【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
食べ物探求 
高知直送~~~~
盛り付けは気にしないで^^
           umaize 004

こんにゃろめ うまいぞ

次 鹿児島

           umaize 003

レッスンの子の帰省土産 鹿児島とはめずらしい~~これは名産なのかな?

ふくれ菓子って書いてあった♪
蒸しパンでした 美味しかったよー

最後 ミニストップ^^
わたしゃ 杏仁ライチ食べたよ~~
うまかったっす(DAIGO☆風)

           umaize 005


【 2008/07/31 15:21 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
走る~
今日は朝より 学校の水やり おかげで自分ちの水やり 忘れてて 夕方しぼしぼになってたよ 慌ててたっぷりやりました・・・

だけど クラスごとに募集をして何日に このクラスは水やりって決まってるのに 来たのは4人ショ・・・・ショボーー
水やリを終えて帰って仕事に行って

2時に帰宅して ちっちょをかっさらって 年一回の心臓エコーに行ってきました。

っと夏休み前に学校でやった心電図の結果が良くなかったので 病院に行ってくださいって紙をもらったから その検診も兼ねて 今日はレッスン5週で休みなので その検診もゆっくりと

まっ心エコーは問題ないのよ いつも♪
でで、今日は心電図とって 次に 2段の階段を上ったり下りたりを3分 リズムにのって運動した後の心電図をとる・・・・・
あ~~また1年に一回の検診が増えたよ~~



『WPW症候群』  でも、そんなに心配するものでもないそうです^^じゃ年に一回 行かなくても・・・


上二人は いたって元気なのにね~~~

とはいっても ちっちょも超元気なんだけどもね^^問題ないさーーーーー

明日はのんびりしたいの~~う
【 2008/07/29 19:09 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
うまかぁ
今日は月曜日 本当は3人のレッスンが 2人の子が夏休みだけ木曜日に・・・・ってことで
あっさりと一人で終わったので

GO!GO!!リンガーハット
私 思いつきで急に行動するので 子供も大変だわね^^

やっぱ30分かかったな・・・・・

兄~は土曜日より 一人でとっとと電車に乗って うちの実家へ宿泊に行ってるので

3人で~~
                umaize 007

あ~~やっと食べれた食った食った♪

その昔 母の実家の

佐賀に行く途中 今はいろんな道があるけどね・・・・・昔は・・・

小学生くらいだったか 兵庫県から佐賀に行く途中 フェリーにのって そこから北九州?通ってすんごい時間かかって行ってたので いつも地元の人が行くちゃんぽん屋によって 超旨いちゃんぽんを食べたものです^^
そこは なぜか小梅と昆布(だしで余ったやつ??)が各テーブルにあって もりもり食べたな~~

さて そんなわけで 

もいっこ ちゃーりんと私が楽しみにしていた 抹茶カフェ

               umaize 002

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんぽんより 高いけど 

うまーーーーーーーーーーーーーーーー

でも おしゃれなカフェでさ 当然 子連れなんていない訳よ
ちょっと恥ずかしかったけど

でもほんと美味しかった ここ お友達も狙ってた所だから また一緒に行こうっと♪

あっという間だったけど堪能して帰り・・・・・・・・・

19時頃・・・・

いなびかり&大雨 ワイパー全開

罰ゲーム



【 2008/07/28 20:27 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
携帯から
なぜだか この黄色いボールに異常な嬉しさを示すケンさん。

おらおら遊んだ後は Wiiフィットでくつろぐ ケン殿

                20080726145915.jpg

                20080726145920.jpg

                20080726145922.jpg


                 20080726145924.jpg

【 2008/07/26 14:59 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
満タン
いやーーー
昨日から楽しみで楽しみで 今日はおとといオープンしたイオンに予定通り行ってきました♪

お友達の車で、子供含めて7人

約30分 だいたい20km 楽しい車内でウキウキわくわく

もいっこのイオンは海の前

オープンのイオンは山の前^^超田舎・・・・

しかしでっかいでっかい

まずは腹ごしらえ

             i-on 002

もう少し寄って撮ればよかったイタリアンのバイキング

ちょっと 小ばかにしてたんだけど 味は めっちゃ美味しかったよーーー

              i-on 001

デザート辺りにはお腹いっぱい^^

その後は3階からうろついて2階1階とまわって 11時15分~~4時まで楽しんできました。

その後は友達んちにお邪魔して 帰宅。

充実した一日でした。充電完了~~


・・・・・・そこのイオンにリンガーハットが入ったんだよね~~♪九州行った時にいつも食べてたちゃんぽん店。
長崎を筆頭に九州は美味しいちゃんぽんが食べられていいな~~♪
今度 食べてみよーーっと^^

【 2008/07/25 20:18 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
20080724233254
今日はお友達に手作りパンいただきました~。うまかったなー。レッスンでは今日は差し入れが多く きゅうりにゴーヤ、トマトにトウモロコシと いただきDAYでした。ウシシ。でも 夕方から4人のレッスンはちと 辛い...

明日バイトお休み&レッスンなし。お友達家族と 朝からイオン行くんだぁ。23日にオープンした巨大イオンかいつものイオンか(ここも巨大だけどね)それは明日に決めてー。
うほほ~い。おもいっきり遊ぶぞー 食べるZOー
パオ~ン
【 2008/07/24 23:32 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20080723231550
超だっさ~い古~い店だけど(失礼)お寿司も干からびてたけど(笑)ビール一杯ついて 枝豆、シメサバとたこの酢の物 豆腐に卵焼き、天ぷら 寿司 6かんついて1500円って安くなーい?
でも何度も言うけど寿司のネタはかぴかぴに干からびてたからー。
しかも寿司屋なのにぃ~
【 2008/07/23 23:15 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おつかれちゃん
あ~~~夏休みでんなぁ

今日から子供をおうちに置いてのお仕事です。

私もそうでした・・・・
共働きだったんでね 夏休みはいつも ひとりぼっちまぁ うるさい母がいないだけでも良かったんだけど^^

そう思うとやつらは3人。たよんないけど上は6年生だし・・・・

今日は帰ってきたら ケンを含んで総出でお出迎えしてくれて嬉しかったっす。

あーーー思い出す思い出す~~~

うちは母が疲れきって それはそれはご機嫌悪しで帰ってきてさーーー

今思えば 昼休みにも帰ってきてくれたんで ありがたい話なんだけど そりゃ機嫌悪いし 帰ってくる昼&4時が近づくと うんざりしたものでした

それに洗濯物いれたり おコメといだり・・・・TVは見てはいけないなど 私が母になってみて なんてスパルタな母だったんだろう と思いますなーー^^

さて うちの子供たちはそれぞれ宿題したり お茶漬けたべたり楽しんでいた様子でした。

こうやって子供も成長して行くんですな
【 2008/07/22 15:56 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今度 どこに行こうかね
今日は完全オフ
朝 ちゃーりんの合唱部の歌 お披露目の為 朝礼に参加^^夏休み前のお話なんぞ聞いて 合唱部の歌も聞いてきました。

で、お友達とランチ・・・・

どこに行こうか????悩んだんだけど
一回行ったことのある所
             
  そこの店員 見るからにチャラ男なんだよね~でも前に忙しそうに働いてたから 真面目だなって思ってたんだけど
今日 愛想ワル他の女店員も・・・・

しかも味薄いわ 酢はきいてないはの酢豚丼

                 chara 001

カフェオレは普通で・・・
金曜は無料で付くデザート抹茶シフォン
これだけは美味しかった

                 chara 002

ここは もう行かないな・・・・

帰ってきたら 3時からの調律がもう来てて慌てたよ~~~

準備してない

そんな訳でただ今調律中





                 
                    
【 2008/07/18 15:16 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
リフレッシュなひと時
買~~~ちゃった 買っちゃった♪

倖さん買ったよ~~ATM・・・・・貯金箱^^

                   atm 001

20時前にフラ~~~っとトイザらスに行って「きゃーーーーあったあった」と大喜び

おとなりには 10万たまる缶々みたいな安いやつもあって
ちょっと心揺るいだけど

でもこれ見たときから ほっすぃ~~って思ってたので ようやく^^

月~~木のパートにピアノに個人懇談に・・・・・で少し疲れてたので 夜ふらりと出かけたくなってね。
子供達も喜んでたし♪

自分へのご褒美(かなり強引な いいわけ

そういうわけで 個人懇談も終え 明日で夏休み最後の登校・・・・

もう夏休み~~~~

・・・・・・・・・・
【 2008/07/17 21:54 】

ひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) |
携帯から
20080716160221
20080716160218
旨 おまっせ
【 2008/07/16 16:02 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
さっきさぁ 玄関から ビッビッ 音が聞こえるんだよね~。何かな?と思って玄関に行ったら ひょっとしてカブトムシ?
そう、無事にメス誕生~。しかし、しまった!オスを養子に出した時に カブトムシゼリーを全部あげちゃったよー。しかも夜中だし。きっとお腹すかしてんだろうなぁ。林檎やバナナでも良いんだけど...えーい しかたない お中元に頂いたモロゾフの果実ゼリーを..明日 同じ所に連絡してもらってもらうので 明日は ちゃんと食べられるぞー。
だけど 去年の親の子供達だよね。つがいにして卵産んでも大丈夫なのかな?めだかは あんまりいかんよ。って聞いたことあるんだけど~~。
【 2008/07/15 23:35 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
これがさくらんぼね~~~
日曜日に・・・・
旦那が 安かったので・・って買ってきた さくらんぼ。

私、アメリカンチェリーの小っちゃい版かと思ったよ

そう ピンク色のさくらんぼは ジュジュっと縮んで色は アメリカンチェリー。
しかも100円。
今すぐ!!食べて!!って状態? こんなの売ってたのかいな
買うほうも買うほうだけど 売るほうも

そんな訳で THEさくらんぼよ よみがえれ

レッスンまでに時間がないのでシフォンに。
シフォンって慣れたら すぐ出来るからいいね

だーけーど さくらんぼの入れタイミング間違ったらとんでもない色になるねーー

黄身のところで入れたんだけど
黄色&どす黒な赤で すんごい色

いいのいいの家で食べるから^^

恐ろしい色したシフォン

sifonn 001

            

兄~
「ひとっつも さくらんぼの味はしないけど 美味しいね~~」

・・・・・現実はこんなものさっ

                                            

【 2008/07/14 18:26 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
決めたで
いや~~今日はバーゲンで疲れた疲れた 心地の良い疲れ^^

さて 私 色々悩んでたあの時から 実は行動をおこしてました。
良くも悪くも、思ったらすぐに行動するのが私の性格(いのしし年だから

翌日 パート募集で応募して その日に面接

一週間後に連絡って言ってるのに3週間待っても連絡こず・・・・・・

こっちから電話したら「ご希望の時間が取れませんで・・・」



合否の連絡も忘れてた上に 落とすかね
でもお友達が そんないい加減な店 落ちてよかったのよってなぐさめてくれたので
新たに ネットで探して応募・・・・

面接した翌日に連絡もらって 採用してもらいました~~

落ちたところの同じグループなんだけどね
ファミレスのキッチンに入ることになりました^^

10時半~2時まで 

結局ピアノのレッスンもあるのでこの時間がいいかな~っと。

私 暇でゴロゴロしてると家の事までしたくなくなるのよね・・・・

なので立ってウロウロした方が自分らしくいれて 悩むこともなくなるし♪お小遣いにもなるし^^

月~木だけだし 頑張るぞ~~~!!!!

12年もの間 外の世界に出たことがないから 面接だなんてとっても 勇気がいったけどなんとか頑張れたし
キッチンでバリバリ働ければいいな

旦那には採用の連絡が来て 初めて言ったの

「なんでーーーーー!!!!」
ってびっくりしてたけど^^

私もお外にでたいのよーーーーーー


【 2008/07/11 20:32 】

ひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) |
それぞれの運命
今日さー 旦那の実家に行ってて 前々から気になってた 植木たちの話。

駐車場に何個か鉢の植木が並んでんの・・・・

これってちゃんと水あげてんの??って聞いたら 俺があげてる・・・と 旦那。

どうも 義母、いらなくなった植木をそこに置いてるとか・・・ほんとかよ~~~
いらなくなった ってどーゆーこと??
まだ枯れてないのにさ

んまーーー
もう こういうのって許せない~~ でも旦那が水やってるって言ってたから とりあえず 生きてたのね・・・・

で、今日とうとう 
私はそこに居たパキラに

私「お前・・・うちに来るか?」

旦那「もしも~し」

私「あ・・・うちに来るかって言ってたんよ」

旦那「おう!持って帰れ持って帰れ♪」

で、うちにパキラがやってきました。うちにもいるんだけどね~~
ずいぶんと太い木になってきてるのに 小さくて買ったままの植木ポットに入ってたんでね

でっかい陶器の鉢に植え替えてやりました^^ふふ

土やらを買いに行ったついでに雑貨屋をのぞいて見ると♪

               onnsitu 001

ミニ温室 特価!!

うーひょほ~~い 何入れようかなぁ~~
【 2008/07/09 20:16 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
よいね
ムシムシーーーー
さっきチョビーーーーーーーーーッとほんの何分か雨降って やんで 天気になって

蒸し~~~~~~~
今日もケンはバテてます。氷入りのお水がたまらんらしいよ^^

今日は昨日から水切りしてた ヨーグルトでヨーグルトスフレケーキ

ちょいと前、チーズ好きの義妹に

「チーズケーキ、好きやろ?」といかにも 焼いてあげようか的なニュアンスで話してたら

「うん 堅いより(ベークドね) ふわっとしたスポンジのやつが好き」・・・・と。



スフレチーズケーキやないか~い

作ったことねーーーよーーーーーしかも想像できないし~~

時はたち・・・・・・

エリィさんが水きりヨーグルトでいとも簡単に作ってたので よ~~し作ろう♪

また時がたち・・・・・今日 やっと作りました。

ぎゃーーーーーーーーうまーーーー(自分だけ絶賛)
焼きたて~~

              -guruto 001


冷やしたて~~
              -guruto 003


今度はクリームチーズにしてみっか
【 2008/07/08 14:55 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
いす事情
ブログでダルトンの名が出たのでーーーー
自分のダルトンのイスを出してきました^^
              だる 001


これは10年以上前に買ったんだけどね~~もうはげてきちゃったり 私のパソコン用のイスにしてたんだけど
 うちの子供たちは昔からあったイスなので興味なしなんだけど

遊びに来た子は乗るのよ で、ひっくりがえるの~~

とにかく大人なイスって訳ですわ

赤を買って 可愛かったからもう一台黄色を買ったの。一つのお値段は結構したと思うんだけど

当時、旦那が「なんだこれ?いくらくらいするん?」って聞いてきた時に 確か・・・・

「え?1000エン・・・」とシラ~~~~っと嘘をついたような気がする ぷぷぷ

旦那には雑貨のよさがわかんないからね~~~1000円って^^これまた大胆な嘘を・・・・しかも信用してたし私も悪よのう~~

これはアクタスで買った レッスン用のイス

              atui 002


これにおふざけする 生徒は腹ばいになってのって 助走を付けてゴロゴロ~~~と滑るのよ・・・
やめてほしいんだけどね

これ~~夏用ケンの・・・・イス??手前かじってまーーーす
             atui 001
【 2008/07/07 11:24 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
甘いよ~~おざわさーん
この間~~クオカに行った時に 前から欲しかったロールケーキ用の天板が 
『少々キズアリ』で10%引きになってたのよ。

いいのいいの~~キズがあっても^^
半額になればいいのに と本気で思ったけど

          ke----ki 003

もう一個は長方形のタルト型
          
チョコレートの『ショコラ アメール』のタルトをつくるのに

私がチョコ味お菓子があんまし嫌いなので

大好きな ホワイトチョコで代用したら・・・・・・・・

甘~~~~~~~~~~~い しっぱーーーーいjumee☆shriekR2
・・・・・食べたけど

          ama 001

          
【 2008/07/06 11:05 】

お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
真夏だよ真夏
太陽とける~~~

家に着いたとたん アセが ダアァァァあせ
アセが滝のように・・・・ってほんとだね~~~

さて
今日ようやく カブトムシの角 部分が見えてきました^^
あと何日かたったら ようやくデビュー♪

おや?見えなくなったね・・・・・
             かぶ 001


ま とにかくココの中にいるのです オスさんが。

さっそく あげるお家に電話して カブトムシのお部屋の準備のお願いをしておきました。

やっぱ 卵からここまでになったのに・・・・って思うけど

好きで大切にしてもらえる方が絶対いいよね。うちは大切にするけど・・・・嫌いなので^^

は~やく出て来~~い^^
【 2008/07/04 14:49 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あっつうぅぅぅ
今日はさー 朝から役員会~~昼に終わって研究授業の為短縮~~

ちゃーりんのクラスが研究授業だよー
参観みたいなものだから見に行こう♪って軽い気持ちで行ったら 先生方がずらり・・・・・
そりゃ研究授業だもんねーその上 資料を持って書き書き書き書き・・・・・・
シーーーーン 汗だく

あれは緊張するんじゃないの~~先生も^^

そういえば私も中学校の教育実習に行った時 最後の実習授業の発表?みたいなので 先生ずらり の中でやらされたな
・・・・・スカートが短いなんて怒られたよその頃ってイケイケバブリーな時代だったなぁ~~今やすっかりおばさん

ヴィヴァルディの『四季』の授業だったんだけど
今思えばよくやったよ 私・・・

ま 今日の研究授業も無事終わり

今日のレッスンでお中元をいただいたんだけど・・・・・
もうお中元の季節かぁ~~~~

早く買いにいかなきゃ
【 2008/07/03 18:16 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
出かけてみる
今日は久しぶりにお出かけしてきました。

街までお友達の車でブ~~ン
小さなお店なんだけど 可愛い^^ランチは決まった一品だけなんだけど

今日はミートスパゲティー

初めはミートスパゲティだって・・・・他に・・しようか的感じになってたんだけどまずはトライ

そしたら うまっ

正解や~~ん
皆さん 迷ったら入る!これですな^^

こんな美味しいなんて・・・・・自分のミートスパが恥ずかしい

                uuuuu 002



                uuuuu 001


で、コーヒー飲んで出たんだけど

甘い物が食べたいねって話になって

むか~~~~~~~しから地元にある古い甘味処^^

見て~これレトロー

                 uuuuu 005


入り口
ちょっと見方変えたら 西部劇の入り口だよね^^

                 uuuuu 004


                 uuuuu 003

                 uuuuu 006


で、白玉は注文してから作るのか 温かった^^クリーム白玉

                  uuuuu 007


あ~~~古いって良いね~~~~
【 2008/07/01 15:06 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
