【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
もちもち ごはん
最近こっている や○やの十六雑穀。うちの子供達にも大好評個人的に一番もちもちを感じるのはおにぎりが冷めた時モッチモチ。おにぎりにするのが塩味が効いててグ~


20070228120338.jpg


美味しく食べて健康!こりゃいいですな
【 2007/02/28 12:15 】

ひとり言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
姉妹
姉妹でピアノを習う子も多く今日もそんな日でした。姉はいざこざの嫌いな平和主義、妹は空手を愛し、今日は保育所でケンカして泣かしてやったと高らかに笑う格闘家姉妹でもこんなにもこんなにも!違うんだなぁと思う。まぁ性格は素直なのでビシビシとやっています。 私も強くなったもので当初 よその子供は怒れないなんて優しくしてたけど 子供はそうなると大人をなめてかかるので前に来ていた幼稚園児にひどいめにあわされました。それから強くなった訳ですいけない事をしたら叱る、当たり前の愛情表現ですね
【 2007/02/27 21:23 】

ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑貨めぐり

お母さん友達とよく雑貨屋めぐりをします。最近は雑貨屋も増え 結構結構          20070227111839.jpg20070227111805.jpg20070227111821.jpg

                カントリー雑貨も好き
手のひらサイズ麻紐かご                 子供のおもちゃ    20070227112253.jpg   
網かごも可愛らしい・・


旦那は理解不能、フンッ40結構結構~

【 2007/02/27 11:27 】

雑貨屋めぐり | コメント(0) | トラックバック(0) |
カウンター

今日からカウンターをつけてみました。まだまだこれから、新たな気持ちです


今日の夜はダイエットの為、マイクロダイエットのジュースを飲んでごちそうさま 子供達の食事の用意に後かた付け・・・む・・ むなしい263


でっかいでっかい貝柱をサイコロくらいに切って ブロッコリーと塩炒めして406ううう・・我ながら美味しそうなパスタができたよ~406食いてぇ372


20070226220635.jpg
あぁ~ん、あんな貝柱、もう食べれんであろう39 まぁダイエット始めてだいぶたつので お腹の激減りはなくなったかな。体重ちゃんも激減りを・・・421

【 2007/02/26 22:10 】

昼間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事
今日のピアノは最近入った双子ちゃんが来ますこれまたそっくりで、きっと本人は間違えまくられ嫌な思いをしてるんではないか?と思い間違えないように必死です。髪型、服装などもほぼ同じ、これは慣れるしかないな

最近こってるピアノ曲は 伊藤ゆなさんのENDLESS STORY この前弾いてたら8歳の子に「あ~知ってる~レイラでしょーレイラ」と言われちゃいました・・・進んでる・・・ 生意気・・
【 2007/02/26 15:19 】

ピアノ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お寒いですな

ふと 目をやるとブルンブルンに震えてるケンP。寒いのかよ~、私のファンヒーター貸しやるよぉ、もぅ355


20070226103859.jpg   20070226104641.jpg私のヒーター・・・かえせ・・・




【 2007/02/26 10:48 】

昼間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
相談される事

おねしょ。悩んでいるお母さんが多いようですが、アクセスをみても おねしょ関係から飛んでこられる方もいて、 三人の子持ちから少し・・・


うちのちっちょは5歳ですが夜はオムツです。上二人も年長まではいてました238それがだんだんしない日が続きそして脱おむつ!小学校までにはとれました。早い子はえ~!もうとれたの~!ってくらい早いですが、知り合いには小学校に入ってもまだ・・・っていう子もいるようです。


ちゃ~りんはパンツ寝生活になっても始めはたまにやっちゃってくれてました。その度ムッカ~412その怒りをなくすため、大きめのおねしょシーツをしていました。布団がぬれないし、シーツを洗うだけだし 布団さえぬれなければムカッとこないし 「いい いい411」なんて余裕のコメントも。それもなくなり もちろん今はただの布団生活。


長男の時は大丈夫かな~?と悩んだりしましたが、気長が一番です。あんまし言うと小さいなりにプライドが傷つきますからねぇ393


もちろんおかしいかな?と感じたら小児科に相談を221

【 2007/02/24 16:43 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やばいよやばいよ

すっかり雛人形 出すの、忘れてました。しかしなんですな365いつみても桃色な気分252並べ方は適当・・毎度。



20070226101845.jpg        


 

【 2007/02/24 14:16 】

昼間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それぞれの休日

        今日はなかなか良い天気278ちっちょが素晴らしい おねしょをしました。                          

20070224104101.jpg20070224104040.jpg20070224104023.jpg


ちゃーりんは今キラゲームをしてます。母もやってみましたが ついていけない・・


兄は朝からヘビでも出すのかリコーダーを吹いてます291曲はイマジンと校歌462ウルサイ・・・

286ケンPは掃除機の音におびえて かまくらに入ったまま よわっ

【 2007/02/24 11:12 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日は暇

ふゎ~~眠たい。今日はやっぱりねこがすきを見ましたやっぱりねこ


がすき2003。いやいや~面白い、室井滋さん、もたいまさこさん、小林聡美さん、始まった当時


からファンでしたが ますます好きになっちゃいました。こりゃ見逃したかもめ食堂を借りにいかねば52きっとまだ新作だな。


 ケンの服


犬に服は・・と思っていた私。しかし寒さが苦手なわんちゃんには必要と知りました。確かに夏は自分で器用に脱ぐものの 冬は絶対脱がない 寒がりケンP。


212タイガースのスカジャン(あくまで旦那の趣味)とお誕生日にいただいたファーの襟巻とパチリ


 20070223124626.jpg

続きを読む
【 2007/02/23 12:52 】

昼間 | コメント(3) | トラックバック(0) |
寝たな

ケン、お前もねたのか290
20070222133621.jpg


子供達も寝ました。


今日はDVD観賞をやめ激安薬局に行ってきました。安かったっすねー。冷食 毎日半額やら とうふ27円やらもう売るほど買っちゃいました。しかしなんでもあるんですね、いまどきの薬局は。ん?ドラッグストアか?急にアナログになっちゃった263


そして今日のピアノのレッスンは一人お休みで二人。案外早く終わったので 今度行く映画の     蒼き狼 地果て海尽きるまで265のワールドプレミアの生放送をパソコンで見てました、舞台挨拶やインタビューなど、が長い長い。けど面白かったです。公開日が楽しみ343袴田さんや野村さん、かっこよかったです。明日こそは52でも見るか。


今日、兄が連れてた友達4人 妹の友達3人 本人妹など合わせて10人、くせーよー部屋。特に男子。もっと多い日はもー狭いわ 臭いわで・・・でも楽しそうだから よしっ218

【 2007/02/22 21:39 】

ひとり言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さーて

今週はランチの誘いね~な~DVDでも借りにいっかな。面白いTVやってないし・・でも好きな番組があって、ひみつの花園は見てます。うちの兄~は美容院で本郷奏多の髪型にしてもらってます 本人は嫌がってますが母の好みで344映画NANA2、かっこよかった。本郷奏多みたいになれ363兄。アニメのNANAも見てます。土屋アンナさんの曲 最高にかっこいいです あの曲で家事をがんがん飛ばしまくってます。 


曲といえば

続きを読む
【 2007/02/22 11:43 】

昼間 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供達のこと

うちには286ケンP含めて子供が4人います。


トップが兄 ただいま10歳・・・俳優志望:めざしてる俳優157松山ケンイチさんらしい


                       (思い切った夢ですな、まっそのうち無理に気がつくはず)


二番手ちゃーりん 8歳・・夢なし356好きな芸能人157小池てっぺい君(てっぺいちゃんと言ってる)私も可愛いな~と秘かに思っている


末っ子ちっちょ 5歳・・夢 お花屋さん300一番まともだな


ケンケン 通称ケンP、またはケン蔵 去年1月ペットショップで目が合いうちに来る


その他メダカ 金魚 かめ カニ(かめ カニは冬眠中)がいます。夏の水替えは大変388


                                            

【 2007/02/21 16:37 】

家族 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やれやれ

ようやく一息93ケンケンと今日はのんびり。あまった時間にと内職なんてやってみたけど これが大変で逆に時間に追われてしまって406今日は内職もなく・・


・・だけど今日は水曜日、魔の水曜日286月~木までピアノを教えているのですが水曜は超ハードなお子様がいらっしゃる日 憂鬱~~


20070222132731.jpg
286ケンケンです2005 11月生まれ


寒がりで恐がりで食に興味をもたないぼっちゃん

続きを読む
【 2007/02/21 09:50 】

昼間 | トラックバック(0) |
はじめまして
毎日子供が学校へ行ってる間は、PC・・・PC・・・それならいっちょブログ、やってみっかと始めてみました。家の事、育児、お母さん同士のお付き合いなどなどお気楽な性格ながら頑張っております!はたして周りは頑張っているとみるか・・・で今日って昨日か、いろいろとうろついてきました231355息子の好きなDEATHNOTEのDSソフトをゲット、なにげに2個だけDSLigntがあり なぜか衝動的に購入。カードで買っちゃったため後味悪し・・トホホ263
【 2007/02/21 00:07 】

ひとり言 | トラックバック(0) |
| ホーム |
