【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
携帯から
20080530195431
ちっちょが借りてきたNEW本。

君は何を目指しておるのか?
【 2008/05/30 19:54 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
太ったな^^
今日はお暇なのでパンでも作ろうか・・・いやドライイーストがないぞ・・
買いに行く?いやめんどいな・・・
11時だし 早いけど昼でも食べるか?ってしてたら

メールが来てたので(最近音を消してる)

!!ランチのお誘い
この間行った所に行ってきました、ということは・・・・・

食べた食べた

若鶏と大根の梅白だし なんとか・・・・

             umaiyo 002


でさーーー欲張ったよ~~~

これ10種類はのってるんだよーサラダ^^
私ね、今日は綺麗に乗せてみようと思ったんだよ すんごい きちゃないね プッ

             umaiyo 001


ドリンクなんだけどトマトマンゴー酢が美味しいの!
レモン酢とエスプレッソと・・・・・・

これね、パスタ頼んだらサラダとパンは付いてんの。
これだけだったら930円食べ放題なのに・・・

Aドリンクとスープつけてプラス280円

Bドリンク スープ デザートでプラス300円

Aにしたので 1210円 やっていけるのかね?お店^^

帰りうちによってもらって 近所の共通のお友達も呼んで しゃべってたんだけど
中学校の子がいるのよ 二人とも。

今の中学校事情・・・・・
難しいみたいだねーーー
来年うちも中学生だよーーーーどーーなんのーーーーーーーー
【 2008/05/29 17:28 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
ちょっと愚痴らせて・・・
ピアノの愚痴なので あんまし・・の方はスルーしちゃってください 愚痴なので

今日の水曜日のレッスン・・・・・・
4人なんだけどねー

練習してくる子は一人なんだよ・・・・でもね

・譜読みは早いが毎回間違えてみてくる。
・間違いを直すのは早いが 忘れるのも早い。
・超速で弾くので 曲が台無し

今日は練習してたけど^^・・・ねぇ~

で、姉妹で来てる2人なんだけど ほんっとに練習してこないので こないだなんてツェルニーを絶対やってくるまで終わらせません!!!
って言って やっと今日合格。なんと2ヶ月かかったのよ!一曲で!!!

毎回 レッスンで譜読み。毎回毎回同じこと・・・・・グチグチ・・・・

もうーーーーマジで進まないーーーー

今日なんてねー!!ふと見たら 右手、親指だけで弾いてたのよ

ちょっとちょっと!!ピアノ何年習ってんの!って今日だけじゃないんだよねー

もうヤダ

それに練習しないもんだから毎回 譜読みだけで終わるレッスン それにずーーーーーっと付き合ってるのにグッズグズ言い出すし 
ようやくいい具合に終わったのに それから練習しないもんだからまた譜読みに逆戻り・・・
前に必死にレッスンしたところ 完全に忘れちゃってくれてさーーーー

また一緒の事を・・・

とにかく練習しなくても 弾ける子は弾けるのよ

でもねやんなきゃいけない子はやっておくれよーーーー

【 2008/05/28 21:33 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
生き物ばんざい
爆発だな・・・お腹

今日はお友達とおしゃべり目的でランチ。

とにかく長居出来る所を・・・と思って
サラダにパンに 食~~~~べほ~だいの所へ
              ikimono 004


                
いつもなんだけど 私 サラダにスープにぱんに・・・・食べてたらメインのパスタ忘れてて 
店員が持ってきたとき 「何?」って思うんだよね~~


すでにおなかいっぱいよ  焼きなすとトマト  冷せいパスタ
             ikimono 005

ダメ押しのデザート

             ikimono 006


もう降参・・・




さて 今日はうちの家族を

名前は『金魚』
一人ぼっちだけど 長生きしてるよ^^
             ikimono 011


めだか親
             ikimono 012


             ikimono 009
写真撮ってたら 一人飛び出してきた ひめだかさん

卵をかかえてるので いつもお腹空いてるのかシャーーっと出てくるんだよね
 
その母から去年生まれた お子達 すんごい怖がり
ここのチームでひめだか 黒 白 計12匹
              
           ikimono 008


今年生まれた赤ちゃん達

見えるかな?
           ikimono 007

ざーっと50匹はいるね・・・

まだ赤ちゃんなので 怖いもの知らず^^

さて これは・・・・

カブトムシの幼虫の通り道跡^^せっせせっせ 巣作りでやす
             ikimono 003





                 

最後は ケンちゃん♪

今日もお留守番に不満げ?
         ikimono 002




                

                          

             
【 2008/05/27 14:39 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
べつにーな日
おーようやく一息^^
今日はさー、試しに 全ての洗濯干しを ちゃーりんに頼んでみたら 喜んじゃって♪

洗濯物をたたむなどは 3人ともやってくれるんだけど 

洗濯してハンガーに干すってのは1回くらい少し手伝ってもらったのみで 出来ないと思ってたんだけど やってくれたよ ちゃーりん
で、2階のベランダに持ってて 干してくれるのを 兄~とちっちょにお願いしたんだけど

・・・・・・もめやがってさ~~~~

ほんっと 1番と3番はもめるんだよねー 単に兄~が幼いというか なんというか・・・

だからすぐ「あーーー!もう~ ちゃーりんお願い」ってなるんだけど

なのでちっちょは頼もしい姉ともめごと大好き兄~に育てられてるって感じ。

ま、なんにせよ 洗濯物干し助っ人が出来てよかった

さてさて カブトムシの幼虫 セッセと巣作りに励んでます。

それで一匹だったのが2匹になってて ますます 巣作りを頑張ってるみたいだけど

頑張ってる姿・・・・・・・けなげなんだよね~~よよよ

はやくカブトムシにならんかなぁ~~^^

めだかはねーー
すんごい数になってきたよぉ~~

今年の自由研究だな・・・
【 2008/05/26 21:58 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふふふ
今日は朝から あっちこっちに買出し。帰ってきて一息ついたら水筒を忘れている兄~
こんな日に・・・・ばかめ
しょーがなしに持っていって ようやくお昼。

金曜日は学校から帰ってきたらすぐに洗濯。ごはんの準備にお風呂・・・

レッスンない日はあまり遊ぶ約束を入れてこないんだよね~~なんでだろ???
2回洗濯機まわして 
その間にご飯食べて さて 洗濯干そう!と思ったら ちゃーりんが手伝うって言うので
手伝ってもらってたら

私「母さんの子供の頃は こんな便利な洗濯機じゃなかったから お手伝いが嫌でさーー」

ちゃ「へーーーーーーどんな洗濯機?」

私「え~っと~~~」

ちゃ「あっ 川?」




ぎゃははは~~~~~いつの時代やねん^^二層式だよ!

あれ よく手伝ったな~~冬なんて冷たい水に入った洗濯物を脱水機に入れるのがさーー

嫌なお手伝いだったよ

なんて干し終わって部屋に戻るとケンが穴倉に入って悪い顔してるんだよねーーー
こういった顔するときには何かやってるんだよ 必ず。

穴倉覗いたら・・・・

私のパンツ~~
エロ犬め

これでもかぶってなさい

・・・・・あ パンツじゃないよ^^
             ぱんだ 001

                    
【 2008/05/23 19:42 】

ひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) |
サマーーーー
でけた・・・かばん

前にものせたけど
これは2年前に作ったやつ

                  かばん 002


今年の
                  かばん 001

まだ 使ってないから 形が悪いわね・・・
というか やっぱ良い糸で作った2年前の方がしっかりしてるわ。
100均はやっぱそれなりの・・・・・糸だわね~~

やっぱ作る時は良い糸だわーーーーモチベーションもちがうし

モチベーションといえば 兄~が運動会で選抜リレーにでるんだけど
アンカーの子が昨日骨折しちゃってさーーー
一気にモチベーション
今 帰ってきたら 変わりにアンカーになったって言うんだよーーダメ~~~~絶対ダメよ
抜かされたらどーーーーーーーすんのよーーーーーー
あ~~ 私のテンションも下がるわ(マイナス思考・・・)

今日はレッスン一人お休み 

なので5時半まで フリー

何しよっかなーーーーー
【 2008/05/22 16:11 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ふたたび プリン♪
今日はそろそろ仕上げる コットン編みのかばんバッグねいや、カバンだな

どうしても暇な時の強い見方『なるトモ!』
あれは面白いね~~~
なるみちゃんの一語一句 聞き逃せれないよ、面白くて^^

そんでお友達が ほほほ~~~~んのすこーーしだけおしゃべりに来るってことになって
ちょうど子供達が 昨日1ホールお土産に持ってったプリンケーキを 「食べたかったな~」って言ってたし
来たらそれと一緒にコーヒーでも♪と思って

今日もせっせとプリンケーキ

プリン生地に卵4個 スポンジに卵2個で計6個六個・・・・と頭で考えてたら

なんとプリン生地に卵6個入れておりましたきゃ~~

おかげで濃厚なプリンが^^

お友達が来たときにはまだ 温かかったよ・・・・・

今日はそばかすだらけな感じになったで~

プリン 001


                         プリン 003


子供達も喜んでました^^

そんなちっちょが借りてきた本・・・・・・・・・

                  プリン 002


・・・・・なんじゃこりゃ?
【 2008/05/21 19:48 】

お菓子 | コメント(8) | トラックバック(0) |
また 食べ過ぎたよ~ぅ
食った食った^^

およばれに行ってきました。
天然でソフトな母友♪

何作ろうか すんごく悩んだらしいんだけど 皆でつつけるように ホットプレートで焼きそばをしてくれまして・・・・
アーンド
                  purin 003


おもちまで入れたわよ~~

                  purin 004


その、何作ろうか迷った母、赤飯炊いてたわよ~~

どんな祝いの席やねん

                  purin 005


お迎えの時間気にせず なんだらかんだら話すの、主婦は好きね~~

  お土産のプリンケーキ こんなんなりました

                 purin 001


                  purin 002


今まで焼いた中で一番スポンジがぶ厚かったよ~~~
                       なぜに?????
【 2008/05/20 15:04 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ふて寝
おおおおおお終わった・・・・・・
明日 およばれに行くんだけど だいたいお土産には前の日に作っておける物!って感じなのねー。
今回はプリンケーキにしようと思って 7時半頃から取り掛かったら

・・・・・ちっちょのお風呂はあるし洗濯物(基本夜に済ます)もピーピー鳴りやがってるし
夜、軽めの掃除機やなんだかんだ途中で入れながらやってたら

カラメルソースを流す前にバター塗っちゃって広がんないからやり直し・・・

カラメル流してからバター塗るの忘れてプリン生地流しちゃって やり直し・・・

ようやく今、焼けた

                nnnnnnmmmaaa 002


慌てちゃってなめらかさにかけてるけど

これ下ですから^^へへへ~~ん♪

明日 何作ってくれるんだろう~~ 楽しみ~~

今日は一日編み物に 暇してるケンでした・・・・明日遊んでやるさ

               nnnnnnmmmaaa 001
【 2008/05/19 21:20 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
よっ!グレービー
イギリスのお袋の味 『コテージパイ』

作ったで^^
本物を食べたことがないので この味であってんの?なんだけどね

決め手は グレービーソース(ロコモコ作る時に使うやつ)なんだけど これ そこら辺には売ってないのよねーー
                   gurai 004

          これはグレービーソースを作るベースみたいな物・・・・

ミンチに玉ねぎやにんじんなどの野菜を一緒に炒めて グレービーソースで炒め煮みたいな感じにして
皿に引いて

その上に マッシュポテトをかぶせて オーブンで焼く というお料理。

もちろん 人によって作り方はさまざまのようですが・・・・・イギリス人に聞きたいよ

こんなの
 
                   gurai 003


しかし これが 大好評でね~~

完食はもちろん 全員「絶対また作ってね」
でした。

恐るべし グレービーソース。
【 2008/05/17 11:20 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
良いて天気ですにゃ~
今日はお誘いをうけてお出かけ。前から気になってたところへランチ
パスタのハーフ&ハーフで 3種類の中から2つ選ぶことも出来ると。

イカとベーコン&トマトモッツァレラ
             A-RIO 002

この2品に サラダとドリンクついて 900円でした。
麺が美味しかった~~もちろんソースもね^^

お友達が食べたのはドリアとパスタのハーフ。ドリアもハーフ??っていうくらいボリュームあったし、なかなか良かったかな~~

その後 お買い物に行ったんだけど 独身時代の友達に会いました。しかも2人

会うときにゃー会うんだね~~
【 2008/05/16 14:22 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
表裏はっきりしろい!
今日は短縮でねー 早かったんだよ下校。やけに短縮が多い気がする
朝なんだかんだ ちょいと買出しに行って
今ね製作物が色々と重なって 気持ち的に忙しい・・・・・

忙しい時に作りたくなるお菓子
最近さ~小麦にバターに高すぎでしょ~~
お菓子作りは自粛してたんだけど 時々はUPできないくらい お粗末なお菓子を焼いてたのよ(門外不出)
今日はどうせ短縮で お友達と遊ぶだろうし 久々シフォンを焼いてみました。

かぼちゃの種やらアーモンドスライスのカスやらを入れて・・・

            sifo 001


・・・入れて焼いたのは良いけど

裏だったさ
            sifo 002


ふんっ いいんだいっ

ってなこと言ってたら うちの前の家の母友が「暇~~~~」ってお茶しにきたよ^^
ちょうど良かった!シフォン。ほ~~らちゃーんとお役にたってるー裏表 逆のシフォン


今日は夜 コテージパイってのを作ろうと思ってるんだけど

イッテQでやってた イギリスの代表料理で おふくろの味なんだってーーーーー

美味しそうだったのーーーーーー

これグーだったらUPするね~~ん
【 2008/05/15 14:49 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
きびし~~
今日はちょっと遠出のおでかけ 3人でいろいろ巡ってきました。ちゃーりんの水着を買ったんだけど
毎回スポーツメーカーの水着をお試ししています。

1・2年生はpuma(アイロンでゼッケンを付けたらpumaのロゴまでアイロンがついちゃって ちょいと文字を溶かしてしまったお間抜けエピソードあり

3年生はナイキで(その年は水不足の為 プール開きなしおNEWのナイキが~~~!!!)

今回4年生はadidasの水着を買ったんだけどまさか 水不足にゃ~ならんだろうねぇ・・・

ちっちょはお下がりを大変喜んでます♪

お昼は自然食バイキング

             くった 001

主婦三人 ハイエナのごとく取りまくり^^

ごちでした うっぷ

一人の母友が めだか 欲しい~~って言ってたんだけど
結構平気な感じで
「すぐ死ぬんよ~~」とか「水?水道水 水道水~~」って言うので

「君んとこには絶対うちのめだかは やんない」とチクリと言ってやりました。

もう一人のお友達は 金魚を大事に育てあげてるので うちの今年生まれた赤ちゃんが もう大丈夫であろうというところまで育ったらあげる約束をしました。

めだかも 小さいけどうちの子供と一緒。めだかは弱い生き物なので 育てるのは大変で死んでしまったってのはよく聞くけど それを笑いながらエサもあげない水道水をそのまま使うなんて言う人には ぜったーーーいあげません

そこらへんは友達であっても厳しい私です・・・・

【 2008/05/14 19:59 】

ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
心配された母・・・
ようやく ちっちょの帰りを家で待つっていう生活になったんだけど
っていうか昨日から お迎えやめたの

そしたら帰ってきたちっちょが
「母さん~~~なんで来なかったん?」って言うから寂しかったのかな?と思いきや

「も~~ぅ 母さんこんから、母さんの事 心配したや~~~ん」だって
心配されちゃったよ・・・

そんな訳でちっちょも独り立ちしたのでした。

今日は朝から役員会。昼くらいまでいたかなぁ~


明日はおでかけ。

明日 はた持ちなんだけど ほんとはあさってなのよ・・・でも調子悪いから変わって下さいって今日言われたの。
もちろん 変わるくらいなんてことないんだけど 調子わるいのに明日私が変わって次の日治ってるのかい?
調子悪いのに 「はい」って旗を持っていけないよ~

2連ちゃんするべき???


【 2008/05/13 19:47 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
子孫繁栄
うちの家、ポストのポールと門の位置などの関係で表札が付けられないのよ・・市販のね・・
いつも手作りであんまし見栄えの良いもんじゃーなくてさ

しかも時がたてばボロボロに・・・
昨日ネットで市販の物探してたんだけど やっぱうちには取り付け無理で 自分で作るしかない
可愛い表札なんぞないかなーと思ってみてたら すんごく可愛く表札を作ってる人のブログ発見。
真似させてもらおう!と思って買出しにいってきました。

木のぶら下げるタイプのプレートにアルミのスプーンとフォークをぶら下げてたので ウロウロ雑貨屋を物色
そんなにすんなりとあるもんかね~~


・・・・・・・奇跡~~

            あったんだよ・・・・

                 zakka 001

自分でアレンジせず 同じ様に取り入れる所が 私のセンスのなさ だわね~~~

まだ作り途中・・・


今日ね~~メダカの卵がかえってたんだー♪白と黒と計3匹^^
可愛いよーーー

でね、去年のカブトムシの土をそのままにしてて 霧吹きシュッシュはしてたんだけど
ほんとに幼虫 居るのかぇ?なんて恐る恐る掘ってみると

ぎょえ~~~~巨大カール・・・・・・ごめん

まっ 今年もカブトムシになるんだろうな。
だけど すんごいカブトムシが好きで大事にしてくれるおうちを去年 探してきたのでカブトムシになったら養子にだすんだぁ~~

うちも大事に育てるよ~だけどね、基本 虫嫌いだからね・・・・カブトムシもかわいそうだし。好きな人で大事にしてくれるならそっちに行った方が良いかと・・・・

しかし去年もらった幼虫がカブトムシのオスメスとなり卵を産んで 寿命をまっとうしてその卵がまた幼虫になる・・・・

とっても嬉しいんだけど
・・・・・・・さわれないのよ~~~~~
【 2008/05/12 16:26 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
良い日になったべ
母の日ねー
今回旦那の母には寄せ植えの花を。自分の母には サボイのバッグをプレゼントしました。
「ねーねーあのバッグ なんて名前だった?」の連続
・・・豚に真珠ってこのことだわね~^^

そうそう私も母ねー 毎回忘れるんだよ・・・
母の日にはプレゼントをずっと買ってると自分が母の日の対象だったってこと忘れるよねー

しかし今日はダラダラして昼寝なんてしたり メダカの卵をもった大きなお腹をボッサーーと観察したりして
・・・母の日忘れられてんな~今日 母の日よ!なんて言うのもどうか だし

いつものようにダラ~っと過ごしていました。

そしてまたいつものように 旦那が明日からの食料品買いにちゃーりんと出かけて行きました。

帰ってきたら 「ほれ これ母の日の」と言ってちゃーりんと一緒にってことで

人気のタルト専門店のタルトを!
                     TARUTO 004

                     TARUTO 001

わ~い なんて言ってたら 兄~がチャリンコでどこからか帰ってきたのよ。

部屋にいるとばかり思ってたのに出かけててプレゼントを買いに行ってたんだね・・・

毎年恒例の母の日おつまみセットをくれました^^

                  TARUTO 002


兄~の手紙                  
                   TARUTO 007


ちゃーりんの手紙で笑ったのが 表に貼ったシール

 お!美人発見だって^^     TARUTO 006


ちっちょは
                    TARUTO 005


こうしつだって^^こうひつ(硬筆)だよ
兄~が教えたらしいよ・・・・

兄~~・・・・

なにが嬉しいかって 物じゃないんだよねー

母に日を覚えていてくれたこと^^これだね
            
【 2008/05/11 15:43 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おいおい
「兄ちゃん!妖怪アンテナ 立ってるよ!」って言ったら
「記念に撮っといて!!」だって
6年生の言う言葉じゃないよね・・・・撮ったけど^^
MY携帯でも撮ってたよ・・・どこまでナルシストなんだよ


                  ehe 004



さて 昨日母親が庭になったっていう さくらんぼ(じじいの趣味)を持ってやってきました。
そこででた話題
最近、両親は2台ある車のうち 1台を軽自動車に買い替えたのよ。

ずいぶんと車の税も安くなったそうで・・・7000いくら?って言ってたけど

銀行に払いに行って 1万円出したんだって。そしたら銀行員

「お客様 払いすぎですよ^^」だって

母は心の中で「釣りくれ」と思ったらしい・・・・ほんとだわ・・・
【 2008/05/10 12:08 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
シロアリ予防!!
さて皆さん この5月時期が 羽アリ発生の時期です。

うちは築6年。
予防の保障は5年

予防してあるので巣を作るどころか生きていけないというわけです。

しかし!6年なわけで やっぱ怖いので 点検はもちろん 予防もしてもらってる真っ最中です。
新築時に頼んだ所。

お掃除&点検が終わって 今玄関付近に穴を開けて 薬を埋め込んでもらってます。
薬を埋め込むときのすんごい音!!!建設工事のような


掃除の時には床下にもぐって ガスマスクみたいなのつけてたので そのまま出てきたときにゃ 散歩中のひとが 何事!!!???みたいな顔をしてました

これでまた5年間は安心して暮らします^^

その安心料
・・・坪数または平米数で単価が決まってるので うちは11万円

でももし シロアリでも発生したらこれではすまないし 5年保障もつくし安心にはかえられないよね。

痛いよー11万は~~

でも、とっても良い業者さんでよかったっす。
お気をつけて・・・
【 2008/05/09 14:22 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バイブなケン
今日はケンの予防接種&フィラリアの前の血液検査&薬の為 どうぶつ病院に行ってきました♪

ぎょぎょ!すごい車!これは混んでるなーと思いながら 入ったら案の定混んでて 奥の方でケンを抱っこして立ってたら

ブッルブルブルブルブル~~~~~

ケンがすんごい勢いで震えだし^^怖がっちゃって震えが止まらん
1時間半くらい待ってようやく注射 かわいそうだったけど 泣かずに頑張りました。

予防接種7000円血液検査1500円フィラリア薬7か月分3500円

しめて12500円~~~~仕方ないか・・・

そして車の中で疲れ果てたケン 
なんじゃこの顔^^
             ehe 001


今日はこの間発表会に出た子のレッスン

母とお礼にきてくれました お菓子とお花までいただいちゃって・・・・
嬉しかったっす。ビデオを見たけど なかなか上手いことやってました。

             ehe 002


発表会もおわり ずいぶんテクニック的に成長したんではないかな?^^

さっ5時半からもう一人レッスン。頑張るか・・・・
【 2008/05/08 17:26 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
研修中にはご用心
今日はお友達と
お持ちかねのお出かけ♪

こんな素敵な日に 研修中の男一人に振り回された一日でした。

私がパスタ食べたいって言ったばっかりに・・・・

そこのパスタは地元では古くて有名なパスタの店でいわゆる 老舗ね^^

そこのチェーン店。

まずはルンルンで注文

パスタとケーキ&サラダ&コーヒーのセット

全て頼んで ケーキはこちらから選んでくださいって言うので

私さー、いやしく320円~400円までのケーキで 高いやつ選んだのよーーわかるでしょーー気持ち^^

そしてサラダがやってきて
・・・・まずは箸がない

しょうがないからパスタ待って

「食べる物お願いします」
・・・・・・で箸 フォーク スプーン登場

               miru 004


               miru 003


うんうん美味しかったよ

ピンポン押して ケーキ&アイスコーヒーを待つ

「来ないね~ 作ってんのかな?」なんてのんびり待ってもこないから

もっかいピンポン
・・・・・来ない

何度も押すの悪いから待ったけど

・・・・こない

ので ええーーーーいピンポーーーーーン

「はい」って機械持って疑問系の顔してやってきたのよ。

ご注文ですか?みたいな

完全に食べ終わってる皿みたらわかるだろーが

あんましに疑問ちっくな顔してるので
皿さげてください!のジェスチャーしたら「はい」って言って
パスタの皿だけ 運んで行っちゃったのよ。

また来るのかと思いきや 待っても待っても来なくって

しーかーもーーー NEW客の接待してんのーーー
おいおい!!!
ってんで
もっかいピンポン!!!!!

すみませんって来たかと思ったら「ケーキのご注文、何を注文されましたか?」

やいやい忘れたのかいな
んじゃこれとこれをーーと気持ち抑えーの笑顔で頼んで

やーーーーーーーーーーと ブレイクタイム

                miru 001


                miru 002


えぇえぇ 美味しかったですよー でもねーなんて~研修中だよーまったく
ここまで失敗だなんてねーーーー

なんてこれで終わりじゃなかったのよーーー

レジの伝票みたら 
プラス80円が2つ
しかもお友達と同じセット頼んだはずなのにサラダ デザートセットとコーヒーセットそれぞれ一個ずつ・・・・
??????????????????????????????????????・・・
そういえば機械をピッピピッピ長い事やってたなーーー

このプラス80円ってなんですか?って聞いたら

「デザートの基準が320円でそれを超えたら差額をいただきます」
・・・・最初に言えよーーーーーー

だったら320円ので食べたいケーキあったのにーーーー

いやしく400円にした私がばかだったのね・・・・・

それで私たちは 「デザートセットにしたのに コーヒーセットになってますよ」(コーヒーセットはデザートが付かないからやすいのよ)って言ったら

もうてんやわんや パニックでレジめちゃくちゃ

私のお会計 プラス80円を2度打ち
・・・・お友達は約1300円のところ 1700いくらです・・・って言うので
「えーーー!!」
訳わかんなくなって レジ変わってもめちゃくちゃしてて 他の客は並ぶし

とりあえず違うお兄さんがレジをして 払って帰ってきました

面倒だから言わなかったけど 私のレシート プラス80円が2度打ち。
80円寄付しちゃったわよ
あいつきっと

クビだな

【 2008/05/07 19:23 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
しめしめ
                    平日


              長かったっすねーーーゴールデンウィーク~~
                  今日から念願の平日 ぐふふ

GWこんな事をしました

こどもの国に行って 無料の工作を何品も作る(親は 作れ作れとあおる)

私の実家に行って 晩ごはんをごちになる。

焼き鳥やに行く。

旦那の母 妹 が子供達を連れてアミューズメントパークに行く。

その夜ごはんをごちになる。

山の上の公園に行って サッカーやキャッチボールをする。

うどんを食べに行く。

・・・・ざっとこんな感じ。

終わった終わった!!
【 2008/05/07 08:16 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Romantic~~~
皆様ご無沙汰です・・・・
26日から旦那が休みでさ、とはいってもいつもなら更新でもおかまいなくやってたんだけど
29日飛ばして30日、1日、2日と子供は学校でしょーー
朝から旦那と2人きりってどうなのよー

うんざりで 更新する気がおきなかったのよ~~わかる
旦那も言ってんの「オレ休みすぎやわー」って。

仕方ないんだけど26日~6日まで 長すぎでしょーそれー。

とにかく!25日の夜の時点で「学校に行ってる間 一緒にずっとなんていれんから私 2階でおるわ」宣言
???おや?ひどい?私?
だけど毎日毎日 ランチに行くのを楽しみにしやがって せっかくのお友達のおでかけのお誘いがあったのにキャンセルよーーーー
まじで 今年はGWいらないと思ったねーーーー。

まっ旦那の方も私がかなーり嫌がってるのを知ってるから おとなしくしてるし 義母なんて「大丈夫?ずっと2人きり・・・気まずいでしょ」^^だって わかってる~♪
 
そんな訳でうんざりGW、早く終われ!!気分なのです。

GW、皆さんは楽しんでちょ~だい^^

さて このうんざり気分を更新へ前向きにさせた話題が

『CCB再結成』のニュース

今となっては過去の話だけど

ファンクラブに入ってる大ファンだったんだよね~~。もちろんライブにも何度も行きました


でもさ うちの母 今は変わったけど 昔は結構厳しい母でね TVとかあんまし見せてもらえる事がなかったんだけど(今の子はいいよねー 子供部屋にTVだよ)
なので 夜ヒットとかベストテンなんて見たことなくて ほんと見たかったんだよね~~

で CCBのニュースをうけてYouTube見てると 昔のTVに出てる動画がいっぱいあって 一人感動しておりました
こんなんだったんだー♪これ見たかったんだよなぁ~なんて22,3年くらいは前だよ~~

当時 ラジカセのTVチャンネルにチューナー合わせて食い入るように聞いてたんだよカセットに録音したやつを 何度も何度も 映像が見れないけど満足してたの^^
その カセットで聞いてた映像を見ることが出来た感動^^わかんないでしょ貧乏っぽくて
そのときの言葉やインタビューって覚えてるんだよね~一言一句。なのでそれを映像で見れたときの感動ね、TV見れなかった私が可哀相になってきたよ


本当に感動でした。あの時代にパソコンだなんてありえなかったし 今は便利だなぁ~なんてしみじみ・・・・
ちょっとした青春がよみがえった一日でした。

容姿は・・・・すんごい変わったけど全員で再結成してくれ~い


で 高校生時代に好きだったレッドウォーリーアーズ見てみたんだけどあるねー すんごいかっこいいよー
youtube最高だね~~♪寝れないよ
【 2008/05/01 00:19 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
