【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
冬~~????
きょうもまた陽気な一日といいますか
あったかいですね~。もう明日で12月よ~。例年ならもう来なくなるハチもまだやってくるよ。

幼稚園の帰り道、自転車で道路を横断しようとしたら おっと!カマキリが・・・
危ないなぁ ひくところだったよ
でもこのままじゃ車のタイヤに!!ちっちょと「やばいやばい」と言いながら触れないし フーフーッて息吹きかけたらガム飛んじゃうしNO~

あ!車が来た!!って身をよけて見守ってるとスレスレ・・・・しかも ちっちょと二人「きゃーーー」ってムンクの叫びスタイルだったので さぞかし運転者はびっくりしたことでしょう
そしたらタタタタ・・・・と道路の端に歩いていきまして、無事カマキリは命を落とさずにどっかへ行きました。やれやれ。

今日はきてぃみみさんとこで見た ケッチャップと生クリームなどで煮込んだチキンというのを参考にして

                   チキーン 003
                          チキンのトマトクリーム煮

ありがとうね~。1品またレシピが増えたわ^^

                    チキーン 004

オリーブオイル
にんにく
若鶏の手羽元
玉ねぎ
固形コンソメ
生クリーム
ケッチャップ
塩コショー
・・・・・を使いました。

さてさて ルクルーゼが黄色になってるの 気がつきました??^^20センチのココット・ロンド
はいはい 今日イオンの5パーセント引き&安売りで14700円の5パーセントオフ。

店内の雑貨屋でみたら26000円だったよーーーでもねー白が欲しかったよ~~               
っていっても黄色好きなんだよねー。ほんと 
冷蔵庫 002
ねっ黄色の冷蔵庫。ちょっといたいでしょ 
                             
【 2007/11/30 15:23 】

ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やーれやれ
今日はね 夜に行ったことはあるんだけど昼は初めての所にランチに行きました。
さて、回らないすし屋・・・・夜だとかなりのお値段の店でもランチってお手ごろなんだよね。
ここは今度 母を連れて行きたい!!
六花扇 007
3人で行って3人ともに生チラシランチ
他に握りと巻物のランチもありました♪
六花扇 004
何度撮ってもぼけちゃうんだよね~
しかし さすがすし屋 ほんと美味しかったよ マグロもハマチも極やわらか^^
またここは行き!です。

今日は1時半下校~なのでちょい雑貨みてクオカ行ってアーモンド買って帰りました。
さて、今日は第5週目の為ピアノがお休み。あんまし!!な人なら来なさいって言うんだけど
今日は休み^^
タルトを作ったんだけど へーたーくーそー ぅわ-ん
生地が少なすぎなのかいな 均等に型に貼り付けるのたいへーん
まっ家で食べるしよいよい 
                
『ローストアーモンドのさつまいものタルト』
                六花扇 003
                でっこっぼっこふれ~~~~んず 
                六花扇 006
                アーモンド いいね~

                 けっこうな手間がかかったよほんと~

六花扇 005
ふんっ

【 2007/11/29 19:45 】

ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
登園っ!
ちっちょは無事 幼稚園に登園。
今日はおじちゃん弁当(業者弁当の事をちっちょはこう呼ぶ^^)まだ柔らかいものしか食べてないちっちょは午前で迎えに行くか、と思って朝 先生にお願いしてたんだけど よく考えたら食べられるものだけ弁当にして持っていけばいいじゃんって さっさとりんごやパン(トーストは消化にいいらしい)なんかの物を詰めて持って行きました。
なので 業者弁当&牛乳はわたくしのお昼これ。でも おでんなんだよ~しかも子供用にからしみそかけてあったの^^美味しかったよ。後はハムカツ
                シフォン 002

そんなこんなで
今日はシフォンの型を買いにそのままスーパーに。運転してる途中『??何型買えばよかったっけ??』そういえば お菓子作りの超上手なエリィさんに質問のコメしたまま忘れてた!!家に帰る??

いやいや携帯があったぞ!!
車をスーパーの駐車場に停めて携帯で検索さくさく。
あったあった ふむふむ17センチ辺りがいいのね それとアルミの方が良いのかぁ。。危ない、知らなきゃフッ素コート買いそうだわ。
なになに 油をぬったらいけないのね・・・・おう!これも知らなきゃ塗るな、確実に 教えをしっかり守って
シフォン 003
 OH!すぐにしぼむのね~

             シフォン 004
       17センチのアルミ型買って『アールグレイのシフォン』
でけたでけた^^


行ったスーパーで見つけた新商品?かな??
シフォン 005
やっぱうどんのだしは東まるでしょー
それがカレーうどんのだしだなんて!!
食うべし!!
【 2007/11/28 13:58 】

ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
THEリベンジ
ちっちょもぼちぼち治ってパン作りリベンジ
パン2 005

7年前に買ったHB^^ようやく日の目をみたね
しかし生地作り長~~これはまだ1次発酵
うふふ こんな感じでパン2 002
パン2 006
こんな具合。一個一個にベーコンが入ってます。2次発酵を終えたら卵塗ってマヨネーズをかけて焼きました。仕上げにパセリぱらぱら

きゃーーーうまいじゃねーかこのやろーふっわふわ
パン2 003
後は形を変えてみた・・・・ソーセージパンなど。

パン2 004
今日はこれでカンパ~~イ
【 2007/11/27 19:02 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
風味は大事
日曜の朝方から ちっちょが嘔吐嘔吐嘔吐・・・・・日曜に全ては吐きつくしたけど(汚くてすんません)今日は幼稚園お休み・・・
で、今日はせっかくのお友達からのお誘いを逃し・・・うぅぅ
一日なにしようか??なんて 前から作りたかった 惣菜パンにしようと思ってようやくHBを出し ピッ。なんと生地できるまで1時間半!!

その間にまだこないオーブンの為に棚でも掃除しようかと ネットでオーブンの大きさを調べたら、ななななんと今使ってる奥行き35センチでは足らない約46センチ!!
ぎょぎょっ結局 買わなきゃいけないじゃんか
ちっちょはお留守番してGO!
帰ってきて設置や掃除などしてたらなんだかんだ 発酵してたパン生地 5時間ほっときっぱなし・・・・・
あ~~!もー仕方ないから焼いたけど発酵風味マズッ
明日はちっちょも幼稚園にいけるからまた焼こうっと♪
【 2007/11/26 20:22 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
連休も終わるどーーー
昨日は久々にお外に食べに行きました。
食って食って食いまくって(私だけ)
商店街の辺りで食べてたから帰りにUFOキャッチャー行くか?って旦那が言うので
私は子供達が好きなカラオケに行こうと言ってカラオケに決定。支払いは旦那^^

パンパンに食べたのに
知らない間にこんなに頼んでた・・・
カラオケ 002
なんだよ ごはん食べた後のこのボリューム。
・・・・食べたけど
しかし子ども達3人ともにカラオケ好き。
勝手に入れといて「始まったよ~」っていうと兄~「えーーー!勝手に入れんとってー。もお歌えんしー」と、出だし始まると慌ててマイクもって歌いだすくすくす笑いしかもでっかい声だからマイクをほとんど使わず遠ざけて歌う・・お前は和田アキコか^^
そんな連休2日目。3日目の今日もでどこかへ歩きにいっています・・・・
【 2007/11/25 13:59 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あったかい3連休
3連休、私は絶対家でのんびり派。
神戸行こう行こう!ってうるさい旦那の意見は却下。
そしたらうちの実家に行こう!・・・これも却下。どうして出かけたがる

今日はその出かけたがりと上二人は例の海鮮食堂へお昼。
ちっちょは ゴホゴホやってるのでお留守番。有閑倶楽部やコナン見てすごしてます^^

この間 青りんごもらって部屋中良い匂い~~♪
その匂いに誘われたのか 一匹のハエ・・・・私ね、蚊とG(名前出したくないので) 以外はシュ~しない主義。とにかく外へ逃がす。
この間は3日ぶりにやっと外に出たハエ^^やれやれ。
今日のハエは2日家に住み込んでたけどやっと勝手口からブーンと思ったら引き返して入ってきたので「こらこら!」タオルで追いやって無事お外へ・・・・ふーちょっと気まずい顔
 バナナとりんごのケーキ
バナナとりんごのケーキ
これは『バナナ(やばいくらい熟した)と青りんごのケーキ

(バナナ3本りんご適当に細かく スキムミルク大3) 卵2個 薄力粉150 サラダ油45
170度で50分
砂糖使ってないので 上から粉砂糖ってのもいいよね~ いやっほーぅ粉 002
       
りんご 002
 あーーーちょっとーー少しくらい ルクルーゼの箱で喜びの余韻にひたりたかった・・・・
潰したのか・・・・ちっちょ・・・・
【 2007/11/24 12:11 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちぇっ
今日は学校1時10分下校・・・はや~~~~い~~~
そんなわけでおとなしくお家で 有閑倶楽部の録画を見てました。
見ながら今日はパンづくり
20071122145609.jpg
            20071122145638.jpg
プレーンとゴマの食パン。

それでね ヨーグルトを干してるの忘れてて2日干しちゃった^^
しぼんでるー・・・
ブルーベリージャムを入れて”ブルーベリーヨーグルトケーキ”

      20071122151001.jpg

さて、この間ランドセルがやってきて喜んでたんだけど うちに来た知り合いが見せてっていうので見せたら・・・・・
「ピンク~~!誰の趣味??6年生になったらどうすんの~~??」だと。
うちは2人女の子がいるしちゃーりんは赤だからいいのよって言ったらさ「まぁその人の好みだけど 私はピンクは嫌い」
なんだかがっかり。嬉しくって喜んでた自分がバカらしくなっちゃったよ~ ブーブー
【 2007/11/22 15:28 】

ひとり言 | コメント(9) | トラックバック(0) |
さぶ~~~
今日はお誘いがあり おでかけ♪
朝 小学校での用事を済ませてお友達の車で ぶ~~ん
20071121205521.jpg20071121210128.jpg

きのこのぺペロンチーノ、どっかのヒマラヤ?の岩塩ってのがご自由に使ってくださいって持ってきてくれて 美味しかった。

さて昨日きた 赤のルクルーゼ、ふふ^^まだ使ってなくてそのまま


          20071121210505.jpg


このルクルーゼ 実は母親がご近所の新築祝いのお返しにカタログをもらって「あんたの好きそうな鍋もあったで」って譲ってくれたの^^
そのカタログ、天下の○越のカタログで蘭コース。ヘンケルスの包丁セットやエルメスのコーヒーカップ はたまた、炊飯ジャーやオーブンレンジまであるいったいなんぼするカタログなん?って思うほどすごいカタログでした。
ルクルーゼも鍋だけでなくポットホルダーもついてて ラッキーなものをいただきました
で、選べるのは赤か白。ビギナーですからね まずは色つきにしたのです。
今度はココット・ロンドの方で22くらいの白をねらってます。
貯金しよー

で今日はお友達があっちこっちの雑貨屋に寄ってくれて


20071121211845.jpg
これ鍵が一個入るくらいのニット物。飾り用です

20071121211942.jpg
これはケンに。ホーローのボール、今日からこれでご飯

夕方は3人のお子達のレッスンをさくさく終わらせて終了~。
明日はパンを作ろうかな絵文字名を入力してください 
【 2007/11/21 20:55 】

雑貨屋めぐり | コメント(4) | トラックバック(0) |
おおおーーーーーーーーう

今日は朝からお買い物へ 5倍DAYは人が多い11


ちょこっと買い物して ちょこっとパン食べて・・・・


アンデルセンの『デンマークホットドック』っての美味しかったよ お試しあれ


幼稚園お迎え行って帰ってきたら2時半。5時からのレッスンの子がお休みするって連絡がきたので 2番目の子まで時間があくし メダカの水替え♪


そして 前から気になってたポスト前のゴールドクレスト。昔 ホームセンターでミニのやつ買ったのに今では巨大化してポストに当たっていたので さぞかし郵便配達や新聞配達の人は邪魔だったであろう。


植え替え決行。


しかし根っこまで巨大化してぶっとい・・・・


うんせうんせ201ぬーけーなーいー


どんな根っこしとんねんって必死に根っこの先探しても見つからない「ギ~~~~~ッ」っひっぱってもうんともすんとも・・・・・そのうち腰が痛くなってきて くそッはさみで一部切っちゃえ!!ってはさみがバキーーーーッて折れるし202もーーーーー!!キーーーー!!!


そのうち ザーーーー279ーーーーーー40


すごい思いしてやっと抜けて植え替え終えたの5時15分263横になりたい・・・・いや まだレッスンが195


終えて どよーんとご飯を食べてたらピンポーン♪


???お歳暮にはまだ早いし???来た来た!!!ルクルーゼの鍋~~~^^ではまた明日UP

【 2007/11/20 20:52 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
豆まめ~

今日は朝から 幼稚園の親子体操。


縄跳びを使った親子で楽しむゲームやボールでころがすドッチボールみたいなのとか40分ほどで終わりました。


中途半端な時間に終わったので 家で増えた鍋やお皿なんかのお片づけ♪


前々から作ってって言われてたリングゼリーの作製。


リングから出すとき ぐちゃり229缶詰のフルーツ缶使ったので もちょっとゼラチンをかためにすれば良かったわね~。


しかしなんですな あのゼラチンって16だから お湯にといてるとき臭いね~。


さて・・・・・・・お昼に納豆を食べたんだけど


これ 納豆があんまし好きじゃない 兄~が奪ってでも食べたがる納豆。そこらのスーパーでは売ってないの。もやしや豆腐に牛乳や冷食などなど なんでも売っているドラッグストアでしか見たことない。そして超安い。


         20071119152601.jpg

あじわい納豆 超美味

【 2007/11/19 15:28 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ウロウロ

いや~やっと一日が終わる・・・・・


今日はウロウロDAY。ちょっとしたお礼の物を買いに(子供服)行って安くあげようとたくらんでいたのに1万も使ってしまった・・・・


まぁ もらった先が喜んでくれればそれでいいか^^


そしてお昼の出来事・・・・・・・・お友達からのお電話で私は初めてのお店にランチ


                       20071116212219.jpg


カレーパスタ。しかしカレーにパスタは・・・・・・・・・・・・合いませんでしたよ。今度は他のを277


でも      20071116212530.jpgここ このトレー可愛い10


         20071116212617.jpg
箸袋、型抜きしてんの~~~かわいいよね~~~


 


         20071116213145.jpg
これはお友達が食べた 酢豚丼・・・・酢豚???縁がありますな^^


          シナモンがかかったカプチーノ20071116212707.jpg
     


         20071116212804.jpg

お目当ては金曜日だけ 無料で付いてくるデザート。


メープルシフォンとゴマのシフォン めーっちゃフワフワで美味しかった~~~~~~237


しめて880円♪


それから幼稚園で 地震体験車にのって震度7を体験・・・・・・恐ろしいほど怖かったよ~


これが実際家だったら と思うとね、こわいよ~。


それから小学校では約3時間 明日のバザーの準備。ラッキーだったのは1品だけ先に物品を買って良い事。疲れも吹き飛ぶわい68




【 2007/11/16 21:37 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かんぱい
あっ ボージョレ.ヌーボのボ、「う」に点々?
なんでもいいか。
【 2007/11/16 09:51 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から
20071116093906
昨日 ボジョレヌーボ解禁~。
さっそく、赤をいただき。あっさりしてて 飲みやすいよ~~
【 2007/11/16 09:39 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちびっ子弁当


週2とはいえ 幼稚園のお弁当作りも夏は起きれるんだけど


同じ時間でもなんで冬は布団からでれないんだろうか?


今日は焼き海苔がきれてたので 味付けのりで顔作ったら・・・・・・


       20071115151403.jpg


なかなか言うこときかない味付け海苔。自分勝手に横道それてきれていく・・・・くそー本当は違う顔予定が 題名『うさぎ』・・・・202


まぁいいっか。


ちっちょのお弁当♪


・ブロッコリーとベーコンの炒め物


・白菜と親鳥のコンソメ煮込み


・ゴマ入り卵焼き


・レンコンサラダ


と 右のあいてるところはプチトマトを入れる・・・・・・。


レンコンサラダ、茹でたレンコンに塩コショー マヨ ポン酢入れてゴマかけただけなんだけど


美味しかったよ。こりゃーいいわい^^


さて今日から寒くなるって言ったのはどこのどいつだーぃ?


あたしだよ402


なーにが今日から寒くなるだよ~ ぬくいじゃんか202202


しかしこいつだけは


20071115152816.jpg

毛布のサンドイッチ



【 2007/11/15 15:29 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ピッカピッかの♪

今日は就学前検診でした~♪


もう3人目になるとわかってるからね~。


受付番号1番354


さすが私34811時5分に着いて終わったのは2時30分。


でも面接1番。終わり次第1番に帰ったよ~~1番1番♪


20071114150847.jpg             



幼稚園のお迎えに行って早く着いたので 見てたら どんぐりで作った ちっちょの作品を発見。口は写ってないけどピンクでニコニコマークです。


20071114151113.jpg20071114151136.jpg20071114151155.jpg


バナナケーキ。片栗粉なんだよーー(ネットで見つけたんだけど)


バナナに卵とスキムミルクと片栗粉だけ。


つるーーーんとしてるのが柚子茶ゼリー。

【 2007/11/14 15:15 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
良い買い物

昨日のお出かけで ルクルーゼのラムカンが4個セットになって1500円。


ふ~んなんて我慢してスルーしてたけど 夕方 他の出先で同じのが1個640円・・・・4個にすると2560円!!!


なんですとーー!買っとけば良かった~~406


なんて後悔。


そこで今日お友達が付き合ってくれて344ゲット。


20071113152759.jpg20071113152813.jpg

近々ルクルーゼのお鍋(オーバル)が我が家にやってくるので 自分自身の中で流行っちゃって202


こんな物まで買っとこ・・・・・


20071113153847.jpg
ふふふん♪ルクルーゼばんざい


 




 


お出かけ前に仕込んでおいた


レアヨーグルトケーキと すだちの寒天ぜりー^^


20071113163541.jpg 子供うけ よし


だいたい、レアもの作るんだったら下の台作れって??ほっほっほ面倒なのよ


20071113163622.jpg

レアチーズ用に買ったゼラチン・・・・・・・実は寒天でした229

【 2007/11/13 15:40 】

昼間 | コメント(12) | トラックバック(0) |
NEW店

今日は雑誌をたよりに新しくできた所に行ってきました。


めにゅ~多すぎってくらいあって


私は黒酢の酢豚
           20071112174940.jpg


美味しかったよ


お友達の えびふりゃ~~


            20071112175223.jpg
お味見させてもらったけど ぶっりぶりのでかふりゃ~美味しいよ


一つ問題は 出てくるのがおおおおおおおそーーーい!!遅い。


えびふりゃ~がきてから私の酢豚くるまでどんだけ待ったか・・・・・


お友達も気の毒に待ってくれて 私はあっちあちで食べれたけど・・・悪いことしちゃったよ~


こら!店!


だけど新しいお店の開拓は楽しいね。


土日は内職に励んだのでご褒美っと^^

【 2007/11/12 18:03 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
買ったど~~

今日は電気メーカーの展示会。前回 DVDレコーダー買ったばかりなので「もう買えないよー」と電気屋さんに言ってたんだけど


いざ行って何にも買わずに帰れない旦那。なんかないか?なんかないか?・・・・・・


「おっ!これいいな」と見ていたのが特価!4万9800円の石釜オーブンってやつ。もひとつランク上の上の10万近くするやつの説明受けてる旦那の顔を見たら ヤバイ・・・すでに麻酔が効いてきたようなポヤ~っとした あと数秒で「じゃぁこれください」って言い出しそうな・・・・・


すかさず顔の横で「こらこら 目を覚ませ」って424パンパンッ 旦那も「ははは」と笑いながら「これなら買えるけど」と石釜オーブンの所に移動。


「いるんか?」って聞くので「いる!」と即答しました^^


だけど後々考えたらあの10万の買わせとけば良かったんだけど なんか勇気が・・・・


料理上手でもないし これくらいが私にはぶなんだわ。


だけど今のオーブンレンジってでっかいよね~下に蒸気を出すための水を入れるタンクが付いてるのでさらにでかい。33リットルって書いてあったよ。


ささ何を焼くかね^^


でもいつ 来るんだろう??

【 2007/11/11 15:28 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キムチーー

今日の昼に旦那が作ってた やきそば・・・・


なんじゃこりゃ?パスタ?


食べてみると なんじゃこりゃ~~(優作風に)


旨かったのね^^


「最近飲み屋でこんなんでるんや」と。


さてレシピ 豚肉 白菜(キムチでもOK) たまねぎ、えのきなどすきなようにやきそば作ってソースは2玉に対して1袋入れたらしい。そして桃屋『キムチの素』味見しながらいれると。


なんじゃこの焼きそば な見た目だけれど 美味しかったよーーこれは久々に褒めてやったよ 鬼嫁が40

【 2007/11/11 12:49 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そんな感じの休日

今日朝から ご飯ナッシング・・・・


昨日ちゃーりんが行ったみかん狩りのみかんをつかった みかんパンケーキ


                                     20071110094548.jpg
で、この間お友達が耐熱ガラス(パイレックスみたいなの)で焼けるのかな??


焼けました。家で食べるので なんでも良しだね^^


              20071110094801.jpg


 画像のみかん、名前は  ”波平”さん^^


・・・・・・今日は結構あったかいんだけどね ケンの背の高さの空気は寒いんだろうね


朝から陣痛のように小刻みに震えています。


チワワは寒いのが大の苦手。あまりにも寒そうなので襟巻きもつけてやりました。


サンタバージョン489


    20071110095235.jpg   20071110095257.jpg
        
寒いので毛布と一体化しています。真冬は湯たんぽとあったかマットで乗り切ります^^

【 2007/11/10 09:54 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋ふかし・・・

今日は朝から学校へ


私がつくった講習会参加募集のプリントをPTA会長に見せて 即OKだろうと思ってたら手直し多し・・・202パソコン持参で打ち直し、やり直し・・・


それを教頭に・・・ちょうどいたので見てもらうと ここでも「このラインとここの文字を揃えて」とかご案内の「ご」は『御』で!とか左よりすぎだのクラスでなくて学年 学級で書けだの・・・41


わしゃ どっかの会社のサラリーマンかい!


その教頭のチェック終わったら横のも一人の教頭に見せて またなんだかんだ249249249


また直して・・・結局 出来上がったプリント手直しするのに1時間半・・・


帰って内職ほったらかして寝ました40


幼稚園のお迎えいって そのまま学校へ行って 最終チェックしてもらい印刷へ・・・・・


も一人の役員と合流して各クラスの長子のみクラス単位コピー。終わって仕分けBOXに入れて終了~~~~長かった・・・


しかしこの講習会の準備があるんだなー。


まっそれはさておき


今日はちゃーりんの遠足♪今は遠足って言わないんだよね~


『校外学習』・・・遠足でいいじゃんね。


みかん狩りをして帰ってきました。


昨日の夜 ちゃーりんが「お弁当 デザートにみかんいれといてぇ344


あんたはどこに何しに行くんだよ!と突っ込んでおきました379


 



【 2007/11/09 23:45 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いろいろ

 


どないでっしゃろ?とりの手羽・・・・・って画像ぼけちゃってる・・・・・


せっかく赤皿つかったのに455



20071108230009.jpg


甘だれでバリっといただきました。最高に426


さて 今日見た風景


20071108230508.jpg


やる気まんまんの玄関口(ホームセンターにて^^)


20071108230532.jpg


きゃー田舎発見!素敵257(自転車屋までの道のりにて^^)

【 2007/11/08 23:09 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あったかいね 今日も

        昨日 雑貨屋さんの店先においてた『がらくたいち』のお皿                             
                                     20071108122802.jpg


色むら?キズ?わかんないよ。


                20071108123038.jpg
これ1個しかなかった~ 残念。


さて、今日はPTAの講習会のチラシを作って 会長~教頭にチェックしてもらい明日 全校生徒分 印刷、仕分け・・・202


しかし教頭は学校にいるけど会長を捕まえるのは至難の業195


結局FAX送って返事を待つ・・・・


その間に兄~のちゃりんこのパンクを直しに自転車屋へ215


じいちゃんのテクニックを がん見して 家にある私のパンクしてる自転車を自分でなおそーーー^^以外に簡単。じいちゃん ごめんよ 仕事取っちゃった201


さて 兄~のミニチャリには電灯が付いてないのでホームセンターへ行ってきます♪


なーーーーんてパンク修理セットなんかを買って帰ってきて さっそく・・・・・


ぎゃーー!!!タイヤが トゥルントゥルンのつるんつるん202もう駄目よね、こりゃ


自転車・・・買いました♪何ヶ月ぶり~~

【 2007/11/08 12:48 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バッタバタ

今日は3人で緑と雑貨があるお店にお出かけ予定が 一人、子供の熱でキャンセル。


二人で変更して街までお出かけしました♪


ご飯はこの間行った割烹のランチ。街ブラは久しぶりで 人が多かった~。もうクリスマスな気分だね~480


それから場所かえてウインナコーヒーとベニエを食べて・・・・


その途中 雑貨屋で見つけた赤い食器。キズや色ムラだそうで がらくたいちって書いてました。


気になったんだけど我慢してスルー


しかし我慢ならず ピアノのレッスンと兄~の習い事が終わってから買いに行きました。


時間は8時前202


でも買えたぜ221


画像は明日^^

【 2007/11/07 21:13 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
楽しいやん

今日は朝から小学校のバザーの値段つけ。弁当持参の人もいれば注文の人もいて もちろん私は注文派


ガストの弁当450円也^^20071106162040.jpgハンバーグとシュウマイ


やれやれ疲れました。


幼稚園のお迎え行ってお家に帰宅。朝6時からセットしといた水切りヨーグルトの様子を見る


                    朝6時の様子・・・・・スタート!!!


              20071106162241.jpg
画像と違って帰ってきたらいい具合にネッチョリとしてました。


              20071106162523.jpg

焼けたぜベイべー


              20071106162601.jpg
キャーーーじゅんわりとして美味しい これなら兄~も食べれる^^


       で、今日の朝プッチンプリンも賞味期限だったのに 誰も食べないので


プリンケーキにしました。急遽だったので 型もカップもなく ココットで・・・・・・


               20071106162842.jpg
屋台のカラメルみたいだわね


               20071106162920.jpg
                  


                      しぼんでから取り外した図


プリンもリサイクル^^

【 2007/11/06 16:24 】

ひとり言 | コメント(12) | トラックバック(0) |
買った買った

今日 北海道展に行ってきました。


あーなんだかんだ後で考えると高くついたかな~202でも美味しそうだからいいか^^


                              20071105150133.jpg


本当は100グラムでいいんだけど~~「だいじょーぶ! 200いっとこ」っておばちゃん・・・


なにがだいじょーぶなんだよ~~


だってこの3つ買って3200円だよ~~~ しまった!!罠40


イカの塩辛と甘えびの塩辛と かずのこの松前づけ


20071105150523.jpg

ラーメンは自分から買いました。美味しいよね きっと^^


                20071105150715.jpg
                 ほらほらロイズの チョコポテチ~~楽しみ~


   地下の食料品にも行ってみました


                20071105150850.jpg


銀座?新宿?どっちか忘れたけどあるらしい ミニたい焼きと鈴カステラ。クリームがマロン カスタード キャラメル味 1個35円。


今日が最終日で~すって言ってたので 可愛いから買っちゃった♪


そして 惣菜屋で買った


                20071105151138.jpg

写り悪いけど ネギ塩牛タンサラダ 一度もらって美味しかったので今日購入。つまみ食いしたけど 超うまでした^^


お家に帰って衣替えしてると お買い物行こう~のメールでお出かけしました♪


お昼はモスで軽く


20071105151415.jpg20071105151444.jpg20071105151517.jpgきんぷらごぼうのライスバーガーと


                                   オニオンリング。


ささっ今日はヨーグルトの水切りに挑戦!!やるぜ

                        

【 2007/11/05 15:18 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日のお話

さて 昨日は大満足のお昼が終わって デパートでやってる『北海道展』に行きました。さすがに白い○人はなかったものの イカの塩辛やラーメンなどなど 興奮するものばかりで^^


しかしマネキンさんに弱いんですよね~。ああいうとこにいるマネキンさんって売り子のプロで ササっと通らないと試食させられ 試食中に商品の弾丸トーーーク。そして買うとなったらあと○個買ったら○○○円にしとく!!とかどんどんエスカレートしちゃって気がついたらえらいお金使っちゃうこと多し。なのでなんとか展っていうと行きたいんだけど マネキンさんのパワーがイヤだなってちゅうちょする事もしばしば・・・・


まっ昨日は母親が行きたいって言ったし 楽しんできました。


気になったのは甘えびの塩辛。その後の買い物もあるので買えなかったんだけど また行こうと思いました。マネキンさんには注意しよっと♪


買い物なんかを楽しんで 幼稚園のお迎えをして 小学校組を待っていました。今日は孫に会って晩ごはんを一緒に食べて帰るっていうので 夜お出かけしました。


偶然なんだけど


お店は北海道の料理を出すファミリー向けの居酒屋。


ほんとに美味しかったです。しかし鮭のちゃんちゃん焼きを頼んだ時 コンロで きたんだけど ぐつぐつしたら混ぜて下さい、中にみそがはいってますので・・・・って店員が言いました。


おっ!!ぐつぐついったぞ!って混ぜると あれ?みそは???ペロンとなめると味なし・・・・


「すみませーん、みそ入ってないんですけど~」202


大事なところ忘れんなよー。みそが後からやってきました^^


しかし美味しいかったよ。


とにかく全ておいしく、昨日は大満足!!でした。


北の大地 北海道ばんざい437


皆さん 『北海道展』って好きでしょ?411

【 2007/11/03 12:28 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
割烹ばんざい

今日は母親が出てきてたので 前から行きたいって所にランチに行きました


そこは神田○でいた人で割烹としてはここいらでは有名だそう


        20071102152803.jpg


         花をのけたバージョン155


        20071102152832.jpg


これにご飯とお汁、お汁には鶏肉 鮭 ごぼう さといも なんかが入ってて熱々で 超!うま


             割烹で有名なお店のランチが ジャスト1000円287


              だーかーらーーー旨い旨い もっかい 旨い10


あーーーー美味しかった~~♪おばちゃまばっかりだったけど とにかく行き届いたサービス、ちょうど良い量に 食べやすい大きさ・・・・・・さっすがです424

【 2007/11/02 15:36 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
楽しかった^^

今日はお友達んちで 焼きそばパーティーをしました。


今のお菓子作りの流れで チーズケーキを焼いて初めて手作りお菓子のお土産にしました♪素敵やん 私^^


 


詳しく言えば・・・・・・時間に間に合わないので 全て持ってってオーブンだけ借りて そこで焼いたのですがね^^


            20071101144503.jpg
               いいでしょーなかなかっと自分で言っとく


 


            20071101144548.jpg
         この後運転しないから ワイン飲んじゃった♪昼間っから281


          も一人のお友達が焼いてきたシフォンケーキココア味


            20071101144155.jpg


                   下 広告!!!こらこら^^


     お招きいただいた人は ネイルの免許取りの真っ最中。素敵なお指です354


           アルコールなんかも入っておしゃべりも楽しかったです^^


              最後 可愛いアンテークなホーローのカップ
             20071101145029.jpg


             今度はうちでたこ焼きパーティです15

【 2007/11/01 14:51 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
