【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大晦日
今年もいよいよ 最後。

ブログって誰か見てくれるのかな?なんて寂しい思いもしたはじめの頃・・・・・・

今はたくさんのお友達と読んでくれる方にめぐり合い ブログはもちろん

ブログめぐりも毎日 楽しく 生活になくてはならないものになりました♪

ブログの影響ってとっても大きく、いろんな生活のヒントやためになる話、挑戦してみたくなっ

ものや 可愛い映像や画像と いろんなたくさんの良い物を得ました。

今年2月からはじめたブログ生活。とっても充実した2007年でした。


来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんよいお年を!!!
【 2007/12/31 12:04 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
おさむーござんす
覚えれない・・・・名前・・・・
                  『サータアンダーギ』・・・・ね。
 
まだ名前覚えれないよ、うきさん^^

教えてくれたものを分量少なくして 作りました。

これは忙しい朝にもぴったりだね~~。

ほんと簡単ですぐ出来て 良い!!!ドーナツ 002

うきさん ありがとうね~~

丸めなくていいのに 丸めたかったのよ


薄力粉200で卵2個の黒糖60で黒ゴマ適量。
(うちに黒糖なかったのできびとうで^^)



          『そして、の材料に牛乳を10cc入れたバージョンも』

             ドーナツ 003

「これ 唐揚げ?」だってさ

冷めたら口の中怪我するぜってくらい かたいんだけど しかし
サクッとしていいね これも。
これは 
べちゃ~~~生地なので スプーンで取って油に・・・・・かき揚げみたい^^

あーーあと今年も残すところ2日、明日の更新で今年も終わりかぁ。

大掃除も終わったし 今日は我が家の忘年会。ちょっくら出かけてきます♪

・・・・・・・・・・寒いけど



【 2007/12/30 14:47 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雨でんなぁ
あら~ BSで『スーパーの女』見てたら こんな時間になっちゃった

今日はぷら~っとイオンに行ったんだけど 安くて可愛い服があって買おっかな~♪って見てたら 
兄~「たまには服でも買いなよ 母さん、めったに買わないんだからぁ」
・・・・・・・外は豪雨
お言葉に甘えまして 買いました。安くて可愛い 良い店見つけちゃった

ついでに「母さん 下着買おうっと。パンツパンツ」って言ったら
ちゃーりん「えーーパンツ買うのぉ?レジでお金払うの恥ずかしくない?」
だって^^
えぇ えぇ もう恥ずかしがる年でもないので
そして子供まじえて母親のパンツ選び

Tバックのパンツを見つけては「見て見て~」と兄~の顔に近づける悪ふざけの過ぎる母なのでした・・・・反省

ブラセットでこれまた良いの買っちゃいました♪だけど斜めがけバックが突然プチンっと切れたのよ~ 不吉よねーーってお気に入りのかばんだったのに~~ちぇっ

本屋行ったりゲームしたり、うろついて2時間ほど・・・・最後31で締めくくり。
   
パンパン 006
今日はマスクメロンがなかなかでしたな

帰ったら結構なへとへとぶり~~

今日は旦那がちっちょに良かれと思って買ってた冷食のお弁当用グラタン、プチサイズ。
ばかちんが!冷食は まだ小さいので使わない主義。

・・・・・これをパン生地に入れてたお友達がいたので

            パンパン 005
こーれーをーーー生地に包んで はさみで十の字に入れて焼き
            パンパン 009
この冷凍お弁当グラタン とても粉っぽいのでとろけるチーズを+しても良いかな、改良すべき点あり・・・・・
             
             そして このジャンボソーセージ 実にうまい

             パンパン 002
 これを長ぼそく切って

              パンパン 008
ロールパンを作る手順で・・・・・2次発酵を終えてからマヨとケチャップとマスタードを塗って200度15分

・・・・しかしマスタードは焼きあがってからかけたほうが良い事 判明^^
ソーセージが旨いので上出来

結局パンは夜ご飯 後に焼けたので また明日~~

明日は海鮮食堂に行くんだ~~

海鮮どんぶりくってやるー

                 
【 2007/12/28 23:53 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
そんなこんなで
えええええオダギリジョーと香椎由宇が結婚!!!!!!!!!!!!!!びっくり二十歳は若すぎるよ~~


さて、今日は旦那の実家にひいばあちゃんの命日にち~~んしに行って 昼はら~めん
                  ら~めん 002
すんごくね お客思いなんだけど 麺ゆですぎ茹でてる時、携帯さわってたでしょ~・・・・でも野菜とか脂とか無料で大盛りにしてくれるので また行くから チャンスをあげますわよ、おーっほっほっほ、螯rヲW、J、O
ラバーズ行って バーゲンに興奮して帰ってきました♪

今日はピアノもないし兄~がドーナツ食べたいなーって言うので ドーナツを・・・・・・・・

なんか昔 母が作ってくれたドーナツってもちょっと硬い、なんとかサンダギーっつうかオールドファッションみたいな感じだったはず。

結構な手間がかかるね~ 2次発酵までするのか パンだねこれは。
綺麗に形できて成型後2次発酵して 油に入れるとき、底にくっついていて 形崩れるどーすんのこれ^^

                ピザ 005

クッキーはこの間の生地が冷蔵庫に眠ってたのでゴマを+してちょっとだけ。

あの油に入れる時に形崩れるの どうしたらよいの??知ってる方おせーて

でもふわふわで美味しかったよ^^

さてついでにピザ生地も練って
                ピザ 004
これ焼く前
左は 生地にマヨネーズを塗って千切りキャベツをたっぷりのせて、照り焼きにしたごぼうとブナピーとをのせて 茹でといたほうれん草と あらびきウインナーをのせて、チーズをまぶした物。
右はチーズなしで 全て一緒で トマトをプラスしたものです。

むね肉の照り焼きチキン(玉ねぎとむね肉 しょうゆ みりん 酒 塩コショー)が一番好きです。具がボロボロこぼれるけど

これを300度で一気に焼く・・・・・・・・・
                 ピザ 002

夜 ピザだといいね^^スープ作ったら良いだけだし、ラクラク
               
              
【 2007/12/27 20:25 】

家族 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今日もぬくいね~~
朝より、昨日のケーキのお片づけ・・・・・
朝からケーキもういいよ生クリームさん・・・

今日は硬筆の先生に今年最後のご挨拶やらばあちゃんの命日のお供え購入やらで少しお出かけして のーーーーーんびりお家でいまして 久しぶりに平日1時間ほどお昼ねいたしまして・・・
レッスンの時間だな、なんてピアノ弾いてると電話・・・・「今日 今年最後だけど お休みします♪」・・・・・・
もっとはや~~~く電話してよぅ
まぁ1時間空いたので お買い物に行って~ 兄~が「かっぱ巻き食べたい」つうので材料を。

わんたんさんが納豆巻きをUPされてたので うちも納豆巻きも巻き巻き^^

                『納豆マヨ巻き』と『かっぱマヨ巻き』 かっぱ 005

            かっぱ 002

       納豆、ひき割り使うべきね~~やっぱ。普通のでやったのでリアル~^^

なんかねーーーものすごーーい 巻きすしと合わないんだけど

オージービーフが230グラムぐらいあって300円だったので買ったのよ・・・・・・・

でね、塩コショー、ヨーグルト、マスタード、カレー粉でごぼうと肉を30分漬け込んで250度で30分焼いた物

            かっぱ 004

美味しかったよ、すしと合わないけど
でさー 私好きなんだけど とろろ昆布をお吸い物にいれるの~~
皆好きかなぁ?ところが子供達に大不評
美味しいのに~


             かっぱ 003
かっぱ 006
 ぬくーーーい
【 2007/12/26 21:29 】

家族 | コメント(7) | トラックバック(0) |
メリークリスマス~
って、遅いか・・・
朝から走ってました。そう・・・ずっと駆け足・・・
結局 ご馳走なんて作ることもできず、ぶなんにクリスマスも終えました

今日は月曜のレッスンの子も来るので朝から買出しなどなど行って
しかーも11月に買ったオーブンが今頃きやがって
まーったく一ヶ月以上たって しかも!催促の電話入れてやっと今日。

催促の電話入れなかったらきっと・・・来年だったはず。もぅ売る気あるのかね??
そんな訳で
最後の焼きがスポンジ2個
そして新しいオーブンでの最初の焼きがクッキーとなりました♪
                  

                         いらっしゃいNEWレンジ♪
しかしでかいの~       メリちゃん 007

                   


                  

                メリちゃん 010

                          リース風サラダ

                 メリちゃん 004

                         揚げすぎじゃな~い?チキン

                  メリちゃん 005

                   ふんぱつして『カキ』を入れたグラタンと、パスタ

     お粗末様でした・・・・


最後にケーキはこんな感じになりました
                   メリちゃん 006


        ほぼイチゴででへたさをごまかした クリスマスケーキ

あーーーーー!明日は飾りつけの片付け・・・・・

めんど~~~~

                   
【 2007/12/25 21:02 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
プリン、好きっしょ??
ぷりんりん 003
昨日買ったプリンの本       

    その中の『プリンケーキ
ぷりんりん 002
焼きかがりはこんなの。
この上の部分はスポンジケーキで、下にプリンがひそんでいる・・・・・・・

そして一晩 冷蔵庫で

・・・・・朝ひっくり返して いざ・・・・・・・

                     ぷぷぷ 004
きゃー!セーフセーフ  
                     ぷぷぷ 003

スポンジ部分にもカラメルがしみこんで よいんじゃないの~ レシピの写真もこんなんだったし・・・(ほんとかぁ?)
味よ味^^

これね、卵黄のみでなく 全卵使うのよ。
カラメルを型に入れて固まったらプリンの生地入れてその上に そーーーーっとスポンジの生地流し込むのよ~
驚きだったわ~~~      
                         ぷるん 002

                           旨かったでーーー
    
【 2007/12/22 11:29 】

お菓子 | コメント(12) | トラックバック(0) |
サンタさん・・・・・
いいいいい忙しい・・・
今日はトイザラスに行ってきました。目的はご存知クリスマスプレゼント購入~
多かったよー今日は
兄~はサンタさんが誰か知ってるから 欲しい物を言ってきやがって・・・

兄~はWillのソフト。ちゃーりんはDSのソフト。ちっちょは プリキュアのピンキーなんたらってやつ。
ででで・・・・・・サンタの正体を知ってる兄~と『高くついたわ!!あんたのが一番高いやんか」などこそこそしゃべってると・・・・・・
なんと!いると思ってなかったトイレからちゃーりんが 無言で出てきて・・・・・!!!
げげっげサンタさんの正体 バレちゃった
わ~~~ごめんごめんって言ったら「いいよ ちょっとはわかってたし・・・」ってわーばかばか、私のばか
まだ3年生なのに・・・・あーーーこんな形で知ってしまったか




でも欲しかったものをもう買ってるとわかたら喜んじゃって、ふーーーー良かった。
ちっちょには気をつけなきゃ

今日トイザラスついでに本屋で立ち読み。
こんな美味しそうな本を買ってきました
                   ぷりんりん 003

この中のプリンケーキを作ってひやし中。明日、ちゃーんと出来ているんであろうか??
楽しみ

今日は夜ピザにしました。
                   ぷりんりん 006
ジャーマンポテトのピザ
                   ぷりんりん 004
照り焼きチキンのネギネギピザ

やっぱビールっすね~~~のんだよ~~~のんださ
                   
【 2007/12/21 22:24 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さむくね~~
今日は朝から 内職・・・・進まねーーー

気分転換
        『プッチンプリンのシフォン

    プリン 002

今日も13時10分下校・・・・13時50分から個人懇談~、それがーーなにかの手違いで兄~とちゃーりんの時間をWブッキング
仕方ないので13時20分ごろに行ってみたら すぐにやってくれたので無事重ならず終わりましたやれやれ


さて帰ってきてお友達のお家にお茶におよばれして
美味しいコーヒーとお菓子をいただきました♪
              およばれ 002

ごっつぁんです
【 2007/12/20 15:59 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日からナイショックーーー
年賀状・・・・子供のやら友達のや目上の人やらピアノの子供達やらなんだかんだ6パターーン
ようやく終了~~いよいよ終わりって感じ♪

今日は下校13時30分・・はえ~
その前に今日は かぼちゃを牛乳で煮てマッシュして裏ごし!!!までして
シフォンを焼きました。
                    
                      高さを強調17センチ型
              パンプキン 002

兄~のお友達が来たのでお味見に出してやりました・・・子供の舌ならごまかせるだろう
              パンプキン 003


   どんだけフワフワなんだよ~ ちきしょーっていうくらいに ふわふわでした♪むふふ

       


・・・・・更新してたら ピンポーン・・・・・・
焼きたてのパンをいただきました
              パーン 002
 あら もっとちゃんと写せばよかった  


この間、ピアノのお子ちゃまに「サンタさんに何たのんだん?」って聞いたら「ミユ?ミュウ?」とかいう犬のロボット・・・・・
しかし
「パパに聞いてOKが出たらサンタさんが持ってくるんだぁ」って
・・・・・・・・・・ははは^^現実             
【 2007/12/19 15:21 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
パソコンに酔うわ
さて皆様 年賀はがきに着手しておりますか?
 
・・・・今回 あの突然のパソコンコーヒーこぼしの事故にあい データーはパーー
今日2時間半かかって 住所の打ち直し幼稚園のお迎えまでギリギリ作業をしていました、トホ。

とりあえず 表は無事終了。25日までには余裕余裕

お疲れの気分転換に 今日は鳴門金時があったので さつまいもケーキ♪
 
                いもちゃん 003

こういうのって普通はマッシュするんだよね~^^
生クリームで煮込んだだけよ。ごろごろが良いので
しかし フワフワで良い感じ。さっすが鳴門金時、甘いですな               
【 2007/12/18 16:12 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ぬくいね~~~
今日はルンルンランチに、
          ランチ 005
海鮮?なんとかのシチュ~
          ランチ 002
パン取り放題の
          ランチ 004
ドリンク飲み放題・・・・・・
しかし このカップにカプチーノあふれ出ますよーー店長!
普段ソーサーなんて引かないんだけど あまりのあふれ具合に引いたわよ

雑貨屋もすでにクリスマス商品 20パーセント~半額に。そりゃ半額にいきますわいな^^
 でもこれは定額。
          ランチ 006
ブリキっぽい感じ。
きゃーーーー可愛い♪
  
 
・・・・・・・さてとピアノのレッスン、頑張るか・・・
今日から年賀状にいそしむ予定。しかし!!予定が入ったらすぐさま おでかけ・・・予定


お月見?^^ちがうちがう スノーボールっていうクッキー
            クッキ~ 002
コーヒー味と2種類
ほんとはスノーボールだから もっと粉砂糖かけるんだけどね、足んなかったの^^なのでコーヒ味にはかけなかったら なんかみすぼらしいね
ではピアノママさんのためにレシピ・・・・・
念のため、ネットでみて作ったので私のレシピではないです

薄力粉130        バターを常温でゴムベラでなめ~らかにしたら
無塩バター100      砂糖を加えて泡だて器でぶーーん(泡だて器でぶーんしなくても
砂糖50           ゴムベラでひたすら混ぜてもいいかも)
アーモンドプードル50   
                そこにふるっておいた薄力粉とアーモンドプードルを入れて
                混ぜる混ぜる 粉っぽさがなくなるまで混ぜる!!!

                タルト生地作るのと同じ感覚。
                それをまとめて ラップに・・・冷蔵庫に30分以上寝かせて

                私は一個10グラムにして丸めたよ。(計りましたー)

                それを170度で焼く 20分くらい(予熱もしといてね)

                仕上げは私のようにケチらないでたっぷりのパウダーシュガーで 
                ね^^
                あと 結構くるみを入れるレシピが多かったです♪やっぱプレーン                
                だと結構こなっぽいのよ。コーヒーは入れて正解!
【 2007/12/17 15:41 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
流行ってるらしいよ
きました~~
うちにもWii Fit
                ウィ 002

うちの母が並んで買ったらしい・・・・やるなぁ
なんの前触れもなく送ってきました
【 2007/12/15 11:13 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ごっつあんです
今日は朝から仕込み^^
小学校のお母さん達とたこ焼きパーティ~をしましたなんだか 写真がいまいちばっかなんで・・・・たこ焼き 005
これも食べかけクリームチャウダー風ね風。
持ってきてくれたんだけどたこ焼き 004

 ・・・・・長ネギを炒めたものににチーズのせてパン粉乗っけてそのまま持ってきてくれました
うちでオーブン200度にして焼き色つけて これ美味しかった~~。
今日は一人これなかったので4人で これから運転ない人だけ 呑む飲む
生ハムと トマトとモッツアレラをブラックペッパーと塩とバジルではさんだもの・・・などなど

ランチに行くのも良いけど 家もいいね~。楽しかった^^
【 2007/12/14 15:12 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雨が続くね
週2のキャラ弁も ねたがつき・・・・私が作れるキャラはなにか他にないものか・・・・・

えーーいっこれで持ってけ!!
 
      「あっは~~ん弁当」
   
アケポン 004
きっと弁当箱開けた ちっちょは 言葉が出なかったことでしょう♪

今日は幼稚園のママ友達とで お昼の会
ピタパンとスープを作ってくれました。
アケポン 003
なんで 真ん中がぷっくりあくのか????謎
 
照り焼きをはさんで
    アケポン 007
玉ねぎのスライスにマヨしおコショー 胸肉の照り焼きとレタスをはさみました。
これはまた家でやんなきゃ!!!

ホテル食パンも焼いてくれてました♪うまいうまい

アケポン 005




そして・・・・
やってみたかった 手作りお土産^^ 

この間の実験済みで美味しかったので「コーヒーロール」
         
               アケポン 002


まだまだ上手じゃないので 持っていくのに抵抗はあったんだけど 場数ふんで慣れていくかね^^

あーーお腹いっぱいだよ~~

明日はうちでたこ焼きパーティーーー
また太るな
【 2007/12/13 14:56 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
年末は早めに大掃除を
いや~今日は完全におうちにこもってました♪
明日 あさってと忙しいので 今日のうちにちゃっちゃと大掃除の続き・・・・・・
DVD見ながら掃除すると はかどってんのやら はかどってないのやら??
昼はカレーうどんすすって 巨大マドレーヌ製作^^
               
                『 アーモンド入り巨大マドレーヌ 』
            マドレーヌ 002
16センチの型でどどーんと^^
あるにはあるんだけどね、マドレーヌ型。一個一個めんどうなのででっかく一個。

あーなんか何度も大掃除してるのに 物は増えるし片付かないし~~
疲れるよね~
さて今から 魔の水曜レッスンOH~~早く終われ~~
【 2007/12/12 15:41 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
THE巻き巻き!!
今日は役員会に行って サク~っと終わらせて お友達とサティの火曜市に行きました。
軽くランチを終わらせて
          ロールケーキ 003
プレーンドックとカフェオレで デザートに^^
クリスマスベニエこれお友達と分け分けしました♪

火曜市は安いねーー。盛り上がっちゃうよ。

今日は2人のレッスン・・・・・練習しろ

それはさておき

今日ねシフォンの材料とほぼ一緒で ふわふわのロールケーキ、作ったよ~~
2本だから、生クリームケチってまーす
    
               ロールケーキ 004

1本はプレーンで もう1本は生地と生クリームに小さじ1づつコーヒーを入れたもの。
このコーヒーね、ううううう旨かったよーーーー
               ロールケーキ 002
巻き方はいかがかな??
ロールケーキの上手な人から見たら ひよっこだねひよっこピーピー^^
【 2007/12/11 19:26 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
月曜は疲れるね
今日は 小学校役員主催の講演会。・・・その担当。
講演会でもよし講習会でもよし 知り合いなどの先生に頼んで来てもらうんだけど 1から全てもう一人の担当の人と二人三脚。

講演会にしたんだけど先生探しから日程決め、応募チラシ作りなどなど・・・・・・

やっと終わった
しかも先生、遅刻するし


28歳で その人を見て『書』と言葉を筆で書いてくれるのが本業なんだけど マイ箸を持とう!っていうのを普及している人で各地域で活躍してるんだけど なかなか良い話で終わりました。
やれやれ やっと担当が終わったよ・・・・
って明日も朝、役員会だよげげ

今日はねちっちょがせいかつ発表会の振り替えでお休みだったんで 12時前に小学校を出たのでどっかお昼食べに行こうか~なんて バイキングが良い!っていうので二人で昼バイキング
なにがあったのか超満員。その中でせっせと二人 ありんこのように食卓へえさを運んでいました

帰って今日はみたらし団子製作。 
           みたらし 002
わーぎゃ~~!こげるこげる!!って騒ぎながら焼いてみました^^

            みたらし 004
一本いかが?
【 2007/12/10 15:18 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
携帯から
20071208192346.jpg
呑んでるでー
このサラミ?カルパス?ビニールついてるのしらないで食っちゃってたよーー 
          ワイルドにかぶりつき・・・・・はしたない


この間のアップルパイの残りを冷凍してたのよ。なのでマドレーヌ型でミニアップルパイ。

アップルミニ 002

【 2007/12/08 19:23 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
うろつき女
今日 主要3,の大型スーパーをはしごしました。今日一日で何十キロ走ったのか^^
でも買いものは疲れない~~
一店舗目は優待セール
ワゴンの1000円の靴に群がる群衆の中に入る・・・・2足ゲット。続いて6000円台のかばんが2000円ってワゴンに移動・・・もみくちゃ・・・・買わず・・・・

いろいろ回って2店舗目、イオフェス^^案外すいてた感。ここでは落ち着いてお買い物
しかーーし この間買ったルクルーゼのココットロンド20センチが・・・1万円!!!

そんな・・・・ ば か な・・・・・・・
気を取り直して・・・・
ランチランチ♪
今日は
なんかね、コーヒーやさんだよ。スタバとかタリーズみたいな感じの、名前わすれた

結構ね良いお値段でランチ出してんの。
              プリン 004
               かにとトマトのパスタ クラムチャウダー アイスカフェラテ♪
出てくるのめちゃ早っなんで、チン????でも美味しかったよ~~


今日はね~焼きプリンって~のを作ったんだけど 牛乳のやつと 生クリーム+牛乳ってのを2パターン、生クリーム入れたほうが美味しかったっす^^
                  プリン 003

もうちょい焼けばよいね
【 2007/12/07 21:30 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日も終わったぜ
昨日ね、いつも履いてるジーパンのかばんを斜めがけしたらすれる部分に穴があいちゃったんだけどひどくなってきて、肌がこんにちわしてる状態・・・
あーーージーパン買うと高くつくな~~なんて旦那がよく休みの日に行ってる安い!!って言われてるお店に・・・・

ぎゃお!安い安い~~
ジーパンでもセカンドクラスって書いてあるのよ 少々難あり・・・・ってかんじだけどまったく気にならない。
しかもBRAP○ERSの8900円って書いてあるのが・・・・・・・790円!!!
なんとなんとこれともう一本買って 2000円もしないんだよーー1500円強?だったかな、それに自分で試着室ですそを折って持っていって「お直ししてください」って頼んだんだけど こんなに安いのに無料・・・・
一本1000円もしないブランドもののジーパンだなんてね~~~
もうここで買うわ^^

今日はレッスン4人、夕方からの4人はきついっす。
でも幼稚園の子がこーしなさい あーしなさいっていうと「はいっ」って返事するんだよね~~^^
ソルフェージュも大きな声で一生懸命歌うし^^可愛い転勤族だから どこに行っても大丈夫のようにしてあげなきゃね

最近の気分転換

そうそう私にぴったりの言葉『下手の横好き』
まさにぴったり。下手なのにやりたがる^^ 
              アップル 002
ぐわははは~~形!形!

アップルパイ作った人ならわかると思うけど 手間~~~~繊細~~~~
時間かかる~~~

でも楽しかった。平行してこの間作ったソーセージパン、旦那が毎日のように「作って作って」うるさいから「ソーセージ買ってきたら作ってやる」って意地悪言ってやった・・・・
・・・・・買ってきやがった
気分転換の製作は続いてます・・・
そんな訳で お見苦しい画像、毎回すんません
【 2007/12/06 21:41 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
やれ・・・・やれ
やっとこさ更新できた・・・

最近忙しい・・・(良い意味で)ようやくのんびりしてます。
今日はお友達と 昨日の記事の2番目のツリーを買った店にひっさびさ行きました♪

きゃっほーい くぁわいいカントリー雑貨やアンティークものと緑のお店。
今日はこれ買いました
                 キャロット 006
私がピンクってガラじゃないけどねーうほほほ
                 マルル 003
あーーこれ、このプラーっとしたやつ。ほしかったんだけど3600円もするんだよ~
買えないから写真だけ^^いやらしい・・・・

で、最近の料理番組ってさ 炒め物のときもオシャレ~なゴムベラみたいなの使ってるよねー。
本当にゴムベラでカスタード作ったら・・・・ゴムベラ溶けちゃったよははは

で今日 こんなの買いましたキャロット 007
活躍させるぜい!赤のはケンのエサ、すくうやつ

で、今日はカフェでなく エステとドッキングした喫茶店のようなカフェのような・・・・
そんなところでランチ。
メニューの中から 私が選んだのは!!!『THEきっちゃてん』の醍醐味

              キャロット 005
なんかレトロな匂いしませーん??
でもねナポリタンって名前じゃなかったのよ 下に卵しいてたよーー
これにスープとサラダとコーヒー。もっとピーマン欲しかった・・・・・

そして家に帰って珍しく練習をちょびーーーーーっとだけしてきた3人のレッスンを終え、ご飯でも作るかね、って時に いつも無理言わないちゃーりんが「今日はお菓子作ってないの?」と言ってはいけないのかな?顔で・・・・・
あれ?今日はお出かけしてたし、レッスンも4時からだから・・・・っていうと「そっか・・・」

ちゃーーーーりーーん 材料あるから作ろうか~~~
「じゃ洗濯物お願いね


ご飯とお菓子と平行でシャカシャカ・・・無謀だねー。あーーもーーこの家で私だけ忙しいや~ん^^なんて喜びながら

そうそう昨日旦那がもらってきたハギ。皮をはいどいてって 酔っ払って帰ってきた旦那にハギの皮向きさせて
今日はから揚げに。いつもハギって煮付けばっかりなんだけど からあげも まぁまぁ
                キャロット 003
                <こやつ顔がやだよね~ ハギって他に食べ方ないかな?????旦那がハギをから揚げーー!!ってあきれてたよ・・・・


焼けた焼けた100均で買った栗の甘露煮でまた懲りずにタルト^^
        くり 002

綺麗じゃないからササッと見てね^^ササッササッ~
【 2007/12/05 22:23 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
寒い~~~~~
いや~もうすぐクリスマスですね~。
今日やっとこさ クリスマスグッズを出しました。カスタード 006

             カスタード 004
                  なーんかごちゃごちゃしてるやん^^
カスタード 005
  はだかんぼうでさみしいね これ
部屋中のあっちこっちにちょこっと置いてるから しまうの大変なんだよね・・・・特にしまい忘れ

最近内職こないので うししし
だからお菓子焼いたり出来るんだけどね
とにかく私の作るお菓子&パンは誰でもすぐに作れる簡単なもの。 

皆クリスマスは何作るの~~?
タル 002

        
           これ まだ完成じゃないんだけどね
カスタードとりんごのタルト。
りんごはカラメルを少なめ~にからめたので薄いけど、ラム酒はあんましきかさないで・・・・
昨日 シュークリームのカスタードが美味しかったので 図に乗りました・・・
パイにすればいいんだけどね 読むのめんどくさかったからこれで^^

今日はほんと寒かった!!!うーーこんな日が続くのかよ!!
巨大化したゴールドクレストに クリスマス用のキラキラモールを巻く巻く^^
チクチク痛かったよーう
【 2007/12/04 21:22 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
バニラや~~い
今日はバニラビーンズ1本!を求めて さまよっていました。
しかし やつは高い!
そんな訳で 『バニラビーンズエッセンス』ってのを買いました。
ちゃんとシェイクして使えば 粒が出てくる・・・

こんなのおばちゃん知らんかったで~~

                  シュウ 003
プチシュウ~~カスタード注入してるとき ちっちょが「わぁ~かーわーいーそーおーー」
・・・・・・注射じゃないのよ^^

そんなこんなで今日ね3coinでかったお皿と器

                  シュウ 002
可愛いでっしゃろーーー

これ本物買うと高いんだよね~~~
わたしゃ この辺でいいや。

そろそろお歳暮時期ですね~~

でも 面倒だわーー。年に2回もいらないよねーーーーーーーーー!!!!!!!
年1回でよろしんじゃないでしょうかね
【 2007/12/03 20:14 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あったかい冬ですな
12月になりましたね~~
12月の頭から忙しかったわ・・・
その前々から決まってた予定第一弾、1日は町内の音楽祭。毎年やってるらしいんだけど今年は兄~の5年生がでるので見に行ってきました♪
着いたらすでに合唱が終わってて アセアセ
次の合奏では兄~1番前の真ん中で中太鼓でした・・・・
音楽がまるで駄目な兄~・・・なんでそんなものになったのか??

演奏は『天国と地獄』メロディは鍵盤ハーモニカと笛チーム。演奏を聴いてるうちに 兄~の中太鼓のたたくリズムが重要ということがわかってきました
バンドで例えるとドラムなのでリズムを崩すとやばい・・・という感じ。

ヤバイ・・・いけるんだろうか???
すると兄~はリズムを崩すことなく一定のリズムで最後までたたきこなしました。やれやれ。
あんまし褒めることはしないんだけど、この日だけは褒めてやりました。

しかし今年から変わった音楽の先生。べらんぼうめ口調で 兄~はよく愚痴ってます。たとえば「主役はハーモニカと笛なんだから 太鼓は目立つな!」とか
冗談だと思うけど「○○ってあんたの妹?妹はあんなに優秀なのにね~・・・」とか^^
言い方があるだろうに・・・

さて今日2日は空手のセミナーの日。
極真のトップが7年ぶりにやってくるので兄~は張り切ってます。
極真って世界中にあるんだよね~ そのトップがくるってんなら行かなきゃね、今度いつくるかわかんないし・・・そんなこんなで12月初っぱなから子供のイベントに振り回される母です・・・
【 2007/12/02 10:55 】

家族 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
