【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |

20070630130519.jpg市内の幼稚園~中学校までが出て演奏などするよみうり音楽祭がありまして、毎年幼稚園は1園だけ出るので 30年に1回周ってくるかこないか、ってくらいで今年はちっちょの幼稚園があたって 年長さんが出ることになりました。そんな年に年長さんだったのはラッキーということか・・・


幼稚園では2年前あたりから和太鼓を取り入れていて 太鼓、ダンス、アンサンブルに分かれて ちっちょは和太鼓演奏に出ました。


ホールはこれまた新しい市のホールで大ホール。こんな舞台で お客を入れて 緊張しないのかな???



20070703153834.jpg
準備中


20070630131451.jpg緊張する~~


まっ演奏中は写真が撮れなかったけど 立派に太鼓をたたいておりました。


歌はゆずの 題名知らないんだけど、♪「涙をふいて~空をみあげて~」という出だしの歌・・アバウトすぎ・・・良い歌でジーンとしました。


出番は1番目だったのでサッサと終了~20070630130555.jpg


帰りに海沿いをてくてく歩いて帰りました。暑すぎ41





【 2007/06/30 13:22 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
されど和菓子

20070629122918.jpg


いつ行っても車がいっぱいで2回くらいしか行けなかった和菓子屋さん。待望の移転によりとーっても駐車場も広く敷地内もゆったりとなりました。


ここのお菓子と出合ったのが幼稚園の行事でもらった 紅白饅頭ならぬ 栗みかさどら焼き。期待せず食べたら ぎょ~!美味しい・・・そこでお店の名前がのってたので行ってみると いっぱいで入れなーい。待ってられるスペースもなく主要道路はちょっとでも止まると混む・・・で何回か通ってやっと買えたのでした。


なんで和菓子屋が混んでるんだろ??皆なにを買ってるんだろ?と不思議でしたが・・・いまだに謎。


ここの名物はいちご大福で時期には皆さん買う買う。会社の使いなんかの人も多くて何十個単位で買っていくのでした・・・


今日はいちごの時期は過ぎてたので すもも大福ってのがあったけど カフェオレ大福と抹茶大福を買いました♪



20070629122949.jpg星の村抹茶を使ってて苦味も少しありもーうー旨いぞ!カフェオレは生クリームが入っててやわらかくてグーーでした。

20070629123003.jpgはだか状態^^


ちっちょはこんなん買ってました。


20070629122935.jpgあんたが一番高いよ!


【 2007/06/29 12:46 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
本日は

また学校に行き打ち合わせ。すぐ終わったので良いんだけど、今日は短縮で1時10分下校。なんだかんだ短縮多い231それで学校帰るときになってザーッと雨が・・・しまった傘!!と気づいたときには遅し、兄~はびっちゃで帰ってきました~。ちゃーりんはその少し後で 学校で貸してくれる傘をちゃんと借りてぬれることなく帰ってきました。ランドセルが心配なのぉ母は^^


間もなくお友達がやってきてひとりはカッパを着てタオル持参で拭いてから上がってきました。もひとり・・・ずぼんと靴下 びっちゃびちゃ262ぬげーーー!!


兄~の体操服に着替えさせて洗濯466今 除湿機で乾かし中、臭いからファブリーズかけてやりました8子供ってほんといろんな子がいるねー、ささっもうすぐレッスン、ひとふんばりするかな271

【 2007/06/28 15:29 】

昼間 | コメント(10) | トラックバック(0) |
いっそがしーーーー
今日は朝交通当番の旗持ちを30分して その足で幼稚園に行き、役員会キャンセルして小学校へ行き、読み聞かせの会のお手伝い。机 いす、ダンボールにつまれた本を並べ、読み聞かせの会が始まり、写真係り。学校のデジカメで充電はないし途中でメモリーいっぱいになるし 低学年終え 高学年終え、高学年は本の選書会へ・・・沢山並べられた本の中から一冊選んで申告するとその本は学校でお買い上げ 図書室に置かれることになります。4 5 6年がそれぞれ選ぶまで待ち、写真を撮り無事終了~。そして出したもののおかたずけ・・・・お買い上げの本をダンボールにつめ はるか向こうの棟の3階図書室まで運ぶ・・・・途中泣く・・・・
ようやく終え 家に帰って写真を印刷するのでフォトペーパーを買いに行き、戻って作業・・・幼稚園お迎えギリギリ・・・そして公民館へ用事で行き その写真と今日のあったことの原稿を持ってPTA会長に渡しに行き やっと家でパソコン・・・・どれだけ働かせるんだぁー・・・もうすぐピアノ・・・ピアノ以外で注意しなきゃいけない子のレッスン日・・・私泣いちゃうかも^^
【 2007/06/27 15:17 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ムスーー
今日は子供部屋の大掃除を午前中にしました。たまに大きくやるのです。捨てる捨てる^^喉が痛いです。
わーって出していつもかなり燃えるんだけど 今日はあんまし乗り気でなく 用事もなく内職もない午前ったら今日しかなかったのでっていう理由の為やる気半分 いっぱい荷物を出したら嫌になってきて まずい・・・・このままでは終わらないと思ったので自分を無にしてせっせとやっつけました。兄~は捨てられない性分で箱なんかも取っておくタイプ。いつも大掃除の後 必死になって あれは?これは?と探します捨てたっちゅうの。
今 終了~ 本当につかれはて ごはんも食べる気0。こんなときはお茶漬けかなーーー^^
【 2007/06/26 12:29 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
学校はお休みで
今日は振り替えで学校がお休みでした。お友達のお子ちゃま達とうちのお子ちゃま2名とでお出かけしましてゲームしたり フェスタガーデンに行ってがっついてきました。子供達が取ったごはんの映像は決して載せられません・・子供達が喜んだのは夏限定のかき氷。色んな色をまぜて食べ物でない色になってしまったり・・小鉢にポテト ピザ ちらし寿司を三段重ねにしたり、楽しそうに食べていました。うちの兄~もちゃーりんも好き放題食べていました^^ちょいブラしてうちへ今日は暑いため、エアコンをピッ。なんと今まで我慢してましたが ここで我慢の限界ひょーきっもちー。これは手放せませんな。5時のレッスンまでおしゃべり。楽しかったです♪
【 2007/06/25 19:39 】

昼間 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お暑いですな
20070624103208
20070624103207
ひんやり~
【 2007/06/24 10:32 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日は
本日土曜日、なのに参観日でした。そして月曜日振り替え休日・・・・ふーーっ。
帰ってから疲れて寝ました、そして今 家族でエンタみてますが 笑いに厳しい家族で、シーン笑ってやれよー^^
疲れた~~
【 2007/06/23 22:47 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつもキモチにスイッチを

これ笑っちゃった^^。最近つかれがたまるとね~イライラするんだけど、今日これ見て笑いました

オロナミンCがやってる企画なんだけどキモチのスイッチってなかなか切り替えられないよねー。で、ここのサイトをみて笑ったって訳です。オロナミンCっていえば子供の時めっちゃ好きだったって記憶。最近はオロナミンCのひみつってCMがお気にです、あの歌めちゃ好き^^

 


 



キモチスイッチ
で、動画でハリセンボンがある意味すごい格好してるんだけどこれがまた元気になるっつーか イラってした時にこれやられると・・・・きっとキモチスイッチできます。
まずはクリック!

【 2007/06/22 10:45 】

宣伝♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
サンクス!!!

emさんお疲れ様でした。沢山の松ケンファンの方、どうもありがとうございました。とうとうセクロボは終わりましたね。

【 2007/06/22 00:00 】

松ケン | コメント(0) | トラックバック(0) |
るわんち

昨日のらーんち。昨日はショッピング兼ねたランチに行きました。3人で。


20070621144724.jpg
私が食べたモッツァレラチーズとバジルのトマトソース。


お友達2名が食べたクリーム系パスタ。


20070621145241.jpgあら、これにしたらよかった??美味しそう^^


20070621145415.jpg         20070621145522.jpg         20070621145553.jpg


219これバジリコパン。付いてた~184デザートはチョコケーキ?とぷにゅぷにゅしたヤツ^^


10%割引券使って1305円。今日はちょっとお高いランチでしたが、それぐらいの楽しみがなきゃね~~今週は内職忙しかったし~~と言い聞かせてみる・・・・16

【 2007/06/21 15:01 】

昼間 | コメント(10) | トラックバック(1) |
男前豆腐
20070620182012
美味しすぎる~!!!
【 2007/06/20 18:20 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
終わったー!!

とうとうセクシーボイスアンドロボ、最終回です。まえのヒミツの花園のように最終回だけ見逃してはいけないと 気は張ってましたがね・・・


9時半ごろメール・・・子供携帯より・・・セクロボ ビデオ撮るの忘れてない?遅くにごめんね。だってさ。兄~だな。寝もせんとそんな心配しやがって


あー今日がやっと終わる~~やれやれでした

【 2007/06/19 23:01 】

松ケン | コメント(2) | トラックバック(0) |
うぉ~~と叫んでみる

こんな事めったない、旦那が平日休みました。ううううううっとぉC~ほんともーいいからって気分。ランチ行こう♪って11時半までごろごろ寝おって262頭くるから先に食べてやったさ、お茶づけ。


もーほんとくるうー、予定くるうー。お休みはいつも通りにお願いします421

【 2007/06/19 22:52 】

昼間 | コメント(4) | トラックバック(0) |
母来る

今日は病院に行くので母が来ました~。病院を変えて初めての日だったので父も来ました・・甘ーい。


で終わってからランチに行きました。


20070618133812.jpg海鮮和風ビビンバ


いーまーいーちーーー。はじめ美味しい~と思ってたのにサラダ食べてからビビンバ食べたら・・・あら?味しない・・・


当分来ないぞ、ここ。


ケンとたっぷり遊んで帰っていきました。20070618134404.jpgお疲れ~ケン

【 2007/06/18 13:45 】

昼間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
父の日

20070617120104.jpg20070617120025.jpg20070617120052.jpg


我が家唯一の和室にて・・・・・365
出ました~おつまみプレゼント^^


また スーパーの人、包むの大変だったんじゃ?まぁ気持ちですからね。おつまみっていうかお菓子?子供じゃんね230
うちわは作ったやつで字はちっちょが書きました。

【 2007/06/17 12:07 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
子供部屋で

20070617114649.jpg
こっちに入ってきたら駄目と知ってるケン。自分の服を入れてご機嫌をうかがう
【 2007/06/17 11:46 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日は父の日

昨日、上二人はそそくさとスーパーに出かけ 父の日のプレゼントを買いに走っていました355たぶんまたおつまみ275


今日のメダカの水替え、1時間半かかりました~大量に赤ちゃんが産まれていて何に入れようか?一匹残らず入れ替えしなきゃならない緊張感でヘトヘト、小さすぎる・・・・


今年はひめだかの赤ちゃんを増やしたいので頑張ってます^^


本当は朝から父と出かけてまた海の横の食堂に行く予定だったんだけど硬筆が急に入ってお流れ・・・兄~大大ブーイング。たこ飯、また今度423


そこの食堂ってほんとに食堂ー!!って感じなんだけどサザンがかかってて、湘南?って気分227・・・・・それは言いすぎだな202202




 


20070616120046.jpg20070616120517.jpg


予定がくるって暇なちゃーりん・・・暇なケン・・・











【 2007/06/16 12:05 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
好きなランチ

昨日のランチは私の好きなパスタの店、ディスペラートを頼みました。こればっかり^^ケッパーとオリーブといかのトマトソース。


ここではこればっか食べてるから今日の味は薄かったのに気づく・・・



20070614134249.jpg


さて・・・・今日はお誘いがあって、サンマルクカフェに行ってきました~♪チョコクロ+ミニピザ+飲み物で550円!!!しかもピザが私好みでめっちゃ美味しかったっす218美味しいねー 連発^^



20070615160128.jpg

 雑貨屋も行きました。ホーロー、かわいいじゃん426                    20070615160250.jpg20070615160553.jpg

                       そして、本屋で「きゃー」鬼太郎グッズを発見


20070615160638.jpg
買う気まんまんだったけど冷静に戻ってやめました^^

【 2007/06/15 16:08 】

ごはん | コメント(10) | トラックバック(0) |
あーもー

学校が早いと、なんか親は損した気分~。1時10分には帰ってきました。という事は1時下校?くらい??しかしちゃーりんはまだ帰ってきません。さっすが遅い202


もうすでに友達が来て遊んでいます。


ちっちょも今日はもう家にいて兄~の遊びにお邪魔したり 兄~の買った雑誌見たり、夏バージョンのイグサの上でのんびりと・・・・


20070614134259.jpgちなみに 松ケンが表紙のGyAoマガジン。「う~~ん、松ケ~ン344」と言いながら頬にスリスリするので末恐ろしい奴です。


 


 

【 2007/06/14 13:50 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
無事生還

兄~は無事元気に帰ってきました。真っ黒!白く産んだはずなのにな~195そしてバタン196毎年聞くのが「めっちゃ汚くどろどろで帰ってくるよ~」いかだなんかで海にでたら そりゃ汚くなるだろうけど い や だ!!


なので行く前に「どろんちょにして帰ってきたら許さんで~」とおどしておき 汚れ入れのビニールを大量に入れておきました^^


そして無事 綺麗に?まぁまぁ綺麗に持って帰ってきました355どれもこれも楽しかったと。特にお風呂での319の見せ合いが一番楽しかった・・・・・・って202皆おバカなんだぁ~


ちっちょが一番喜んでいました~。もう一泊してこい218


 

【 2007/06/13 16:26 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
兄は無事なのか?


今日は兄~の宿泊学習の日で、昨日の夜はそれはそれは 私一人がバタバタしちゃって大変でした。なにせドンくさい息子ですからね、ビニール袋に着替え 夜寝る用 キャンプファイヤー用の服などなどびっちりと分けて説明しながらマジックで書いて準備しました。


本人はカードゲームしながら「あっ うん」「うん」と上の空262おのれー42だれが行くねん!!とちょっと切れ気味・・・・


今日の朝は5時半に起きてごはんを炊き、使い捨て弁当箱に弁当を詰めて準備OK~。就学旅行より多いといわれている荷物を持って出かけていきました。


20070612151747.jpg今日は一日長いのでトイレの心配がないよう少なめに


昨日からちっちょはちょっと寂しそう・・・朝「兄ちゃん さよなら」なんて縁起でもない事を言っていました。兄~は兄~で「ケンと一日会えないなんて」と朝からずっと抱っこしてました。父は父で「お金持っていかんでいいんか?」と。何にいるんだよ195ばか。


そんなこんなで無事に出発しました。幼稚園の行きしな小学校を通ったら丁度出発式で、兄~は笑顔でバスに乗り込みました423一つ大きくなって帰ってくるのか?そりゃ無理か202


担任の先生はいつもクラスでの出来事や写真などを携帯に配信してくれるのですが、たった今メールがあり、いかだ作りが始まったようです。


チームになっていかだを作り、海に出るそう。ちょいと怖いですな447


先生から送られきた写真


20070612151637.jpg20070612151904.jpg
いかだ作り          海へ出向

【 2007/06/12 13:48 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
本日はセクシーボイスアンドロボ

robo-7.jpg
兄~が楽しみのセクロボ、10話。11話までだからあと1話かぁ。


これは面白かったな~~

【 2007/06/12 11:43 】

松ケン | コメント(0) | トラックバック(1) |
今日ね~、幼稚園の親睦会があったわけで・・・でお菓子とシュークリームを食べて終わり、その後ランチに行ったのですがパスタのお店で790円のたらこを食べたら 飲み物、サラダ、ちびっちゃいガーリックパン食べ放題で込みの値段233デザートに普通に売ってるケーキを食べるとランチ価格で半額に420欲張ってこんなん食べちゃいました~~~。うっぷ、途中ダウン寸前、そういえばシュークリームたべたんだっけ・・・・でもレジで990円って言われた時は思わず安っーーーって言ってしまいました。また行きたいぞ271

20070611161010.jpg
【 2007/06/11 18:20 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
がはは
20070609205912
ちっちょ
【 2007/06/09 20:59 】

ひとり言 | コメント(10) | トラックバック(0) |
朝からバタバタ


昨日は今度の月曜日にある幼稚園のクラス親睦会の準備。お菓子、ジュースお茶などの買出し、分けて袋詰めするので幼稚園の近くに住んでる役員さんのお家にお邪魔しました。役員さん全員初めて同じクラスになった人ばっかりでお昼持ち寄って食べるって聞いてたのでちょっと嫌だなーなんて思ってました~。が、話しやすい人ばかりで楽しかったです♪


袋詰めはすぐ終わってご飯。


車に乗っけてもらってお惣菜屋さんに行きました。そこはお弁当も何種類もあってご飯を抜いた状態で売っています。レジで玄米などなど選んであっちっちを入れてもらうシステム。後ほかに弁当がいらない人はもんのすごーい種類のある手作りのお惣菜をカップに好きなだけ入れて量り売りで買うのもあって もーぅ いつ行っても興奮状態におちいる私。おばちゃん達が作ってるんだもん、それだけでも美味しそうな気持ちになる・・・


200円の2色そぼろとおかずを買いました


 20070608151642.jpg

おかず3品とデザートそぼろしめて、710円。よしよし。


なんだか調律も無事終わったし。もう最高に良い音になってます^^14700円は思い違いで13650円でした1000円得した気分・・・してないけど202

【 2007/06/09 11:53 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
しめしめ

今日は年一回のピアノの調律の日。いつもおっちゃん(失礼)が来ます。だいたい6月に入ると電話がかかってきて、今回は6日の水曜にかかってくるやいなや「8日の金曜日どうでしょうかー?」ってまた急な。金曜は午前中に用事があると言ったら「ん~~じゃぁまたかけ直します~」っていつも一本勝負で予備日つくらんかい!って思~う359やっぱ諦め切れなかったのか「じゃぁ午後は?一時ごろは~?」って言うので2時に幼稚園のお迎えなんです~って言うと「じゃぁその間調律をやっといてかまいませんか?」って、駄目っていえないじゃーん202いくらなんでも家を留守にしてその間 調律かぁ・・・・・信用してないってわけではなく なんか嫌~。幸い小学校が1時半下校と判明。ほー良かった。


調律の人ってきっとスケジュールいっぱいで日を決めるの大変なんだろうけど こっちにも予定ってものがあるんだからさっ、一年ぶりに電話かけてきてあさってってこたーないんじゃないの229まぁ腕が良いから許すけど~~。


本日の出費グランドC5一台1万4千700円也。スタンウェイ料金はもっと高いのでよしとするか^^と言っても昨日酔っ払ってる旦那に「あーーーー明日調律~~1万4700円~痛いなー」と こ芝居うったら1万円出してくれたし、父の日に郵便カタログから送ったよ(三越ギフト ビールのおつまみ豆セット2000円也^^やっす~)っていったら「5000円で良い?」といって出したので元取れたー!!!よーしたまにいい事する旦那

【 2007/06/08 08:14 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |

昨日旦那が知り合いの快気祝いにもらったって持って帰ってきた物

20070607123354.jpg


???タッパー?キムチ?


モロゾフのクッキーでした。ほんと味噌の入れ物の形。


20070607123405.jpg


 中味は天下のモロゾフですからね、美味しいのです。

【 2007/06/07 12:38 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は~
ひとり風邪でピアノお休み~。5時から一人やってきます。お休みの子はエレクトーンで練習してくるという・・・進むにつれ「鍵盤が足りなかった」が多くなりました。しかしピアノ曲を2段のエレクトーンで弾いてくるとはある意味器用??よくやるのは1オクターブ高く弾いたり低く弾いたり、エレクトーンで練習していると位置がわからなくなるんだろうなー。ピアノ・・・・電子でいいから買ってやって
【 2007/06/06 16:53 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ただいま参観中

20070606113200.jpg

今、幼稚園の給食参観です。ちびっ子は可愛いのぉ~


 

【 2007/06/06 11:32 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
