【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こんな思いするのは・・・・私だけで・・・十分です・・・・うぅぅ・・・・・・・・・・・
今日はお友達家族とうちで遊びました。
お昼は おばちゃんたちが作ってるお弁当やさんで購入。出来立てだし ご飯の玄米はもっちもちで美味しくて最高♪でした。
お菓子は抹茶のロールケーキを一緒に作って食べて話して、楽しかったです

さてさて・・・・・・
こんな楽しいひと時が訪れる 何分か前に 大ショックで立ち直れるかという出来事がおこりました・・

お友達が来る前 

そういやーー換気扇のカバー(油汚れがつかないためにつけるやつ)最近汚れてきたしかえるか!!なんて
椅子を持ってきて付け替えてたんだけど 椅子だと高すぎてかがむようになる IHにひざを乗せるようにして替えてたんだけど・・・・・・・・

バキッ

ぎゃ===================--!!!

ガラストップが!!!!!!!!わーーーれーーたーーー!!!!!!!!!!
ありえないうそだ!うそP~~
もうねーーなんともいえないショック感

まッそれがナショナルに問い合わせると明日ガラストップのみ交換に来てくれるよ



私のタイプだと1万8千円のプラス工賃となるので2万ちょい越えですと・・・

あーーー良かった あの割れ目、見たくないよ、早くこいこい♪

しかし調べてみたら 私と同じ換気扇の掃除によってIHに乗り割った人がいた^^いたいた^^

きてぃみみさん、おにゅうでしょーー気をつけてよーーなんて乗るわけないじゃんね、失礼

【 2008/03/31 17:43 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
フリマ
今日はフリーマーケットに行ってきました♪
お目当ての雑貨屋さんは 今回出展してなかったので残念

でも何軒かハンドメイドのお店もあったので 購入してきました。

あーーーちゃーりんの尻!!写ってる!!

                   furima 001


あとこんなの         
                    furima 002




でも途中お腹がすいてね、飲食ブースがすんごい混んでたので 外で軽く食べて帰ってきました。

フリマ、楽しいね
【 2008/03/30 14:25 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
平和な一日
今日はね予定通り母が出てきたのでお買い物行ったりご飯食べたり。
どこも混んでるよーーもう疲れちゃってね 何していいのか分からず疲れちゃうので人ごみは嫌だね
買い物して昼食べてとりあえず家に帰ったんだけど ケンって来客には すんごい吠えるのにうちの母だけには絶対吠えないんだよね、あっあと1組のレッスンの子とその親も^^やっぱ心底 犬好きって事がわかるんだよねきっと。

夕方には居酒屋に食べに行ったんだけど
そこで兄~がかっぱ巻きとネギトロをさび抜きで頼んだのね(紙に書くのよ自分で)そしてら鮮やかな緑のりっぱなわさびが こんにちわ してたのよ・・・

もう言うのもなんだし 我慢して食べるって事になって一口食べたら「ぎゃーーーーーーー!!わさびが!わさびが!!」
・・・・効き過ぎてるんだねこりゃ^^

申し訳ないけどもし私の書きミスでなければ替えてください・・・・

すぐに持ってきてくれました。確認するとちゃーーーーんとわさび抜きにを入れてたそうな・・・・
ワタシマチガッテナイ♪ふふん
ま そんなこともありながら 楽しく終わりました。

これはね ちゃんとサビ抜きできたよ^^
               ouou 002


牛のタタキサラダ・・・・うまい!
              ouou 001


それから母を駅まで送り今日は一日終わったのでした・・・・・
【 2008/03/28 23:56 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
どうよ
今日はまだまだ大掃除の途中だというのに一部屋ゴミで埋もれちゃったので クリーンセンターに持っていくことにしました。
100キロまで1350円。車の後ろのシートを倒して荷台にしてめいっぱい積んだら子供達乗れず

時間は12時前、ご飯もまだ・・・・・クリーンセンターまで片道40分。運んだ帰りにでもどっかで食べればいいやと思ってた計画白紙

。。。ちっちょを助手席のゴミの隙間に詰め込み^^兄~とちゃーりんには1000円握らせ「お弁当でも買ってきて待ってるかい?」と聞くと大喜び!!!!!

初めての経験って子供は単純に喜ぶね~~良かった良かった

とにかくゴミセンターに出発

ちょーど40分に着いたよ、山の中途中にあるんだけど 間違ってトラックについて行っちゃって慌てて引き戻って到着

すっきり捨てたらお腹空いてきて

ちっちょとその近くにあるうどん屋さんによりました。車が混んでたから美味しいのだろうという安易な考え^^

ちっちょは『ざる』
私は『釜揚げ』

            ie-i 001


で、でかっ!と思ったでしょ~~周りの釜揚げの人もこの大きさでしたからね!!言っとくけどでも食べ終わった時には汗かいてました。

そしてお味は・・・・・うんま~~~い

また気がむいたら2名も連れ来てやるか^^

さー明日は母が来るので掃除できず・・・・・

終わらんの~ぅ

ではキムチ第二弾!!!また本場のこれなんだ?キムチのお友達?いただきました。
ほ~~ら呑みたくなってきたでしょーーー にひっ
             ie-i 002
【 2008/03/27 20:16 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ほーーーーーー
大掃除に明け暮れる日々・・・・・

時々やる大掃除、でももう・・・度々やりたかーないってことで いらない物一斉捨てることと 整理整頓をちっちゃい引き出しからとにかく 全てのお掃除をしようと 連日疲れ切っています・・・

昨日は女の子部屋の押入れ&お部屋掃除
「あーーーーあれがない!これがない!!」と鬼母が捨てたものに反応しまくってます
昨日はは3時間でギブアップ・・・
明日もやるぜ
だけどいかに色んな物を取って置いたか^^ゴミ袋の量でわかるねーーー

疲れた私の支え・・・・お菓子作り
夕方はやっとフロランタンを作ったよ
お友達にもらった時に美味しかったんだよね^^
だったら作りたくなるでしょ
                  umide 002


さて今日も掃除 はっじめっるよー
              

      

【 2008/03/27 10:27 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
美味しい物
今日は学校用品買いに行ったりして
ついでにアイス食べてきました♪

お決まりのバーガンディチェリー
                oouma 004


これめっちゃ好き~~~~~~
昔はチェリーの時期のみで期間限定だったので年に一回通い詰めてたけど 今はいつでもあるのかな?

とにかく
いつも通り美味しかった。

今日はレッスンの最終時間の子が忘れてて遊園地に行ってたんで時間があまってさっさとごはんも済ませました。

昨日もらった韓国土産 本場キムチ!!!

               oouma 001


ゥううううううううううっまい~~~~~~~~~~~~
甘い?かと思ったら辛~~~~くなって網えびのコクがすんごく出てて、
めちゃんこ美味しいよーーー。

口ん中
【 2008/03/25 19:25 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
兄~~の青春
今日は終了式 なので12時ごろに帰ってきました。
昼ごはん終了後ちゃーりんは外へ友達と出かけ

兄~はお友達と家で遊ぶことに・・・・・
来たら全て女子わお



わざわざ焼きたてクッキーと手作りチョコを持ってきた子がいて 嬉しかったのでパチリ
                josi 001
一部市販の物もあり・・・わかるって

でね~~~本当はこの間きた二人で遊ぶ予定だったんだけど・・・・・

っとその前に、兄~はとっても好きな子がいて(片思いね^^)
その子は転勤族で、今回引越しになってしまって ショック!!!

んで今日遊ぶことを学校で言ってみることにしました。

兄~が帰ってきて「今日・・・・来ることになったから・・」
ちゃーりんとちっちょと私が
「ひゃーーー!!
ひゅーーひゅー!!きゃ~~~~」
って騒いでたらケンまで吠えまくって
そりゃ~うるさいひと時でした・・・・

そんなこんなで家に来る前なんて 「母さん!ここ片付けて!」とか「ご飯はもういいや」なんて
お前~~胸いっぱいでご飯ものどに通らんかっっていうぐらいソワソワしていました。

でーーー大好きなKさん含め女子4人が来たんだけど

Kさんかわいい~~アイドルだよーびっくりしちゃった
・・・そりゃもてるわな^^

んま 母も張り切っちゃって 今日はちょっと『フロランタン』をつくろう~なんて思ってたのに

急遽変更
・・・・・女子のためにイチゴミルクのシフォンケーキを作りました。
               女子 001


ささっ、このまま切って出そうかねと皿に並べてたら

兄~「生クリーム添えてね
お前はは女子かっ
                
兄~の顔をたててやるか
                女子 006


でも女子は可愛いね、

「ごちそう様でした!!美味しかったです」だって~~~

今 楽しく外でバトミントンしてます。

もうお別れだもんねー
いっぱい思い出作っておいで^^


続き・・・・
5時半になって遠いからKさんを送っていくって言うので
先にKさんが外に出て待ってたら

玄関先で兄~が私に「あ~~~ 別れたくない~~」だって

めめっちいーー片思いのくせに新しい恋をみつけろ!



【 2008/03/24 18:39 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
格差社会
DVD借りに ちっちょと出かけた時の話


「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~~があるよーほらぁ」
って喜んでたので見てみると
・・・・・・オダジョーの『蟲』
ぎゃっはっは~~違う違う~~

で、ふぞろいな秘密

あのパッケージ見て「これ、リュークがかじったんでーー
ひゃはは^^違う違う~~DEATHNOTEじゃないよ

まぁ確かに 似てるよね 2つとも

さて 2ヶ月間の高校生のピアノのレッスンも終わり お姉ちゃんは神戸に女子大生としてエンジョイするらしいのですが・・・・

最後のレッスンの日「お月謝は?」と聞くので

「お餞別代わりね^^なのでいらないよ」
って終わったんだけど

後日 母が「ありがとうございました。助かりました」と挨拶にきてくれました。

最初にアンリの5000円!!!はするであろうお菓子を持ってきてくれたのに

月謝をとってくれないから・・・といって地元の人気のケーキ屋さんの焼き菓子をくれました。

話をして家に入って夕方、どんなお菓子だろうねー^^なんて見たら小さい袋が入っていて
見たら本屋さんの名前だったので「わ~~図書券までくれてるわ~悪いなぁ~」

って開けたら 1万円の図書カード!!
お菓子代と図書カード合わせたら うちの月謝の6ヶ月分はするよ

かえって悪かったな~~
いやーしかし リッチ!さすが開業医!!!

でっかい外車2台とまってるもんね





                      
【 2008/03/22 23:21 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
お疲れ自分
ばたーんきゅー
今日さ 朝11時から押入れの掃除をしようと やっていったら これもあれも捨てよう・・・・・なんてしてて こっちの戸棚もいらない物は捨ててーーーー 結局終わったのは4時!!!
足が笑ってたよー。そりゃ押入れは綺麗になったさ だけど扉は閉めるからね~~。お部屋はいつも通りなんだもんね しんどいだけで綺麗になった感がないんだよー ちぇ~

絶対に時間がかかるってのは覚悟してたので 昼は私これ^^

                  hiru 001

確実にインスタントは進化しちゃってるね これローソンで買ったんだけど 美味しかった^^

ちちょは一人で色んな遊びをしながら 暇になることなく遊んでいました・・・・・・
                  hiru 002



               家の中でバックをさげて グラサンしながら TV鑑賞中~~
【 2008/03/21 20:49 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
たべも~の
なぜに?
昨日 更新してる最後の方で急にビョーンって違うページに飛んじゃって せっかく打った記事がおじゃんになって ひとりブスくれてましたたいした記事ではないんだけどね

また打つきになれず 
夜一人で その日に買ったマンゴーTEAを使って パウンド第2弾を焼きました

しかーし 途中ベーキングパウダーがないことに気づき強行突破

シフォンにしたらよかったんじゃーーん

                 う~ん 001


なので BPがなかったので 膨らみのわるい マンゴーTEAのパウンド・・・・家用


昨日ね お友達とちっちょと3人でお出かけ。

お買い物をひとしきり終えて ちっちょに何食べたい?って聞いたら
「パスタ」だって 生意気だよねーー
学級懇談の時間に間に合わないといけないので 近場で・・・・・・・・・

                         私が頼んだ『和』
             う~ん 003

                        これに こんなんで豚汁が来る
             う~ん 002

                         ちっちょが頼んだ『パスタ』
             う~ん 004

                         アーーンド デザート
             う~ん 005
             う~ん 006

お友達とおでかけ 楽しいね~~
その後 学級懇談、まずはちゃーりんのクラス。役員決めで子供一人につき一回って決まってるので これが最後。
幸い私がなりたかった部には立候補がなく 進んで手を挙げてきました。
ラッキーー^^


次に兄~の学級懇談。役員決めは今度になるんだけどすると 一人の母が寄ってきて
母「たまさーん 役員何回なった?」
私「え?今度で3回目だけどー だから来年度で終わり

母「やっぱ6年生でならんといかんかな~?」
私「何回やったん?」
母「え?一度も・・・・・」
私「ははは^^よく逃げ切ってきたね」
母「うーん もう逃げれんわなぁ」

そりゃそうだ

6年生の役員決めって一番大変なのよ!子供一人に一回って皆 知ってるからサッサと終わらせるのよね、なので6年生にもなるとほとんどが 終わってる人ばっかでなかなか決まらないのよ~

その母 一発で決まりだね^^しかも3人いるんだよ、子供が逃げれねーよ
【 2008/03/20 13:21 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
ぬくおますな
昨日食べたクスクスね、子供にはウケよかったっす

一番多かったレシピは トマトソースでナスや鶏肉なんかで煮込んだものをかけたり~
カレーみたいな感じで食べたり~ サラダにしたり・・・
私的にはソースをたっぷりとかけて食べたいなと思いました。

まっトマト系ならなんでもいいかと思ったので
わざわざ買いに行くこともないかと考えて 家にあるもので キャベツとしめじ 激安オージービーフもも肉 ホタテ ジャガイモ にんじんを入れて
トマトホールで煮込んで ニンニク マギーブイヨンと塩こしょー ローリエでスープにして
クスクスにかけて食べました。

クスクスはそれぞれ戻し方があるんだけど オリーブオイルでなじませて 熱湯で沸騰させたのち水分を含んだクスクスを置き蒸しにしました。
これは袋に書いてあった分量通りにしました。

                 クス 001


なんと申しますか・・・変わった感じ^^
今度はエスニック風でいってみたいな・・・・ちなみにクスクスはチュニジア料理だそうです

で、今日は時間があったので ジンジャーTEAのバウンドケーキにしました。
ブランデーをたっぷり入れたので 酔っぱらったりなんかして・・・・・しないか

                 クス 003


               ジンジャーTEAを2袋も入れたので 香り豊かーー

そんなこんなしてたら おお!!レッスンかよー

今日は新しいお子ちゃま含めた4人分の幼稚園児たちの楽譜を購入 楽器屋で相当ねばった怪しい人物でした^^って地元の楽器屋だから面はわれてるね
いろんな子がいるので 楽譜選びも大変どすえ♪

楽譜 001


しまった!!小学生組みのインベンション・・・・買うの忘れてた・・・・・また行くのかいな
【 2008/03/18 15:13 】

ひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) |
いい天気
さて、めいった気分でも晴らしに・・・・

 本当は今日一日 ケンとも遊んでやりたいし、のんびり家でこもろうねーーなんて言ってたんだけど
ちっちょと二人で クオカに行ってきました。

           kusu 001


この間、シフォンのお土産の包み方に苦労したので ネットで色んな包み方を勉強してて、
ほーーーぅ!ほほーうって感心するばかりで^^
すんごい参考になったので

その包みに役立つ物なんかを物色してきました。

そこで ずーーーーと前から欲しくて探してた『クスクス』を見つけました

さっすがクオカちゃん

世界最小のパスタの『クスクス』は

・・・・・なんか 美味しいらしい今晩の おか~~~ず~にしてみるかねにひっ

・・・この間エリィさんがカルーアでシフォン作ってたので うちにもあるぞ^^なんて出してきたら
飲んでるままだし14、5年経ってるし

コーヒー牛乳で焼きました。

オーブンに入れてすぐに おや?このミニボールの中の砂糖はにゃに?

きゃー 卵黄に入れる砂糖を忘れてた~~~

今から入れる??どーすんの!!

えーーい ほっとけコーヒー牛乳に砂糖入ってるし いいんだいっ

                    こーひー 004


こんなに甘さ控えめのケーキは初めて~~~~ふわふわタイプの食パンかいっ
【 2008/03/17 15:20 】

ひとり言 | コメント(9) | トラックバック(0) |
やだよーー
今日は朝から
ヒツウチの電話が2件・・・・・
誰かな?ってようやくとったら

無言・・・・

なんじゃいイタ電?子供?
いやいや ヒツウチにするんだから 子供ではないな・・・

夕方一件
取れなかったんだよねー

で、晩御飯食べて 片付けも終わって よっしゃ!呑むぞとウキウキ気分でいたら

プルルルル~~~

出たら無言の中にかすかに聞こえる吐息

「あの~~もしもし?」

『・・・・フンガフンガ』

「もしもし!!」

ぁぁぁ・・フフ 奥さんの声色っぽい

キモッ

「あはははは~~今忙しいんでー」って ガチャッと切ったんだけど
すんごい嫌~~~~

旦那はトイレだったんだよねーー 最悪だよー

ランダムにかけてて辿り着いたんじゃなさそうだよね 初めの2件があるし・・・

奥さんって言ったよな・・・私、声低いから 艶っぽくもないんだけど・・・

それから嫌だからお休みモードにしてたんだけど かかってきてたよーー

すんごいブルーー
出ない方がいいよね どう思う??
【 2008/03/16 22:22 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一日長っ
今日は昼にいつも上二人と旦那がよく行く 海鮮食堂に行くってので
そこの漁師のおっちゃんが甘い物好きなので シフォンの材料ならあったから
シフォンを焼いていました。

じじい=抹茶

的イメージで 抹茶シフォンにしました^^単純

じじいっていっても40代後半なんだけどねあーー間違いなく今 40代後半の人から
ひんしゅく かったよね~~いや、かってるよね~~

                人にあげるから いつもよりも丁寧に作りました♪
 
                buhi 002
  
                 buhi 003


でね、悩んだのが 持って行き方。とりあえずクラフト紙に包んでいったけど どうしたらいいのよ~~



で、夜6時~8時半ごろまで空手の昇段試験。疲れたで~~母は

さて、昨日買ったんだけど
LUSH、行ったことある?あそこで働くと良い香りに包まれていいなぁ~なんて思うんだけど

やっぱお肌には石鹸が良いってんで 石鹸を買いにLUSHに行ったわけです。


肌、かんーなり弱いのね。20歳の頃アトピーになったのよ 顔だけ
一番良い時代にね~~ひどい話だよ・・・

で、そこから 肌転落人生

愚痴はここら辺でやめといてーー

この石鹸 朝、左のやつ・・・肌を清潔に保ってくれるのを使って

夜は泡立たない 「マリンに恋して」を使う
             

              buhi 001


肌がとっても良い感じでやんす。ずっと使って肌が変わってきたら儲けもんでっしゃろ ひひひ

で、やっぱ手作り石鹸がお肌には良いってことなので やっぱ作ってみっかな^^

                
【 2008/03/15 23:40 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お休み?
今日は朝から学校の用事があって小学校にちっちょ連れて用事を済ませ
兄~の義理チョコのお返し買いに お出かけしました。



バレンタインデーももらうのは良いけど お返しにけっこうな金額かかるよね~~~
返すのは母だもんね 損だよ損(すごいケチだね こりゃ)

まッ買い物もとどこおりなく終わり お昼にかかったのでちっちょと二人でフードコートでお昼。

ちっちょは前々から食べたがってたけどことごとく却下されていた念願のマック。
ハッピーセットのナゲット^^

母は好きなベトナムのフォー麺と生春巻き
パクチーとかそういうの好きなんだよね~~~

                  kyaha 005


一口すすったら『ゴーーーーホッゴホッ』辛さでむせ返るむせ返る^^

油断しすぎ?これにレモンとパクチーと、とうがらしを+して食べました♪

毛穴よりアセが吹き出たよぉ
辛い辛い
唇 オバQになったんじゃね~の?と想われるほどの辛さでした。しかし 美味しかった



                         ケン 暇そう~~   「遊んで~~」                

                     kyaha 011

【 2008/03/14 19:08 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
まじめに
今日は待ちに待った 卒園式でした。
前の日から親の方もドキドキワクワクで

今まではまだ下が幼稚園だしーーーって気持ちもあったからこんなにでもなかったと思うんだけど^^

とうとう最後の卒園ってことで 気合も入ってました。

幼稚園、私は8年通いました。ちゃーりんも小さかったし その間にちっちょも生まれて 思い起こせば8年、長かった

私の卒園でもあったわけです。
泣く気満々。言われたとおりタオル地のハンカチ持って行って、泣くよね~~~なんて母達と話してたら
私「入場してきたら 泣くで^^」
友母「えーーーそれは早いやろーー^^」

入場・・・・
友母号泣早っ

私ね すんごい泣くと思ってたの!
それが すんごい感動と我が子の可愛さと(すんません)嬉しさで うきうきしちゃって
ずっと笑顔だったのよ!!
タオルハンカチいらず・・・

自分でもびっくりしたけど とーっても爽やかな晴れ晴れした気持ちの卒園式でした。

義母に「明日からお休みだねー」って言われて ハっとしました
そうだ!もう幼稚園に行かないんだ!!!

やっぱまだ実感がないなぁ~ 8年だもんね。
とっても楽にはなるけど 少し寂しいかな。

泣かなかったのはきっとまだ実感がなかったからじゃないかな~なんて思いました。

年少さんのとき 私から離れられず3日泣いて泣いて幼稚園に行ったちっちょ。
それからは幼稚園が大好きで 先生にも恵まれたくさんのお友達も作り色んなことを覚えた3年でした。
その間病気で入院して大変な時期もあったっけなー

幼稚園での3年間良い思い出ばかりでした。

そしておつぼね状態の古株な母も丸8年お疲れでした^^

いよいよちっちょは一年生!!!どんどんと成長してほしいものです^^
【 2008/03/13 20:03 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
バタバタ
ぎゃ~~ 今日は余裕だったのに・・・
レッスン終わって すぐご飯にして 風呂まで入って余裕のよっちゃんだったのに・・・・・

幼稚園ママから一本の電話
・・・「たまさん 明日の卒園式で 黒のストッキング履くって言ってたよね、今日話してたら 皆ベージュで来るって言ってたので念の為^^」

!!おや?黒で行く気満々だったぞ
おかしいかいな???そういや めでたいのに黒に黒?

もーーー戸棚の奥の奥から写真引っ張り出して 探す 上の子の卒園式。すっかり黒だと思ってたらベージュで行ってた・・・・・

あーーーーーーどうするどうする!!!!!!!!!

お友達に電話・・・・「黒でいいよ~」って即答してくれたので うひょひょのひょ^^

とりあえずベージュもかばんに忍ばせておこう

で、今日は午前保育 お友達とちっちょと3人でおでかけ

                いそがし 001

                いそがし 002

パスタ食べてお買い物して

お友達がちっちょに 卒園のお祝いをくれました♪

シュガーバニーズのお箸セットに学校にもってくコップ コップ入れ~~~
ちっちょ大喜びでした。サンクスです

ささ 今からパックにツメのお手入れに大忙し!!!!
ではでは
【 2008/03/12 20:53 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
卒園弁当
昨日セッセと作ってた工作、別にもったいぶって出す物でもないけど
お手紙入れるのに ランドセル作ってみました。

本来ならお弁当の中身で勝負したい所
そんな腕もなく
工作で最後にしてみました

材料は厚紙とカラー画用紙
                    工作 003

チビテープくらいの大きさです
                    
                    工作 002



                      ここにお手紙を入れるっと

               弁当 003



                     弁当 004



できあがり


                 弁当 001



                 弁当 005

これで 幼稚園弁当終了~~



お疲れ自分

                     
                  
【 2008/03/11 13:42 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
あるもの^^
本日は必死にあるものを作っておりました。

あるものとは明日の幼稚園最後のお弁当の一部の工作・・・わかんね~~ひひっ。
ま、とにかく私にとってもようやくお弁当から開放~~

上の子の時は 最後のお弁当はお手紙を入れて終わりだったかな^^

ちっちょはほんとに終わりなんでね どんなものにするか悩んでます。

さて今日は この間お友達が作ってくれた チョコレートケーキが美味しかったので

チョコを変えて、バウンド風の抹茶とココア(ナッツ入り)を作ってみました。

                  良い具合に割れてまっしゃろーー

         こりゃ 001


          こりゃ 002


でも~~ハート型はだめだわ・・・今度はちゃんとバウンド型にしよーっと^^
【 2008/03/10 14:46 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20080309192819
ベジーテのんだで~。アルコールが4%だから かっるいな
【 2008/03/09 19:28 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
うま
昨日は幼稚園の大掃除に行ってました。年に2回で夏と冬に分けて 冬チームでした。
最後の大掃除。セッセと仕事 してきました。

ちっちょも連れて行ったので 上二人は 父とお出かけ。その後旦那の妹に遊びに連れて行ってもらって
帰ってきました。

お土産に 地元では美味しいって有名なケーキ屋さんの変わったケーキ?

             fuwa 001


丸くてふわふわで 中のカスタードの洋酒がすんごくきいていて 久々の超ヒット!!!

作ってみてーー
【 2008/03/08 20:02 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
金曜も終わるなーー
今日は 幼稚園の帰りにお友達がくるっていうのでお母さんもお茶しにおいでって事で4家族がきました。
お昼から卒園の子供が付けるコサージュ作りに行くので それまでにミニミニロールケーキを焼いておきました♪

ヨーグルトクリーム&ベリージャム(焦がしたぶん)

カスタード

抹茶ロール 生クリーム&カスタード

抹茶ロール 生クリーム&あんこ

             tibi 001


なんと うちではありえない『あんこ』を入れた抹茶ロール!!!
ちっちょのお友達の一人が大のあんこ好きなので 特別に^^

ミニは作るのがとっても楽しくて 色んな味が楽しめるしこりゃーー良い~~

あんこ好き君はすんごい喜んでくれて全部食べてくれました・・・・巻き寿司じゃないのよ

        ささ 幼稚園で作ったコサージュ これをつけてちっちょは卒園です

              tibi 002


あと幼稚園も残すところ4回 早いものですな


                  
【 2008/03/07 18:13 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ほどほどに
テスト真っ最中のかわいそうな小学生達^^
最近は何習ってるなんてのも 把握していない 駄目な母です

しかも兄~には「音楽?いいよ音楽は悪い点でも」なんて言ってしまう現役ピアノ教師

兄~もお言葉に甘えて音楽はすんごい点数を取ってくるのに めずらしく音楽のテスト勉強をしていました。
理由は・・・
ひどい点ががかえってくるのが嫌なんだ、と。ほんとひどいんよ

ちらっと音楽の学習を見てみたら ええ!こんな難しいのやってるんだ~~
自分の時やったっけ?なんてのんきな^^

主要三和音とかやってんの 1 4 5を覚えて・・・・

シレソ何度ですか?とかドファラは何度?って問題。覚えれば簡単なもんだけど ドレミもわからない兄~には 何がなんだか????そりゃそうだわ。

さて、この間いたんだイチゴをブルーベリーをちょっと+してレッスン中に弱火にしてたら

        ひな 004


レッスン終わったら 煮つまり焦げ寸前
弱火の恐ろしさを身にしみて感じたのでした・・・・・

そうそう、のんちゃん、カスタードの卵黄3つに変えてみました~~
より濃厚になって良いざんすよ^^



【 2008/03/06 15:55 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
食いすぎ注意報
今日は予定どおり お友達とおうちでランチ
お土産に 化粧品やさんで働いてるお友達が 高級!!!サンプルを大量に持ってきてくれたのよ~

めっちゃ嬉しかった

もう一人は卵を持参で^^ロールケーキ焼けってかい^^

              outi 002


                    スモークサーモンと春野菜のクリームペンネ


                    コンソメスープ

                  
                    ジャガイモとベビーリーフのサラダ


で、一人 抹茶のロールケーキが良いってので 朝焼いて寝かしておいたもの

              outi 001


                    生クリーム~~~~でてるよーー 

それで ふわふわになるコツを知りたいって言うので

実演実験

もいっかい 焼いたよ~~~お疲れちゃん自分

今日はレッスン4人かぁ~~ハードだな・・・・・・・

             
【 2008/03/05 14:49 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
きれいになったぞ
終わった終わった メダカの水替え^^最後に金魚の水替えするんだけど
メダカの後だから 妙に巨大に見える金魚・・・ちょっと 可愛げなし?
今度は最初にやってやるか^^

今日は朝 幼稚園のお別れ会も無事に済んで 
お友達とサティ火曜市に
明日うちで二人呼んで お家でごはんするので 材料買いに・・・・・・・

と、その前に この間限定ランチの為 食べれなかったパン屋さんのランチに
行ってきました

                  kore 004

これに紅茶をいただきました。

パンもちもちじゃ~~~ん♪

このスープに入ってるこんなの
食感が面白かったので 聞いてみると麦だそう・・・さすがパン屋^^
                   kore 005


さ~~~4時半からレッスン・・・・

やるかの~ぅ



                  

                   
【 2008/03/04 16:17 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
早くしまわなきゃ
女子の皆様 今日は ひな祭りでやんしたね^^

朝から そりゃ~~大変で レッスン中 急にひざが がくがくして貧血のような症状にみまわれ
くら~~っときたりするほど 疲れたりなんかしました。

単にお腹がすいてたのか?原因は不明・・・・・

さて今日はこんな雛祭りをしました

              ひな 002


       いつも買う刺身の切れ端でケチった 雛寿司
面倒なので すし太郎 真ん中寿司飯と青のり

さてケーキはいたって シンプル
              ひな 003



今日 四角いスポンジ焼きながら 実験したんだけど

右が手抜きしたスポンジ

ひな 010
ひな 009
ひな 008

              
左は卵黄と卵白とをわけて 丁寧に仕上げたスポンジ

手抜きの右は卵そのまま ハンドミキサーにかけたもの

違うネーー やっぱ手間をかけないといけないね!!

これに生クリームとカスタードとイチゴをのせて

             ひな 006


             ひな 007


で、こんな感じになったわけ

              ひな 011


いちごが結構いたんでたよーー

こりゃジャム行きだね~~~~
【 2008/03/03 20:49 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
行く末
                  o~~~~ 001

                            
                              

                 pan 002


                              

                 pan 003


ちっちょが「ちゃーんと 目やにがついてるね~」

まゆ毛だろーよ 目やにまでは パンで表現せんよ
【 2008/03/01 12:57 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
