【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
GWはいらねーなぁ
GWお休みしております。

7日まで旦那休み・・・

生活する気なし・・・・・・ケッ
【 2008/04/29 12:51 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
なんだかんだ愚痴好き^^
朝から役員会に行って 来てない人のフォローで大変だ
今日は行けないし 担当決めでわからないのになったら困るから たまさんと同じ担当にして・・・ってメール・・・しらね~~~~よっ
って言いながら結局せっせとお世話 おバカだね私。

そんなこんなをお友達に愚痴ろうと お出かけしてきました。
前から狙ってたカンワイ~カフェ。

アンティ~クな雑貨も売っててきゃー^^でした。
                  osare 001


メニューのランチは粉物みたいで

                 osare 002

私はベーグル きんぴらごぼうと鶏肉のなんたら

アップで
                 osare 003


お店の人は「甘いですよ」と言ってたので罪はない・・・・・

甘いキャラメルコーヒー
                osare 004


あーーー可愛い~~落ち着く~~

ここまた行こう!!!

その後 も一人呼んで うちでお茶しながら THE愚痴^^

女の人って愚痴・・・・好きよね~~
【 2008/04/25 17:30 】

ごはん | コメント(1) | トラックバック(0) |
うぅぅ 見るものは選びましょう
今日は朝 用事をパパっと済まして 半額で買っておいた冷凍のパイシートで
スイートポテトパイを作りました。

スカパーで『スリーピーホロウ』見ながら・・・・

・・・・あれ見ながら料理できないね映画館で見た人怖かったんじゃないの?
ジョニーデップはかっこいかったけどもね^^

それでハラハラドキドキ見てたら パイをかご編みにするの忘れてて
縦たて横よこにしちゃって~~下の部分焼けねーーーー
ぶざまなパイになっちゃったよ

             pai 001


フツーにスイートポテトのみで良かったんじゃ?・・・そんな気がする・・・

さっレッスンレッスン♪
【 2008/04/24 14:34 】

お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20080423191752
ご飯時に呑むのは久々なのよー。ナイナイのCMのビール、なかなか美味しかったよ。


さて今日は 家庭訪問3日目 頼んだわけではないけど3人が今日でした。
それぞれの違いがわかって 立て続けに来てもらったほうが良い良い^^

で、まだちっちょを迎えに行ってるんだけど
一様 先生が途中まで送ってくれるのよ。しかし1年生はまだまだ危ない!!しかもふざけてフラフラ帰る子供に限って親は来てないのよーー

&いつもは学童保育にいってる子が今日は親がいるからって通常の時間に帰るとさ 迷子になるのよ~~~迎えに来い!!て感じだよー 何人の子を送ってったことか

とにかくまだまだ油断ならぬ1年生ですわ。

でもさーわずか5分の学校からの下校に毎日迎えに行ってる5年生の母がいるんだけど その子が門に来るとササっと肩を抱きかかえるように帰って行くのよ
・・・・・もちろん悪いことじゃないのよ この世の中だからね。

だけど その子お友達と帰ったことないんだよ5年生になっても ほんとに近いの、家。しかも一人になる道はないし。

大切だよね お友達と帰るのも。

近所でも絶対に近所付き合いしない母、挨拶しない母で有名なんだけども・・・・

中学生になったらどーすんだろね~~
よその心配せんでもいいか^^
【 2008/04/23 19:17 】

ひとり言 | コメント(13) | トラックバック(0) |
うむうむ
今日は草抜き&除草剤散布&めだかの水替え&お弁当の買出しに行ってきましてね

ここのお弁当専門店さーー
ほんと良いよ~~ いつも玄米^^もちもちよう♪

                    530円benntou 001

昼時はもう大混雑。レジで白米や玄米が選べて おかずもヘルシーメニューで豊富。当分通うかな~

で お友達が服のおさがり 持ってきてくれて ちっちょが帰ってきて

2時から発表会の特別レッスンして4時半から正規のレッスン。
1年生なったばかりの子、教えるの しんど~~~~い。とにかく覚えなーい不安なのか一音ごとにこっちを見ーるこれは時間かかりまっせ

とは言っても 同じ1年生でもバイエル バーナム ツェルニー ソルフェージュ ピアノの森やってる子もいるしねー人それぞれだーね^^
その子には「次はこの曲やってきてね」とは決して言わないのよ なぜなら 好きなだけやってくるからなのでレッスン時間足んない・・・・・

この子はどうなんのか楽しみだけど スランプにおちいった時が心配ではある。見守るかな♪ 

【 2008/04/22 20:30 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おうおう忙しい~~
本日は家庭訪問のため1時10分下校・・・・

貴重な時間をランチへ
ふっくらフワフワな手作りハンバーグ 美味しいコーヒー付きで750円。きゃー

                    monte 001

TVでみた所だったのでウキウキ^^

ささ 今日はその後いろんな事があったんだけど ちょいと急ぎのため
今日はこの辺でグッド
【 2008/04/21 20:12 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20080419194042
気になってたんだよ~。ただ今晩酌中
【 2008/04/19 19:40 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いと楽し
今日からちっちょ3時下校^^
ひっさしぶりに お友達を誘ってランチに出かけました。

ranti 001

中はすんごく 落ち着いておしゃれな 和テイスト
 
 写真では「おお!」感が薄れるけど
きたときは「おお!」でした♪限定ランチはすんごく美味しそうだったけど すでに売り切れ
             
                    これは地鶏?の照り焼きどんぶり
                

                ranti 002

                ranti 003


じゃがいもバターを裏ごしにして衣をつけて揚げたものにあんをかけたものやら

竹の器に入ったとろろソーメンなど

今度は限定ランチ!!食うぞ^^

さて朝は 全役員の集まりがあって その後各部に分かれて 部長やら副部長やらを決めました。
あみだでなんとかセーーーーーーフ。
この一年、なんとか乗り切るかな
【 2008/04/18 20:22 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
久しぶりの・・・
3時半より今日も発表会の子レッスン1時間半みっちりやって終わりました・・・・・
本人もつらそう~~頑張れ~

さて今日は1時10分下校まで お友達の家で遊んでました。

お土産の焼き菓子
    

            omiya 001


着いたらパンを成型してる所で も一人のお友達と3人で成型しながら わいわいやって

カルボナーラを作ってもらって 焼きたてのパン♪最高ですな
私、カルボナーラ へたっぴーなんだよねぇ 今日の晩 ちゃーりんに作ってあげようっと

            omiya 003


超!!うま~
調理師免許持ってる人でさー ほんとに美味しかったで~~

さてともう一人レッスン 頑張ろう~~
【 2008/04/17 16:49 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
調子にのりすぎたな
きやー
3人の弁当って 一緒の内容だからへっちゃらじゃんって思ってたのに
いーそーがーし~~
いつもの6時起きだと間にあわねーなっ
今度から5時半起きのお弁当作りにしようっと

               unnunn 004

               
お弁当の大きさ小中大と今日は校外学習でした。

ちっちょは帰ってきたけど あとはまだまだだな。
なんだか時間があったので この間県民の番組で出てた 『いきなりだんご』を作ってみました。
お友達が熊本なのでよく聞くネーミングだったんだけど 大阪のマチャミが「美味しいのよーー」っていってたので
すんごい食べたくなってね~~

だけど小麦類 値上がりしすぎだよーー 50円も上がってたよ!50円は大きいよね~

              unnunn 003

                  いきなりだんご・・・・変な形になってもた・・・

明日およばれするので焼き菓子も 
              unnunn 006


あ~~~疲れた!昼ねしとけば良かった・・・・・


さて 追加 今16時46分。4時からのレッスンの姉妹 案の定

「今日、お休みさせてください」

・・・・遠足の日って絶対休むんだよね~~なめとるねぇ
疲れたんですって ほーっほっほ

急遽 発表会に出る子を呼び出して レッスン・・・・・鬼その子だって遠足よ
もうちょっとで発表会なんだから頑張ってくれい
【 2008/04/16 14:29 】

お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
20080415205059
ケン、代わりに更新しといて
【 2008/04/15 20:51 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日もいい天気
今日は 上二人の ボロボロになった筆箱を NEWにする為お買い物にいきました。
午前までのちっちょを待って

お昼に前から行きたいと思ってた フードコート内の『ペッパーランチ』へ

とっても愛想のよいお兄さんが ドリンク無料券を通りかかった時に渡そうとカウンターから出てくる時
慌ててペン立てなんかをなぎ倒して それでも出てきて配ってたので そこまでしてもらたんだから^^
ってことでサービスステーキ ライス付き
              iine 002

いいね~~ペッパーランチ。また行く!

昨日 ちっちょのたいそう服入れ作るの忘れてて急遽作ったんだけど
             iine 001


この布 誰かの作家さんのやつ だーーいぶ昔に買ってたんだけど やっと陽の目をみた^^

ミシン出すのめんどいから手縫いで塗ってたら 1時間もかかったよ~~

今日はミシンを出して 箸袋2枚。1枚10分
初めからだしとけば良かった

さて もうすぐ 発表会のお譲ちゃんが連弾する母と2人レッスン♪

連弾は息が合わないと大変だわ。最近、娘、反抗期だから

【 2008/04/14 16:09 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
つかれたべ
今日はイベントに行ってきました。
ブルーインパルスが飛ぶってんで見に行くことになったんだけど(自衛隊のジェットね)
初め
・・・・いいよ~~そんなの見なくてって思ってました。子供も。

しかし 実際頭上からやってきた本物をみると

「おおおおお!!!!!!!!!!~~~~」

でした。
とんでもない速さなので 写真は無理だったけど かっこよかったーーー♪

そんな中食べ物を出してるブースは行列
海鮮汁
      貝柱のヒモが入ってるのよぉ めっちゃ旨い!
                  osiru 001

      イカ焼き ふふ^^
                   osiru 002


これに炊き立てのタコ飯を待って待って・・・ようやく出来たので美味しくいただきました♪

で、結構有名なジェラードアイスを並んでまで買ったのに「パンプキン」って言ったのよ!
開けたらパンプキン色でもないし 食べたら 意味のわかんない味・・・。

なんじゃこりゃ?って思ってパッケージ見たら 『黒豆きなこ』だって
だれが んなもん頼んだんじゃぃ

兄~に買った『メロン』をちょっとお口直しにいただいたら

うっす~~~~~い 超うっすーーーーーいメロン味
許せん!ちっちゃいカップが300円よ!

二度と買わないわ・・プンッ
          
【 2008/04/12 15:46 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
足腰弱いんでっせー
おや?寂しいぞ
今まで幼稚園行ってたわけだし 寂しいはずはないだろ~~って思ってたんだけど
いつもなら7時半に登校して行って  その後幼稚園行って・・・・・

わざわざ送り迎えしなくてーー7時半に自分で学校行ってくれてーーー
・・・この生活を望んでたんだけどなぁ
巣立ち?そんな感じ おいおい自分 しっかいせんかい^^

でも朝、お友達母からもメールが来て淋しいねって。やっぱ皆こういう気分なんだね~~

で、朝外に出たら 新1年生3人が加わり、登校班長(兄~)も責任重大となりました。

先頭が兄~でその次に一年生をもってきたんだけど 後ろ向きに歩かないといけないくらい 危なっかしい兄~は歩幅合わせてちろちろ後ろ見てたんだけど 白線 はみ出してる!!!

とうとうその子だけ横につけて手をつないで行ってました。やれやれ

さ 今日は11時30分下校

途中までは先生が団体で方向別に送ってくれるんだけど 皆 母達があちらこちらで待ってました。
おお!!!ちっちょが帰ってきたぞ~~^^

今にも泣き出しそうな男の子の手を引いてやってきました。その子は校門辺りでこけて 足をすりむいて泣きそうな感じ 大変だったねーーーなんて団体で帰ってたら 一人 様子がおかしい子が・・・
もう 泣き寸前 もしかしてもれた?

私「どしたん?」
泣き男の子「家が家が
私「言うてみ 泣かんでええから言うてみ」
泣き男の子「家が違う方向

えーー!!!ちゃんとその方面のバッチつけてたから お母さんが間違えたんだな!!

先生に「そこら辺りらしいので 送ってきます」って言ってその子について行ったんだけど・・

・・・・・送って行ってすぐ戻ったら団体に戻れるし、と思ったら

つかないつかない・・・・

どこよ~~~

その子ももうすぐだから一人で帰る・・・っていうけど あッそう?なんて置いていけないでしょ~~

歩いても歩いてもつかないし ちっちょはどうなるの~~もう家に着いちゃうじゃん

で、やっと着いた 真新しいおうち。ピンポンならしてもいないッ!
絶対お母さんもお迎え行ってるんだよ~~

全然違う道だから 会うわけないじゃ~~ん

もう、きゃーーー

携帯から学校に電話して 説明してたら 向こうの方から慌てた様子で走ってきた母

あーーーーー良かった

昨日の段階でちゃんと下校班振り分けたんだけど 引っ越してきたばかりで 母は間違えて登録してたみたいでさー

あーーーもういいもういい とにかくちっちょ!!

ありがとうございます!!いえいえ!!の挨拶を交わして

ダーーーーーッシュ 走った走った

ちっちょ無事家の門の中で待っていました



前途多難だ
【 2008/04/11 13:43 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雨のやつ やるじゃん^^
朝喜ぶかと思って作った抹茶パンケーキ
・・・・人気ならず
              PANN 001


本日一日中!!!雨って予報だったのが・・・・・

行きはパラパラが途中でやみ、門で写真も撮れ、おまけに移動の時は雨降らず 帰りも雨降ることなく 良い感じで入学式を終えました

何々~~?普段の行い~~?って勝手におもったよぐふふ

制服もお下がりだし 合うでしょ~って考えだったので 今日はじめて着たんだけど

え?!ちゃーりん??って間違うほどそっくりで 制服を着て髪の毛をくくってたら ちゃーりんなんだかちっちょなんだか ちょっと不思議な気持ちでした^^

帰り ちょっとしたアクシデント!
親が教室で1時間ほど説明など聞いてる時に 1年生は学校探検にいったらしいんだけど、無事終わり教室に戻ってきて さよならして靴箱に行ったら くつが・・・・・ない

ちっちょのくつどこ?って探し回ってたら ちっちょが「あ!そうだ!」って走ってどっかに行ってくつを持って帰ってきました。

どこにあったん?って聞いたらなんと

保護者が部会に来たときに入れるふた付きの下駄箱があるんだけど いつも部会の時やら学校の用事の時に そこをつかうのね で、ちっちょもよくついてきてたんだけど 

そこに入れてたのよはるか遠くの
来賓かっ

おいおい 君は今日から一年生でっせ

明日から超!不安だよ~~~~

これはきてぃみみさんのために^^折りたたんどくね
続きを読む
【 2008/04/10 15:10 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日は晴れなさいっ
さお竹~~~~物干し竿を売りに車が走ってるんだけど

ものすごいビブラーーート♪&こぶしきいてるし^^すごッ
今日はちっちょがばあちゃんとお出かけしてて 一人いろいろとお菓子作ってました。

これ大学芋のキャラメルナッツバージョン。甘ッ
kyara 001


で ちっちょが帰ってきたら義母に お土産に持たせようと焼いてたのに えらく早く帰ってきて・・・

焼いてる最中でさ~~~持たせれなかったよ
こんなに食えね~~よ
                  uppu 001


さて雨が降ってきましたな~~
明日は入学式せっかく桜が咲いてるのに~~~残念。

カラッと晴れて欲しいけど、全国的に一日雨だって  くそう



                        
続きを読む
【 2008/04/09 15:14 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
うむ 悩める季節
今日は 買い物に行ったら パプリカが58円とお安い!!ので国産たけのこの水煮(ここ国産にこだわる^^)とかって 久々にグリーンカレー♪
ちっちょと2人のお昼なのに私一人グリーンカレー
やっぱうまいね~~~
                umaide 001


でさ、食べてから兄~の部屋を掃除してたんだけど 問題発生

・・・・・・・・兄~は少し前クラスで将棋が流行っててね、安いやつで良いから欲しいって言ってたんだよねー。
でも一時の流行りものだし 皆が持ってきてる~~っていっても一人持ってくりゃ2人出来るわけだし
そういうのはいらないかな と思って却下したのよ。
でも欲しがってはいたんだけど・・・・

私は将棋をしらないので なんとも言えないんだけど ルールも覚えて出来るようになったみたいでね、でも流行りも過ぎて 学校では将棋をしなくなったとか・・・・・

そして今日
兄~の部屋を掃除してたら 将棋セットが出てきたのよーー。

おや?これは????

あいつ黙って買ったんだな

ま・・・まさか万引き????!!!!
いやそんなこと・・・・

う~~む 帰ったら聞いてみよう・・・どんな風に??

おーーーあいつめ!!悩ませやがって

ちゃーりんに「これどーしたん?」ってしらじらしく探らせる??

どーしよーーーーー

勝手に買ったら怒るべき??
【 2008/04/08 16:17 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
う~~ん 塩・・・・・ねぇ・・・
やれやれ 今日から新学年
慌しく出かけていきました。普段遊ぶ時間がない高学年なので 今日は午前下校だし ちゃっかり遊ぶ約束をして帰ってきました。

私はその間にちっちょの学校の物購入にはしごしていました。ようやく全部揃った!!
帰ってきたらお友達もきてたので

いちごがあったから エリィさんの参考に丸ごといちごロールを作ってやりました。

生地と生クリームにこれを入れたら
          itigo 002

生クリーム200に一本入れたら イチゴクリ~~~ムこれはいいでーーー





          itigo 003

だけど このいちご・・・・・・少量パックっていうの買ったのよ
・・・・・塩味なんですけど~~塩で洗ってんの????

さーてレッスンだ~~~♪

【 2008/04/07 16:22 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20080405195345
おつまみで 今これ食べてるんだけど ローソンで買ったのよ。これ 旨~い!
【 2008/04/05 19:53 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20080405190436
なかなかやでー
【 2008/04/05 19:04 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
んじゃ、私はリュークで
今日はお花見日和ですな
 抹茶な気分^^
         maccha 001


白玉抹茶バージョン



今日、新聞出したら 18キロの所30キロにしてくれて トイレットペーパー3つくれました♪

おっちゃんありがとう~~

毎度~~お騒がせしております~ちり紙交換でございまーす

の声に兄~が
「何?あの 死神交換って?」
どんな交換じゃい
デスノ見すぎ
【 2008/04/05 13:16 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食った一日
今日は予定通り お友達家族とバイキングに行ってきました。
食った食った^^
                ippi 001

一通り食ってやろうか!って勢いだよね
                ippi 002

デザートももっとカラフルにあったんだけどね
さすがにお腹いっぱいでさ^^

野菜中心な所だから 良いわ

その足でお友達のおうちにお邪魔して しこたま遊んで帰ってきました。

春休み最後のお出かけかな~~

楽しかったっす
【 2008/04/04 21:00 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
お~~良い天気~~
お片づけ・・・・9割完了!残すところ兄~の部屋のみ^^
兄~の部屋は「これ捨てるな」など うるさいので 新学期が始まってから居ない間に 鬼のように捨ててやります(兄~にも宣言済み)

よくここまで毎日のように大掃除したな~・・・いやいや、まだ残ってるから頑張ろう♪
明日はお友達家族と バイキング~~つかの間の休息です。

さて今日の昼・・・・
何が食べたい?って聞くと
兄~「カップラーメン!!」
母「え~~~!!カップラーメンって そんな事よそで言わんとってよ

カップラーメンをわざわざ買いに行くのもなんなんで

食べに行ってきました。

 味噌っす^^        suirenn 003


その帰りに
兄~のたいそう服、1年生から替えてなかったので新しいのを買いに行ってきました。
妙に高いので兄~は「いいよ あと一年着るだけだし!!」って言うんだけど後は下に回せるしね~~
確かに夏たいそう服上下で5000円は高いよね・・・・

靴下もバッチもシャツもそろえたし 新学年準備はバッチシ

よっしゃ明日のバイキングはたらふく食ってやる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちっちょが幼稚園で植えてた 花が咲いてきました。そこまで開くか^^ぐゎっと開いてるよね、ぐゎっと。

               suirenn 001


               suirenn 002


さッレッスンがんばろーーっと♪
【 2008/04/03 14:18 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
メダカ
メダカ達の水替えをしていて いつも思うんだけど ガラス製品とプラスチックの容器だと汚れが早いのと水の減りが早い・・・・・
だけど入れ物が可愛いから 入れてたんだけど やっぱすいれん鉢グループに比べると狭いし過酷かな~と思って 今日はすいれん鉢を買いに行ってきました。
長年の経験により すいれん鉢が一番!

今日は2グループを一緒のすいれん鉢に入れてやり、「仲良くやんなさいよ」と一声^^

水替えってほんとストレス発散

ケンもつめを切りに行ったし 後は大掃除・・・・・

今日も話題は・・・・ナッシンぐ~~
【 2008/04/02 15:40 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
うそついて良い日
今日は 無事IHのガラスも直り^^おまけしてくれて17955円となりました。ふーー

で、今日はベランダの掃除をしたんだけど 水洗いでゴッシゴシ。そのとき防水加工のハゲを発見
・・・・明日ホームセンターにでも行くか

自分の部屋も大掃除が終わりいよいよ8割大掃除が終了となってきました。やれやれ


さて今日のレッスンで 相変わらず練習してこず おまけに楽譜を忘れてきた やる気満々な子に

「いつもお利口だね~~ほんとよく練習できて良いよ~~」と頭なでなで

子供「???・・・ふふ
私「今日、エープリールフールだからね」
子供「!!!ちぇーーー

ちっとは練習してこいや~~(高田風)
【 2008/04/01 20:28 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
