【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とりあえず更新
ふぉ~~ボケーひさしぶり

なんとなく時間のない一週間

木曜以外はおでかけしてました。役員会も込みでね~~

一日目

                 sussi 002
二日目
                 magu 002

                 magu 003

三日目・・・こないだいったジェノベーゼ・・・

太るわほんと




【 2009/03/08 17:42 】

昼間 | コメント(4) | トラックバック(0) |
風船なお腹
う~~~む
今日はせっかく朝からお友達のお誘いがあったのに
いるんだよー今日はおガキ3人

土曜日に授業参観だったからね~~~振り替えきゅーーーーじつ
チキショー


ま、そんな訳で 今日は兄~がこの間ばあちゃんが来たときに プレゼントを買いにいったんだけど
なかったので今日買いにお出かけ・・・・

お昼はフェスタで食べ放題

そういや ちっちょも小学生代金

「いっぱい食べなよ」なんて思ってたんだけど^^

あんまし食べないから 「もうちょっと食べたら~?」って言ったら

「いっぱい食べるとお金かかるし・・・・」

一緒一緒~~たーべーてーーーーー
ま そんな訳で たっぷりと食べて帰って来ました。

なんか店の中はハワイアンソングだったけど????

そういやロコモコ丼ってのがあったな・・・・
私は函館ラーメンが美味しかったけど~~ 世界はひとつ♪

でね ルクルーゼの鍋にビーフカレーが入ってて ご飯をついでからかけようと重いふたを取ったら
・・・・おや?周りは 皿に箸に具に・・・・
この重いふたはどこにやりゃーいいのよ・・・どうやってルーをかけるのさっ

ふたとご飯を持ったままキョロキョロ

2人がかりでカレー、取んなきゃいけないじゃん

でも食べたけど^^
【 2008/06/23 14:25 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
気をつけて~~
ぎゃーーー
この間のカスタード やっぱ全て中火でお願いします^^焦げるので・・・・まだ皆やってないよねで、なるべくたまごはLが良い!
おお!!カスタードじゃ~ん になったらシャカシャカして火を止めてね


で、そのカスタードで
             かすたーーーーど 001


アーモンドプードル(ローストしたやつ)+コーンスターチ+薄力粉で

アーモンドスライス引いて焼いた

             かすたーーーーど 003

             かすたーーーーど 002

                    アーモンドロールケーキ

カスタードにすると重っ

正面の写真 右、手が写ってるでしょ~~ 支えてんの

冷蔵庫でねむらせるか^^

ではのんちゃん UPしとくでー
続きを読む
【 2008/02/25 16:52 】

昼間 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今日は良い日
ストレス発散

今日は気の合うお友達とお出かけしてきました~~。楽しかった

今バーゲンでしょーーーーー
4000円の服が1000円だったのよ~しかも 良いじゃん♪ってやつが ほ~う満足

ランチは お友達が持ってた10パーセントオフのはがきを使って鎌倉パスタ

             kama 002

      たことブラックペッパーとバジルのパスタ うまうま
kama 001
kama 003


サラダは以前 わさびで痛い思いしてるので ごまで!!と頼みました。セーフ

お友達が食べた きのこのバターの?大葉が入ったやつ めーっちゃ美味しかった今度これ~~~^^(いやしい)

幼稚園のお迎えに行って またと美味しいチーズケーキごちそうになって帰ってきました。

ピアノのない金曜日・・・・・・のほほ~~~~ん♪

昨日のやな事は忘れたさ

           
【 2008/02/22 17:31 】

昼間 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょい眠
こんなにのんびりは久しぶり~~。学校始まってからずっと お出かけが多かったんだけど今日は家でいました♪
おでかけも好きだけど のんびりもまた良いね^^

昼はラーメン
釣りバカ見ながらズズーッ

で、りんごのグラタン
               ぐらちゃん 005


     おや?きたないね~~  拭けばよかったね 周り^^まぁよいよい

レシピは下にたたんどきます


だけど、今考えたら 昼ねでもしたらよかったな~~。あと30分でお迎えかー


            ぐらちゃん 006

          やつは一人ホットカーペットつけて寝てるよ
・・・・・・・・ちっ
続きを読む
【 2008/01/17 13:29 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
良い買い物

昨日のお出かけで ルクルーゼのラムカンが4個セットになって1500円。


ふ~んなんて我慢してスルーしてたけど 夕方 他の出先で同じのが1個640円・・・・4個にすると2560円!!!


なんですとーー!買っとけば良かった~~406


なんて後悔。


そこで今日お友達が付き合ってくれて344ゲット。


20071113152759.jpg20071113152813.jpg

近々ルクルーゼのお鍋(オーバル)が我が家にやってくるので 自分自身の中で流行っちゃって202


こんな物まで買っとこ・・・・・


20071113153847.jpg
ふふふん♪ルクルーゼばんざい


 




 


お出かけ前に仕込んでおいた


レアヨーグルトケーキと すだちの寒天ぜりー^^


20071113163541.jpg 子供うけ よし


だいたい、レアもの作るんだったら下の台作れって??ほっほっほ面倒なのよ


20071113163622.jpg

レアチーズ用に買ったゼラチン・・・・・・・実は寒天でした229

【 2007/11/13 15:40 】

昼間 | コメント(12) | トラックバック(0) |
割烹ばんざい

今日は母親が出てきてたので 前から行きたいって所にランチに行きました


そこは神田○でいた人で割烹としてはここいらでは有名だそう


        20071102152803.jpg


         花をのけたバージョン155


        20071102152832.jpg


これにご飯とお汁、お汁には鶏肉 鮭 ごぼう さといも なんかが入ってて熱々で 超!うま


             割烹で有名なお店のランチが ジャスト1000円287


              だーかーらーーー旨い旨い もっかい 旨い10


あーーーー美味しかった~~♪おばちゃまばっかりだったけど とにかく行き届いたサービス、ちょうど良い量に 食べやすい大きさ・・・・・・さっすがです424

【 2007/11/02 15:36 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
買い物 堪能

今日はお誘いがあり イオンに行ってきました^^イオン好きです


ランチは和食のバイキング、この間食べた ゴーヤの胡麻和えをたっぷりと食べてきました。


それから柚子茶を購入。焼酎に混ぜて呑んでみたいと思っとります


ランドセルなんかも出てて これから入学準備でわくわくです。何色にするのかなぁ~~♪


どこのランドセルを買うのか まずはそこから・・・・・

【 2007/10/22 16:08 】

昼間 | コメント(8) | トラックバック(0) |
リフレーッシュ

私、火曜の夜より めっちゃ嫌な202内職に励み、木曜は夜遅くまでひたすら頑張っておりまして・・・ようやく素敵な金曜日♪


レッスンのない金曜日は気分も爽やかなオフ日^^


お友達とイオンにおでかけ。


雑貨屋で可愛いワイヤーものを買いました


20071019151917.jpg 何を挟んじゃおうかね^^


20071019152002.jpg あれ?画像にするとなんですな195195195
                               実物はもっと可愛いんだけど・・・・


今日はパステルに行きました。


トロピカル???なアイスティかブレンドコーヒーならおかわり自由


まずはtea


20071019152246.jpg

 パスタは『かにのマヨネーズクリームソース 』          


20071019152424.jpgはいはい マヨラーなあなた!美味しいよ


お友達のは『えびと大葉のパスタ』


20071019152545.jpgあら 体入っちゃった^^顔も写真用にしてるの                                                                          よね^^撮ってないよ~~411


そしておかわりのブレンドコーヒーを飲みつつ


20071019152754.jpg20071019152811.jpg
                              


                  『和栗のなめらかプリン』


パステル ばんざい437


                                   

                                                                     

【 2007/10/19 15:30 】

昼間 | コメント(12) | トラックバック(0) |
どんだけ出るんだよ


今日は役員会。今度のバザーやなんやらでこれから忙しくなりそう~・・・やだ・・・


その後役員会の人達でランチに出かけました。去年同じ部の役員やってた人達が仲良かったらしくその流れで今年も仲良く!って感じ。役員会でランチなんていうのは うちの学校ではこの部くらいかも・・・


そこに行くのは久しぶり。なんか大人数なのでセットを頼んで、もう分けわかんないからお任せしました。


結局出てきたのが


シーザーサラダ


20071016212847.jpg
最近食べたシーザーサラダの中でイッチバン美味しかったかも


それで、出てきたとたん 皆に分けられたパスタ


20071016213043.jpgベーコンが厚切り ほんもの~~ぅ


                                   これ麺は乾麺


そして


20071016213143.jpgおんなじ具の麺が生パスタ、ほうれん草味


次に


20071016213247.jpgズッキーニのクリームピザ。


                               素直に美味しかった 一人2枚っす


20071016213406.jpg20071016213436.jpg
これ スフレ。ご飯の上にフワフワのメレンゲのせて焼いたってかんじの。味はたまご粥


初めて食べたよ


次がラザニア


20071016213627.jpgもうね、ここまでくると こってりなのよー


そしてドリンク自由にデザート3つまで


20071016213802.jpg20071016213821.jpg


ここは また行き、です。


まっ話といえば子供のことばっか。こんなランチも良いもんです





【 2007/10/16 21:39 】

昼間 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
