,sカフェで
アボガドとまぐろのづけ丼 おっと このまぐろ~~なぜトロッとして旨いんだ!
               mqguro 002

お友達の角煮丼
               mqguro 001
+150円で抹茶ラテ

さーてと ダイエットダイエット
【 2008/10/15 20:38 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
おーこーげ~~
おこげ・・・・好きでんねん

               okoge 001

肉じゃが風な甘酢あんかけ

               okoge 002

子供もおこげ 人気ですな^^

【 2008/10/14 15:01 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
タイトルなし
20081011192654
お友達が飲んでるって聞いたので見つけて 即買い~
超!!洋梨!
お試し~
【 2008/10/11 19:26 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から
20081009170801
う、うまいやないか~い
【 2008/10/09 17:08 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あーーーあ
今日はお仕事終わって速効帰り
すぐに学校へ学級懇談&個人懇談・・・・

だいたい兄~とちゃーりんの成績はわかってるけど ちっちょは初めての成績表・・・・

悪かったらどうしようか かんなり 悩んでたんだけどちっちょは3人の中で 
1年生の初成績は1番でした^^
ホッ あいつなかなかやるな
ちっちょは いまいち出来てるか出来てないかわかんないんだよね~~

あ、間違いなく兄~は超悪いけど

その足で4時半のレッスンまでお友達んにて お茶をおよばれ

お手製のさつまいものケーキをいただきました~~

              oyobare 001

世間話をして楽しく終了~~

レッスン終え 今日の懇談の反省・・・・

兄~は自分の成績に危機感を持ちなさいってことで今日は勉強に付き合いました

もーーーやだ~ 

中学校に行ったらどーすんのよーーー
【 2008/10/08 20:38 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なんてことのない日々
また一週間はじまりましたな・・・・・

またやっちゃたよー ホットケーキ^^どこまでも探究心♪

                hot 006

                hot 003

やりすぎー



さて、揚げパンって昔 パンの耳で砂糖まぶして食べなかった??

今回はマヨネーズケチャップとカレーをつけて食べてみました。

               hot 005

子どもたちは喜んだけど 結構な油を吸うんだね、胸悪くなってきたよ・・・・

当分やんない

今日はお仕事してるお友達が休みでお誘いうけたんだけど~~
今日も仕事 明日も仕事

さてと今週も頑張るかな



【 2008/10/06 14:59 】

お菓子 | コメント(8) | トラックバック(0) |
良い天気ですな
いよっ秋晴れ

こんなすんごいいい天気に 校外学習はめずらしい・・・・

遠足と言えばが多い・・というかほとんどが天気悪し

ぬわのに 今日は秋晴れ

ちっちょの一年生が 秋の校外学習に出かけて行きました♪

前の日からドッキドキうきうきでさっさと自分で寝に入って 朝も早くに起きてきた

単純な奴

さっき 楽し疲れて帰ってきました。

                  obentou 001


しし・・・・・しんどい・・・

今 新しい子が(他教室から移ってきた子)のレッスン 親付き・・・・
前の教室では

バイエルとやっぱりピアノがすき(ブルグ併用)って本のみ。

ええ!!おいおい
しかも指番号は 結構放任だったらしく・・・・・

私 キッチリするからねーーーーーー

バイエルに(最後のほうだったので) ブルグを+して ピアノの練習ABCを足して・・・

あとハノンを追加するつもり^^ふふふ

がんばれ 若いの
【 2008/10/02 17:27 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
