【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近のイチゴ事情
いや、別に そこに愛はないのよ(ひとつ屋根の下風)
ただ単に誕生日なので作っただけよ

しかも四角いショートってのも作ってみたかったのね



いちご 001

旦那のプレゼントにはアニエスでマフラーでも買おうと思って行ったら メンズ店がないとおっしゃる・・・・ずいぶん前にはあったのに・・・これだから田舎は・・・
次にコムサに行くと なんと!これ良いやーーーんっていうマフラーが70パーセントOFF
得した感でいっぱい
しかーーし、スナックのママにカシミヤのマフラーもらってきたのよ。しかも柄が ほんとそっくり・・色もよー

あっちはカシミヤでこっちが70パーセントOFFフンッ

だけど ケーキって予想以上に喜ぶね~

はい ケーキーって持って来たら「うそーーーーうそ!うそ!」って意外な反応でした。これくらいで株が上がるなら安いもんだね~~


ところで スーパーでちっちょと どのイチゴにする?なんて探ししてると

          章姫

ってイチゴがあったのよ~。

ちっちょと 草姫にする? くさひめ・・・・って話してたら
隣の人がニヤ

          あきひめかよ

はずっよりによって くさひめ・・・・

ひらがなで書いててね・・・
【 2008/01/31 22:53 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
よろし おますな
旦那の誕生日に 定番のいちごショートでも作ろうかのぉ と
今日はクオカに行ってきました。

いついっても興奮するぜ。店員が皆 お菓子やパン作りの料理上手に見えてしまう・・・・^^

今度エピ作ろうと思ってるので フランスパン用の粉とか レジで半額になってた 美味しそうなカレンダーを買ってしまい(レジ待ち 売り作戦にひっかかっちゃったよ まんまと)

cuoca 001


なんだ結局 ケーキものはあんまし買わず

これほしー わぁこれ欲し~~ばっかり^^

ハート型のブリキっぽいシフォン型 欲しかった・・・高かった・・・・・買えなかった・・・・

さてと まずは市報配りに行ってこよう~~と
【 2008/01/31 14:01 】

ひとり言 | コメント(11) | トラックバック(0) |
携帯から
20080131095053.jpg

ほほーー抹茶!
【 2008/01/31 09:50 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お出かけちゃん
クロワッサンは無事 昨日焼き上がり、サックサクの出来となりました(自己評価)
・・・・が疲れたので当分作らないな^^
しら 005

・・・・・網の上に皿でも不思議ねー どうしてサクサクすんだろうね~~
しかもあんなに大変なレシピをいったい誰が考えたんだろうか?

今日は幼稚園ママ達とお出かけしました。
まずは行きたがってた 緑とアンティークのお店。
前に買ったガラスの器のおんなじお皿。

しら 001

と、ブラブラするやつ
しら 006

でね、ランチした後(またパスタ^^)

ルクルーゼを扱ってるスーパーにスパチュラ?があるって教えてもらったので買いに・・・・・

しら 002


ルクルーゼのスパチュラ 1050円よーー
安いよねーー
う~ん 良い買い物したわ

その近所に良い 花やがあるってので 
・・・・・これなんて名前か忘れた

しら 003


可愛い丸み♪

昨日買った雑貨達
しら 004


くーーーー雑貨、いいねーー
【 2008/01/30 14:59 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
リベンジYAMAHA
今日は無事 YAMAHAに行ってきましたで~^^
お友達誘って 街へGOGO

バーナム中心に買ってきたんだけど肝心の3と子供のハノンがない・・ぶーーー おーいーとーけー近所に行こうっと

で前から行きたかった 素材にこだわったお店に行ってきました。

わーたーし~~ここ一番!!(カレーじゃないよ^^)
ローストポークと春野菜のなんたらかんたら
手打ちパスタ
美味美味!!!また行きたいよ すぐにでも。

劇劇うまうまだったよーーー。

                  oruto 002


お友達のもお味見したけど このトマトソース 有機栽培の~~って書いてあったけど
すごーい♪ こんなトマトソース食べたことないよー

                   oruto 006

 
 こんな最高なお味は 久々?初?でした

                   oruto 005


お水もおしゃれざんしょーーー(お水よ お水)
フランスパンはね~これでオリーブオイルたらすんだってよ~~~

                   oruto 007


今日はデザート付けちゃいました
                   oruto 001

エスプレッソのシフォンとパンナコッタ。

コーヒーはオーガニックコーヒーで
 心も体も綺麗に?なったもよう・・・・・

また行きて~~~

ただ今クロワッサン生地冷やし中
                   
【 2008/01/29 15:36 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
クロさん
今日、レッスン休みなんだよねーー。
そんでさ 作ろうかな~~クロワッサン^^

なんてレシピ読んでたら おーおーおー パイじゃんパイ~~

2度と手作りにするものかと すんごい お手間がかかったあのパイねーーー
そういや~~パイ生地だわね~~



いやっしかし!やってみるか・・・・夕方・・・・・^^
【 2008/01/29 10:58 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
におうで
でーーーまじめなお話は終わり~~

今日はそんなこんなで超無駄な楽譜めぐりは さっさと忘れ お友達とちょいと遠くにある雑貨屋さんに行きました♪
その帰り腹ペコ達は
パスタのお店へ・・・・・・・・・・

                 ガーリック 002

めんたいこの柚子風味
・・・・・柚子?あんまし香らないな
そんで食べ放題に食べた サラダあーんどガーリックパン。
 
                  ガーリック 001


ガーリックパン、今日の私は臭いでっせーー
                  

コーヒー ジュース なども飲み放題
しめて903円。よしよし^^


             
【 2008/01/28 21:17 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
休むなっ
ききーーっ
もーー たいそう無駄なドライブして帰ってきました・・・今。

今日はね大量にピアノの教材仕入れようと思って わっざわざ街の商店街にあるYAMAHAまで行って 商店街だから駐車場がないし どの筋に停めればYAMAHAが一番近いのか?一方通行なんかの道がたくさんある筋を通って 無事100円パーキングに停めて、てくてく・・・

ふんぎゃ~~~毎週月曜定休日
ばかばかばか!!私のバカ!!・・・・誰かのばか

そんなわけで、ピアノの教材って年々進化しちゃって、ちょいと前はだれもがバイエル使ってたのに
今やバイエルを批判する先生までいたりしてね、私個人はバイエルを使ってます。

もちろんバイエルを使わせてない生徒もいるんですよねーー。その子その子だから・・・
それに使うとしても バイエルでは補えない大切なテクニック面に関しては平行して違う物で補充してるわけです。

なにが足りないかは その先生の考え方なんだろうけど いつまでーーもC、ハ長調な曲ばかりなのといつまでーも出てこないヘ音記号。

なのですでに 慣れてしまったト音記号が染み付いてヘ音記号が出てきた時になかなか 時間がかかるんですな。

でもしかし バイエルも下巻に関しては 絶対に使ったほうがいいんではないかな~~と思う次第なのです。
なぜこんな話になったかというと

きのうネットを見てたんだけど

丁寧に教材の事やピアノの先生選びやマナーの事などをわかりやすくのせてるサイトがあって・・・・・(こういったサイトはたくさんあるんだけど)

1つ気になったんだけど
『バイエルを使ってる先生なら よその教室に変えなさい』みたいなことを書いてたんだよね~
もちろん
その人はバイエルを真っ向から否定してはいないけど・・的な前置きはあったわけで・・・



でも!!バイエルは使い方によっちゃー 基本的によい教材なわけです♪ほんと今やすんごい教材があって その子その子にあった物を選べるので 教えるほうもとても良い事ですな^^

【 2008/01/28 10:44 】

ピアノ | コメント(4) | トラックバック(0) |
のほほーーん
今日はねー家でいつものようにぐーーたら

             うまし 002
   
 抹茶シフォン・・・・こらーどこまで膨らむ気だ!ちょっと落ち着きなさい

でねでね、昨日の夜に呑んだこれ!!!
             
             うまし 001
平和酒造の『鶴梅』シリーズです
                   ぎょぎょぎょーーーー!!!うまいーー


ゆずよ まさにゆず。
ちょい ゆずのすっぱさありで日本酒割りの模様。

たしかこれの いちごもあったなぁ~~買わなきゃ。
【 2008/01/27 13:39 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お休みんみん
旦那が朝早くから散髪にでかけたので なんかしらないけど良いね^^へへ
休みの日はいるでしょ~なので休みの日のいない時間って良い感じおほほすまんね。

シフォンでも作ろうかと思ってたら
朝ごはんに卵を使って のこり3個となってしまったので
上二人に卵を買ってきて、と頼んで待ってたけど 帰ってこない・・・・・
ちっちゃいシフォンになってしまうので やっぱ待ってみて・・・・
チャリで7.8分もかからない所。携帯は置きっぱなし

暇なので 粉類を計ったりして

たまご2個で『ダックワーズ』を作りました

  だっく 001
だっく 003
しかしまだ帰って来ず・・しかも心配になり・・・

と、1時間後に帰ってきました
第一声「母さんごめーん 遅くなって」
キーー!!遅いって事がわかってながら遅くなっとんかい!
・・・・そんな訳で遅めに作り始めた『コーヒーシフォン』
                
                   だっく 002


ちゃーりんなんて反省の色なし
お菓子たっぷり買い込んで キャピキャピ帰ってきました・・・・
かぁ~~~心配損


【 2008/01/26 15:29 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おばさま
今日は遅めのお出かけをしました。
なので パパッとお昼。あんにょんの石焼ビビンバで済ませました♪
そう^^フードコート。こういった軽めのお外の昼もいいですな~~
   
                   うんみゃい 001

         カルビじゃなく特盛りカルビ

「特盛りカルビ・・・」っていうの恥ずかしかった・・・・けっこう・・・

お友達は 
                   うんみゃい 002

 チャーシュー丼と棒餃子。

棒餃子、お味見美味しかったぁ^^

でね、いつもの食品雑貨店で試飲コーヒーをいただきながら お買い物^^ぐふふ

THEおばちゃん道!!!

【 2008/01/25 20:34 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
そんな木曜日
今日ね~フラーとDVD借りに行ってきました。
CD 一枚やいてくれ~って言われたんで音楽用CD買いに行くのが目当てだったんだけど・・・
やけっつうんだったら自分で空CD持ってこいよ~~「どれ買っていいか わかんなーい、たまちゃーん♪お願い~」って言われたらねー。断れないでしょ^^

そんな訳で少し愚痴りました

DVDはNANA2とあたしンち
ある一部の人からはなんでNANAでなくてNANA2なのか!言われそうだね~~ごめんね、奏多くんファンなもんで
そういやー映画、見に行ったな~~~ すでに懐かしいモード。

あーー可愛かったよ 本郷奏多
兄~は「ふんっ どこが良いんだよ!松ケンの方がずっと良いし~~~」なーんて言いやがって

「いーや!奏多くんがかわいーい!!」
「いーや!松ケンの方が!!!」
バカな争いなんぞを繰り広げていました。

昼に戻って・・・・・
今日、アイス食べようと思ったら2つあって 迷う迷う^^

               moku 001

             あなたなーら どおするー?

はい 買った順番に食べることにしました。
明日はホワイトチョコ

んでね昼、たらこスパゲティにしようと思ったら、麺なし

急遽 うどんでしたら これはいけるぜベイビー

                みかんちn 003


たらこ
生クリーム
昆布茶       これらをボールに入れて混ぜといて
しおこしょー
のり

茹でたあっちっちのうどんを投入~~

そう・・・・一人なんで 具なしだわよ。なんて適当な

【 2008/01/24 21:00 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
みかんブラン
今日は水曜日・・・私の心のように・・・雨・・・

それはさておき、
この間の めちゃイケ、見まして?

やべっちがケーキ屋でバイトしてつくってた 『みかんブラン

もう 美味しそうで美味しそうで 作り方を探したけどめちゃイケのサイトを見てものってないし、とりあえず
スポンジの上にクリームチーズって言ってたので 実行


          みかんブラン(自己流編)     
                
                みかんちn 006


スポンジの上に 缶づめのみかんをたっぷりいれたレアチーズケーキを乗せて(生クリームはやめてヨーグルトで作りました)

こんな感じ
               みかんちn 007


もう一つレアみかんチーズではなく ヨーグルトみかんゼリーを
 
                   みかんちn 005
                   みかんちn 004


そこに生クリームとみかんを入れたクリームを うにょうにょ

                                

ミントがないから 落ち葉のせる?とちゃーりん。ばかか!^^

                    みかんちn 002
                    
美味しかったよ。缶詰みかんもなかなかですな

さて、今日のレッスンは 注意はもちろん多いけど 言えば言う事を聞くのでまぁまぁでした♪でも前のレッスンの子に
「あーー緊張するー緊張するーー」って言いまくってました
・・・ごめんよ^^
            
【 2008/01/23 19:30 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
おわったぜ
終わった・・・
今日はお友達とイオンへ・・・多い!!多い!!
雑貨屋でまたシリコン買いました。

このシリコン調べたら外国の(ドル使えるとこ)キッチンメーカーが出してるものでした~

 クグロフ型
               いーおん 004

  大きさはプッチンプチンより一回り大きいくらい。キャワイイ

 他の雑貨屋では30パーセントオフのティッシュカバ~
           いーおん 002

            この上の2つ、ボタンみたいなの 缶バッチなのよー。
                                     良い仕事してますなぁ
でね 帰りに
昨日目をつけてた キッズ携帯の機種変と新規の契約に行ってきました。
しかし 途中で学校から帰ってくる時間がせまり、またレッスンが終わってからということで・・

携帯の契約って時間かかるね~。
1年前にはキッズ携帯がなかったので 私と一緒のを3人で1台のみを持たせてたんだけど どこにいるってのが付いてるし防犯ブザーもついてるので ちっちょも小学生になると 遊びに行ったりするし(一人でなんて不安~~~~~~)
もう一台契約しました。

              いーおん 005


 これで安心ってわけではないんだけど 不審者情報も多い世の中だしね・・・・

そんなこんなでレッスン終わってダッシュで行って、結局8時前・・・・・

ごはんごはん!!!!きゃーーーー手抜き~~~

             いーおん 003

            これにとりむねともやしと万能ネギを足して食べました。

ふぎょーーーーーーちょいピリでうまい~~~~~~

お試しあれ^^
【 2008/01/22 21:45 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スロ~~なカフェ
やってきました。冷蔵庫。
あっという間だねー。
            るんるん 002
       
              お疲れさん 13年働いた 冷蔵庫さん
            るんるん 003
                     

     このシールが好きだったんだけどね~はずせないし^^

   新しい冷蔵庫 いらっしゃーい。前の冷蔵庫のように 長い事働いてや~~

              るんるん 008


冷蔵庫がセット出来てから お友達と
この間定休日だった所で お初な所
                         カフェランチ
 
                    るんるん 006
 
 
   パンのランチで4種ある中からフォカッチャを選んで、具は2種類あったんだけどアボガドシュリンプを。
                    るんるん 004

               +30円でポテト&サラダ

                    るんるん 005

                お友達は+30円でスープ

                    るんるん 007

                 カフェラテ
                        ・・・・・しめて900円

だけど すんごいボリュームだったので ラブラブカップルでは 彼女は大口で食べられないので困るな

ふっふっふっ
【 2008/01/21 15:11 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
読み聞かせ

               ken 002

                ちゃーりんがちっちょに 読み聞かせをしていると・・・・
タタタ~ッとやってきて ひざに乗り 読み聞かせてもらってるケン、犬。
                

                     『みどりいろのたね』
【 2008/01/20 11:09 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
物入りだねーー
おおおうおう 日があけちゃったよー
SP見てたら 最終回が気になっちゃってさぁーーもう どうなんのよ~

さてさて今日、いや昨日か ねばりにねばったんだけど うちの13年ものの冷蔵庫さんが冷蔵のみ!調子悪く・・・っていうか冷えなくなってしまって・・・

結局ね~まだ冷蔵庫2台あるし~なんて余裕かましてたんだけど やっぱその2台も使ってるわけだし ねばりも限界・・・

ちょっとばかり渋々 買いにでかけました^^
でさーーキッチンには冷蔵庫とミニ冷蔵庫を並べてるわけでメインの冷蔵庫も60センチタイプしか置けないのよ~。
選ぶのも限りがあるわけで・・・
まぁ今はマンションタイプってのが多くあるので とりあえずは気に入ったのを買えました。
いつでも持っていけます。って言ってくれたけど 平日にしました。
それで、カード払いにしようとでんきやのカード出したら
期限切れのやつだったしまった新しいの封筒にいれたまま・・・・
そんな訳で後払いとなりました・・・ツケ??^^

でさー うちの隣の隣って街の電気屋さんなんだよね~。
大型電気店のトラックとまると ちょいと気まずいね~~ははは
【 2008/01/20 00:17 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
素敵な金曜日?
今日は旦那の定期健診な為 早くに家を出たから いつもより2時間も早くフリータ~イム!!
ピアノもない金曜日。嬉しさに沸き立っておりましたが・・・・・

内職・・・・・・ くーーーーーーーぅ悔しい~~~~早く辞めたーーい!いつ言おうか??

まっ せこせこやって そろそろ昼ごはんでも食べるかな~なんて思ってたら携帯が
ランチに行ってきました♪

前から行きたかったんだけど THEカフェ。前に行ったら定休日でもないのに休みだった・・・・

               おでかけ 004
        何食べようか~~~^^

             おでかけ 005
  
                 きゃべつとじゃがいものラザニア
パンがあつあつのふわふわで美味しい~~~~

スープは不思議な味????
このラザニア 超うま~~~~また行くぜ
  
              おでかけ 006

                  ごちそうさま~~~

今日ね、朝から焼いた 抹茶パン また抹茶かよーーーーーーって??

              おでかけ 003
おでかけ 002


あーーー素敵な金曜日が終わる~~~~
【 2008/01/18 17:31 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
ちょい眠
こんなにのんびりは久しぶり~~。学校始まってからずっと お出かけが多かったんだけど今日は家でいました♪
おでかけも好きだけど のんびりもまた良いね^^

昼はラーメン
釣りバカ見ながらズズーッ

で、りんごのグラタン
               ぐらちゃん 005


     おや?きたないね~~  拭けばよかったね 周り^^まぁよいよい

レシピは下にたたんどきます


だけど、今考えたら 昼ねでもしたらよかったな~~。あと30分でお迎えかー


            ぐらちゃん 006

          やつは一人ホットカーペットつけて寝てるよ
・・・・・・・・ちっ
続きを読む
【 2008/01/17 13:29 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
んにゃろめ
今日はさぁ 朝からブルーで・・水曜だから^^

来たよー例の子。お母さんいわく 今度年長さんだけど生まれが早生まれなので・・・・

いやいやうちのちっちょも早生まれですので
まあね最初が肝心だから・・・でも入ってきてすぐに 

違う部屋に ピュー
>こらー!
置いてた荷物をがさごそ
>こらー!!
いすに座ったら机の上にあがる
>こらー!!!

まずお母さんをサッサと帰らせて・・・・・

「これ!ここは保育所でもおうちでもないよ 何しにきたのかな?」って言うと

「ピアノ~」
じゃあ先生の言うことを聞いて ゴソゴソしません!!!って言うと「は~い」

だけど目が合わないんだよねー。話すときは先生の目を見なさーい!なんてなんだか昔の熱血ドラマのような展開

あらゆる注意をして とにかく 暇になったらごそごそするから ずっとしゃべりぱなし。

お母さんが迎えにくると ひどくなるんだよね~なんでだろ?

2階に直行しようとするし 荷物そのままで帰ろうとするから お母さんが荷物!って言っても笑ってしらんぷりしてるので 
私が引っ張ってきて抱っこしていすに座らせて 自分でやんなさい!ってやらせました。はい初めが肝心ですからね(PART2)

もうもう疲れーまーしーたーからーーーーーー

そんな訳で魔の水曜が終わるのでした・・・

そうそう1番に来た5年生の子なんてねーーー楽譜の説明中は下むくし あくびなんて数え切れないほどよーーー
しかも練習してきてないから 譜読みを手伝ってるのよ~~~レッスンでーーー

いい加減ずーっとあくびしてるので「あーーもう 練習もしてこないであくびばっかりして レッスンにならないから次の本!」っていかってたら 妹の方がびびってました^^めんごめんご

おっとっと 愚痴ばっかですいません

さてそんな悔しい思いの中

抹茶シリーズ
                おまっちゃ 002

                    窯出し抹茶シュー 色 ビミョ~~

夜ねレンジで茶碗蒸ししたのよ
うどん入れるって お友達から聞いたので
                 おまっちゃ 003
         
                    うどん 入れすぎーー^^

でも美味しかったよ しぼんだ気持ちが少しあったまったでぇ
                 
【 2008/01/16 21:14 】

ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0) |
いろいろ
きゃーーシリコン最高よ~~ 外れやすいし ちゃんと膨らむし。買おう買おう♪

            まっちゃっちゃ 005
   抹茶のケーキに食い入る ケン・・・・

            まっちゃっちゃ 003
   生クリーがなかったので カスタードで。

 抹茶ケーキ レシピは下に折りたたんでおくね^^                  


さて今日は 引越しする人の送別会でした。前にも行ったんだけど 送別会っていう人数だと行くとこって決まっちゃうよねー

          まっちゃっちゃ 002
刺身 天ぷら 煮物など ごはんなんてどんぶり・・・・・でかい

          まっちゃっちゃ 004
     今、引越し多いねー

兄~の仲良しのお友達も昨日 引っ越しちゃったよー。兄~~号泣
続きを読む
【 2008/01/15 19:30 】

ごはん | コメント(12) | トラックバック(0) |
禁酒
さくじつ・・・・知り合いの人達が集まって新年会をしました。ざっと30人くらい。
で、お店が漁師さんのやってるお店なんだけど
 
『クエ』がメイン。高級魚だよね~~ 刺身&クエ鍋でした。
           さかな 002

        身がぶりん ぶりんしていました♪かーーーーーーーーッうまッ

さて貝柱。その漁師さんに言わせると 恥ずかしいくらいちっちゃいけどーーーだそう。
わたくし素人ですので大感動~
・・・・あッ写真忘れてた

で、その『貝柱のひも~~!!』生では初めて ぽんず七味で
          さかな 003
            なんで今まで 食べたことなかったの~~??
漁師だけが食べてたのかい?めっちゃ美味しかったよーーー

次、『赤貝』 私は貝ずき
          さかな 004
呑んで食べて 楽しかったです・・・・・・・・・・

さて 楽しかったのはここまで

帰り、タクシーに乗ったとたん・・・・・・・・・・酔いMAX!!!!

途中で降ろしてもらおうかと 何回思ったか

しかしなんとか無事ついて降りたら地べたにすわってしまい 
            「父さん、タクシー代払ってよ」

タクシーの運ちゃん「大丈夫でしょうか?」

旦那も酔い顔ではらい・・・・

家に入ってから少し記憶があいまいなんだけど

旦那の声「おいおい!母さんを寝かせろ!」「布団ふとん!!」と子供に言っている声。
「風呂?もう明日でいいやろ?とにかく母さんを~~」という声・・・

朝、ひどい頭痛~二日酔い 確実。最悪だわ

子供達の大丈夫??の声に「すんませんでした」
旦那はたまには良いやないかっていうんだけど

やな母だねーー


おわびにプリン、作ったよ^^

          ぷりんちょ 002
          食いなさい


          
          

          
            
【 2008/01/13 12:59 】

ひとり言 | コメント(15) | トラックバック(0) |
まとめて


       昨日の話


昨日はお友達んちで オーブンを買ったっつうので皆で ドリアとロールケーキを作ろうということになって 
お邪魔しました。

ドリアはチキンライスにホワイトソースにチーズでオーブン。そのホワイトソースも手作りでとっても美味しかったです♪
               うまっち 002
ホワイトソースって作ると美味しいんだね~~初めてだよーー
               うまっち 005


お友達んちは良いものばっか持ってるんだよ お鍋だってフライパンだって ゴムベラにしてもなんでも良いものばっか・・・・・なのに料理 あんまししないんだと・・・・もったいない

ロールケーキも初めてっていうので 手取り足取りだよ~~

でも初めてって言うけど・・・上手だよねー
             うまっち 003


       巻いてるときもつきっきり^^わーわー言いながら巻いてました♪

お家もゆっくりできていいもんだね。



         今日の話



今日は朝 お誘いいただいて おでかけしました。

バーゲンなんだねーーー興奮したよ~~^^

             きゃわゆい 002


今流行ってるよねー シリコンのぐにゅぐにゅした お菓子の型
ちっちょのバレンタイン用にハートのうふん

これは半額で買ったちっちょの小学校用のティッシュ入れ。157円だよーーう
             きゃわゆい 003


バーゲンってほんとに よいね^^

お腹もすいたし ランチはパスタで

             うまっち 006


さて このサラダのドレッシングが問題。
わさびドレッシングなので苦手な方は ごまに変えますて言ったのよ。

私わさび苦手なお子ちゃまなんだよね で、そんなに辛いんですか?って聞いたら 「そんなに・・・・苦手な方でもいけると思います」・・・・

なので変えずにそのまま・・・・

鼻!!!!!!!!!!つーーーーーーーーーーーーーーーん

お友達は「美味しい!ドレッシング売ってないかな?」って言ってたので きっと美味しいんだろうけど・・・・
私 鼻つんつん・・・・・・ごまにしときゃよかったよ

   パスタはやりいかのマヨネーズなんとか^^

             うまっち 007
パンは熱々 バジルぱんうまっち 008


         ごっつあんです
【 2008/01/11 15:50 】

ごはん | コメント(14) | トラックバック(0) |
昨日の続き・・・・
昨日は愚痴をきいていただき ありがとうでした(ペコり)

さて昨日来た子は 木曜日レッスンの子のお母さんとパート先で知り合いという間柄・・・

その木曜日の子は 超まじめ。4年生で口数少なくおとなしい、努力家。で、お母さんもおっとりと優しくいい感じの人。

その人が「パート先の人の子供がピアノ習いたいって言ってるんですけど いいでしょうか?」と言うので あっさりOKしちゃた訳

で、昨日のようなことに・・・

今日 その木曜のお母さんから朝一で電話があり「昨日はすいませんでした・・・あんなにテンションが高い子とは思わず、先生にご迷惑かけてしまって・・・・

私が紹介したからといって 気をつかわず 断ってくれて良いのでもし駄目なら言ってください」と。

ははは^^気が楽になっちゃった・・・
だけど その当事者のチビちゃんは とにかく今すぐにでもピアノが習いたい。弾きたい!!って感じだったので

その気持ちだけでも 芽を摘んじゃいけないよね
ってきっとまだレッスンした事ないからこんな事言っちゃうんだろうね~~

さてさてとにかくまずはレッスン。頑張ってみます!!

【 2008/01/11 15:16 】

ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0) |
まずいよ まずいよ
今日の事は後でUPするとして・・・

今 ピアノの見学の子が来まして・・・
年中さんの女の子。入ってくるなり「わーーーーきゃ~~!!!」
じっとできない子はいるけど その倍

この子がレッスンに???まずいなぁ~~と思いながらレッスンしてたら 音を自分でひろって知ってる曲を弾くんだけど ここはお父さん指で弾いてごらんって言うと 

「嫌 嫌嫌いや~~~~嫌!!^^」
まずいな~~自由が好きそうな子だなレッスンに来る子来る子に話かけ、ドアというドアをあけ、しまいにゃ 2階に行きたい!!行く~~ お姉ちゃんとあそぶ!!!


はいはい 来週水曜日からレッスンがはじまりますよ~。

私、母に「レッスンのときはこの子だけ 置いていって下さい」って頼みました。
ビシビシやりますよ。

だけどほんと疲れた託児所??ここは^^
【 2008/01/10 18:42 】

ピアノ | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
これ、昨日、母からきたメール.......



ウォシュレット、お父さんが取り付け 珍しく スムーズにいったのよ。
「お~い出来たから試してみ」と言うから 早速。

おしり洗浄水下向きにチョロ チョロ流れるだけなんの役目もはたさない なんかノズルさえ出てこない。やっぱりね。いままで きっちり出来たためしないわ。本人は欠陥商品を買わされたともう文句だらけ 「説明見ながら取り付け直したら?」って私が言ったら「間違いない きちんと付けた 面倒くさい」と

…二度やり直し 突然 大声で呼ばれてトイレに駆けつけたら水が おっさんめがけて吹き出てるのよウォシュレット漏らさない様に持ち上げ自分は水の直撃受けながら、ずぶぬれ。この寒いのに気の毒に。でもなんとか出来ました。便器抱え ずぶ濡れの姿思い出したら あ~おかしい



なんて鬼婆



さて今日は中途半端な12時15分から幼稚園の役員会。
自分なりに計算して 11時くらいに昼ごはん食べて~と予定をたて

その時間まで 釣りバカ日誌見ながら プリンケーキを作っていました・・・・・

牛乳と砂糖を弱火に・・・・すると ピンポ~ン

出たら小学校のお母さんが 帰省のお土産を持ってきてくれました・

しかし、いつも話し出すと・・・・・^^長い・・

気になっていた牛乳・・・・なので上がってもらって・・・・・・

プリンは作らなきゃいけないし スポンジもまだだし お茶は出さなきゃいけないし 相づちしなきゃいけないし

焼く前の生地 最悪そうしてる間に 役員会の時間・・・
焼いたまま お昼も食べれずに 一緒に外へ・・・・
ばいばいして 幼稚園直行~

2時間後帰ってきたらレンジに きっと焼けたんであろうプリンケーキ、すぐに冷蔵庫に入れて

今 極すきに空いたお腹を満たすためカレーをチン。やっとこさ みたされました♪

今、眠たい
【 2008/01/09 15:02 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
うまし
昨日 ランチで食べた 切り干し大根のツナマヨ和え(たぶん)歯ごたえがあって旨かったんだよ^^

でね今日この
           うま 003
 
              3缶 1万円!!!のお歳暮 かに缶を使って

           うま 004

 
               サラダ うまし。

切り干し大根を 水洗いして 軽く湯どおし(軽くよ 軽く。サッと)

塩コショ~ マヨネーズ カレー粉でかに缶♪

シャキシャキして美味しかったよ
   
【 2008/01/09 15:02 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
やるか!
今日は一人でwii fitを 恥ずかしい姿でやっていると お友達から
さっそくおでかけしてきました♪
             さま 009
さま 003
これセット。
ずっと前に行った時と違ってとっても美味しかったです。

             さま 004
           から揚げ
             さま 005
          これね、限定の鮭の博多焼き?
お味見させてもらったけど めんたいが乗ってて美味しかった

緑色のはとろろとオクラのネバネバしたやつ。ごはんにかけて食べました~~

今日はお友達から里のお土産までいただいて 良い日でした^^

そういえば今日のズーミンの名前占いで1位だったなへへへ


今日は練習しないのが当たり前!!の子がくるレッスン・・・・・

毎回譜読みからリズムまで手取り足取り・・・・

・・・・・つかれるながんばるか・・・・・
【 2008/01/08 16:59 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
こんなかんじ どすえ
レアチーズケーキのレモンをオレンジに変えたけどわかんないから みかんジュースをゼリーにして流してみたら

みかん 002

うんうん みかん を感じられました♪

みかん 003


よしよし

レアチーズは
クリームチーズ200と砂糖60
に生クリーム200とみかん果汁50cc
ゼラチン10をふやかして(水大3) 一回チンして溶かしたのを投入~~

みかんジュースはお好きな分をゼラチンで・・・・寒天でもいいかな??


さて みかんの味はいたしませんが

みかんのシフォン。(予熱160度35分)
さま 007




これは紅茶のシフォンで参考にさせてもらった方のレシピをみかんの果汁に変えたレシピです

A.卵白4個と砂糖40をミキサーで逆さまにしても落ちないくらい
B.卵黄4個と砂糖30マヨネーズみたいになるまで混ぜてサラダ油を30cc入れ混ぜる
ここにみかん果汁40ccを入れながら混ぜ ふるった薄力粉70+ベーキングパウダー6を入れてなじむまで混ぜ

B.にA.を数回に分けて入れ 切るようにやさしく・・・・

何も塗らず 型に(17型)流し160度35分
【 2008/01/08 15:46 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
救出作戦1 2 3
まっちゃっちゃ 003

ふふふ やばいでしょ このバナ~ナ^^
抹茶とバナナのシフォンにしてやったわ、でもべつに抹茶入れなくても良かったかも・・・
嫌いな あんこを添えて・・・
   
まっちゃっちゃ 004


そして冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ。日付 今日。

レモンをみかんに変えたチーズケーキまっちゃっちゃ 002
救出成功
レシピはクリームチーズの裏に書いてあるの99パーセント同じです^^

常温にしといたクリームチーズ200と砂糖50グラムをゴムベラでねちねち練る練る練る
(なのでかならず使う前には常温に)

そこに卵2個投入。あわ立て器でかしゃかしゃ

ふるった薄力粉25グラムを投入・・・混ぜ混ぜ

生クリーム200投入・・・混ぜ混ぜ

みかんの汁 大2投入・・混ぜ混ぜ

溶かした無塩バター20gを入れて サクッと混ぜたら

バターをたっぷりぬった型にざざーー

170度40~45分 でっす
すっかり冷まして 冷蔵庫に入れて冷たくなってから型からはずす・・・・

残念ながらみかんの味しません普通のベイクドチーズケーキですが 美味しいです^^

そもそも ベークドにしたのが間違い!!

レアにすると みかんが利くかもね(懲りてない?)へへ




今日はカキのシチューにしようとカキを買ったら 小さな蟹が^^
救出して 豆腐のパックに入れたけど きっとだめだよね

かにさん救出・・・・・だめかも・・・



う~ん だらけた生活が戻らんのぉ~

今日はさっそくお友達から 木曜日にお昼いかが?のメール

はっや~~~

しかしもう皆 リズムを戻しつつあるのね。

あぁ明日から6時起きか・・・・ばろ・・・

さて今日からレッスン開始。きっとすんごい練習してない子がほとんどよ・・・・
年賀状には 必ず『ピアノがんばります』『今年は練習がんばります』
って、子供の社交辞令ふふふん 可愛い奴め、だまされないわよ



さてピアノが終わって 今日の双子ちゃんのレッスンのお月謝の話。

この1月のお月謝って 三つ折になったものが多い・・・・・・

わかるかな??

そう

・・・・・お年玉で月謝。ほぼ90パーセント一月のお月謝見るたび笑っちゃう、ふふふ
【 2008/01/07 18:18 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
