【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桜咲く
今日の良き日に入学式。見事合格した高校へ
おめでとう~
【 2012/04/10 16:00 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
兄~の誕生日
誕生日に気付いたのは仕事場に着いてからあはは。急遽ケーキ兄~の好きなロールケーキ、最近お気に入りのココアパウダーにしましたーって言っても急遽だから
【 2011/06/27 08:14 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あっつぅ
さてと、合唱コンクールいこう。電車でGO
だけどなんて色の乗り物なのよ(^-^)/
【 2010/08/05 11:01 】

家族 | コメント(0) | トラックバック(0) |
恋は
さて ちっちょの恋の話^^

ちっちょ、好きな子がいてね~

秘かに思うタイプ・・・・

ではなくて かなりの積極派

この間なんて 用事があったので車で学校の門で待ってたら

ベタベタして歩いてきたよ
車に乗せたら 「んもーー○○クンと一緒に帰るんだったのにー

・・・はいはい 悪うござんしたね

ま、そんな訳で今 恋に夢中なのね^^

そしてそのもてる○○クン。

その子を好きなRちゃん。「ちっちょちゃーん ○○クンに女子で誰が好きか聞いてきて~ん
と言われ のこのこ聞きに行くと・・・・

「ちっちょちゃん。って言われたんでーーーー」と自慢するちっちょ。

「でねでねーーちっちょと○○クン、両~~お

まったく・・・
どおりで最近テストの点が悪いと・・あ、関係ナイカ♪
【 2008/12/16 21:50 】

家族 | コメント(10) | トラックバック(0) |
お休みんみん
旦那が朝早くから散髪にでかけたので なんかしらないけど良いね^^へへ
休みの日はいるでしょ~なので休みの日のいない時間って良い感じおほほすまんね。

シフォンでも作ろうかと思ってたら
朝ごはんに卵を使って のこり3個となってしまったので
上二人に卵を買ってきて、と頼んで待ってたけど 帰ってこない・・・・・
ちっちゃいシフォンになってしまうので やっぱ待ってみて・・・・
チャリで7.8分もかからない所。携帯は置きっぱなし

暇なので 粉類を計ったりして

たまご2個で『ダックワーズ』を作りました

  だっく 001
だっく 003
しかしまだ帰って来ず・・しかも心配になり・・・

と、1時間後に帰ってきました
第一声「母さんごめーん 遅くなって」
キーー!!遅いって事がわかってながら遅くなっとんかい!
・・・・そんな訳で遅めに作り始めた『コーヒーシフォン』
                
                   だっく 002


ちゃーりんなんて反省の色なし
お菓子たっぷり買い込んで キャピキャピ帰ってきました・・・・
かぁ~~~心配損


【 2008/01/26 15:29 】

家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雨でんなぁ
あら~ BSで『スーパーの女』見てたら こんな時間になっちゃった

今日はぷら~っとイオンに行ったんだけど 安くて可愛い服があって買おっかな~♪って見てたら 
兄~「たまには服でも買いなよ 母さん、めったに買わないんだからぁ」
・・・・・・・外は豪雨
お言葉に甘えまして 買いました。安くて可愛い 良い店見つけちゃった

ついでに「母さん 下着買おうっと。パンツパンツ」って言ったら
ちゃーりん「えーーパンツ買うのぉ?レジでお金払うの恥ずかしくない?」
だって^^
えぇ えぇ もう恥ずかしがる年でもないので
そして子供まじえて母親のパンツ選び

Tバックのパンツを見つけては「見て見て~」と兄~の顔に近づける悪ふざけの過ぎる母なのでした・・・・反省

ブラセットでこれまた良いの買っちゃいました♪だけど斜めがけバックが突然プチンっと切れたのよ~ 不吉よねーーってお気に入りのかばんだったのに~~ちぇっ

本屋行ったりゲームしたり、うろついて2時間ほど・・・・最後31で締めくくり。
   
パンパン 006
今日はマスクメロンがなかなかでしたな

帰ったら結構なへとへとぶり~~

今日は旦那がちっちょに良かれと思って買ってた冷食のお弁当用グラタン、プチサイズ。
ばかちんが!冷食は まだ小さいので使わない主義。

・・・・・これをパン生地に入れてたお友達がいたので

            パンパン 005
こーれーをーーー生地に包んで はさみで十の字に入れて焼き
            パンパン 009
この冷凍お弁当グラタン とても粉っぽいのでとろけるチーズを+しても良いかな、改良すべき点あり・・・・・
             
             そして このジャンボソーセージ 実にうまい

             パンパン 002
 これを長ぼそく切って

              パンパン 008
ロールパンを作る手順で・・・・・2次発酵を終えてからマヨとケチャップとマスタードを塗って200度15分

・・・・しかしマスタードは焼きあがってからかけたほうが良い事 判明^^
ソーセージが旨いので上出来

結局パンは夜ご飯 後に焼けたので また明日~~

明日は海鮮食堂に行くんだ~~

海鮮どんぶりくってやるー

                 
【 2007/12/28 23:53 】

家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
そんなこんなで
えええええオダギリジョーと香椎由宇が結婚!!!!!!!!!!!!!!びっくり二十歳は若すぎるよ~~


さて、今日は旦那の実家にひいばあちゃんの命日にち~~んしに行って 昼はら~めん
                  ら~めん 002
すんごくね お客思いなんだけど 麺ゆですぎ茹でてる時、携帯さわってたでしょ~・・・・でも野菜とか脂とか無料で大盛りにしてくれるので また行くから チャンスをあげますわよ、おーっほっほっほ、螯rヲW、J、O
ラバーズ行って バーゲンに興奮して帰ってきました♪

今日はピアノもないし兄~がドーナツ食べたいなーって言うので ドーナツを・・・・・・・・

なんか昔 母が作ってくれたドーナツってもちょっと硬い、なんとかサンダギーっつうかオールドファッションみたいな感じだったはず。

結構な手間がかかるね~ 2次発酵までするのか パンだねこれは。
綺麗に形できて成型後2次発酵して 油に入れるとき、底にくっついていて 形崩れるどーすんのこれ^^

                ピザ 005

クッキーはこの間の生地が冷蔵庫に眠ってたのでゴマを+してちょっとだけ。

あの油に入れる時に形崩れるの どうしたらよいの??知ってる方おせーて

でもふわふわで美味しかったよ^^

さてついでにピザ生地も練って
                ピザ 004
これ焼く前
左は 生地にマヨネーズを塗って千切りキャベツをたっぷりのせて、照り焼きにしたごぼうとブナピーとをのせて 茹でといたほうれん草と あらびきウインナーをのせて、チーズをまぶした物。
右はチーズなしで 全て一緒で トマトをプラスしたものです。

むね肉の照り焼きチキン(玉ねぎとむね肉 しょうゆ みりん 酒 塩コショー)が一番好きです。具がボロボロこぼれるけど

これを300度で一気に焼く・・・・・・・・・
                 ピザ 002

夜 ピザだといいね^^スープ作ったら良いだけだし、ラクラク
               
              
【 2007/12/27 20:25 】

家族 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今日もぬくいね~~
朝より、昨日のケーキのお片づけ・・・・・
朝からケーキもういいよ生クリームさん・・・

今日は硬筆の先生に今年最後のご挨拶やらばあちゃんの命日のお供え購入やらで少しお出かけして のーーーーーんびりお家でいまして 久しぶりに平日1時間ほどお昼ねいたしまして・・・
レッスンの時間だな、なんてピアノ弾いてると電話・・・・「今日 今年最後だけど お休みします♪」・・・・・・
もっとはや~~~く電話してよぅ
まぁ1時間空いたので お買い物に行って~ 兄~が「かっぱ巻き食べたい」つうので材料を。

わんたんさんが納豆巻きをUPされてたので うちも納豆巻きも巻き巻き^^

                『納豆マヨ巻き』と『かっぱマヨ巻き』 かっぱ 005

            かっぱ 002

       納豆、ひき割り使うべきね~~やっぱ。普通のでやったのでリアル~^^

なんかねーーーものすごーーい 巻きすしと合わないんだけど

オージービーフが230グラムぐらいあって300円だったので買ったのよ・・・・・・・

でね、塩コショー、ヨーグルト、マスタード、カレー粉でごぼうと肉を30分漬け込んで250度で30分焼いた物

            かっぱ 004

美味しかったよ、すしと合わないけど
でさー 私好きなんだけど とろろ昆布をお吸い物にいれるの~~
皆好きかなぁ?ところが子供達に大不評
美味しいのに~


             かっぱ 003
かっぱ 006
 ぬくーーーい
【 2007/12/26 21:29 】

家族 | コメント(7) | トラックバック(0) |
流行ってるらしいよ
きました~~
うちにもWii Fit
                ウィ 002

うちの母が並んで買ったらしい・・・・やるなぁ
なんの前触れもなく送ってきました
【 2007/12/15 11:13 】

家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
あったかい冬ですな
12月になりましたね~~
12月の頭から忙しかったわ・・・
その前々から決まってた予定第一弾、1日は町内の音楽祭。毎年やってるらしいんだけど今年は兄~の5年生がでるので見に行ってきました♪
着いたらすでに合唱が終わってて アセアセ
次の合奏では兄~1番前の真ん中で中太鼓でした・・・・
音楽がまるで駄目な兄~・・・なんでそんなものになったのか??

演奏は『天国と地獄』メロディは鍵盤ハーモニカと笛チーム。演奏を聴いてるうちに 兄~の中太鼓のたたくリズムが重要ということがわかってきました
バンドで例えるとドラムなのでリズムを崩すとやばい・・・という感じ。

ヤバイ・・・いけるんだろうか???
すると兄~はリズムを崩すことなく一定のリズムで最後までたたきこなしました。やれやれ。
あんまし褒めることはしないんだけど、この日だけは褒めてやりました。

しかし今年から変わった音楽の先生。べらんぼうめ口調で 兄~はよく愚痴ってます。たとえば「主役はハーモニカと笛なんだから 太鼓は目立つな!」とか
冗談だと思うけど「○○ってあんたの妹?妹はあんなに優秀なのにね~・・・」とか^^
言い方があるだろうに・・・

さて今日2日は空手のセミナーの日。
極真のトップが7年ぶりにやってくるので兄~は張り切ってます。
極真って世界中にあるんだよね~ そのトップがくるってんなら行かなきゃね、今度いつくるかわかんないし・・・そんなこんなで12月初っぱなから子供のイベントに振り回される母です・・・
【 2007/12/02 10:55 】

家族 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
