【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
満腹じゃ
兄~の誕生日って散々でね・・・・・

この日中間テストの結果発表だったの・・・・

順位がすべてじゃない なーーーーーーんて言うけど順位がすべてなのよ 順位がでてる限り

ひどかったひどかった 皆よくそういうけど ほんとに ひどかった

遅いデビュー 塾に行かせることにしました。

ま、そんなわけで楽しいお誕生日になるわけもなく

一応誕生会はしたけど 私の心は複雑でした・・・



ささ

気分一新

日曜日に毎年やってるイベントの

雑貨フェスティバルに行ってきました。

ちゃーりんも雑貨大好きなので この日を待ち望んでいました♪

入ったとたん 鼻息荒く大興奮

                      ne 005

バイトに行ってたので 閉店30分前。
でもいろいろあって もうひと鼻息

買ったのは
ちっちょにせがまれて 最近流行ってるスイーツデコのマグネット

かみゴム
                       ne 007

旦那は理解不能の飾り物^^
                 ne 001

ふと知り合いがお店出してたので
                       ne 002

下の部分の焼き物も自分で焼いたとか ほほ~~う

おまけに クッキーもらっちゃった♪
                        ne 006

一番はこれ

前々から探してた 可愛いハンガー吊り

                        ne 003

ま・・・これに可愛げのない制服吊ったら 現実にもどされるんだろうな・・・・・ちぇっ

でも ほんとに楽しかった!!!

満腹だよねーーーーーーって言いながら帰ってきました。



【 2009/06/29 10:23 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
雑貨♪
いつも読み逃げしてるブログ

初め見つけた時は すごい可愛い雑貨を作ってて うまいな~可愛いな~って見てたら 委託販売?っぽいのをしてたみたいで・・・

そりゃ上手いはずだわ

『今度のイベントの為に作ってまーす』とかのってたら

どこ?どこ?ってすごい気になってたんだけど

たまたま今日の朝見たら18日(木)イベントしまーす ってのってたので

もーーー仕事行く前に地図見ながら着替えて飛び出していきました。

車で15分以上はかかったかな

着いたら新しい素敵なおうちが並ぶその中にありました。

もーーーーすでに並ぶ並ぶ

しかもおうちのリビングでしてるってことで 入る数に制限があるよねーーー

結局仕事の時間が来て 炎天下並んだだけで入れませんでした

でもでも

諦めきれず

仕事終わって だーッシュ

混んでな~い♪

おうちの玄関を入ると・・・・・

わーーーーーーーハンドメイドの雑貨達~~~~~~~~~~

                zakka 004
買った買った^^

                 zakka 003

                 zakka 001

                 zakka 002

zakka 005


zakka 006

3日間のイベントらしいんだけど

商品はほぼなくなってて、3日間はできないなぁ~~って言ってました。

今度のイベントも決まってるので 次は仕事休みとる!

と、誓ったのでした^^

朝~~~~いっぱい商品があったらしいんだよねーーーーーちくしょー

【 2009/06/18 16:10 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
フリマ
今日はフリーマーケットに行ってきました♪
お目当ての雑貨屋さんは 今回出展してなかったので残念

でも何軒かハンドメイドのお店もあったので 購入してきました。

あーーーちゃーりんの尻!!写ってる!!

                   furima 001


あとこんなの         
                    furima 002




でも途中お腹がすいてね、飲食ブースがすんごい混んでたので 外で軽く食べて帰ってきました。

フリマ、楽しいね
【 2008/03/30 14:25 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
お出かけちゃん
クロワッサンは無事 昨日焼き上がり、サックサクの出来となりました(自己評価)
・・・・が疲れたので当分作らないな^^
しら 005

・・・・・網の上に皿でも不思議ねー どうしてサクサクすんだろうね~~
しかもあんなに大変なレシピをいったい誰が考えたんだろうか?

今日は幼稚園ママ達とお出かけしました。
まずは行きたがってた 緑とアンティークのお店。
前に買ったガラスの器のおんなじお皿。

しら 001

と、ブラブラするやつ
しら 006

でね、ランチした後(またパスタ^^)

ルクルーゼを扱ってるスーパーにスパチュラ?があるって教えてもらったので買いに・・・・・

しら 002


ルクルーゼのスパチュラ 1050円よーー
安いよねーー
う~ん 良い買い物したわ

その近所に良い 花やがあるってので 
・・・・・これなんて名前か忘れた

しら 003


可愛い丸み♪

昨日買った雑貨達
しら 004


くーーーー雑貨、いいねーー
【 2008/01/30 14:59 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
さぶ~~~
今日はお誘いがあり おでかけ♪
朝 小学校での用事を済ませてお友達の車で ぶ~~ん
20071121205521.jpg20071121210128.jpg

きのこのぺペロンチーノ、どっかのヒマラヤ?の岩塩ってのがご自由に使ってくださいって持ってきてくれて 美味しかった。

さて昨日きた 赤のルクルーゼ、ふふ^^まだ使ってなくてそのまま


          20071121210505.jpg


このルクルーゼ 実は母親がご近所の新築祝いのお返しにカタログをもらって「あんたの好きそうな鍋もあったで」って譲ってくれたの^^
そのカタログ、天下の○越のカタログで蘭コース。ヘンケルスの包丁セットやエルメスのコーヒーカップ はたまた、炊飯ジャーやオーブンレンジまであるいったいなんぼするカタログなん?って思うほどすごいカタログでした。
ルクルーゼも鍋だけでなくポットホルダーもついてて ラッキーなものをいただきました
で、選べるのは赤か白。ビギナーですからね まずは色つきにしたのです。
今度はココット・ロンドの方で22くらいの白をねらってます。
貯金しよー

で今日はお友達があっちこっちの雑貨屋に寄ってくれて


20071121211845.jpg
これ鍵が一個入るくらいのニット物。飾り用です

20071121211942.jpg
これはケンに。ホーローのボール、今日からこれでご飯

夕方は3人のお子達のレッスンをさくさく終わらせて終了~。
明日はパンを作ろうかな絵文字名を入力してください 
【 2007/11/21 20:55 】

雑貨屋めぐり | コメント(4) | トラックバック(0) |
まだ暑い・・・


今日はなんせ子供達の4連休が終わっての初日だからね。すっかりランチの約束を忘れていて、幼稚園について 「今日 よろしく~」って言われ思い出した 悪い私。車出さなきゃならんかったからね、やばいやばい。


で 私は行ったことあるんだけど 二人が行ったことないって言うんでそこに。


石焼き牛肉なんとか202202


 


20071010152947.jpg  20071010153016.jpg


うんまそうに撮れてる?^^味薄いんで、しょうゆ足したよ~~。もーー262


デザートは例のでかパンプキンプリン。3切れあるから3人で分けました♪


雑貨屋は2軒はしご


     20071010153330.jpg

クリアファイルってね色んなの集めたけど結局かつやくの場があんましないんだよね~。でも買うんだなー・・・・・


     20071010153404.jpg
         1個16円と27円のチビ糸巻き。


今日はゴーヤを夜の食卓に・・・と思ったら売ってないよ・・・・やっぱサティに行かなきゃ48

【 2007/10/10 15:27 】

雑貨屋めぐり | コメント(2) | トラックバック(0) |
おでかけー

今日は今日で おでかけって来ました。


手始めに雑貨屋。ここは久しぶり~


20070928160146.jpgいいね~雑貨達


            20070928173722.jpg

                  今日はNEWな所でランチ


            20070928173755.jpg内装 素敵や~~ん


            20070928173927.jpg素敵や~ん



            20070928175652.jpg


              なぜ?最初にお漬物?まっいいけど♪


            20070928175841.jpg

その名は『ローカロリーハンバーグ』あーんど『みそカツ』どんだけ濃い~~んだよ^^でもあっさりとおいPかったです。


            20070928180042.jpg


そして名前がずばり『でか パンプキンプリン』3切れあるんだよーー3切れ!


            20070928180141.jpg
と、シフォンケーキ。2種類をお友達とわけわけしました。


写真を撮るたび身をサッとかくしてくれるお友達^^すまんのぉ229写ってるけど202


【 2007/09/28 16:02 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチなど

本日 雑貨とランチと 出かけました♪


まず雑貨屋に、市外にあってとっても可愛い。手作り アンティーク ハーブ物がありました。


                                       20070927151901.jpg


壁プラプラって可愛いよね


                                      20070927152006.jpg


で、ラックを買いました。


市内に戻って次ランチ・・・・・・・・海沿いの古い倉庫を再生させた所。


20070927152130.jpg


前は海。フェリーが行き来していました。



20070927152430.jpg20070927152500.jpg20070927152522.jpg

                                                    
                     このコーヒーのストロー ほっそ~いのが2つつながった赤いストロ~。ちょい飲みにくいけど見た目は可愛いかな354


                                              20070927152738.jpg

メインはタコとじゃがいものトマトパスタ。ぼちぼち美味しかったです。パンにサラダ、スープに飲み物でパンが3つついてて これが美味しかった10


レジで750円と知ってびっくり!!!405「750円ですか!!」と聞き返してました・・・わたし^^


お得でした。


その倉庫街の中の雑貨屋で


           20070927153404.jpg


かわいいな~・・・・で買ったのはくるみボタン。


存分に見てきました。・・・ふふふ^^見るのはタダ239


【 2007/09/27 15:36 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
フリマで

3月に行ったフリマに行ってきました♪目的はこの前ゲットした雑貨屋さんを物色する為。


             20070917111248.jpg
             これ可愛いわ~って言いながら買ったもの


20070917111521.jpg

なんかね 3 が好きなんだよね~。


                20070917111816.jpg

これは一般のフリマ参加のとこで買ったんだけど やる気ナッシングな人でした。せっかく可愛いの売ってるのに~~

【 2007/09/17 11:21 】

雑貨屋めぐり | コメント(8) | トラックバック(0) |
ランチ
今日はお友達とランチへ行ってきました♪

 


ここは3回目。何度でも行きたい所


20070912150615.jpg 採りたてきのこのぺペロンチーノ。


サラダ食べ放題


20070912150802.jpg


たことオリーブのサラダ・サーモンのマリネ・あと一回いったのでパンとヤングコーンのサラダとをいただきました


20070912151003.jpgトマトとマンゴーの酢・・・・なんていうの?酢ジュース?サワー?美味しかったからいっか








                20070912151244.jpg


その後雑貨屋に行って、これピンクッション。他の用途で使おうかな~。


                20070912151817.jpg
                 あら指写っちゃってるよ。


              20070912152000.jpg


その後 初めての服屋さんに入ってカードを買いました 服屋で^^


20070912152206.jpg

これも買いました 服屋で^^半額10
兄~にお土産


・・・・・

【 2007/09/12 15:23 】

雑貨屋めぐり | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
