【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
寒いですな

今日はほんとに肌寒い。ケンケンなんて毛布に入って寝てます!オーバーだよ~この先どうするんだい229


昨日買ってきた赤の可愛いフライパン。水色、黄色、赤のどれにするか 迷って迷って買ったのに・・・使おうと思ったらIH対応じゃなーーーい237あんなに迷って買ったのに~~~交換にいかなきゃ・・・


もう6年も使ってるから餃子がひっついて焼けない^^し、卵料理したらもれなく黒いのついてくるし、今度お料理好きの人とお友達で うちで昼ごはんするから きっかけがあって買ったのに、大失態。


お料理好きの幼稚園のお友達、いつもおよばれしてもらってるし、うちにも来てね、料理はお願いねってことで今度うちでやることに^^料理はお願いねって言って、軽く「いいよ~343」って私にはとても言えないセリフ。ささっどんな会になることやら・・・・


 


 

【 2007/09/30 16:17 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
カブトムシ

今日はほんとに涼しい。カブトムシのメスさんも子孫を残し、ひと夏の命を終わらせました。


昨日 ご苦労様・・・・で庭に埋めてやりました。なんだかオスもどことなく寂しそうな感じ。


昼間は土の中にいるのに ウロウロと出てきてボーっとしてたりゼリー食ったり・・・


               20070929124410.jpg


長生きしなさい^^



【 2007/09/29 12:48 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おでかけー

今日は今日で おでかけって来ました。


手始めに雑貨屋。ここは久しぶり~


20070928160146.jpgいいね~雑貨達


            20070928173722.jpg

                  今日はNEWな所でランチ


            20070928173755.jpg内装 素敵や~~ん


            20070928173927.jpg素敵や~ん



            20070928175652.jpg


              なぜ?最初にお漬物?まっいいけど♪


            20070928175841.jpg

その名は『ローカロリーハンバーグ』あーんど『みそカツ』どんだけ濃い~~んだよ^^でもあっさりとおいPかったです。


            20070928180042.jpg


そして名前がずばり『でか パンプキンプリン』3切れあるんだよーー3切れ!


            20070928180141.jpg
と、シフォンケーキ。2種類をお友達とわけわけしました。


写真を撮るたび身をサッとかくしてくれるお友達^^すまんのぉ229写ってるけど202


【 2007/09/28 16:02 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチなど

本日 雑貨とランチと 出かけました♪


まず雑貨屋に、市外にあってとっても可愛い。手作り アンティーク ハーブ物がありました。


                                       20070927151901.jpg


壁プラプラって可愛いよね


                                      20070927152006.jpg


で、ラックを買いました。


市内に戻って次ランチ・・・・・・・・海沿いの古い倉庫を再生させた所。


20070927152130.jpg


前は海。フェリーが行き来していました。



20070927152430.jpg20070927152500.jpg20070927152522.jpg

                                                    
                     このコーヒーのストロー ほっそ~いのが2つつながった赤いストロ~。ちょい飲みにくいけど見た目は可愛いかな354


                                              20070927152738.jpg

メインはタコとじゃがいものトマトパスタ。ぼちぼち美味しかったです。パンにサラダ、スープに飲み物でパンが3つついてて これが美味しかった10


レジで750円と知ってびっくり!!!405「750円ですか!!」と聞き返してました・・・わたし^^


お得でした。


その倉庫街の中の雑貨屋で


           20070927153404.jpg


かわいいな~・・・・で買ったのはくるみボタン。


存分に見てきました。・・・ふふふ^^見るのはタダ239


【 2007/09/27 15:36 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
携帯から
トマーテ、売れすぎらしいよ、私、買い占めなきゃ
【 2007/09/27 09:46 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から
20070926130627
今から幼稚園の運動会の親子競技の練習。幼稚園にむかう私、あっついわい!
【 2007/09/26 13:06 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
秋の・・・

校外学習へ 兄~出発。リュックは50%おやつ230


朝6時45分に家を出てルンルンでした♪きっとはじけてるだろう・・あいつ


          おべんと おべんと うれしいなぁ~♪


                           20070925130432.jpg
おにぎり、 マカロニ(たらこ味)、 じゃがいもとしめじのマヨ炒めに青のりパラパラ、アスパラベーコン巻き、 ウインナ~、 卵焼き、 コロッケ、 ブロッコリー、肉団子(さすがに市販のもの)


このジャガイモのマヨ炒めは毎度かかせない大好物。


おやつのようにお弁当の具も交換するらしい・・・やめろ202


 

【 2007/09/25 13:05 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
休日が・・・

幼稚園のお母さんで、その人の母親がピアノをやってるらしくて 去年の発表会の時に 練習してもなかなか弾けない・・・・で、先生は怖い・・・なのでどんな風に弾けばよいか録音して欲しいといって頼まれました。曲は2曲で初見でも録音すぐOKな初心者の曲でした。


そして1年後・・・・・今日電話があって またお願いしたい・・・と。いいよと言ったら、急ぎらしくすぐに持って来ました。


曲は1曲 3ページ。1年でグレードアップしていました。


その上指番号もつけて欲しいって、先生はつけてくれないの?と聞くと「適当に弾いて」だって202なんて不親切な先生なんだよー。


指番号に録音に・・べつにいいけど先生に聞けないなんて どうなんだろうね~~。しかもアナログにカセットテープだから せーので撮って 子供達には静かにね!!!・・・・・ははは229


そんなんだから間違ったらいつものようにごまかせないでしょ~録音だから^^ミスったら始めっから・・・・くそぅ


まさか毎年頼まれるんじゃーなかろうな12


 


 

【 2007/09/24 12:35 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から
20070922205256.jpg
200709222052562.jpg


やっぱトマーテ美味しいぞ
【 2007/09/22 20:52 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20070922183440
今日はこれから始まり。3連休はじめ、のむぞ
【 2007/09/22 18:34 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悲しいな

いつもブログ訪問させてもらってるわんたんさんちのアニーちゃんが亡くなったときいて本当にショックです。


ご家族の皆さんは悲しみでいっぱいでしょうね・・・


ブログに写真がでると うちは子供達と一緒にぎゃー可愛い~といってケンにもいつも写真を見せて「かんわいいね~」と言ってました。そして癒されていました。


           20070922103023.jpg


今日はアニーちゃんの写真を見ていたらケンも寄ってきて私の前を陣取ってアニーちゃんを見ていました。


私たちにとっては少しの間でしたが とっても癒してくれた愛くるしいアニーちゃん、バイバイ

【 2007/09/22 10:33 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おつかれちゃん

最近幼稚園の送り迎えの2往復がつらい・・・・早く自転車なおさなきゃ69


今日こそは「学校の靴買っといてね」というちゃーりんのご要望にお答えせねばとサティに行ってきました。


ちゃーりんはアキレスのCHAMPを履いてるんだけど兄~は安いビニール靴希望、理由は雨でもぬれないから・・・まっそっちの方がお財布には優しいんだけども。


ついでに靴下も買ってきました。兄~が黒でちゃーりんが紺。区別つけるの面倒だからね~。来年ちっちょが小学生になったらややこしいな232


さて あれもこれもって買うとお財布の紐ってゆるくなっちゃうもので また大量に酒類を買ってきました^^


サティのお酒売り場には 他にあんまし見ないものも置いてあって穴場272お気にです。


                                   20070921180043.jpg
最近お疲れなので うめぼし ってのにひかれました。どんな味かな~夜が楽しみ^^


        コーヒーなんかもけっこうな種類があって今日はこれを選びました


 


             20070921180429.jpg

けっこう有名なところのコーヒーですよね♪ あー癒されたい~リラックスしたーい356


 いやいや皆 頑張ってるんだもんね~。頑張んなきゃ

【 2007/09/21 18:08 】

ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
忙し、楽し^^

今日は学校が1時半下校のため大量のお友達が遊びに来ています。こんなときにはコップにジュースに・・・というと後片付けが大変なので10缶550円のミニ缶ジュースを買いに走ります355今日はちょうど10人・・・わたしにジュースはまわってきませんでした202ちっ


お菓子は子供達の行きつけの駄菓子やで買ってきます。このおやつの買いだしが私のたのしみです。結構子供は喜ぶんでね^^


・・・・・今日は学校から帰ってくるまで お友達とお買い物に出かけてきました♪気がつけば何も買ってないんだけど それはそれで楽しいんですな お買い物って344


時間があったのでパスタのお店でランチをしてきました。不覚にも写メ忘れる・・・・


サラダ、明太子バターパン、アイスカフェオレ、デザート付いて


メインがフレッシュトマトのバジル・・・なんとかってやつ^^にんにくたっぷ~~り入ってました♪


その後汗だくで幼稚園のお迎え行って、汗臭いわ にんにく臭いわで 他のお母さんはびっくりしてたりして・・・230ははは毎度の事だわ48


 

【 2007/09/20 15:22 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
コンビニ昼食


今日はまた中途半端な12時から役員会195昼を早く済ますっつうことでローソンで買っておいた『キノコのクリーム生パスタ』


            20070919152719.jpg


            味薄めだったので塩コショー ちょっと足しました。美味しかったよ              


 


20070919152843.jpg


この カフェラテ 超うまかった!また買う!


 


で、汗だくになって2時まで幼稚園にいました。疲れた~~~



【 2007/09/19 11:14 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
お気にと 季節もの

20070918193250.jpg
これ 流行ってるよねー。美味しいんだよね~和三盆を使ってるのでほんのりな甘さ^^もうやみつき10


20070918193240.jpg



秋ゲット。でも度数が4パーセントなんで 呑み始めがいいかと思われます。

【 2007/09/18 19:37 】

ひとり言 | コメント(9) | トラックバック(0) |
フリマで

3月に行ったフリマに行ってきました♪目的はこの前ゲットした雑貨屋さんを物色する為。


             20070917111248.jpg
             これ可愛いわ~って言いながら買ったもの


20070917111521.jpg

なんかね 3 が好きなんだよね~。


                20070917111816.jpg

これは一般のフリマ参加のとこで買ったんだけど やる気ナッシングな人でした。せっかく可愛いの売ってるのに~~

【 2007/09/17 11:21 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
暑い秋

まだ暑いですね。名前は「オス・メス」そのまま・・・カブトムシです。


20070916104846.jpg
体半分だけ出して食事する ぶしょう者のメス。オスはまだもぐってる時間。ちょうどこたつに入って寝っころがってみかんを食べる感じ?


20070916105113.jpg
パーっとエサを食べて後は残すようになったメダカ達。この湯飲みに残り6匹ほどが隠れております。お気に入りの場所。


こけがいい味でてます^^


                       20070916105346.jpg
そしてまだ残暑の秋、冷房の中寝るやる気0のケンケン・・・・


生き物たちの冬眠準備はまだ先です・・・202

【 2007/09/16 10:55 】

ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
お酒は二十歳から
20070915201515
これ、私が1番好きなサワ~ ラムネが良いね
【 2007/09/15 20:15 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お買い物

今日は子供達が敬老の日に送るちょっとしたものを買いにサティに行ってきました。入った所に雑貨屋があってハロウィングッズは充実でした。そのお隣が100均・・・202あるんだなーハロウィングッズ。商売になんの?なんていらぬ心配はクリスマスグッズの時もしたな201


・・・・で買ったのが


             20070914150511.jpg


100均487ハロウィンだからお菓子なんかいれたらいいね487


そして靴下を買いにいった所で!!!!!!


おばちゃんが安売りのワゴンのブラジャーにむらがっていました。その中の一人が なんと服の上からブラ装着完了!405その格好でまた選び始めました195こらっレディ~


だれか仲間ども、止めておあげなさいよ、格好わるいよ239


 


 

【 2007/09/14 15:28 】

昼間 | コメント(12) | トラックバック(0) |
秋ですね~

最近 めっきり朝夕のみ秋を感じます。日中は暑いですけど・・・


今日はめだかのえさの食べ具合に変化が・・・・今日からピタッとあんまり食べなくなりました。生き物ひしひしと秋を感じておるのですな。


カブトムシは相変わらずゼリーを食い散らかしてはもぐり・・・・の生活をしています。


梨に栗にさんまに・・・そしてビールは秋もの限定に278楽しい秋がやってきます

【 2007/09/13 21:14 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ランチ
今日はお友達とランチへ行ってきました♪

 


ここは3回目。何度でも行きたい所


20070912150615.jpg 採りたてきのこのぺペロンチーノ。


サラダ食べ放題


20070912150802.jpg


たことオリーブのサラダ・サーモンのマリネ・あと一回いったのでパンとヤングコーンのサラダとをいただきました


20070912151003.jpgトマトとマンゴーの酢・・・・なんていうの?酢ジュース?サワー?美味しかったからいっか








                20070912151244.jpg


その後雑貨屋に行って、これピンクッション。他の用途で使おうかな~。


                20070912151817.jpg
                 あら指写っちゃってるよ。


              20070912152000.jpg


その後 初めての服屋さんに入ってカードを買いました 服屋で^^


20070912152206.jpg

これも買いました 服屋で^^半額10
兄~にお土産


・・・・・

【 2007/09/12 15:23 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
知ることから始めよう!!
muconet.(ムコネット) - ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金 クリック!!

ギズモさんのブログで見て共感したので貼らせてもらいます。まずは知ることですよね


【ムコ多糖症】って病気を知ってますか???
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 219ここ重要!!!
_____________________________
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。


[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


★この本文を 日記に貼り付けてください。
※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。



健康な私たちに出来ることは、まずこういう病気があるという事を知るべきだと思います。
ブログのお持ちの方で共感された方は是非、本文をコピペしてください。

【 2007/09/11 19:26 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
はははっ

今日ね、お茶のお誘いがあり お友達のマンションへ・・・・オートロックのマンションなのでまずはピンポン。ホールには住人の男性の方がおりました。


その人にこんにちわ~の挨拶をかわし 部屋番号をピンポ~ン219するとお友達がインターホン越しにホール中に響きわたる大きな声で「合言葉はぁ?344」・・・・・・・・・402


「・・・ちょっと・・・人がいるよーー」と小声で言って開けてもらいました。はずかP^^


エレベーターでは一人爆笑してしまいました424がははっ


さすが転勤族が住むマンション!出してくれたお菓子はそれぞれ各都道府県の名物^^ジュースもそうだったな10夏は皆実家に帰るもんね~。


恥ずかしさはお菓子で帳消しにいたしましょうか263


 

【 2007/09/11 15:57 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんだよ

今ね、いつもいるはずのない兄~がいて ブタめん食べるってお湯を沸かしております。今日のお昼ごろ 小学校から214「朝からしんどそうで給食を食べず保健室で寝ています」と。え~~!朝普通だったけどな?


とりあえずお迎えに行き 保健室に行くと・・・・


 朝・・・・「靴下穴あきそうじゃん、しかも裏返しだし、直しなさい」・・・・「え~いいよ もう~」・・・・・「だらしがないなぁ~~262」の会話が即効頭によぎりました。


兄~はそのままの足元を丸出しにして寝ていました。わたくし「大丈夫?」って言う前に「あんた~靴下!!!!」402・・・・すでに遅し。


で、今 猛烈に元気。名前が「さぼり」になってしまいました。しかもブタめんにきざみねぎをたっぷり入れて食べています。さぼりめっ


家に帰るとちっちょのお迎えで今日は車で行きました。そのままケーキ屋さんに行って274を買って帰りました。


 
   20070910154414.jpg  20070910154635.jpg                         


           マンゴープリンとエキゾチックとかいうケーキ。


20070910154526.jpg  20070910154554.jpg

コンビニ スタバ    ハイチュウのジュース


美味しかったんだけどね モンブランにしたら良かったかな~なんてね 思ったりして^^ちょっとマンゴー系は甘酸っぱすぎました。


 


 

【 2007/09/10 15:52 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
携帯から
20070909185903
桃ってめったに買わないけど なんとなく買っちゃった。おつまみは羽衣あられ。定番ですな
【 2007/09/09 18:59 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
携帯から

20070908194132
新しく出たやつ。味はトマトジュースな感じ。私は好き~だわ




すいません229つけ加え・・・・カクテルです。今ドリカムがCMやってます55

【 2007/09/08 19:41 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
休日のケン

休日は2階の子供部屋に出没するケン


           20070908141312.jpg


大好きないすを占領


           20070908141437.jpg20070908141509.jpg


わんちゃんって人間と一緒で肌触りの気持ち良いものがすき。


特にクッション


           20070908141709.jpg


20070908141752.jpg
                         20070908141819.jpg


みんなのアイドルケンケンでした。





【 2007/09/08 14:20 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おなか爆発

今日は いとこが京都から出てきたので母と合流してランチ&お買い物&夕食へ出かけました。


ランチは軽くベーグル専門店に。そこのベーグルはヘルシーを意識してるのか結構薄味の野菜志向。


                 20070907191228.jpg


私はアボガドとシュリンプをブラックペッパーベーグルで。


母といとこはBLTをこれまたブラックペッパーベーグルで。


                 20070907191437.jpg

めっちゃ美味しい~~~ってわけではありませんですが・・・・ヘルシ~って感じ229


とっても軽くいただいたので夜、めっちゃ食べよう!!ってはりきってたんだけど はりきりすぎて頼みすぎ・・・・おなかは爆発寸前313っていうか爆発230


いとこは二十歳。ミクシィをやってるっていうので紹介して~~~^^やっとできることに411だれもいないんだもん 周りに。若いエネルギーをいただいて帰ってきました♪


今日はイオンに行ったんだけど 紙の袋に楽譜が載ってて ちゃんと曲になってるので帰って弾いてみると バッハのような曲。この曲なんだろう~?謎。

【 2007/09/07 19:27 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
夜は食べないな^^

今日はお誘いがあって クオカに行きました。お友達は私が前に食べたベーグル、私はガレットをいただきました。ガレットはそば粉のクレープで フランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうな。


            20070906143918.jpg
うすく焼いたそば粉のクレープにチーズと半熟目玉焼きをのせて四角く包んだもの。なんともいえず香ばしいというか・・・・美味しかったです。


            デザートは


                                20070906144211.jpg


本日はチョコのブリュレ。内心、奥で作ってる モンブランを期待してただけに・・・・^^


そんな事を思いながら一口・・・美味し~~~。さーすが~354


 


雑貨屋さんも2軒行きました。見るだけでも和み・・・・


女子達のくるみボタンで作った髪ゴムだけ購入。


雑貨の作家が作った作品、可愛かったな~~~10


                   

【 2007/09/06 14:59 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
作品展

今日は学校の 夏休み作品展に行きました。幼稚園のお迎えの帰りに行きまして・・・今自転車がパンクし徒歩なのでついでっちゃーなんなんですけど お迎えのついでに^^


いや~皆力作。夏休みに頑張ったんだなーって感じがひしひしと伝わりました。


しかし暑~~~~い278最近こんなに日に当たりながら歩いたことないから もーーーーあつっ!!!!へとへと・・・


ちっちょなんて水かぶったの?っていうくらいのビシャビシャな汗202帰りなんてダッラーと帰ってきました。


途中くじけそうになった私たちは元気ハツラツに287なるため オロナミンCを買って、てくてく飲みながら帰りました。ちっちょ大喜び^^「元気はつらつ~~?」なんて言いながらようやく到着~。


帰ってからプチゼリーを食べてたちっちょ。上ふたのくだものの絵を見ながらブツブツ「ぶどう・りんご・もも・・・」と言ってました。そして絵を並べながら「腐ったりんご・・・」腐ったりんごー?どんなのかと見たら 緑色のりんごの絵。つまり『青りんご味』^^腐ってると思ったのか~~424


もうちょっと良いたとえはなかったのかね48

【 2007/09/05 18:15 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
