【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
若いころは・・
昨日の夜レミオロメンがTVに出てるな~と見ていたら吉井和哉と一緒に一曲。慌てて録画録画吉井さんといえばイエローモンキー時代にライブ行ったな~と若き日々を思い出し・・・若かりし良き時代にしみじみとひたっておりました。

中学生時代・・異常ににCCBが好きで こずかいの少ない中からCDやグッズなど購入したものです。
この間実家の母が「あんたのCCBグッズどうしたら良い?」と聞かれ、悩みました

初ライブに行く時 チケット発売日が学校だったので 学校から電話したら「電話では無理なので来て下さい」って言われて「えー売り切れないですかぁ?」と真剣だったんだけど「売り切れませんよぉ」と爆笑されました・・・フンッ

それからライブっていいなーとあじをしめた私はいろいろと足を運びました。
一番行ったのはスピッツ。毎年行ってたけど妊婦中で最後となりました。周りが心配するほどの大きなお腹で・・楽しかったな子供が生まれてからはなかなか行けず唯一行ったのはオペラ♪

♪フィガロの結婚は何度も行きました。日本語バージョンがほとんど^^
クラッシック系ってめちゃめちゃ好きってわけではないけれど ショパンで一時話題になったブーニンのコンサートもチケットが取れない中 当時のピアノの先生に頂き聴く事が出来ました。当時高校生で記憶に残っているといったらブーニンがはいてたスケスケソックス本人が盛り上がるたびにズボンのすそから見える黒のスケスケソックス・・・何をしにいったのやら・・・

学生時代は門下生に配られる先生のリサイタルチケット・・「はい、これね」と普通に配られ 貧乏学生の私達には高いチケットとなりました。行けばお花なども購入・・で結構な金額でしたな。まっこれも勉強勉強

そして最後のライブとなったのはBOOMのライブ。初期の方が好きで 結婚式の時にエレクトーン奏者の友達に弾き歌いしてもらったんだけど「星のラブレター」・・失恋の歌だったという・・・間抜けでした

【 2007/03/31 10:51 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
病院でキレてた人
朝行った ちっちょの病院は個人病院で評判がよく いざ行くとなったら待つ時間は覚悟して行きます。尋常な咳でなかったのでGO
さっきの記事に書いたんだけど、いろんな子がいてそれぞれが呼ばれるのをまっていたのでした。そしてハイハイをする赤ちゃんを追いかける母・・・・私はその赤ちゃんに和んでいたわけですよ。そしたら・・・

その母、よっぽど待ちつかれたのか受付に行って「あの~」ではなく「なんで この子より後から来た子が済んでるのにうちはまだなんですか」とそうとう怒った声、なにやら説明している受付、思うに早めに診察券だけおいて一旦帰る人もいるんですよね。で頃合いを見計らって来るといった感じで・・

「すみません」の声が何度か聞こえて少ししたら呼ばれてました。キレるってのはわかるけど皆そーとー待ってるんでね・・

で終わって薬をもらうのにイカリがまだ納まらないその母、もっとキレた大声で「順番通りにしてくださいよ!いー加減にしてください!!この子は今から車で泣きながらかえるんですよっ!熱だして泣きながらかえるんですよっ!」を連呼して最後にもう一度「いい加減にして!!!!」と言ってバンバンと音が・・きっとスリッパを脱ぐのにおもいっきり投げて置いたのか?皆 引きまくり帰って行きました。ははは・・。もうよその病院に行きなさいって思っちゃった^^あんなに怒鳴らなくてもね、いいと思うんだけど。他の子がビックリしちゃって余計に病気になっちゃうじゃんか今から「この子がこの子が」だと幼稚園や小学校で先生にあたった人は大変だな・・

しかも君んとこの赤ちゃん、楽しそうにハイハイしてたじゃん
【 2007/03/30 14:20 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
病院です
20070330101711
咳が長いので 病院に行きました。せきゴホゴホが多い~。だけど、うろうろ遊んだり走ったりジャンプしたり 元気じゃないかぁ~な子が多い、静かにしたまえ、おばちゃん怒っちゃうよ~。人気な病院は待つのが長い...子供なら待てないか、仕方ないな。しかし赤ちゃん可愛い~~お母さんがハイハイを追い掛けるの大変そうだけど 見てる方は和む
【 2007/03/30 10:17 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
兄~に甘やかされて
200703292236022
20070329223602
兄~は子供ができたらどんだけ甘やかすんだろ?というほど ケンには甘い..旦那が呑みに行くって電話があったので のんびり更新中、ずっと呑んでなさい
【 2007/03/29 22:36 】

携帯から | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノが弾きたい!
2番目のちゃ~りんはピアノが大好き。私が我が子に教えると きっと怒りで大変な事になるのではないか?と思い教えていません。兄~は音感なしちゃ~りんはグランドピアノを弾きたがるけど触らさないので可哀そうに思った婆が誕生日にキーボードを買ってやりました。

レッスンの音を聞きながら子供部屋で 自己流のブルグミュラーを弾いています^^旋律は左は完全に自己流・・・短調の曲を左手のお陰で長調にしてしまい見事な演奏を披露してくれます

だけど最近思った事・・・大きくなったら「ピアノ習いにいきたかった」っていわれたらどうしよういやきっと言うだろな~


私もピアノは好きなので弾いてるけど昼間はのどかな近所。練習となると気が引けるし夜も弾きたいので電子ピアノを購入することにしました。以前クラビノーバを持ってたんだけど引越しの時に欲しい方に譲りました今買うとなったらクラビみたいに置くのではなく 持ち運べる88鍵ある電子タイプのやつにします。もちろん〇回払いで

そしてちょっぴりちゃーりんに教えてやろうかなぁ悩む・・
【 2007/03/29 17:36 】

ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0) |
東京タワー
4月14日公開の東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
これは泣けるでしょうな・・もこみちバージョンも良いですが、オダジョーと樹木希林が出るだけでも良いかと思います。
ハンカチ持って行こうっと

http://www.tokyotower-movie.jp/

【 2007/03/29 14:16 】

映画 | コメント(2) | トラックバック(0) |
3Coinで
20070329132307
これ可愛い~。3Coinのお店で見つけた計量カップ。ダイソーで慣れたせいか300円だと買い物も慎重になる。THEケチ・・そしてこれ、買うの忘れて帰ってきました
【 2007/03/29 13:23 】

携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) |
おすすめドーナツ
20070329112330
ポンデ金ごま。おいしかった~。テーブルはかなりよごれるけど...
【 2007/03/29 11:23 】

携帯から | コメント(0) | トラックバック(0) |
バナナ
20070329094645
1番バナナが好き~♪
【 2007/03/29 09:46 】

携帯から | コメント(0) | トラックバック(0) |
食ったど~
20070328123848
グローバルバイキングでイカが噛み切れず 途方にくれる ちっちょ。
【 2007/03/28 12:38 】

携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) |
くつろぎ~
20070328110421
皆に可愛がられて 幸せものだね~ よっ
【 2007/03/28 11:04 】

携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) |
なんとも暖かい

上の二人は朝からせっせと硬筆に出かけていきました。ちっちょも熱はさがり元気にニュースーパーマリオをしています。


こんな良い天気な日にはお出かけしたい

けどわたしの NEWバイトがやってきました。バイト・・その名は内職。これが終わったらどっか行きた~い。ちょっとウロウロした~いよく生徒さんの母に「なぜに内職?」と聞かれます。手先の運動にと言ってます。ははは、暇つぶしに時間がつぶれてやめられないとは 言えねーな・・さっがんばろ~自分
【 2007/03/28 10:34 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
遊ばれてる
20070327144622
子供達に遊ばれてるケン。でも寒がりだからこのままでいるのサ
【 2007/03/27 14:46 】

携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) |
お引越しラッシュ

今日はお引越しが多い日で、荷物を新居に入れる明日が大安という事らしい。


231でお引越しするお友達3軒、最後の挨拶に行ってきました。なんだか実感がなく時間が経てば寂しさが増してくるのかナ・・それぞれがそれぞれの引越しをしていました。


ピアノの生徒さんのお家では、日通の人が挨拶をしてきたので びっくりしていると旦那さんだったという・・・仕事着きなくてもいいじゃ~ん、なにを親しげに挨拶してんねんっと思っちゃったよー^^


皆長いお付き合いでした!!ありがとうね。その明るさでまた新しい土地でも楽しくやってください411そして転勤でまたお戻りくださいな218

【 2007/03/27 11:55 】

ひとり言 | コメント(4) | トラックバック(1) |
でた!
20070327090903
熱~。ちっちょ...
【 2007/03/27 09:09 】

携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) |
今ごろ また

20070326190815156兄~
DEATH NOTEを読む読む。「で、これはどうなるん?」とか「これはどーゆー意味?」とかウルサイ~・・ご飯作りながら携帯より更新中。やずやのご飯炊けたよぅ

【 2007/03/26 19:08 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写すよ~
20070326143233
写すよ!と言ってるのに~。携帯から更新してみました。
【 2007/03/26 14:32 】

携帯から | コメント(3) | トラックバック(0) |
本格的に春休み
いよいよ春休みって感じです。朝から3人のガキ子供達がリビングを占領しています。ようやく目ざめたのか 朝、勉強してから遊びへと進んでいます。兄~はスケジュール表を作って壁にはって、こんな所に貼りやがって~と母に怒られておりました^^いつまで続くかは わからない~♪
【 2007/03/26 10:18 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
自治会のお話
昨日 晩の7時より自治会の集まりがありました。田舎ならではだなぁ・・と今日の日が嫌で嫌でどうせ 爺 婆の集まりであろうと隣のばあちゃんとの中、車で公民館へ・・・

集まりは、18年度の班長さんと新の19年度の班長さんのバトンタッチ、会計の報告などなど・・で、私は19年度の班長さんとなりました

行ってみてびっくり大きな会場いっぱいの人・・人々。班も30班に分かれていてそれぞれの旧・新班長と会長・役員達あわせて100人弱。バカにしてたのに・・・やるな田舎
そんなに仕事もないらしいし、まっ一年やってやろうじゃないか
【 2007/03/25 11:33 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
本日は雨~ 生き物達は春の準備

雨はたまに降らないと、夏にはよく ダムの貯水率〇〇%!!毎年節水節水となるのでなんとか降ってほしいものです。そして旦那が夏に毎日のように 「ダムの貯水率が危ないぞ」と言うのでとってもうっとーしい427ほんとに。


うっとーしいといえば、早すぎる雑草達の成長。あったかいから今年は雑草もすでにのびだし 嫌々草抜き。雑草剤買いにいかねば219


で、早いといえば うちの生き物達。金魚は最近食欲旺盛になって春が来たな~と感じています。カメのチックさんは性格がおとなしいのでのんびりと冬眠明けを迎えようとしています。そしてメダカ達。ほとんどえさを食べなくなる冬眠状態を脱しボチボチ春を迎えています。そろそろ大きなすいれん鉢にお引越しする時期となりました。229


サワガニさん195は夏場もほとんど石の影にかくれて冬場と変わらず・・・レタス キャベツ 白菜という食のローテイションで暮らしています。


いよいよ春、水替えにえさやり、水草購入にと忙しい季節です~~ぅ252

【 2007/03/24 11:10 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
わんこの新居

20070323174727.jpgおNEWのかまくらハウスを買ってもらったケンP
パンダタイプのかまくら。後ろには耳もついている418ビビリさんが以外にも即入居。出てこないほどの快適生活


20070323175239.jpgそしてパンダにされた家主。これもフィッート


20070323175554.jpgそしてこのようなスタイルで本気寝するバカ 息子。中には家主も睡眠中




【 2007/03/23 18:02 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
修了式~~
朝 兄~の担任が退職で学校へ行ってまいりました。昨日先生から報告があったらしく なにやら必死で夜 お手紙を書いておりました。
涙涙の離任式。教室でお別れの花束や寄せ書きなど渡して、解散。
兄~は残って手紙を渡すというので待っていたら「2年間ありがとうございました」と言って渡していました。そして帽子のつばを下に下げる兄~でした。感動屋なのできっとなんだろうと下から覗くとやっぱし
そしてまた残念な事に1・2年の時の担任も退職。大好きだった先生で5・6年の担任を兄~は狙ってたのでショック探して挨拶にいったら兄~は大好きで慕ってた先生がWで退職したので しばらく立ち直れない兄~でした。
ちゃ~りんの担任はまだ小学校に残るそうなので これからも学校ではよろしく!のお別れ。花束と皆のお手紙をファイルにした物をプレゼント。涙の最後でした。とっても厳しい先生なので もし担任になったら!と兄~は今から怯えているのでした
【 2007/03/23 16:20 】

昼間 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あらっ 今日は木曜日?
ななっ 今日は木曜日!火曜のヒミツの花園見るの忘れてた~~。しかも最終回だいたい2日経って気がつくのもなんだけど、最終回を見逃すなんて・・何の為に見ていたのか~~ばっばか 
すまん奏多くん・・・
4月のTVドラマに生徒諸君があるらしく、昔マンガ本読んだなぁと懐かしく・・。本郷奏多が出るから見ないとバンビーノは松本潤が出るからこれも見ないといけないし松山ケンイチの出るセクシーボイスアンドロボも見るしこれは新番組、見るもの沢山あるなー
この間 一人で兄~を美容院に行かせた時に本郷奏多がわからなかった美容師さんに 今日きっちり教えこんでおいたから 今度は兄~はきっちり奏多あたま になるでしょうよっしゃよっしゃ
【 2007/03/22 19:58 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(1) |
久々に
なかなか行けない美容院(財布の中身の問題で)あまりにもおばさんちっくになったので行ってきました
今回はストレートパーマ+少しカット2時間以上かかりましたが、美容師さんと話をして楽しく終わりました。
「おねーさんみたい」ちっちょの言葉に2時間は帳消しいつまで保たれるのか・・・
【 2007/03/22 13:25 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ご先祖さ~ん
今日は墓参り~着いたらすでに花ぎっしり。こりゃ買わんでええわい^^線香の箱を開けたら ろうそくがとけて線香と仲良くべっちゃり無事なのを見つけてとりあえず な~む~今日はむしるはどの草も生えておらずこれにて退散。またくるぜ、ご先祖さん
【 2007/03/21 12:36 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
どんより
昨日の話・・終了式も終わりたらふくホルモンを食った午後、学校から兄~調子悪しでお迎え要請。またかよぉ。あれほど休めと言った体育の授業がサッカーだったから・・とやってから調子悪くなったと。ばかもんが迎えに行くと山のような修了まえの荷物。両手にぶら下げて帰宅。そして、1000枚内職=バイトが500枚になって、あれ?終わった?とあっさり終わり 気分は晴れ晴れ~~と思いきや、外側に折って貼る部分をいつものように内っ側に折って貼って・・・おばちゃんが「あら~、言うの忘れてたわ!!ごめーん」どうなんの500枚駄目だったらやり直し~ピーンチ・・・まぁとりあえず出そう、た ぶ ん たぶん大丈夫でしょうって、たぶんねもう単価さげてもらって結構。きちんと出来てるし まぁ文句はないでしょうな(予測)いやぁついてない・・そして・・・
その学校でのひとこま_________________________
保健室に行くと兄~の大量の荷物を運んでいる3人組と遭遇。おっありがとね~~いつも遊びに来る男の子一人と、見覚えのある女子2人。
・・・・・そうそうこの間兄~の机で発見した3枚のメモ用紙、1枚は私は○○(兄~の名字、しかも呼び捨て)が好きだけど○○は私の事どう思ってますか?という上から目線ラブレター、2枚目は本当に私でいいんですか?両思いになっていいのですか?という 兄~OKしたのかよ~と察するメモ。そして最後がよく考えたら ○○の事友達として好きでした。という兄~失恋!!のメモ。

なんだよ~その女告白しといて勘違いはないでしょ~まぁすぐにOKする方もなんだけど・・一時の花園気分が一気に谷底だったろうな兄~。しかし女ってのは、恋をしている時が一番楽しいのかな?手に入れたとたん冷めちゃうって、女は怖いね
【 2007/03/20 10:26 】

昼間 | コメント(10) | トラックバック(0) |
終了式

ギョギョ229朝幼稚園におくって行ったら「今日でおわりだね~」って。そうだったそうだった、幼稚園、終了式だった263学校と違うのね~♪早めお迎えの11時20分。涙涙の年中終了となるのでしょうか。先生はお父さん喜ぶ 山田 優似の美人のスタイルも426天は二物をもあたえちゃうのですね~不公平359


だけど甘えんぼちっちょが年長さんかぁ。こりゃ卒園となったら 私の涙腺 破壊だな406406

【 2007/03/19 10:11 】

家族 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日も良い天気です。せっせっとバイトをしながら ボッサ~としたり。旦那がせっせっと子供のためにオレンジを剥きりんごを剥き 父のカブをあげる208休日だけしか子供と接する時間がないからねー。良いんだか、悪いんだかー。とにかく母は花粉で頭がボーー、お昼寝したい ・・バイトバイト91 
【 2007/03/18 13:14 】

ひとり言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
病みは上がり・・

兄~90%治り・・真ん中ちゃ~りんが妙におとなしい。ひょっとして うつったな39お昼はおかゆを皆ですすり早くもご馳走様371


お天気良好278ふとん干して洗濯2回まわして ケンPお風呂に入れて さてバイトしようっと・・

【 2007/03/17 11:19 】

ひとり言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
まわしもの?

日テレの番組ってけっこう好きで朝から日テレ。商品も結構購入しています。

20070316161641.jpg20070316161843.jpg


ズーミン缶       ズーミンンクッション


面白かったので買った Lのおすすめチョコレートケーキ


20070316161820.jpg20070316161700.jpg
箱のふたを開けるとパソコン風~子供が喜ぶ喜ぶ


その他日テレグッズは色々とあるのですが、周りにはズーミンって236263って。まっマニアックなのかな~。大体が商品よりも配達代の方が高いんだけど411いつもくる佐川急便のおっちゃんも???だろうな

【 2007/03/16 16:34 】

日テレちゃん | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
