【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たのしかった^^
今日はお久しぶりな平日休み~~
前々からお友達にメールして遊ぶ約束を^^前日寝れなかったよ ぷぷ

さてさて 

雑貨屋を隅々まで周って手芸屋さんで布買ったり~~らじばんたり~

雑貨屋で きゃーなお皿をゲット

    もうもうもう~~写真 難しい~~ィ 灰皿じゃないのよ

もーーーーーーもっとかわいいのに~~~~~

              kyawa 002

さて
フリースの布は 寒がりケンの為の もぐれる袋を作ってあげます^^

             kyawa 001

そんで ランチは

             ぱすた 001
ローストベーコンのペペロンチーノとお友達は きのこのバターしょうゆ♪

ちょこっとずつお味見♪それぞれ美味しかったY
サラダは桜エビが入っててうまかったよう

             kyawa 003


                   でね~~~
                    お友達からのプレゼント


              iidesho 001

ビーズの指輪

超!嬉しかったよ~~ ひゃっほーううきょ




 
            
【 2008/09/30 20:41 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
秋 あき~~
なによーー
急に寒いじゃないのさッ で、また急に暑くなったりしやしないでしょうね

さて 最近 毎朝作ってる カスタード。

カスタードがあれば ちっちょとちゃーりんが 食パン1枚食べてくれるので・・・・
それで、
この間 気がついたんだけど そういや 薄力粉とコーンスターチ入れるのに

ずーーーっと薄力粉のみで作ってたのよーー

しかも カスタード、出来てたし~~

だいたい 子供が朝にパンに塗っていくだけだから 約200CCの牛乳に卵黄2個~3個に薄力粉大2に砂糖適当

鍋に入れてかき混ぜて 火にかけただけ・・・

ほんと だいたいなのに 出来てたんだよねーープーーーッ適当すぎよーー

そこで 今日は チンしたさつまいもを フォークでつぶして入れてみたら

                     さつまいもカスタード

             秋 001
 回転焼きに入れて食べたくなったよ~う~~~~んウマイ

  

これ、なーーーーーんだ~?

             秋 002



                      ・・・・・・・・ホットケーキでしたぁ
                                         ぶ・・分厚い・・


【 2008/09/29 15:17 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
PTAだわさ
今日は PTA研修旅行に行ってきました♪

行先は・・・・淡路島^^めずらしく 地名を出してますし~~~

            okou 013
まずは淡路夢舞台っていうところ。
            okou 015

            okou 012

色んな植物達や 産直など美味しそうな 玉ねぎ満載でした^^

次に明石大橋の手前にある道の駅あわじ で昼食
              okou 007


刺身のやっぱタコがいいねーー明石はタコですな            

            okou 009

ごはんは鯛飯よ

            okou 010

お土産物屋でこんなものを

            okou 014

ご当地スティッチやご当地ガチャピン ムックとかいろんなのがあるねーー

最後にお香作り体験

            okou 006
水を入れるとブルーに。好きなエッセンスを入れて混ぜる~~
今回はストロベリーに
            okou 004
これを伸ばしてクッキーのように型とって
            okou 002

            okou 001

3日~4日干してから 燃えない布において 小皿に入れ端に火を付けると

ストロベリーな香りに

これで3000円。
研修旅行 楽しかったっす




            
【 2008/09/26 16:56 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
こんなのあるんでっせ
ずいぶん秋になったなぁ~と思う・・・・
バイトで鍋焼きうどんがよく出る・・・・あと、ざるうどんやざるそばが 温か麺になってきた・・・

そんな感じ・・・
ところで話変わって

昔 旦那とちっちょとWで入院した時 いったん ウン十万払ってから 高額医療の限度額過ぎた分の払い戻しやらってのをやったんだけど

皆、そうやってるよね~~。

今回 ちょっと病院代が10万超えたんで 支払やだな~~なんてネットを見てたら・・・・

平成19年度から 市役所で(国保だから)限度額証明書?ってのを作ってもらうと 病院で見せたら差し引いた分の支払いのみで済むようになったのよ 知ってた??

これって 病院代 たとえば 入院代が高額になった人には嬉しい制度だよね。結局後から返ってきてた時と 金額は同じなんだけど

先にギョギョっといった高額な金額を払わなくて済むので よしよし

っていっても結局 一般家庭の限度額8万ちょいは払わなければいけないので

今 なにかと 物入りの 我が家にとっては痛い出費となったのでした・・・・
【 2008/09/25 17:00 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
シナモンメルツ
20080924204149
おーっと 本当にシナモンが好きな甘党にしか食べられませんぜ、だんな。

私、かろうじてブラックを飲んでたので 一緒に。
【 2008/09/24 20:41 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から
20080923011907
みんな~ のんでるー?
【 2008/09/23 01:19 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
秋をかえせッ!!
秋ですねーーー

ほ~~ら きのこご飯~~

              gohann 001

ん~~~~~

最高な香り・・・・・・
そして 兄~の校外学習・・・・・・・・・・秋の素材たっぷり弁当^^


             gohann 002


               大雨ですから
【 2008/09/19 17:17 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
うまかっちゃん
今日は前の家のばあちゃんに ナスをもらったんでねーー さっき シフォンを焼いてちゃーりんにもっていかせました。

シンプルにプレーンなシフォン・・・・・
ばあちゃんと孫入れて5人家族 シフォンなんて あっという間だろうね~~

今日、バイト行く前にファミマで買ったの~~

カフェゼリーだって ちょっと太めのストローで・・・・・これまた買う~~ 

                 kafe 001



おまけ・・・・・・湯ぶねのケン

                  kafe 002

風呂上がりのたそがれ ケン

                  kafe 003



付け加え・・・・・

今さっき 10月より よそのピアノ教室から来るって子がきたの。例のお父さんが熱心そうな。

今 レッスンを終えてきました。って言ってたんだけど あきらかに泣いた顔

ずいぶん怒られたそうな・・・・・

私は先生が超怖かったのでね・・・・というかオーラがあったというか いつも緊張してたなぁ~~



その子には楽しく習わせてあげたいのぅ~~♪

【 2008/09/18 15:05 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
こんなに悔しいのね・・・
か~な~P~~泣
今日は 本当は・・・・・
バイト休みだったのに~~~~~~~~~~
いいのよ 何もなければね

でも昼の12時から2時間入ってって言われたんで
「なにも遊べないジャン」とは思ってたの~~~

そしたら お友達から お誘いメール

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチーーーーーー

大好きなお友達と お仕事お休みの日にランチ♪・・・したかった・・・・・・ぐすん

気持ちを切り替えろ!!自分・・・・うん






ささ 昨日の出来事・・・・

夜 グループ割引を使って バイト先に食べにいきました。

私がたのんだ ねぎとろ丼膳 1039円

                    famai 001

天ぷら 本当は野菜の舞茸 ニンジン ナス 春菊 カボチャなのに

100円高い えび げそ ナス 春菊 かぼちゃ になってた ふふふ ラッキー・・・・・
って間違えんなよ~~

夜は男の子が作ってること多しなので こういった間違い多いのか????
【 2008/09/17 11:09 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
いたた
さて 3連休・・・・の2日目。
今度結婚する 義弟の相手の親が顔見せに来るってことになってたんだけど
兄~は空手の試合があるし・・・
なので 兄嫁となる私と兄~は欠席・・・・兄嫁、感じ悪いよね

まぁ~~いいんだけど・・・・
9時集合の10時開始 終わったの4時前疲れるわい。

                   omede 004

兄~の出番が近ずくと 心臓が出るんでないかいってくらいバックバク

空手のことは私にはわかんないので いつも 「上手やねー」とか「もっとキビキビやったらカッコイイんじゃない?」とかくらいしか言わないんだけど

予選で思わぬキレのない兄~

あっらーーーーダメじゃん

幸いにも予選を突破したので兄~を列から手まねきして呼び

撮影したビデオを見せながら 「どーしたぁん?いつもの方がキレがあるのに パンチなんてへなちょこだったよーー決勝で変えていきなさい」

と 少しアドバイス。

決勝ではなかなかのキレがあり3位

                  omede 005

私的には良いんでないかい^^


さて 兄嫁は欠席だけど プレゼントだけ出席

ずいぶん前に 酔った勢いで「結婚のお祝いにルクルーゼの鍋をあげるね」って言ったもんだから

約束通り 赤の希望で 22センチの

               omede 003

お手紙を添えて

               omede 001

だけど、結婚式に15万包むのーーーーー

いやっお祝いごとだから・・・・・ねぇ

【 2008/09/15 22:08 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
うまかったよー
なんで買ったんだろう?かぼちゃ・・・・・

あんましかぼちゃのおかずものって 作らないんだよね~~

なんかバイトで 昼間、嵐のように 料理を作ってると 最近キッチンに立っても仕事のように思えてしまう・・・・・

まだまだ甘いな 自分^^

修行のため 今日はパンプキンパイを焼いてみました。

ぱんぷきん 001

なによーーーうっまっ またリピだね





今日、突然知らない人から 電話があり・・・・男ね。

こっわーーと思ってると なんでも子供にピアノを~~~

あ~~~なんだよ びっくりしたじゃん

自宅で仕事をしてるらしいんだけど 子供の習い事について電話してくるなんて熱心なお父さんだねーー感心。

なんでも 今習ってる先生が厳しくって ピアノをやめたがってるので、近所の人に聞いて電話してきました、と。

おい 近所の人、事前に言ってよーーしかも携帯

それ 結構なプレッシャーだわね~
それに同じ町内の先生だよーーーー知られたらまずいでしょーーーー・・・・私が^^

いや まてよ 初めっからの子よりは 助かるのぅあーーーどんな子なんだよーー

超アバウトなため良い子はマネしないでねプッ
続きを読む
【 2008/09/12 16:43 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちくしょうめ
なになに シャボン玉をするってか 

ふむふむ フーっと吹くもんがないのね んじゃ ストローの先っちょに切れ目をいくつか入れて~~
ラッパみたいに広げて・・・・っと

「はい ちゃーりん これでやりなよ」

ちゃ「わ~~ありがとう~ ストローかぁ なるほどね」

ちゃ「ねぇ 母さん、これ ちょーっと吹きにくいな・・・」

どれどれ・・・・

あんた ラッパの方をくわえてどーすんのよ

はいはい 無事 シャボン玉をやれたようです^^


今日は兄~がまた女子と お遊び・・・・・なんだよあいつ・・・・

母 少々ジャラッてますお菓子なんか作って出してやんないからなッ

さッレッスンレッスンっと。


最近の流行り 鶏の竜田揚げ 舞茸ポン酢マヨネーズあんかけ

           たつた 003
リロさんはここから
続きを読む
【 2008/09/11 15:54 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ケンDAY
今日はバイト休みで も~~ 何する~~って気分ルンルンでした^^
さっそく買い物でも行こうか・・・ってかばんの用意をしていたら・・・・・

ケンが察知して 大興奮お出かけ?お出かけ??って必死
夏休みが終わって バイトがお休みの日はお出かけしてて ケンはお留守番ばかりだったので
やっぱ 嬉しいんだな

でもな~~車で行くとまだ暑いしなぁ・・・・・

予定変更で立体のあるスーパーへ 屋根があったら短い買い物なら大丈夫

大興奮のケンを連れて お買いもの♪サティ~~

だけどサティめーーー美味しそうに刺身を盛りやがって買ってしまったじゃねーか この野郎ぅ^^

                  さしみ 001
お昼にいただいて 残りは夜に~~っと♪

近所のスーパーだったら確実に買ってないなぁ もうーサティマジック

学校から帰ってきたら

兄~が「申し訳ないけど 友達A,B,Cが 学校の宿題のニュースを作ろうってやつで ケンの写真を撮りに取材に来るから」

えーーー!ケンは吠えまっせ

結局 吠えたけど 女子なんで吠え方もソフト^^やらしいでしょーケン
写真を撮るときに お座りさせて、無事モデルのような 素晴らしい写真が撮れました(ふふ バカ)

そうそう、お昼に お刺身をちょーーーーっぴりあげてみたら 初めてな生臭いにおいに戸惑うケン^^

距離をたもって ジーーーーー

「そう いらないの?」って取ろうとした瞬間 バクーーーーーーッ 食べたのでした。

                    ケン 001


【 2008/09/10 19:12 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
そんな毎日
う~~っぷ
今日は4人レッスン・・・
おのどが渇くから^^がぶ飲み水筒をピアノの上に置いてレッスン

さすがに疲れるね~~

さてさて・・・・・・・・最近の兄~の趣味

              dmc 002
んま~
このドクロTもよく着るけど

漫画本も集めちゃってさ~ ケチなくせにお小遣いで買うんだよ~
映画も行ってますます 凝ってるんだよねー

              dmc 003

母はどうかと思うけど・・・

そんな兄~は14日 空手の試合・・・
昨日 足のつめ 割って帰ってきたんだよ~~ どーすんのーーー

【 2008/09/09 21:03 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
20080906123908
そろそろ秋だね~。服着用
【 2008/09/06 12:39 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ごっそーさん
今日は役員会終わらせてから
予定通りランチへ・・・・・

                ランチ 001

梅って言葉に誘われて・・・・・豚しゃぶ

味噌汁はわざわざ 机であっためてくれんの~演出だね~ でも別になくてもよい^^

サメの軟骨ってのがあって これも梅味で こりこりしててうまかったよー
ネットで見つけたんだけど頼んでみようかなぁ~

鮫の軟骨梅肉和え

                
デザート

ランチ 003
                ランチ 002

コーヒーまでついて1050円。いいんじゃな~い


【 2008/09/05 17:13 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
気をつかってたのね・・・
今日はバイトで、今度から新メニューになるってので 試作・・・・・

家で作るのと違って マニュアルがあるからめんどいね~~~。

イベリ子豚のしゃぶしゃぶなんて 牛?かと思われるほど綺麗な肉でさぁ~びっくらこいたよ

復活した親子丼・・・・作るのは 主婦の腕が試されるよね~~

ま、そんなこんなでせっかく覚えたメニューがなくなったり・・・・まだまだなのに新しい事覚えなおしたりと試練は続くのですな・・・

さてさて

写真をながめていたら、夏休みに撮った オモロ~なのが出てきたので^^

そう・・・・あれは忘れんぼちゃーりんの 自由研究に付き合ってた時のお話・・・・

机に向かい合って指示してた時の事

母「あ~~~~~ッイライラする~~ 次なんて書く???」って悩んでたのー

そしたら ちゃーりん

「母さん、これでも見て癒されてね」っとイライラしてた母にイスから出てきた足・・・・・

              しろ 002

プッとニヤけてたら よし 怒ってないぞ!と思って

「ほ~~ら お友達も呼んできたよ~」

              しろ 001

半ズボンだったから この後はき替えてたよ^^

奴はこーゆーこと すんのよ たまに・・・




            
【 2008/09/04 21:33 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ケン、いかり気味
行ってきました ランチ。
今日、予定を決めて・・・・・・・

この前行った 抹茶カフェ nana,s green teaに行きたいな~ってことになったので

これをメインにGO

まずは買い物&ランチ・・・・・・・だったんだけど 良いお店がなくってのも失礼なんだけど
皿うどん+餃子^^へへへ おやじ~~
                    まっちゃ^^ 003


で、メインの~~~


                    まっちゃ^^ 001

あ~~~~ん(キモイ^^)幸せ

あんこはお友達に 食べてもらってーー
この裏に プリップリのわらびもちが乗ってんの~~~~それが旨いのよー

あーー抹茶がいいね~~

今度金曜日に 役員会でバイトお休みにしたんだけど ランチの予定が入ったので どこ行こうか迷ってるんだけどね・・・・・

やや ケンが 怒ってるような・・・・・・そんな感じ・・・

                  purri-nn 003

【 2008/09/03 18:16 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
プリン、いか~っすかぁ~~
冷蔵庫の卵・・・・すんごいあるんだよねーなんで??
そういや旦那がせっせと買ってたな・・・・あいつ・・・

とにかく卵で簡単なのは プリンでしょーー^^牛乳も生クリームもあるし♪

卵7個使った カスタードプリン。18センチ

いや~~卵と牛乳で固まるなんて不思議だね~ 自由研究にするか

冷やして皿にひっくり返す時の瞬間がたまらんのよー ぶりぶりって音しながら落ちてゆく・・・

               purri-nn 002

55分蒸し焼き♪

プリンプリン~~~~~
               purri-nn 001

さて、今日 NEW生徒がきたんだけど 久々の男の子。4年前に一人いたんだけどね 転勤しちゃって。
一生懸命なんで可愛かったよ~~

ささ 明日はバイトお休み ここんとこ ごった返すほど忙しかったのでね~ 

ランチにおでかけ何日ぶりーーきゃっほ

エリィさん、こちらよ


続きを読む
【 2008/09/02 20:23 】

お菓子 | コメント(8) | トラックバック(0) |
やーやー
いやーどーもどーも~
お休み中のコメントありがとう!!!!

夏休み、終わりましたね~♪
やれやれでした。

ブログ更新をストップさせたいくつもの理由の中で一番が・・・・・・・・・・

兄~とちゃーりんとちっちょの

急遽変えた自由研究・・・・・・・・・・

兄~は本当は工作で 将棋を作ってました。木でね・・のこぎりとか使って。

しかし あまりにひどいので私が「もうやめな!切り替えて ほかの物にしなよ」って言って 自由研究に変えました。

ちゃーりんは勘違いで自由研究を忘れてて スタート。

そしてちっちょは しなくてもいいのに 自由研究をついでにさせまして・・・・・・・・

仕事&ピアノ&自由研究

兄~は地元のお城について・・・・なので必死で調べて書いて 私が仕事から帰ってきてから城に行って写真撮って・・・・・・・・・・・

ちゃーりんは しょうゆ について 調べて書いて実験して写真撮って・・・・・・・

ちっちょは家にいる メダカについてなので 写真とって

それぞれ プリントアウトして貼って

終わったのが31日・・・・・・・・

30日なんて24時間テレビ見ながら3時まで作業してたよ

その間お友達ともバイキング行ったり 空手の試験や甲子園へ阪神戦に行ったりと遊びもあったので
楽しみもあったんだけどね^^

そういう訳で ようやく今日、学校へ送り出しまして・・・・

夏休みはバイト終わったら子供たちがいつも鍵を開けてくれて 冷たいお茶を用意してくれてたので そのお迎えがないのは ちょっと寂しいような感じだけど

まッ帰ってもマイペースでいられるので いつもに戻ったな~~

さ~て 最初のランチはいつ行くかな~~
【 2008/09/01 15:18 】

ひとり言 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |
