【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プチ帰省

昨日は上二人、じいちゃん ばあちゃんちにお泊りの為送ってきました。ちっちょは遊んで日帰り。


その前にスタバでいっぷく。子供達は期間限定のマンゴーってやつ。と、ドーナツ。母はキャラメルなんとかとシュガードーナツ・・・でかい・・・


それからレッツゴー231夕方までいて晩ごはんをゴチになって帰ってきました♪


さて今日はちっちょと昼間は二人。昼は外に食べに出かけました。西遊記でも観ようよって誘ったんだけど「また今度でいい」と言うので映画はやめて、さっさと昼ごはんへ行きました。いつもなら仲のいいお友達とランチしているであろう主婦たちのたまり場が子連れでいっぱい405私もその中の一人・・・


今日は車えびのトマトソースのパスタとちっちょが好きなたらこ。車えび~!!とワクワク344安いお値段でブリンブリンのえびが食べれましたが 良いのか悪いのかトマトソースが甘い、甘いよ。最後ちょっと苦労しました。



ちょい甘かったよ!


013.jpg
このたらこは美味しかった♪いやいやトマトの方も美味しかったんだけどね・・・


012.jpg
飲み物 サラダ パンは自由。


今日の晩ごはんはちっちょによると お茶漬けで良いそうです^^本気にしちゃうわよ371

【 2007/07/31 14:42 】

家族 | コメント(7) | トラックバック(2) |
ビアガーデン

毎年行くビアガーデン。今年は父+息子の甲子園と重なったので二人ぬきで行きました。いつも行く人達3人とうちら3人 昨日はまた店内混みこみ にぎやかさがまたワクワクしちゃって^^


まずはビールから275私、黒ビールとやらを飲みました。甘みがあって美味しい。ついつい一杯・ニ杯・・・とまらない・・・・


食べるもんはもう行列。牛のたたき 生春巻き 焼きそば たこ焼き かつおのたたき いかげそのから揚げやもつの煮込み・・・他にもたくさん・・もーまたテンションあげあげ^^


飲む、食う、飲む、食う・・・エンドレス・・・


で毎年のメインイベント?がステーキの鉄板焼き実演 コック帽かぶった人がきたら 並ぶ!!!あっという間に行列。まぁ毎年慣れてるからね~、前の方ゲット。皆さん牛に飢えてるのね(わたしも)たまねぎベースのステーキソースがまた美味しい~ビールすすむ~


最高に食って飲んでを繰り返し、次にカラオケに行きました。娘二人カラオケ大好き。それはそれは歌いまくって・・・・今年もビアガーデン、終わりました♪

【 2007/07/29 13:05 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
はーんしーんタイガース


兄~、父、甲子園へ出発。残りの女3人でイオンに行ってきました。


006.jpg
ゲームセンターでこやつがテケテケ歩き回ってる^^すっごい可愛い~


お昼はなめらかプリンで人気のパステルへ、あんまし食べると夜のビアガーデン 食べ放題にひびくので


パスタセットとグラタンセットを3人で分けました


007.jpg009.jpgちょっと食べかけ


008.jpgくりーみ~~

モッツァレラとなすのトマトソースパスタとえびとペンネのグラタン・・・・ばりんちょ旨いと子供達は大喜び


デザートはもちろんなめらかプリン


010.jpg



キャラメル~


011.jpgはい、なめらか~


ごっつぁんです






【 2007/07/28 10:12 】

ひとり言 | トラックバック(1) |
チューハイ
20070727164123
これ なかなか美味しいよ。
【 2007/07/27 16:41 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あっついねー

お昼食べて 必死でいろんな用事を済ませました。本屋とガソリン入れが目的だったんだけどついでにーが多くなって 八百屋 酒屋 楽器屋とはしごしてきました。30度超えてるらしくあっついあっつい278結局最後に5個298円の詰め放題アイスを買いにスーパーに行ったんだけど 八百屋や酒屋に行くんだったんならここで済ませばよかったかと・・・


楽器屋の近くを通って気がついたんだけど月謝袋買わないと・・・真ん中のハチのやつは前からあったんだけど 今日来る子がこれはイヤだと言いやがって おっしゃって。


月謝袋にまで気~使うよ^^でもかわいいのは気分も違うしね68



002.jpg

【 2007/07/26 13:43 】

昼間 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ふっかつ~~~つつつのつ~

今日NEWパソコンがやってきました~。山Pと田村正和が宣伝しているdynabookにしました。で、自分のブログを探してからなおなおさん所に行ってお気に入りに設定してからリンクから色々訪問させてもらって ひとつひとつお気に入りに設定させてもらいました♪まだまだ好きなブログがたくさんあって いつもお気に入りから行ってたしブログ名覚えてるかな~なんて。


ま とにかく今日からまたよろしくです436

【 2007/07/25 18:11 】

ひとり言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
チキンミニラーメン
200707241103192
20070724110319
これ、可愛いでしょ。明日、夕方パソコンきます。今コメレスは出来ませんがよろぴく~
【 2007/07/24 11:03 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
はいは~い、また壊れました。立ち直れない....
【 2007/07/23 19:22 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっほーぅ

皆様温かいコメントありがとうございました♪パソコン購入??なんてできないな~と考えてたんだけど、コーヒーをこぼしたのはキーボードで 完全に麻痺。インターネットはひらけても文字が打てない状態・・・・朝 電気屋に行って説明したらキーボードのみの購入でOKと^^406ヤヤヤヤッホ~


ピンきりで780円~万ものまであって1980円の打ちやすそうなやつを選びました。家に帰ってつながったときの喜び344 とにかくうん十万するPC購入せずに済んでホッとしました~。20070723120205.jpgこれうちのVAIO


こんな感じでキーボードと一体化しているのでキーボードがもう一個増えたっちゅう訳です。


20070723120433.jpg

このVAIOの前に使ってたPCのキーボード置き場があったので良かった良かった


お騒がせいたしました436

【 2007/07/23 12:09 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最悪だ
PCしてたらコーヒーを見事にバシャーッ...あっという間に変になっちゃったよ~。携帯からは限界があるし当分できなくなるなぁ~。
【 2007/07/22 14:52 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日も~

今日も冷食でお昼を済ました私・・・・


さて今日ルン♪な事がありました。ずいぶん前にカブトムシの幼虫をもらったんだけど もーーーーーきしょっ!(すまんね、カブトムシ286)で、私はカブトムシを育てたことナシ、なぜなら嫌いだから・・・^^


でも お隣がどうぞってもってきたのにいらないとは言えず いただいてギャ~。しかしもらったんだからね、育てなきゃ、って事で 土から出てきた幼虫を「キモ~キモ~~」と騒ぎながら毎日シュッシュと水を土に含ませておりました。するとある日を境にピタリと出てこなくなった幼虫・・・・


???死んだんじゃなかろうな?と思いながら何週間か経った今日・・・・毎日セッセと水をスプレ~したかいあって 見ると土に穴を開けてさなぎがお目見え^^立派な角付き344わお~~~絶対死んだなと思ってたのに~~354立派に育ちおって~406このっ。


あー成虫になって早く出てこないかなー。でも出てきたら出てきたで また私のキモキモコールが始まるのよ238

【 2007/07/20 19:46 】

ひとり言 | コメント(7) | トラックバック(0) |
冷食バンザイ
なんとまぁ 冷凍食品もかわりましたね~。今日の昼はうどんでもするかって買い物に行って覗いた冷食コーナー。 ててっ天丼237
20070719131547.jpgそく買い。305円
20070719131825.jpgあら、ちょいめんどクサ
20070719131856.jpgうま
【 2007/07/19 13:32 】

ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) |
夏休み前の

今日はちゃーりんの懇談でした。懇談へ向かう途中 ちゃーりんと出会い、「今から懇談いってくるね」と言うと「テスト・・・・すごい点数とっちゃった・・・32点・・」えーーー!!!!そんなバカな・・・・ふらつきながら学校へいって懇談。夏休み前は成績表は出ないので テストファイルを見ながら話し合い。で、先生に「行きしな 32点とってしまった・・と言われたんですけど・・」と尋ねると、「??32点??どれどれ」と探してくれた結果、


漢字テストが32/36・・・・・36ぶんの32点・・・・・おいおいなんだよーーーー262あせったよー


そこそこ良いじゃんかぁ。ほんとにびっくりしたぞ405


明日は兄~の懇談・・・・・・・・い や だ 263ほんとに。

【 2007/07/18 15:06 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
満腹

今日はこの間行って 興奮した生パスタ屋さんに行きました。今回は+250円でデザートも楽しみました241


20070717163554.jpg
おーっほっほっほっほ~。取った取った~食った食った~~。で、今日は晩抜き~


 

【 2007/07/17 16:38 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
あーはいりてぇ
20070716123346.jpg

そっちの部屋、入りたいんだけどな、駄目って言うし、あごだけお邪魔して仕方なく寝るか。
【 2007/07/16 12:33 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ワシ、ねるぞ
20070715155029.jpg

枕かよ~、生意気
【 2007/07/15 15:50 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
きてるよー

台風きてますね。注意報だった為、小雨 大雨 小雨とあいまいの中幼稚園のバザーがありました。


ゲット品


20070714120217.jpg


ピンクッションとモチーフの髪ゴム


20070714121802.jpg

手作りコーナーで買いました^^


飲食は台風接近の為中止。仕方ない・・・準備に今まで頑張った役員の方々・・・がっかりだっただろうな~

【 2007/07/14 12:21 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
およばれ

今日ははじめてのお家におよばれされ、お邪魔しに行ってきました。お家は余計なもの一切なしで家具も小物もおしゃれ~、いうなればバリ風といった感じ。


155は最後に出してくれたゆず緑茶。このお菓子を入れてくれてた小皿が江戸なんちゃら?っていうガラスで可愛かった^^和三盆のお菓子をいただきました。


20070713151016.jpg


マンションなんだけどすってきー10にしてました♪

【 2007/07/13 15:17 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チキン南蛮♪

20070712195926.jpg
幼稚園のお母さんに教えてもらったチキン南蛮。ケチってむね肉にしたので今度はもも肉でやろーっと。極極粗みじん切りでたら~としてないタルタルソース^^


でも美味しかったぞい。宮崎で食べてみてーーー。


 




 


作り方・・・アバウト編


まず南蛮酢を作る・・しょうゆ 砂糖 酢を煮立てて、分量は舌で量ってみました^^


タルタルはたまねぎ ピクルス(きゅうりでも) ゆで卵 パセリをみじん切り マヨネーズにレモン汁 塩コショウ  


とりももに塩コショウしといて小麦粉まぶして 卵にくぐらせて揚げる


火の通り具合が難しかったっす。


もっと詳しくは


揚がったら南蛮につけて、しみこませて タルタルをかける・・・と。


これ全部目分量でやったので 誰でもできるかと229思われます・・・・


もっと詳しくは  日本最大の料理サイトCOOKPAD ここに『チキン南蛮』入れてクリック(このサイトも教えてもらったんだけどね^^)
【 2007/07/12 20:03 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |

20070712164342.jpg
お気に入りのおもちゃがTVの下に入っちゃったのでちっちょに取ってもらってる^^心配そうに見つめるケン286


20070712164549.jpg
とうもろこしがほしいので ちっちょにおすわり お手 伏せ ごろーんまでやらされるケン。はよよこせ目線。しかも下に落ちてる一粒だよ^^

【 2007/07/12 16:48 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
素敵な趣味

20070711145856.jpg
今日ランチに行ったお友達がわざわざ焼いてくれたパン。シナモンパンです。レーズンとナッツがたっぷ~り^^


本当はこれにフォンダンにしたかったと・・・白くタラーっと砂糖がかかったかんじ?お菓子やパン作りに詳しい人ならわかるのかな?私はもちろん詳しくありませーーん202


こういうのをお友達に会うのでお土産に焼くって発想が す て き344


そしてお味はほんと美味しい~~。やっぱ手作りって違うね~


そういや~前にクオカの名前がよくでてたなー、あーーお料理上手・・・憧れる271

【 2007/07/11 15:09 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
テンション上がる~~

11時半に行ったランチ・・・もー混み混み~。何番待ち?てくらい名前書いて待ってました。


そしてランチ・・・


20070711134435.jpg 

 サラダバー テンションあがる184


20070711134609.jpg
 にゃ~~~


20070711134700.jpg
パーーン


20070711134747.jpg


そしてメイン。ピリ辛のブロッコリーのパスタ。生パスタだから こしがある~~


メインのパスタを頼むと後はサラダ 飲み物 パン ちょっとした惣菜は自由。そりゃ混むわ。


しかし、最近夜抜いたりしてて胃が小さくなってるんだなー思ったよりは食べれなかった271でも無理に食べた・・・無理しなきゃね~


結局980円。おっ得~~~♪ここはまた行く!

【 2007/07/11 13:54 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
部会のランチ

今日は小学校の役員会の後 ランチがありました。


20070710143923.jpg


メインがカツだから大喜びしてたら 白身のフライとかぼちゃのフライでした・・・詐欺263まあ990円だからね、あんまし文句は言えまい。しかもクーポン使ってコーヒー飲んだし、しかし今どきコーヒー付きじゃないってのはマイナスよ273


明日はお引越しする人の引越し前ランチ。生パスタの店。サラダ、パン、飲み物 食べ飲み放題らしく かなり人気の店らしい。期待大10今日は夜 抜いておこーっと。

【 2007/07/10 14:46 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
縁日
20070708161628
今日、大型パチンコ店で縁日があると広告が入ってまして、パチンコ屋に行くのはやだな なんて思ってたんだけどアミューズメント?っぽい所らしいので行ってみました。金魚すくい、くじ引き、綿菓子などなど全部100円!お祭りとなりゃ高いもんね~100円となりゃ買う買う。かき氷やポテト、フランクフルト、タコ焼きなんかを食べて帰ってきました。
【 2007/07/08 16:16 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
子供部屋にて
20070708112538.jpg

うふっ
【 2007/07/08 11:25 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
DVDとはなんぞや

DVDはプレーヤーしか持ってなくて べつにそれはそれでビデオもあるし欲しいなんて思ってなかったんだけど買っちゃいました・・・旦那もちだけどね^^


こりゃ便利。いや~世の中進んでおります202


いまいち ちゃっちゃと作業はできませんがぼちぼちと・・・


で 今日は松ケンDayで3本撮ってと兄~に頼まれてるのでやってみましたが 簡単~~~~便利~~~!!今までの予約ってアナログだったのね。あーもーー時代は進歩しすぎよー219

【 2007/07/07 11:51 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ランチと雑貨めぐり

今日行ったランチ♪なんかごっちゃに写っちゃってるけど えびふりゃ~と うずらフライのタルタルソース、いけました218これでもそば、フライ、とうふ、きんぴら、ナムルっぽいやつ、サラダなど盛りだくさんでした


20070706163836.jpg


これにおかわり自由ごはんと味噌汁付き。なすのそば?っちゅうのが美味しかったっす。



20070706163910.jpg


+500円でデザート、THE 別腹16


20070706165034.jpg雑貨屋さんで買ったトレー?オイルポットを乗せます~。


 

【 2007/07/06 16:51 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ケンは見た!

20070705154652.jpg


木曜サスペンス・・・・・


チャーチャーチャーン チャーチャーチャーー♪


20070705154936.jpgうふッ14

【 2007/07/05 15:50 】

ひとり言 | コメント(14) | トラックバック(0) |
遠足ヤッホー
20070704091049.jpg


20070704091048.jpg
【 2007/07/04 09:10 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お土産♪

旦那の妹が城崎温泉に行きまして お土産を持ってきました


20070703192801.jpgかにーーーー!!!


20070703192851.jpg甘えびーーーー!!!


20070703193017.jpgいかーーー!!!


あっという間に消えました・・・ビール呑みながら食べたかった・・・・義母がいたので・・・・239

【 2007/07/03 19:32 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
