【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
暑いので衣装替え

200704301341102.jpg
20070430134110.jpg

そろそろ裸んぼうの季節だ
【 2007/04/30 13:41 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
町民運動会~

旦那不調により子供たちと町民運動会に行ってきました~。暑い202町民運動会・・・町内に小学校が三校あるので子供会、自治会合わすと すごい数。毎年すごい人数で大盛況です。


ちっちょとデカパンレースにでました。燃えました91


子供達はもらえるお菓子とバザーが楽しみで巻きずしやおむすび、お菓子の詰め合わせにアイス、ジュースにフランクフルト・・・最後にヨーヨー釣りをして満足で帰ってきました。


ごはんは家で食べるべきだなーとあらためてお財布とお話しました36

【 2007/04/29 20:14 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お天気良好ですな
20070429095041
なんて良い天気なんだ、町民運動会へ行ってます
【 2007/04/29 09:50 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
せまい所で暴れております

200704281232562.jpg
200704281232564.jpg

20070428123256.jpg


出てこればいいのに~


 


 


 


 


 

【 2007/04/28 12:32 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
馬 旨かった

旦那は馬刺しが好き。ユッケとかも昔から好きで 熊本出身のお友達に馬刺しを頼んでおりました。で、クール宅配が着いたら すーぐに持ってきてくれました♪私は馬ってイメージだけで食べる事が出来ず 絶対だめって感じでした~。しかーし・・食べてみると「ぎょぎょぎょ!」うまーうまー。なんて美味しいんだ!付いていた甘口しょうゆがまた肉と合うもう美味しくて旦那が笑うくらい食ってやりました。食わず嫌いって駄目だね。


20070428094940.jpg
あんまり美味しいから慌てて食べてしょうゆ飛び散ってまーす。

【 2007/04/28 09:48 】

ごはん | コメント(2) | トラックバック(0) |
まいど~
これ私持ってる~出光のまいどカードプラス



今日もこれで入れてきました。ちょびっとだけ価格が書いてあるけどカードを使うといつでもガソリン代値引きだし、このカードで結構他の買い物もしたりする。年会費無料は良い!無料・・に弱い私^^ガソリンカードはこれ一枚だけど重宝しております。
このゴールデンウィーク、車でのお出かけって多いし、途中で何が起こるかわかんないしロードサービスなんかも入ると安心だし。
今回は旦那が神戸に行こうって・・・道もわかんないくせに・・・

一枚作っとく??出光まいどカードプラスhttp://www.idemitsucard.com/mydo-plus/cm18.html?banner_id=press
【 2007/04/27 21:01 】

宣伝♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
続く時は続くのです^^

続きまして 今日はランチに行くのがメインでやんす。自然食?だったけ そんな感じの体に良い素材を使ったビュッフェ いわゆる大好き 食べ放題271食うぜ。とにかく色んな種類を食べてねってゆう意味なのかお皿が小さい。でも取る取る、食う食う 飲む飲む。何度も足を運ぶ433432431429


20070427155921.jpg


欲ばってるなー^^これで一回目・・何度か行って次にデザートへGO~


 



20070427160158.jpg

デザート一回目・・・


20070427160213.jpg

2回目・・・


20070427160224.jpg

三回目・・・


さすがにつらくなり お口直しに 赤かぶを。しめは赤かぶで365ふ~っ





【 2007/04/27 16:11 】

ごはん | コメント(8) | トラックバック(0) |
雑貨屋さん

雑貨屋さん、多かった~。あっちこっち雑貨めぐりしないで イオンだけで済むな、こりゃ。

200704261506066200704261506064
20070426150606220070426150606
154のんちゃん、エコバッグ見てきたよ~♪


雑貨・・・・見るだけで よろしおすな

【 2007/04/26 15:06 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
わさもん

20070426150403.jpg200704261504024.jpg


わさもん二人で行ってきました~ フッフーン♪のイオン。楽しかった^^


ブログめぐりで見つけた 鎌倉パスタでランチしてきました。サラダと店のお薦めなのか何かしらセットについてるバジルパン。あっちあちのもっちもちで巨大でした。


200704261504022.jpg


おやおや写真がぼけちゃってるけど やりいかとたこのマヨネーズパスタ


と、友達が食べた 梅とじゃこのパスタ


20070426150402.jpg
ちょっとづつお味見で、交換。おいしかったす。


店員が(手打ちパスタだから)「汁を吸うのでお早めにお食べください」って。で去り際に「ごゆっくりどうぞ」だって。どっちやねん、必死に食べたやんけ230

【 2007/04/26 15:05 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
予定
木曜 金曜の予定は決まったのに内職め またきやがった・・・超急ピッチで仕上げにかかる・・・明日、イオンに行くんだ~OPENだからでも行くんだー。一緒に行くお友達が 「わさもん」って言うんだよって。わさもん・・熊本では新し物好きという意味らしい。う~ん確かに私はわさもん。日本人だからねー。明日は多いだろうな。ひひっ、楽しみ
【 2007/04/25 21:57 】

昼間 | コメント(2) | トラックバック(0) |
参観日で張り切る奴
今 電車から更新中。今日は学校の参観日。普通5年生の男の子なら「来なくていいから」とか冷たく言いそうなものを「早くきてね!」と前の日からいつもしない予習までやって準備万端。でも ちゃーりんも行かなきゃなんないし、先に見て次に兄~。授業が終わると真っ先に寄ってきて「発表したのに~なんでおらんかったん~?も~。せっかく発表したのに~」とウルサイ。奴は参観日になると俄然張り切るタイプ。すぐにハイハイッと手を挙げて こっちが わっ!あてられた!と焦る。目立ちたがり屋この上なし...
【 2007/04/25 11:03 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
辛~
20070424231213
これ 超!辛い~。お腹がHOT HOT~
【 2007/04/24 23:12 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
390円クッション
20070424181026
お気に入りピアノクッション、ケン蔵の。
【 2007/04/24 18:10 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時間がほしい~
明日で幼稚園の行事、学校の行事がひとまず一段落。12日から何かと忙しく そんな時にかぎって内職・・・今やっと終わりました、ほんと嬉しい^^ふー学校に行くと会が昼近くまでかかるし と思えば家庭訪問期間で学校1時半下校~友達 来る来る、私のお時間ナッシングま 内職が終わっただけでいいのだ、そう良いのだ。
でもちっちょが咳、出だしたので3時から病院 いかなきゃいけないし5時からピアノだし。忙しきことは良いことなのだろうか??疲れる
【 2007/04/24 14:16 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
しょうが好き
20070424123745
体が欲しがるのか冷え症なのか、私はしょうが好き。紅しょうがが食べたいから焼きそばを食べるパターン。うーうまい
【 2007/04/24 12:37 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あたしンち♪

最近やっとTUTAYAの半額メ~ルがきたので借りに行ってきました。子供達はNARUTOばっかし・・コナンも見ましたが 面白い^^子供含めて人気なのは あたしンち。ようやく新入荷シールが取れていたので借りました(新入荷は贅沢しているようで借りれぬわーい)面白い!ほんと。あんまりに面白いから内職がはかどらん229


 

【 2007/04/23 16:25 】

昼間 | コメント(4) | トラックバック(0) |
小雨

今日は選挙に一人で行ってきました。旦那は一足先にちっちょを連れて行ってました。


うちのすぐ裏のご近所が議員さんで地域の事をいろいろとやってくれるので、その人に・・と決めてたんだけど、昨日の最終日の追い込みでピンポーンピンポーン219リーンリーン213214といろんな人からお願いしますとうるさかった!


家に来る人、電話をかけてくる人はそれぞれ違う人だけど 頼みますって言う議員さんは一緒の人、一緒の政党。


その政党はいつもそう。近所の人が「頼むわぁ」と言ってくるし電話がかかってくる。昨日なんて幼稚園の役員で一緒になっただけで ただ連絡用に携帯教えたのに 「誰か入れるひと決まった?良かったら・・・・」とまたその議員、政党を言ってきて ムカッ。


なにかノルマでもあるのかただの主婦がいちいち電話までかけてお願いしてくるのに疑問???


こっちはその議員さんの実績や地域の人だしって事で応援してるのに なんで頼まれて知らない人に投票しなきゃいけないのか?


しかも 見ず知らずのおばちゃんがやってきて、もうすぐ議員が家の前にやってくるので道に出てもらえないか?ってピンポン。もう休みの日にうるさい~~


ほんとこんな選挙は嫌。人の投票に口出ししないでほしい・・と思うのでした412

【 2007/04/22 14:45 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お魚食堂

昨日 母と行った「海鮮食堂」とやら・・・色々なお店が入ってる所のに行こうかって話しをしていると「母さん、TVでやってた海鮮食堂ってとこに行きたいんだよねー」私「場所しらんしー」母「まぁ、どこでも良いか」と言う事で駅前のビルへ・・・地下にとめてエレベーターで一階にあがると「何があるのかなー?」「OH!!!!!!!」そこに海鮮食堂!!!!何々?恐ろしいほどの偶然


母 大喜び343お刺身定食の母と色んなおかずを選べるタイプにした私でお昼。はまち好きな私。貝柱とイカの天婦羅をチョイス、あとおかず少々。
20070421121609.jpg


昨日は私の用事がつまっていたので この後 孫達にお土産を買って駅でバイバイ422




 


着いたよのメールの内容に 二人で食事なんて久しぶりで嬉しかった。ありがとうなんて書いてあり・・確実に弱ってるーーー、歳を取るとこんなもんかなぁー

【 2007/04/21 12:38 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |

ただいま生徒諸君を見ながら更新中。題名と本郷奏多 目的347か・か・か・可愛い~可愛すぎるぅ。兄~はまた奏多風髪型にしろと言われるのが恐ろしいらしく 逃げる・・・・しかしこの間あんだけ言ったのに本郷奏多になってなかった202あいつ・・・ちゃんと美容師さんに言わなかったな195ちっ。


___今日、ちゃーりんは友達宅で「ジャニーズで誰が好き?」と聞かれ「徹平ちゃん」・・・と。違う違う431


本日、兄~の家庭訪問、だいたい先生って良い事しか言わないんだよね、きっとチビットの良いことを探して言ってくれるんだろうな、ご苦労さん 先生。帰り門を出て行く先生に「先生さよなら~423」と大声な無邪気な声で言う兄~。ふーんこんな奴だったのかとちょっとビックリ。可愛いとこもあるんだな229



 今日、母が県内ながらも電車で1時間半くらいの所から出てきたのでランチに出かけました。母は今年の7月で61歳、60を過ぎると 弱くなるもんで口うるさかったのに すっかりおとなしくなった様な気がします。


目が悪くなったらしく こっちまで病院に通ってきてるんだけどを年を取ったなぁと思うとなんだか寂しくなるものです・・・親孝行しなければな~~


 


 


 


 

【 2007/04/20 21:33 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ホームセンター

まぁだいたいオープンに行くってのも無謀なんだけど案の定 道から混んでいました。「ケン、おやつ頂きに行こうぜ」とドライブがてらブ~ン448


立体の方に停めろって誘導するので坂道ギューン355行っても行ってもないからペットゾーン遥かに越えさみしー場所にようやく停めました。


歩いて歩いてようやく到着287ケン震えまくり462あまりにブルブル震えるのでサッサとおやつの試食をいただいて帰ろうといざ試食会場へ・・・


チワワを連れてたおばちゃんが「あらーこの子 も 可愛いわ」・・・


も って・・・親ばか全開ですな。


結構 犬連れが多く、すれ違いざまに「ウ~~」とかいわれてんの^^ケン。試食どころの震えじゃなかったので 車に戻りお留守番。


一人ででっかい店内を何がどこにあるの??状態でカートおして えっちらおっちら。安い安いとおもったらついつい マジックにかかりとんでもない金額になっちゃうんだよね~。


今度は落ち着いてから行こう~って来週イオンのオープンなんだぁ、忙しいぞぅ61

【 2007/04/19 21:18 】

昼間 | コメント(2) | トラックバック(0) |
疲れた~
20070419124410
巨大ホームセンター本日Openでワンちゃんのおやつ試食って書いてたんでケンとお出かけ。疲れきった車の中です
【 2007/04/19 12:44 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
遠足

こちらに移動。悲しいことから少し気をとりなおして・・・

2007041818310020070418183059


 


 


 


 


こんな日に遠足。昨日から雨が降るってわかってるのに兄~一人ハイテンション。雨天決行!  行ってらっしゃ~い。お弁当と寝起きのケンです


 




寒い雨の中遠足。それなりに楽しんで帰ってきました。バリアフリーなどの福祉の社会勉強がメインなんだけど・・ほとんど遊びメイン、お菓子メインに行った模様。


お菓子交換が楽しかった、と。




 


 この間のお花の名前、ラベンダーとアメリカンブルーでした。


雨が続き元気に育ってます♪


 天気になったらまた増やしてみるか


 


http://tamatama398626.blog94.fc2.com/blog-entry-106.html
【 2007/04/18 19:31 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨~

 


遠足から帰ってきて どん底に・・・ 

 


かめのチックが突然 死んでしまいました。2・3日様子が変だなと思っていたんだけど 動かなくなって・・・406406


様子がおかしいと思った時点でもっとみてあげればよかったと大後悔・・・昭和56年から飼っているカメのはなちゃんがまだ生きているので 自信が過信になってしまっていたのかも・・・


私は小学生の頃からカメが好きで ずっと飼ってきました。今冬眠が終了する大事な時、もともと上手にエサを食べれなかったチック、こんな大事な時にもっとしっかりみてやればこんな事にならなかったのかも・・・残念で可哀そうで・・・・今日一日きれいな水につけてやって明日子供達と埋めてやろうと思います。


兄~とちゃーりんは涙涙で立ち直るのに時間がかかるかも・・ちゃーりんはお友達との約束もキャンセル。兄~は真っ赤の腫れた目で硬筆に出かけました。


おとなしくて皆から可愛がられていたチック。明日さよならをします365

【 2007/04/18 19:00 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
顔!顔!
20070416231400
にゃは またつぶれてますよ、顔が。
【 2007/04/16 23:14 】

携帯から | コメント(6) | トラックバック(0) |
小庭

           今日は~雨の中~植物いじり~~♪ 200704161530302.jpg

20070416153030.jpg
私って影響されやすい性格でブログめぐりしていると よく影響されています。今日は庭を素敵~にしているのを見て 土と花を買って来ました。しかし安いの選んだら 名前見るの忘れてた・・・ドジ。


なにやら紫な花と下のが青の花が咲くやつ229ははは・・・・


途中でザーザー降りになり 早々に引きあげました。花の名前くらい見とけって201



飽きもせず雑草抜きをしていましたが 雑草って憎ったらしいんだけどたまに 大根?みたいなのが生えていたり、苺かよ~と突っ込み入れながら抜いたり、時には悪あがきに可愛い花、咲かせやがって、えーい抜いてやる~と言わせる雑草も・・・やつらも やりよるなぁ231

 

【 2007/04/16 15:30 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ねんね前

20070415212453
また撮20070415212454られてます。ケンです。そして下をむいたまま...撮らせませんよ


 

【 2007/04/15 21:24 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
肉球
20070414220518
なんともやわらかい肉球~。今日もお布団にお邪魔しております。
【 2007/04/14 22:05 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハートのせんめんき


20070413204610この間雑貨屋さんに行った時、ちっちょがこの洗面器ほしい~って持ってきたので どれどれ。見てみると可愛いしメダカちゃんもそろそろ外デビューしなきゃいけないし、一つ購入。


今日近所の人と世間話しながらメダカ達の水替えを行いました。小さい赤ちゃんだった白めだか達はすっかり児童となり 元気に育っていました。別名しらす・・・大きなすいれん鉢に移し 気持ち良さそうに泳ぎまわっています。


今年より白めだかと黒めだかを一緒のすいれん鉢に入れてみました。仲良くやんなさい。


まだちょっぴ小さい白と黒の赤ちゃん達はこのハートの洗面器に今日買ったウォーターマッシュルームと共にお引越し。


一匹オレンジメダカが小さい頃から体が変形してたんだけど さらに変形してました。横になって泳いだり沈んだままジッとしたり、別棟に引越しして様子をみます。頑張れオレンジちゃん


 

【 2007/04/13 20:46 】

雑貨屋めぐり | コメント(4) | トラックバック(0) |
予防接種

予防接種へ朝一で行ってきました。弱虫ケンケンは震えまくり^^心臓はバックバクでした。去年の「きゃんっ」はなく頑張ってふんばっておりました286


5月から始まるフィラリア予防の薬のまえに血液検査をしなくちゃならんので2度も痛い思いをして帰りに爪切りにも行って今日はぐったりケンです。帰ってくるなり ねんね196
20070413105852


なかなか良心的な病院でして、しかし保険のきかない料金は高く、注射7500円の血液検査1500円 しめて9000円でした230一ヶ月の内職代でも4・5千円なのに・・・・・う~ん仕方ないか・・・


爪切りはいつものホームセンターの中のペットショップで500円♪ほかと違って爪以外にも周りの毛も綺麗に切ってくれてブラッシングも少々してくれるし とてもお得51


お疲れです、ケン蔵


 




 


さて今日はお友達とランチに行ってきます372何を食べましょうかね~~


いってきまーす125

【 2007/04/13 10:58 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
役員選
今日は午後から小学校で役員決めがありました~。子供一人につき一回役員なので わたしゃ3回もせんといかん・・兄~で一回したから 今日はちゃ~りんで二回目をしようと思い行ってきました。これは早いもの順
どうせやらんといけないなら楽なやつが良い・・おんなじ考え多数
幸運なことに立候補が少なく希望通りの役員に・・残りの不人気部はあみだで決めることに~~だから早めに立候補すれば良いのにニヒッ

幼稚園でも役員になったので今年は自治会といい 役員イヤーですな。
来年はちっちょの一年生で早々に立候補しておこう~っと♪

新しいクラスの先生は二人とも男。わたしゃ男の人 苦手・・・ちょっぴやだな
【 2007/04/12 20:40 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
