【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
豚ちゃんばんざい

20070831134717.jpg
冷えてますよ~275 


この串ね、『豚バラ串の炭火焼き(塩タレ)』 賞味期限が近いらしく 在庫処分で冷凍食品で売ってまして、5本入り105円!!!


袋にはこのまま蒸してくださいって書いてあったんだけど、袋に切れ目を入れてチンッ♪約4分で塩だれが良い感じに香る豚バラ串が!!!


もう~美味しい美味しい。炭火焼きなの ほんとに。ビールに合いすぎる、くぅ~~~275


105円よ(しつこい)今日行ってみたらもうありませんでした・・・・・


さて、今日は待ちに待ったアニメDEATHNOTEが金曜ロードショーに。3時間らしいんだけど起きれるんだろうか?


今晩ものむかね~

【 2007/08/31 13:58 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
のんだるで~~~

20070830200927.jpg
あったあった コンビニ限定のキャンペーン。松ケン切手プレゼント。あきらめてたんだけど。で、7本も買ったわ。そして全部はずれたわ202あったらあったで喜んではずれて落ちこんで195忙しい・・・


ま でもこれ美味しいのよ 呑むわ 母が^^

【 2007/08/30 20:13 】

松ケン | コメント(10) | トラックバック(0) |
残暑

夏休みもようやく終わりですねー。一番やだったのが 口ゲンカ。特に兄~とちっちょがうるさい・・そして「ちゃーりん!!2人を止めなさい!!」と頼む母。母が怒ると怖いのは私が一番知ってるので ちゃーりんに間に入ってもらいます。まったく一番上の兄~がこんなだから困ったものです。


そして毎年やっている自由研究。


毎年恒例の読書感想文は 課題図書を購入したもののやめにしました。


で、自由研究・・・・・ちゃーりんはスイカの観察にしました。


さかのぼること夏休み前・・・・テーマは夏休みの前から考えます。今年はいただきもののスイカを食べた後、兄~が庭にそのタネを埋めまして・・・ばっかだねーなんて思ってたらなんとニョキニョキと生えてきたのです^^


              305.jpg


これでテーマが決まり、スイカの観察をしました。この観察もいよいよ最終になってきました。


今こんなの


               20070829135752.jpg
激しく伸びてるでしょ。雄花と雌花もさいています。だいたいスイカの季節は今だけど栽培の季節はもっと前。無謀な観察といったわけですが まぁ観察的には面白いものとなりました。ギリギリまで観察するつもりです。


本当はカブトムシなんかがいいテーマだったんだろうけど触れる人がいないのでね。


でも毎日美味しそうに蜜を食べ放題食べてます。今はクーラーの効いた部屋で土にもぐっています、贅沢な虫だわ



【 2007/08/29 14:09 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
しっとるけーのけ

         20070827165600.jpg


           今日 熊本のお土産いただいちゃいました~。


ちっちょの大好物のかりんとドーナツ。熊本で有名なお菓子だそうです。私も好き^^あざーっすっ


火の国熊本・・・・・情熱的344九州地方って 方言からしてとても好きです。うちの母は佐賀。でも方言はもうないですねー。九州といってもそれぞれが方言 違うんですね~。美味しい物もいっぱいあって良い所ですたい!九州ばんざい437437


 


・・・・・・松ケン切手があたるという コンビニ限定の企画があるっていうのでビールの『良質素材』を買いにわざわざコンビニに買いに行きました。結局なかったけど202


4店舗もまわったまわった・・・それぞれのコンビニを手ぶらで出にくいから なんだか無駄づかいしちゃったよー。


これ知ってますー?ローソンで長年売ってる 冷食の


20070827191401.jpg
IHなのでカセットコンロで41独身時代どんだけ食べたことか・・・・なつかP~味です^^



【 2007/08/27 19:17 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日は何の日?フッフ~ゥ♪

うちの3人歩き組が今日も日中歩いていると・・・公民館前を通ったところ縁日みたいなのを発見。カキ氷をいただいてきた、と。483


そしてすぐにスーパーへ福引に出かけて行ったので ちっちょと二人でその縁日らしきものに行ってきました。(ちっちょは疲れやすくトイレが近いため、この3人組にはついていけない202


てくてく歩いて公民館へ。あったあった 焼きそばにフランクフルト、カキ氷にヨーヨーつり くじ引き。すべて無料。生ビール100円。なんのイベント??ほんとこの地区は色んな縁日をやりよるなぁ^^焼きそばとカキ氷いただきました。だけど無料なもんで下さいって言いにくい・・・フランクフルト食べたかったな~ せめて 少しでも金額取ってくれたら人数分もらうんだけど182一口食べて あとはちっちょがたいらげました。


ヨーヨーつりとくじ引きで『へーへーボタン』もらいました^^脳みそが開くやつ411いまさらながら嬉しかったりして。


結局なんのイベントだったんだか?知ってる人がけっこういたから聞けばよかったのか・・・


かんかん照りの帰り道 ちっちょが「暑いー278あつい~、お天気が悪いからこんなにあついん?」ガハハ まぁ天気も狂ったように暑いですわな。


家に着くとくじ引きを終えたやつらが得意げにゲット品を見せる・・カップラーメンにポテチ あられなど。洗剤とティッシュ5箱は母 喜び~176


さっ明日はちゃーりんの登校日。なにも夏休みも終わり時に登校日を設けなくても・・・・なんの意味があるんだか・・・

【 2007/08/26 22:02 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
洗っちゃおう

しまった~!今日 幼稚園の大掃除でした・・・・忘れてた・・・・最近 責任があるものなんかを忘れることがあって 反省・・・カレンダーに書くのさえ忘れてた・・駄目だなー私。


TELして冬の部に参加することにしました。


ちょっとブルーな気持ち195


139.jpg
心も体も洗うかね ケン


            140.jpg
ワンちゃんってお風呂嫌いなのかな?入るまではひたすら逃げる^^冬なんか湯船に入れてやると うっとりする すきなのか?

【 2007/08/25 11:23 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
バトン

バトン、mutanさんにお勧めいただいたのでいっちょ書いてみました


266ルール
1.必ず回す。5人の人の名前を書いて驚かして下さい。
2.質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はおしおきです。
4.ルールは必ず掲載して下さい。

266お名前は?


たま。お友達からはたまちゃん たまさん 


266おいくつですか?
1971年生まれ

266職業は?
主婦 ピアノの先生
    
266資格はありますか?
231の免許。中学校の音楽教員免許。

266社交的?
大人になってからは人見知りはする~のよ
  
266人の話にはしっかり耳を傾けますか?  
自分の意見が一番よ~的なたちの悪い人物

266ギャンブルは好き?嫌い?  
きらい。堅実に生きようタイプ
  
266好きな食べ物・飲み物、嫌いな食べ物・飲み物  
・好きな食べ物・飲み物=去年初めて食べてはまった『ナマコ』 今年初めて食べてはまった『馬刺し』
昔から好きなのは刺身特にはまち 好きな飲み物~?^^275272^^あとコーヒー273


・嫌いな食べ物・飲み物=練りもの製品全般431おしるこ

  
266彼氏・彼女にするならどんな人が理想?(5人) 
うーんって悩んだりして^^小栗旬^^わっか~い。藤原竜也 いいね~ ノってきたー賀集利樹(仮面ライダーアギト)山P~ あぁもー年下がお好みなんですね この年になると229

266彼氏・彼女とケンカしたとき先に謝れる?
絶対謝まらん!

266親友と呼べる人は何人いますか?
親友・・・長くみつに付き合えてなんでも話せる人なら3人くらい。

266バトンを回してきたあの人…正直この人のことは?
mutanさんは努力家。大人になってから何かに挑戦するってなかなか難しいことだと思う。素敵だな~っておもいます^^

266今までの自分の経歴で面白いこと、自慢できることは?


 妊婦検診のとき 太ってきたから次回はやせるか現状維持で、と注意を受けたので正しい生活をしてたら体重が減ったので次に行ったときに「すごーい!!」とほめられて舞い上がった上、心臓がバクバクしちゃって脈拍が測れなかった・・・自慢・・・ではないか^^



266 コレの為なら一食抜ける!! 
 食べ放題に出かける日の朝食
266特技、趣味
   サスペンスの犯人を前半で見つける^^特技であり趣味である
266今一番行きたいところは?
西宮。生まれ育った所を巡りたい

266もし10万円使えたら何に使いますか?
子供と買い物にいって「何でも好きな物買いなさい」なんて言いながらする買い物。

266将来の夢を語ってください
ひだりうちわな生活

266将来の夢のために何か頑張ってることはありますか?
ひだりうちわ?^^頑張ってないなー

266次に回したい人を5人指名しましょう

指名はできないな~。やってみたい方、やってみて~やってみると面白いねー。


いろんなバトンはみかけるんだけども やってみると考えるもんですなー。はまっちゃいました。あら次の日になっちゃった^^




【 2007/08/24 23:54 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ケンP

今日は上二人がプールに行ったので ちっちょとお留守番。いらないもの捨てに励みました・・・今日燃えるごみだったのに202


ケンのサークルの隅っこまでごっしごっし掃除したり なかなか充実しました。


ケンは毛が伸びて抜け毛が多い!いつも爪きりに行くところでは チワワはべつに散髪しなくて良いと言うんだけど こんなに抜け毛が多いなら切りたいなーと思いました。


そんな悩みをよそにケンはひたすら寝る



20070824191556.jpg20070824191648.jpg
ちょい冷房きいてたので


20070824191710.jpg


プールから帰って疲れて寝る兄~の横で^^


自分で散髪してみようかな~。いや 失敗したらまずいな・・・

【 2007/08/24 19:21 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
流行りもの

   TVでやってたんだけど これ最近人気らしい。


         モスバーガーのストロー・・・


   牛乳にこの(いちご チョコ バナナ)いずれかのストローをさすと・・・


   1本50円・・今日はいちごを選びました。3人でまわし飲みたまえ^^


             20070823134243.jpg


             20070823133558.jpg


             牛乳セットというものを頼みました。


             飲んでみると。。。おーう いちご牛乳~380529


             コーヒー味 でないかな??


             20070823134019.jpg
私はこのナンを食べました。ラブラブカップルの女子なら彼氏の前では食べれんだろ~ ガバーって16


帰って行く客のTシャツが スターバックスのマークだったのでちゃーりんが小声で「みーてースターバックスーー」
モスでスタバのTシャツ着たっていいでしょ^^自由自由

【 2007/08/23 13:47 】

昼間 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ランダム


            20070822181319.jpg
       気になっていたもの~


わさびはさすがに飲めないわ~ カレーもー。これ売れるんだろうかね?


                


            20070822181332.jpg
      これはなんだか かわいかった^^ので


            20070822181752.jpg


    こういった高そうなケチャップ。もらい物なんだけど美味しかっ                      た~~~ホーローのスプーンは買いましたよ^^


                   20070822181449.jpg


これ一度食べてみてちょ 『かまどや』のおろしチキン竜田。この時期限定です。500円ざんす。


    


             


20070822195820.jpg20070822200843.jpg以上^^




【 2007/08/22 20:09 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチ


今日も冷えひえ枕で 残暑を楽しんでま~す
20070821133343.jpg


昨日行ったランチ、前々から評判がよく行きたかった所。母も最近 健康管理を気にかけているので『和』がいいと・・・


だいたいの場所はわかるんだけど 何度通っても見つけたことがなくて とりあえずで行ってみました。・・・やっぱりわからず、たしか ここら辺りなんだけどなー・・・・


わかんないので行ったことあるって言ってた知り合いに214・・・出ない・・・


もうちょい探してみるかと車を進ませたら 携帯が鳴ったので道の端に車をよせてでると その人で、場所をフムフム聞いてると 目の前の店がそこでした、チャンチャン♪


さてランチは和と洋があり 和が



20070821135001.jpg
冷汁と水餃子 太刀魚を味付けしたタルタルソース付け プチ刺身など・・・わたくし初めて冷汁というものを食べました うまかったっす。


洋が


20070821135231.jpg

鮭とかきのことか入ったぺペロンチーノっぽいやつ。にんにくきいてて こりゃ美味しかった~。


              20070821135426.jpg
それにデザート 飲み物ついてました。チョコのシフォン グ~でした。それと黒蜜白玉。


これでジャスト1000円。よーござんす^^周りは結構年配が多かったです。

【 2007/08/21 14:02 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
孫 いのち

今日は 母が遊びに来ました。子供達 大好きなばあちゃん^^お盆になにもしてあげてないから~と言うのを理由づけにして 「なんでも買って良いよ~」って またぁ・・・・・202いつもこんな感じで困りますな。


とはいえ わたくしが誕生日でもないんだから 考えて!!買いなさいよーと言っておきました。


兄~ ちゃーりんは まあまあ無難な物を選び・・・ちっちょはこれでいい~と398円のプリキュアリップ・・・・それ?


と ばあちゃんが「もっと買えば?」 で選んでたら リカちゃんコーナーでドレスを着たリカちゃんをジーっと眺めるちっちょ。「これがいいの?」と聞くと嬉し恥ずかしそうに「うん」


リップも買ってやるって言うばあちゃんの言葉に聞く耳もたず 置きに行き リカちゃんを選び始めました。


・・・・思えばちっちょは次女って事もあるし あんまし欲しい欲しいという子でもないのでほとんどがお下がり。おもちゃというおもちゃはあんまし持ってないかも・・しかもちゃーりんは ブリブリ可愛いものはあんまり好きではない・・・ということで人形遊びものがないんだけど実はちっちょっは人形ずき。ってな事をばあちゃんは並び立て「ちっちょにはあんまりかってやってないんだから!」を理由にして


20070820205044.jpg
りかちゃんの美容院なるものを買ってくれました。リカちゃんの髪型は右奥にある髪型メニューカードを見て作ったちっちょ先生の作品です。


ちっちょは「いーよーばあちゃん。そんなに買ってもらったら悪いから~いいよいいよ」と若干5歳がこんなに遠慮しているのに


ばあちゃんいわく「リカちゃんは女の子なら憧れるのよ~いいじゃーーん買ってやろー」と必死でした。・・・・あのー娘の私はリカちゃん、買ってもらってないんですが・・・・229


そしてケンというばあちゃんにとっては4番目の孫にも買わなきゃって事で
       20070820210016.jpg
これ お腹ん中に保冷剤を入れて使う ワンちゃん用冷え枕^^


       20070820210155.jpg
う~~~~ん冷えてる~~~468残暑厳しい中 これで乗りきるはず


 


 



【 2007/08/20 21:13 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
わたしのお好み焼き

昨日は兄~も大満足なイベントも終了し、帰りにお腹がすいたねって事でサティによってフードコートに行きました。私は焼きそば、たこ焼きなんかが大好き!!お好み焼きも大好物なのでペアセットにしようかなーと思ってたら なんとジュジュセット(ジュージューにすりゃいいのにね)は焼きそばお好み焼きたこ焼きが!!それにしまして、しばし待っていました。焼き物っていうのは時間がかかるもんで 皆が食べ終わってもまだ来ない・・・まっしかたない・・・・


「レシート番号115番のお客様~」でやっと来たきた!!!!!って喜び勇んで取りに行くと・・・しょっしょぼーーーーーい195いやしかしせっかく作ってくれたんだし ここは笑顔で・・・「どうもー」と立ち去り席につきました。なんだこんなものか~なんて思いながら大大好きな紅しょうがと一緒に焼きそばを食べると、あれ??お好み焼きはいずこへ??そうだそうだお好み焼きがないぞ!


ん?私が勘違いしてメニューの写真を見たのか?受付の写真をみてもやっぱ ジュジュセットはお好み焼き たこ焼き 焼きそばの3点セット。これじゃ ペアセットじゃん なんてボーっとうけつけの方見ていたら レシート番号117番の前に座ってたおばちゃんが呼ばれて取りにいっていました。それはジュジュセット。首をかしげながらこっちのペアセットの皿をみつつ 席に戻り・・・


しょうがないのでレジのお姉ちゃんに 「あのージュジュセット頼んだんですけど お好み焼きがついてないんですけどー」というと『はっ?』のキョトン顔。そこへさっきのおばちゃんが来て「あのーお好み焼きがついてるんですけど?」


あーーーーそれ私のジュジュセット!!しかもゴージャス354「あ それ私がたのんだやつです」と名乗りを上げ・・・しかし私はペアセット 一口食べちゃったし・・・・と言うとどうしよーな風が吹き・・バイトも何人もいたのに しらー。き・きさま~~あんたが間違ったんだろうに!!すいません一つ言えないんだな262


ウダウダするのが嫌いそうな おばちゃんは「じゃ お好み焼きだけ取って」と私に。これで一件落着202それでもバイト達は何の一言も発しませんでした。辞めさせいっ191


私の席にいって おばちゃんが私のお皿に お好み焼きをざざーっと流し 終了~。見た目 ものすごくきたなくなっちゃったけど お帰りお好み焼き。


で、これがまた美味しいの。なんだかそれがまた悔しい^^ああいったバイトを何とかしないとって思っちゃう 事なかれ主義っちゅうか ごめんなさいが言えないっていうか 仕事なんだから・・・ね。まじめに愛想のいい若者だっているんだから こんな人のために 今のわかいもんは!って言われちゃうんだよ~。


まっ結局ペアセットの時点で気づけよ 私・・・ですね411

【 2007/08/19 11:25 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
楽しかったぞい

昨日のことは忘れて、今日は兄~が楽しみにしていた コロコロコミックのイベントに行ってきました。大好きなデュエルマスターの漫画家サイン会、こちらは50名限定。10時からなので1時間前に出発!・・・・・・甘かった・・・人気漫画家だもんね~。大人も来るっと。朝7時~8時に整理券終了~。まぁしょうがないねってことでイベントに参加しました。兄~はカードゲームの大会に出る!と受付を済まし、早くに来たもんだから並んでしばし待つ・・・・列は100メートル以上もあってコロコロは人気なんだなーと感心


始まった時の熱気はむんむん。あの子達のなかでは有名で憧れの人達が来ていて会場は大盛り上がりでした。


一人ひとりにお土産と無料でどうぞっていうコロコロ関係の物なんかもあって子供は大喜びでした。


                Image1121.jpg


 


                        
           

【 2007/08/18 17:12 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
きーーーーーっ

文句だから名前出せないけど、今日某有名百貨店で行われる ディズニープリンセスの お部屋を巡るお姫様の体験ツアーとかいうやつに行ってきました。その中で なりきりドレスアップ体験っていうのがあって 300円出すと 素敵なドレスを着て写真撮影できるってのがあって ちっちょはそれはそれは楽しみにしていました。


小学校から無料チケットもらって、あと男の子のお母さんからももらって すべて無料で行けて大満足でした^^


だけどなりきりドレスアップ体験に絶対参加したがってたちっちょのため 11:00~12:00~13:00~14:00~15:00~16:00~17:00~とある撮影会のうち17:00~のやつに30分並べばいけるだろうと1時間以上まえに家を出て準備はばっちりでした。


チラシには『各回先着15名様に整理券をお配りします』って書いてあり気合も十分


ついた時間は17:00までにはあと45分もあり よし!!!!


受付で聞いたら・・・・・・・・百貨店オープンの朝10:00にすべての時間の整理券を配り終えてます・・・・・・と・・・・・・・・なんですと?????


 わざわざ並ぶために早くきたのに オープンに全部????各回ってかい・・てる・・・じゃん・・


これって常識なのかな??わたしが間違ってるんだろうかい??ちっちょは行く前から「どきどきするーー^^」ってお気に入りの服をちゃーりんに着替えさせてもらって あんなに喜んでたのに・・並んでも15名にもれたんならしょうがないねって言えるのに・・


ちっちょはカッチカチに固まって沈んでおりました。世の中こんなものかーーーーーー!!いい勉強になったわさ

【 2007/08/17 19:10 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつもどおりの生活に

長い長いお盆休みもようやく終わって また普通の生活に戻りました。


昨日、お休みも最後だなーなんて子供達もリビングで一緒にTVを見ていました。うちは住宅地だけどちょっと東に行くとリハビリが専門の病院があって内科とか他もあるらしく よく救急車が通ります。だから救急車が通っても最近は慣れちゃって・・・・・


で、昨日も救急車の音はしてるなーと思っていたら何やら違う音もしてきて ??450451452


しかもテンカラっていうのかな 赤いのくるくるがカーテン通り越して家中ど派手状態。


しかも家の目の前で音止まって赤赤赤・・・・・・なーにーごーとーー!!!


玄関出てみると消防士さんがうちの家の前の道路からマンホールみたいな四角いとこ開けてホース入れ込んでて ほほーうこんなとこに水がねーなんて冷静になったりして・・・


だけど消防車に救急車に もひとつでっかい消防車にパトカーに どっから火も出てないし煙も見えないし 私含めた野次馬達の情報では うちの隣の家からちょっと入った所の 車が燃えてる・・と。車!!こわ~ 自然には燃えんだろうよーーうちと50mもはなれてないじゃん・・・こわいよ~


早く原因を調べてほしいわ


 

【 2007/08/16 13:12 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
生き物たち

カブトムシも ものすごーいキモい幼虫時代を終え2匹ともに立派な成虫となりました。しかもオス メス一匹づつ^^やつらが夜行性というのを知らなかったのですが 昼間は土の中にいて 夜出てきて行動する・・・・でも朝は見ないし 夜寝る前に見ても出てないし とにかく人間が寝る前に水シュッシュとカブトムシゼリーを置いてやって朝見ると食い散らかした後がある。「おっ生きてるな^^」って感じ。


しかし もーーー食い散らかしのひどいこと・・お育ちが悪い。狭い飼育ケースでは可哀相かと思い衣装ケースに移動してやって 夜はぶんぶんやっているようです。


めだかと金魚はいたって順調 百均のすだれと傘をさしてやって のびのびと泳いでます。今年は赤ちゃんが順調~ 大きく育つまではなかなか時間がかかるけど 本当に可愛い^^大事に育ててくれる人達 数家族が待っているので もう少し大きくなって丈夫になったら養子に行く予定。可愛がられてほしいです520


146.jpgケン様はマイペースに育ってます♪

【 2007/08/15 09:42 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
花火・・・・・

昨日 市のお祭りだったんですよ。でも行ったことはなく いつも8時から始まる花火を近所の見える場所に行って見る。というスタイル。しかし昨日ってクイズ番組がたて続きにあって 家族で大盛り上がり^^休みの日はお酒をひかえてる旦那がめずらしく呑んだので こっちの量も増えちゃって275どんどーーーんって花火の音がいつも聞こえるのにまったく気がつかず終わりの9時をも過ぎ9時半ごろ「あれ??花火は?」


・・・・・・・・今年の夏も終わりましたねー229


うちは明日一日でお盆休みも終わりです。といってもすぐ土日。今日も健康3人は歩きに出かけています107106

【 2007/08/14 11:09 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
愚痴ばっかですが・・・・

わたしゃね 行かないよって言ったんだけど 旦那が行こー行こーってうるさいので めちゃめちゃぶっす~~~と怒りあらわな顔で準備 まずいとおもったのか終始ご機嫌とる旦那 


海ってね 砂砂になるのは良いんだけど ござなんかひいて木陰に待つでしょ あれがもー大嫌いなんです。ジメっとした土が以上に嫌いであんな所でごはんなんてとてもでなく食べられない。だから 親子遠足なんかで原っぱとかで弁当たべるでしょ あれゾーーーーーーーっとするほど嫌なんです。変わってるでしょ さて愚痴はここまでにしといて


木陰に入らず炎天下の砂浜で海を楽しむ子供達を見ていました。兄~は大興奮355周りに人がいるのに「やっほーい」でバッシャーン ほんとに周りが見えないおばかです。
20070813095452.jpg


ちっちょは初めての海。上二人は毎年ばあちゃんのところで行ってるんだけどちっちょは3歳の頃大病してから あんまし外で遊ぶということがなかったんだけど 今日は初デビュー 嬉しそうでした・・・・がしばらくすると 寒いからもう終わる~~といってお着替え。


貝殻集めをしたり枝でお絵かきしたり それはそれで楽しそうに過ごしていました


海の家で食べたご飯・・・子供3人がラーメン。私 カレー。旦那 おむすび おでん 焼き鳥・・・で3300円 もちろん旦那もち^^


待ってると作ってるところが見えるんだけど ご飯をよそったお皿に レトルトかれーのパックを開けて搾り出すおばちゃん・・・・230レトルトだったのね263263


そして子供達 待ってましたのラーメン・・・・一口食べて3人とも苦笑い。どれどれと一口食べると「なんじゃこりゃ~~~」めんが伸びきったうえにさらに伸びきっていて口のなかでは粉を食べている状態。どんなにインスタントラーメンでもこんな状態に失敗する人はいないだろう・・まさにミラクル48作った人に一口食べさせてあげたかった^^きっと忙しいから麺はゆでておいてるんだろいうな それしか考えられない 初めて食べた味でした。


もーーーーー海は勘弁してほしい。良い事なしの海でした356

【 2007/08/13 10:19 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おぼんです

きましたね~お盆。暑いです。里帰りの方々が多く 今は道路もすいていて静かです。昨日は朝に墓参りをすまし ぼさーーーっとしてました。


この間オープンのおっされ~なランチの店。どこにあるのかわからなかったんだけど 墓参りの途中に発見~、気分はランチ♪墓参りもいいことあるじゃーん^^なんて すまんね 先祖。ひひ


今日もあついですね~ 上二人は父と健康のため歩きに行ってます。私はちっちょとクーラーのきいた部屋でぼっさ~。兄~はほんとは行きたくないんだけど せっかく誘ってくれてるから~と半ばシブシブ そりゃこんなに暑いのに やだよ~。それを 父の顔をたててやってる 息子の方が大人だったりする48夕方いきゃーいいのに


とにかくこのお盆休みはのんびりしたいものです365


 

【 2007/08/12 10:54 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イオンDAY

さて お盆前、最近子供達をどこにも連れてってないからイオンに行きました。


デザートとドリンクが食べ放題になってる 初めてのところでランチ。


私はやりいかのたらこパスタ。ちょっと食べかけを激写。付いてたシーザーサラダ・・・ざっと4人分202


兄~はオムライス。ちゃーりんは一口ステーキ。



20070810150311.jpg


オムライスがめちゃめちゃ美味しかったとか。オムライスが美味しいって聞いてたので良かった^^


ちっちょは


お子ちゃま『ブーブーらんち』 にゃはは かわゆ~


               20070810150300.jpg


デザートは


               20070810150326.jpg


いつもなら3回転の勢いなんだけど これで終了。


               20070810150335.jpg


ユニクロで兄~が松ケンのタペストリーを見つけ・・・・「いらなくなったら下さい」って店員に言ってくると走り出そうとしたので「やーめーろーーーー」と止めました263「絶対ほしい」とうるさかったです。


兄~は探偵Qの影響で髪はちょっと神木隆之介風に斜めがけバッグ。結構本人ご満悦344


【 2007/08/10 15:19 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ひと仕事

しかし 歳をとるって嫌ですな^^若い頃はしたいことを優先に夜中までも今!!ってときに部屋の模様替えやったり 夢中になったらごはんも食べず続けたり・・・・


今・・・無理~~。もちろん主婦業ってのがあるんだけど 一番に体がついてきません229


♪こーんな日がー来るとは おーもーわーずにーいた~♪


さて・・・・そのやりたかった事。ほったらかしの雑貨たちの救済?^^


今日はギズモさんのアドバイスが 背中を押してくれたこともあって やってみました。汗だくの臭臭女でもいいの!


まず 雑貨屋にいったけど めぼしいものなくて 百均いったら あらあらこんなにかわゆい雑貨があったのね。やるね~百均


            111.jpg 


            112.jpg


まーーーーかごまで~ もー百円ばんざい


アドバイスどおりに玄関に・・・・手~手~痛いよー付けるのに手間かかっちゃって^^


            o.jpg


            002.jpg
一個吊るしてみました~


            121.jpg


2個吊るしてみました~ そしてミニほうきを吊った所で 


 ちゃーりんが「あんまし 吊るすと・・・ねぇ」と批評するので やめました263


123.jpg


この後ピアノがあるのでここまででストップ ぼちぼちやっていこうかな~


ジェムジェルも洗面所にはっつけて写メとってたら かがみに私がオールイン!おい!わたしぃ~^^







【 2007/08/09 17:25 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
病んでます

本日は魔の水曜日でした。本当に練習してこない姉妹・・・・・・・


それならそれでやり様もあるんだけど レッスン態度がわっるいわっるい 私もキレるのを通り越してレッスン放棄したかったです406


全部書くと ヤな先生になるので こらえときます・・・・・ううううう

【 2007/08/08 19:44 】

ピアノ | コメント(6) | トラックバック(0) |
教えておくれ



年中 虹、雨、天気のジェムジェル?行き場なし
025.jpg


155何 つるせば良いの?で早?ヶ月 とりあえずカード挟んでるだけ・・・行き場なし・・・


027.jpg


 


155こんな所に追いやられてぶら下げられたおうち・・・・


 


 024.jpg


155これはなんていう植物なんだか・・・置いてるだけ


026.jpg


155これね ランドセルつってたんだけど そこの場所に冷蔵庫置くことになって はずされたまま


どーしよーもなく おきっぱなし。どーすりゃ良いのか・・・・しかももう一個あるんだー202


021.jpg


きっとね センスの良い~人なら こまめに色んな事出来るんだろうけどね。なんせ私だからね~。やりっぱなし・・・・・なんか勉強しなきゃな

【 2007/08/07 15:09 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
げげげのげ~~

なななんだこれ^^くすぐる~~~ 鬼太郎ラーメン39子泣き爺の辛味パウダー付411
019.jpg


で、買わなかった という・・・買えよ 私229

【 2007/08/07 14:24 】

宣伝♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
THEそーめん

今日 朝のはなまるマーケットでやってたカレーそーめん。


お昼に早速やってみました。


カレ~とそーめんつゆは同量。で つけ汁にするだけ。


子供達にも好評でした♪


詳しくは


はなまるマーケットのレシピ カーソルで下の方です。
【 2007/08/06 13:42 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
お土産

ありがたい事にピアノをしていると 旅行や帰省などのお土産をいただきます。


先週お土産にもらった愛媛のみかんクッキー。これめっちゃ美味しい~~♪


よくあるお土産クッキーではなく 味は手作りな味にみかん~~!379と とまらん!!

i.jpg
みかんクッキーと ちっちょの愛犬ポチ

【 2007/08/04 11:05 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お前って奴は・・


だるいなーなんてフっと横を見ると・・・・・



014.jpg

ぶーーーーっ ぶっさいくーーーー^^油断しすぎ~



kenn.jpg


目・・目!!かんぺいちゃんみたくなってるよ~^^

【 2007/08/02 15:28 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
夕暮れ

子供達がいると がやがやとやっかましー!のにピアノが終わって ちっちょは子供部屋で寝て今私一人・・・・さみし~~。独身時代とはえらい違う一人の寂しさ・・・・


私らしくないな230そうだこの寂しさでちっちょが幼稚園いってから内職したんだ、で失敗・・っと^^


今日も上二人はいないし、こんな時間でもうろつける♪ちょっとユニクロでも行って安いジーパンでも買うか。ユニクロのジーパン、はきやすくて安くていいのよー

【 2007/08/01 18:02 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
