【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いいぞ いいぞ
この間 兄~のケーキ作りで薄力粉はあるすぃ~
強力粉はずっと前のあるすぃ~~

メロンパンだな絵文字名を入力してください

子供ってメロンパン スキなんだよねー でも作るのは初めてなのよ

エアコンのお掃除をしながらセッセセッセ

焼いた人ならわかると思うけど ぷ~~~~~~んとオーブンから 甘~~い香り わお~~

               meron 001


これ 難しいと思って避けてたんだけど 手軽で簡単

広島の人って 『サンライズ』っていうんだよね~~^^

また作ろっ
【 2008/06/30 14:10 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
いかり!!!!!MAX
きーーーーーーーーっ怒り

今 ケンの爪切りから帰って来た所

ケンと出合ったペットショップでそこのオーナーも店員もどうぶつ大好き!って感じで 
「大事に可愛がってもらいなさい」って見送ってくれた とっても良いペットショップ。

いつも爪きりに行くと 「ケンちゃーーん」と言ってケンが嬉しくてなめまわしても可愛い可愛いと爪きり以外にも遊びにきてね~~って言ってくれる大事な場所でした・・・・

あと長くなるので
興味のある方だけ・・・・

続きを読む
【 2008/06/27 12:16 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ルネッサ~~ンス
今日は兄~の誕生日でした^^朝 すっかり忘れてて旦那が「よっ!12歳」って言ったので
ハッと気づきました・・・鬼・・・
いや 昨日は覚えてたのよ

さて 今日は朝から クオカに行って買出し スーパーあ~んどスーパー・・・・・・

夜の仕込み(なんじゃそりゃ)とにかく手際が悪いんだよね 私は・・・・・

短縮1時10分下校・・・・・・ケーキ作り・・・・・プレゼント買出し・・・・仕込み仕込み

ピアノ・・・・・・・

お腹空いたな~~って思ったら 昼 食べるの忘れてたよぎゅるる~~~

さ・・・・・夜はでルネッサ~~ンス
 
          ke----ki 006



        メインは兄~が絶対作ってねってリクエストしていた ミートスパゲティ~~

        じっくり煮込んでねって頼まれてたので2時間煮込んでやったさ

   

乾杯の時に「ルネッサーンス♪」って言ったら 引かれたよ

ちゃーりんからもプレゼントがあったんだけど・・・・

中味はお菓子^^  
           ke----ki 002

           



ケーキはリクエスト通りに ロールケーキ
乙女チックにピンクにしたんだぁ ププッ

           ke----ki 001


つかれたーー



                        



【 2008/06/26 20:50 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
くもさんの分譲タウン
あ~~~~もう~~
くもの巣めーー
今 おうちの外はくもの巣の作り放題でさー ほうきでサッサとのけても イタチごっこよ~~
毎日サッササッサやってもだめだね~
ほっといてやろうかと思うんだけど くもの巣だらけの家ってのも嫌じゃんねー

ところで 私はくもがそんなに嫌いではないのよ 家にいるピョンピョンくもは 基本的に放し飼いで 抹殺はしないのね 旦那に見つかったくもの未来はないんだけど

そんな訳で最近は 毎日くもの巣と戦っているのでした・・・

                   oma 002


                  こいつは 食 そうとするのでやばいやばい・・・・・
【 2008/06/25 20:13 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ブルックス 水出し珈琲
夏ですな^^
とにかく朝のコーヒーはかかせないんだけど ようやくアイスコーヒーの季節だよね~~
       
            ブルックスのアイスコーヒー
                   

ブルックスを頼んでる母友は多いよね~~私もよくもらうんだけど 美味しいから好き~

これからの季節はアイスコーヒーが多いけど 私は朝一に 美味しいコーヒーがあれば大満足
朝一にグビっと冷たいアイスコーヒー おぉ こりゃたまんないね~~

それでだね と 簡単なワケ

そんな訳で簡単でしょ~ それに 朝 トーストとアイスコーヒーが合うんだよね~~

ところで こういうキャリーマグを持って仕事に行く人って最近見かけるねー
おでかけにも良いってこと?ふ~ん オサレ~~ィだねー
                    
キャリーマグでおでかけ


というわけで 水出しアイスコーヒーってのは夏だけの限定な楽しみなのよね~~
で、美味しければ 私は機嫌がいいんだけど 皆もそうなのかな??

美味しければそれでよし!





  
飲みたくなってきたかな~~  サイトはこちら                
           水出し珈琲
【 2008/06/25 06:45 】

宣伝♪ | トラックバック(0) |
子ぶた注意報
時にむしょーーーーーーーーに甘い物が食べたくなるんだよね・・・半端なく^^

ちっちょと甘い物探しにケーキ屋に行く途中、近所に出来きたけど一度も行ったことのないスーパーに・・・・・

ふふっあったぜ にんにくのえびせん^^
あったよー(個人的呼びかけ^^)

                umi 001


なんだかケーキ屋に行くのもめんどくなって チルドにあるデザートコーナーで プチシュ~やミニロール買って帰って来ました。


               umi 002


もういらねーな・・・・・そろそろ
・・・・・痩せなきゃ
【 2008/06/24 16:12 】

お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ワンパターン
本日は兄~のみ おやつなしの社会見学
で、一人 弁当

昨日の夕方 お弁当の買い出しにぞろぞろ

母 「何入れる?」

兄~「う~~ん 納豆入れて」

母 「バカだねー この梅雨時に納豆って。ていうか 納豆なんか弁当に入れたら伝説になるわい」

兄~「うーん じゃ、なんでもいい」

母 「ちくわは?」

兄~「いらん」

母 「あ ちくわ安~~い 買おうっと♪」

兄~「・・・」

ちゃーりん「あっそうだー 水菜とモッツァレラの生ハム巻きは?」

兄~「は?なんじゃそりゃ」

ちゃーりん「(レの所舌を巻いて)モッツァレラだよモッツァレラ 最高じゃ~ン

ちっちょ「ねーね 素敵や~~ん

母 「決まんないね・・・・」

結局 いつもな感じのお弁当・・・・・プラスおにぎり3つ・・・

難しいのぉ

             obenntou 001
【 2008/06/24 11:17 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
風船なお腹
う~~~む
今日はせっかく朝からお友達のお誘いがあったのに
いるんだよー今日はおガキ3人

土曜日に授業参観だったからね~~~振り替えきゅーーーーじつ
チキショー


ま、そんな訳で 今日は兄~がこの間ばあちゃんが来たときに プレゼントを買いにいったんだけど
なかったので今日買いにお出かけ・・・・

お昼はフェスタで食べ放題

そういや ちっちょも小学生代金

「いっぱい食べなよ」なんて思ってたんだけど^^

あんまし食べないから 「もうちょっと食べたら~?」って言ったら

「いっぱい食べるとお金かかるし・・・・」

一緒一緒~~たーべーてーーーーー
ま そんな訳で たっぷりと食べて帰って来ました。

なんか店の中はハワイアンソングだったけど????

そういやロコモコ丼ってのがあったな・・・・
私は函館ラーメンが美味しかったけど~~ 世界はひとつ♪

でね ルクルーゼの鍋にビーフカレーが入ってて ご飯をついでからかけようと重いふたを取ったら
・・・・おや?周りは 皿に箸に具に・・・・
この重いふたはどこにやりゃーいいのよ・・・どうやってルーをかけるのさっ

ふたとご飯を持ったままキョロキョロ

2人がかりでカレー、取んなきゃいけないじゃん

でも食べたけど^^
【 2008/06/23 14:25 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
夜食べれんの?
ふーーっ 今日は蒸し暑い

今日は両親がやってくるんだけど 兄~のもうすぐ誕生日なのでずーーっと前から
何が欲しいかメールしてって 婆ちゃん孫へメールをしてたらしいんだけど

なっかなか決まらない上に 最後の方返事こないっていうので とうとう出てくることになりました・・・・
めんどっち

だーかーらーーさっさと決めてりゃいいものをいつまでも決めかねおって
結局 孫の誕生日+食事などで 親にたくさん、お金を使わすの嫌なんだよね・・・

どこのじいちゃん婆ちゃんもそうだろうけど『孫の為ならなんぼ出してもおしくないわい!』っていうタイプなんで困ったもんです

ささ 今日は 冷蔵庫の粉ものかき集めて

薄力粉 極小・・・・・
アーモンドプードル あるある

で、アーモンドクッキー サクサクやんかぁ~これアリアリ
               kukki 002


でさーでさーお昼に 朝からパイ生地解凍してたから ウインナー巻いて食べようと思ったんだけど
2つだけ 何もはさまず ただクルクル巻いて焼いたの

それをーーーこのアイスをのせてーー

               kukki 001


フォーーー!!うまいうまい コーヒー味うまい パイとあう
【 2008/06/20 14:31 】

お菓子 | コメント(10) | トラックバック(0) |
日々成長
冷蔵庫をみると17日までの牛乳が・・・・

しかも奮発して買った 濃厚牛乳もったいない

材料のあまりかからないプリンだな2日経ってるけど、いけるな うん いける。

とにかく 分量を計らず作ったので固まってるのか??とにかく冷やして夜食べてみよう♪
                       『焼きプリン』
           oma 001



ピアノが4時45分に終わって次までに時間が空くのよ、木曜日。で、ちっちょの自転車姿をまだ見たことなかったので

5時半のレッスンまで・・・ってことで見に行ってきました♪

近くの公園で
                reta 001


わ~~~乗れるようになってた~~♪

ちゃーりん先生のおかげ さ、レッスン頑張ろう♪ようやくブルグが終わった子^^また新しい一歩
【 2008/06/19 17:25 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
早めに終わったおでかけ
今日はお友達と お出かけしてきました。
雑貨屋さんに行って 麻で作った 鍋敷きを半額で購入・・・・・

次にランチに行ったんだけど 初めての所で・・・・
外見はおしゃれな今どきのお店 名前も横文字でワクワク

きゃ~~とお店に入ったら

「いらっしゃいませーーー」とおじいさん
お客はまだいなくって 好きな席に。丸いちーーーーーっちゃなテーブル
水を持ってきたのはばあちゃん

どう見てもおしゃれなお店のはずだったんだけど

とにかく私はナポリタンを頼んで

よくよく店内を見てみると 植木がじじくさい。壁にかけてる絵が・・・絵が・・・・いまいち趣味
店内し~~~~ん もう出れないから後でコーヒー飲みに他に行こうって言って ナポリタンを待ちました。

きたナポリタンは盛り付けもグーで あんまし写ってないけど この木のトレー、とーっても可愛いのよーー
            napo 001



でもなんで???そしてあのおしゃれな外見???

どーーーしても不思議

推理は・・・・

若い人がやってたけどあんまし流行らなくて じいちゃん ばあちゃんが そのまま引き継いだ。
なので外見は今どきのおしゃれのまま。食器類も若い子向けのまま。

しかし植木や絵は変えて じいちゃん ばあちゃんの趣味

ということになりました

ま、それで食べ終わって 私が言ったコーヒーとケーキの店は見つからず もいっこの店に行くと
いっぱいで入れず

コーヒーのお店へ
さすがアイスこーひーは美味しかった
愛すコーヒーって書いてた^^

            napo 002


真っ白シフォン、バニラ味で美味しかった
            napo 003


だけど なんか二人ともここでいいっかーー・・・・な店に入ったから不発な気分・・・・

お友達の車で行ったんだけど ガソリン代高いのに あっちこっち行かせて悪いことしちゃったよ

今度は下調べしなきゃね
【 2008/06/18 13:14 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
写真は難しいのぉ
義理母のスーパーのポイントがたまったらしく
カタログから3つの商品がもらえるってんで 一つ選ばせてもらいまして・・・・
昨日届いたの。前からこんなの欲しかった

                buuchann 001

揚げ物をそのままでも出せ~~る♪

これNARU〇Iなんだよ~~高級~~♪
栗原はるみの食器なんだーーー^^
買うとまぁまぁなお値段するのでね、やったやった~~

早速・・・・おや?肝心の皿がほぼ写ってないね・・・・・・おバカ
                 buuchann 005


お菓子乗せてもよかんべ^^
でも結構 小さいのよ・・・・
【 2008/06/17 19:25 】

ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) |
優しいのよ~
今日は・・・
一年生の頑張り屋さんが・・・・・・泣いちゃいました
レッスン中 最後の教本に入ってたら いきな違う音で弾き出したので
「ストーップストーップ。この音は何の音かな?」
「え~~~と・・・わからん・・・」

????実は第3間ドの音だったんだけど
さっきからチェルニーでも弾いてるし バーナムでも弾いてたし
なのに急にわからんて どーゆーこと?

ふざけてるのか?やる気0になってしもたか?

いやしかし 生徒1の頑張り屋さんだし

「どした?おかしいな~さっきから弾いてたのに これは基本の??」
「・・・・・わからん

で、一度弾いてあげて説明してたら

返事の「はい」が変な感じ

きゃーなーいーてーるーーーーー

「あわわ どーした~ん 泣かんで えーーのにー」

よく聞くと出来んかったから 悔しくて泣いたんだとか・・・

お母さんによると 自分が不甲斐なく 納得いかないときに泣いちゃうんだと。

やる~~~
だけど 私しゃ ♪びっくらこいたーー びっくらこいーた~~
【 2008/06/16 20:44 】

ピアノ | コメント(8) | トラックバック(0) |
父の日か
父の日ですねー
              titi 004

子供達は腹巻をプレゼントしてました。
しかも箱なんかに入れてもらっちゃて^^とんだ高級腹巻だよ

私は父親にちょっと外にでも出れる部屋着を送ったんだけど 送り状書いてるとき ちっちょが横にいて・・・・
『どうぞ ご自由に』って箱に入ってた メッセージカードがあったので カキカキ・・・

どれどれって見たら 『じいちゃん おたんじょうび おめでとう』

・・・・・違う違う父の日なのに~~ま いっか ご愛嬌ってことで そのままIN

昨日もちっちょに「パパに手紙書きなよ」って書かせてたら

『パパおたんじょうび おめでとう』だって

父の日だよ~~って言って書き直させたら

『パパ、ちちのひに おかしかってくれて ありがとう』

???う~~~~んわからん子だなーー

ま いっか
【 2008/06/15 10:33 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20080614191030
うまいや~ん
【 2008/06/14 19:10 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あーーー!発散!!
今日は予定通り お友達4人とお食事会
        kutta 006


お昼 もちビールあり^^

今日は8時からフリーだったので早く来てもらって9時半から3時までみっちりおしゃべり 
女だねーーしゃべるの好きなのよね~~

メインはコテージパイ 今回はマッシュポテトをいつもより柔らかめにして チーズをたっぷりと
        kutta 005


ペンネはネギ塩味 これはいけたいけた
        kutta 004



サラダは ほうれん草 サラダたまねぎ セロリ パプリカ カリカリベーコン
         kutta 008

ドレッシングはこれ  すんごい美味しいよ~~お試しあれ
         kutta 011


パンは雑~~にパイシート巻いただけ ウインナーロール

         kutta 009


で、お友達が焼くだけの状態で持ってきてくれて ここで焼き立てを・・・・

中にカスタードとりんごがゴロっと入った アップルパイ
         kutta 007


ぎゃーーーーー

         kutta 010

美味しかった~~~

でさー このお友達は私がブログしてるのしらないから 写真撮るの結構恥ずかしいのよ
自己満足っぽいでしょ^^

ブログにのせるの知ってたらバンバン撮るけど~~~

だから結構ぼやけた写真だよねー ま・・・いっか


【 2008/06/13 17:29 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
何がよかんべ?
昨日は愚痴ってペコリでした。子供にも「なんかあったの?」なんて心配かけちゃって しっかりせんと~~と思ったよ・・・

さて
明日のおうちご飯の為に 材料を~なんて思ってたんだけど ちょっと忙しくって まだ・・
今レッスン一人終わって ちょっと間が空いたところなんだけど 何作ろうか???まだ考え中
ヤバイヤバイ

この間実験済みのコテージパイは作る予定。
あとクロワッサンのウインナー巻き(もちろん市販のパイね^^)
それとそれと・・・・

あーー思い浮かばないよ~~

気が知れたお友達っていっても 用意はせんとね♪悩む

何にしようかな~????
【 2008/06/12 16:39 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
愚痴ナ私
6月だけど5月病のような イライラするような・・・無口になるような・・・・

ランチに行ったり買い物行ったり その時には楽しくやってるんだけど 帰ってきて家に入ると
誰もしゃべる人いなくて 趣味はあってもやる気ないし 恐ろしいほどの寂しさに襲われるんだよねーー
やっぱ病んでるよーー

で、最近妙に外で働きたいって思ってるんだよね・・・・外に出たくなってきたよ。
ちっちょが小学校に行ったら 幼稚園での母の行動とはまったく違ってくるし、

何も予定ないときには ただボーーーーっとして時間の無駄と精神的に参ってくる・・・・

きっと今の時期だけかもしれないけど こんな調子じゃいけないよね~~
頑張ろう~私。

なんて言って 今日4人のお友達とランチに行ったんだけど 楽しかったんだけど なにかノリの悪い私・・・・
ブルーがお友達に伝わってもいけないからしっかりしないと!!

あさってのおうちでの食事会までに ちょっと気持ち楽になればな~~~

やっぱ この時期のせいなのかな??

ごめんね 愚痴っちゃって
【 2008/06/11 20:14 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
まじで喉いた
おーーー
疲れたべ・・・・ちっちょに算数教えてたら イカちゃって喉がいたいよ

今日はお友達と 火曜市に行って 買い物して帰って来ました♪

その後 家に帰ったら 兄~の水着セットがあるんだよね~

兄~は水泳の強化なんたらに希望して入ってるのよ 放課後に特訓?か わかんないんだけど、とにかく7年もスイミング 習わしたんだからねー たまには泳げ!って感じで・・・

で、今日も放課後あるはずなのに・・・・

んな訳で チャリでチャリチャリ

持ってった時間は給食終わりくらいで 給食係は片付けを・・・・その他の子は昼休みを満喫する時間。

「母さ~~ん」ってちっちょに遭遇

ポロシャツのボタンは全開 2つにくくった髪の毛は乱れに乱れて
ひも釣りスカートはなんだか斜めってるし
・・・超!だらしない子ちっちょ・・・・・

すぐさま直してやってるところに 兄~のクラスの女子発見。

ちょいとちょいと 手招きして 「今日強化練習あるの?」って聞いたら

「今日はないよ♪」

・・・・・・・・チクショー なんしに来たんだか

また家に戻って 遅い昼ご飯・・・・・・

でさーーーーーーー
今日は子供達 3人ともに公園に遊びに行ったんだけど・・・・

兄~がオラオラ~~って自転車でぶっとばして 派手に転んだらしくって手が~~ぎゃーー痛い~~
って言ってるんだよーーー

ちゃーりんによると それはもう みっともない転び方をしたそうな^^

世界のナベアツのように 「『ウルトラソウル』に助けてもらえばいいのにーー」だって がはは わかる人にはわかるね

そんなこんなで 今布団に入ったんだけど この前の一ヶ月かかった手の怪我に続いてまた!????ってやな気分だよ~~

あいつはいつになったら 落ち着くんだよ
【 2008/06/10 21:21 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ファイトー
今日は学校の役員会・・・大変なのは部長やら副会長やら・・・
ほんとに尊敬。
お昼くらいまでいて帰って来ました。

最近ちっちょが自転車の練習をしています。

実は三輪車どころか こま付き自転車も乗ったことがない

そんな自転車こまなし特訓は日曜日一生懸命頑張りまして・・・・

ついにまたズレいたーいいたーい と叫んでます^^
でも楽しかったのか 今日も行く!と はり切ってたので ちゃーりんの帰りを待って連れてってもらいました

しかし学校から帰ってきたちゃーりんは お友達と約束しちゃってて

3時から4時過ぎまで ちゃーりんの帰りをひたすら待っていた ちっちょが かわいそうなので
お友達と一緒に ちっちょの自転車の特訓に行ってもらいました・・すまん お友達

兄~の時は

自転車のこまを外しただけ・・・そう こまを外したらプイ~~っと乗ってました
なので練習しなかったし

ちゃーりんは知らない間に家の前の子に特訓されたらしくて 乗れてたし(実は涙の特訓だったらしい)

なので なんだかちっちょは大変な気がする~~~~

だって乗ったことないんだもんね~~すまんな ちっちょ またズレにめげず頑張ってくれ~~
【 2008/06/09 18:25 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
腰いった~~
今日は大型スーパーの特別招待日 朝から行くで!と意気込んでたらお友達からメールがきたので

現地で合流~~
まずは子供服。兄~もそろそろスポーツメーカーのTシャツなんぞは卒業して・・・

ちょっと悪っぽい^^シャツを買いました ひひひ
ある店舗に亀梨くんも実際に着ていた・・・・なんてシャツがあったので気になったんだけど
兄~だけ高い服買うのもね~~

なのでバーゲン服。いや~でもああいったオサレな服にも興味をもつのかえ??楽しみ^^

あっちこっちでバーゲンセールしてるので もみくちゃ

お昼は軽くスタバ
バルサミコ酢を練りこんだ?パン これお勧め
              sutaba 001

キャラメルマキアート
              sutaba 002


ちょうどお兄さんが試飲をやってて その場でアイスコーヒーを入れてくれました。デキャンタが可愛いかった・・・
チーズスフレを一口 お味見でくれたので 私はバック~~と一口のアイスコーヒー一気飲みしてたら

お友達はチミっと食べて チミっと飲んでるの・・・・なぜ???

お兄さんに感想言って お兄さんが立ち去った後・・・・
「たまちゃん 写真撮るとおもって~~」って
わざわざそのためにチミチミ食べてたのね~~私一口で「うまいうまい」って言ってたのに

お言葉に甘えましてパチリ
              sutaba 003

スタバではアイスコーヒー専用の粉は初めてなんだと・・・・
大人な味でお言いしかったよ^^

ささ 食料品買ったりして帰宅 2時くらいかな~~
やーーー買った買った^^



出来上がったコットンのかばん♪やれやれ

               run 003


アップでこんな感じ おや?色が違うく見えるね~ 実際は上の色だけどね
                run 004

ひたすら細編み・・・・・・・・

この夏はかばん購入を我慢・・・・
【 2008/06/06 14:51 】

ひとり言 | コメント(11) | トラックバック(0) |
食べすぎ
今日はさーー、1時10分下校

朝はすんごいどしゃぶり そして すんごいやることナッシング・・・・・

ところが・・お友達とお買い物&お邪魔することに^^

お買い物に行ってから

お友達の家で

久々のケンタッキーーーーー

はい 熊本バージョンで『ケンチキ』

              kennta 001

辛いやつの
              kennta 002


これ 美味しかったで~

・・・・ラムって書いてあるんだけど キャラメルっぽかったでも美味しいよ

              kennta 004
【 2008/06/05 13:27 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
カフェな日
あーーーーお菓子つくりたいなぁ~~ 粉類ないなーーー
買いに行こうか~~
いや・・・・・高いし・・・太るし・・・・

ちょっと出かけよう♪

前から行こうと思ってたブログの影響ローソン^^

さてと・・・・・

OH~~!!NARUTOフェアねーーよしよし

まずは兄~に
             run 006
お菓子♪

で、倖さんの買ってた 美味しそ~~なコーーヒーー
             run 007


昼のエサ・・・・・一個よ もちろん一個
             run 001


あーーーーー楽しい♪店内何周歩いたか^^不審者よ、きっと・・・

で帰ってきたら・・・
ふっふ 忘れてたがな~粉物・・・

まぁいいわい 高いし 我慢我慢

牛乳 たまご 砂糖さえあればプリンがあるじゃないか

・・・・・カフェプリン

豆腐じゃないのよ
              run 002

              run 005

おお!っと 良い塩梅^^
【 2008/06/04 15:52 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
オモローな店
今日はお友達と 買い物&ランチに・・・

ことごとくお休みの店がいっぱい・・・・
で、思い出したのが

市内に昔からあったパスタ屋さんなんだけど行ったこっとなくて 今日はじめて行けて『うれし~~』だったんだけど

サラリーマンのおっちゃんが結構多かったので こじゃれたランチではない事判明^^

しかし・・・

パスタの普通サイズにLとLLがあって 量を増やしても無料なのよー そりゃおっちゃん達くるよね~~
おばちゃん達も多かったよ

出てきて笑ったんだけど

魚介に お肉に 野菜が入ってんのなんでもありだね、こりゃ

おうちのパスタみたいざんしょ

                  nunu 002




お友達はこの同じやつのトマトソースバージョン
この麺が モチモチしてて美味しいのよ~~

                nunu 001


サラダのドレッシング
・・・・間違いなく手作りで美味しかったし
スープもちゃんと こしてる手作りポタージュだったよー
うまし うまし

でね、すんごいカップで出てきたお友達のアイスコーヒー

                 nunu 003

髭男爵やっちゃったよ

この洋酒のきいた ケーキもなかなかでした。
                 nunu 004


ずいぶん昔からあるお店なんでねー
中は大衆化しちゃってるけど
たっぷりがっつりいくならここだね~~

帰りは 本日たまご77円のお店にお買い物♪
LLサイズの卵だよー
でっかいの産んだな~~
【 2008/06/03 14:37 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20080602134819
これ食べた事ある~?
卵ひとつで美味しいのよー。
雑炊にも使えるしー
【 2008/06/02 13:48 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20080601143048
公園に来とります。
山の上だから 涼しい~。兄~、からし色Tシャツで一人キャッチボール
【 2008/06/01 14:30 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
